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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/19 20:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◆技能\ボーナス:〈魔法学〉、〈歴史〉+2 ◆エラドリンの教育:技能\リストから追加で一つ習得 ◆エラドリン武器習熟:ロングソ\ード習熟 ◆エラドリンの意志:意志+1種族B、魅了効果へのセーブ+5種族B ◆フェイ起源:フェイ起源クリーチャー ◆トランス:4時間で大休憩と同じ効果、その間も周囲は警戒できる。 ◆フェイ・ステップ:遭遇毎で同名パワー使用可能\
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆剣の絆:1時間の瞑想で剣と絆を結ぶ、一回の標準Aで10マス以内の絆武器を手に呼び戻せる、壊れても1時間の瞑想で修復可能\ ◆ソ\ードメイジの盾:イージス・オブ・シールディング ◆ソ\ードメイジの防護:意識があり軽刀剣か重刀剣を手に持っている限りACに+1のボーナス。片手に何も持っていないなら+3。 ワンダリング・ソ\ードメイジの特徴 ◆盾の洞察:イージス・オブ・シールディングの爆発半径に判断修正値を加える ◆民の歴史:歴史判定に判断修正値を加える ◆瞬間移動アクション:APを消費したとき、追加のアクションを行う前に5マス瞬間移動できる
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Lvup時HP上昇+6 今後の特技方針 《ムーンエルフの回復力》 今後のマジックアイテム購入方針 指輪 腰 脚部→何かに入れ替え検討
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
基本的にクールな大人の女性な感じである(クーデレ最高) とってもバリボー! その体は男の目を引くが本人に自覚はなく、感覚が少々ズレている 近頃料理にハマっているらしくよく料理をしている得意料理はカレーだとか・・・ 厨房のヴァルキュリア
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
20万レシディウム
設定など
フェイワイルドの名家出身で元々ある国で軍を率いていた人物 しかし国が攻められ壊滅しそうだったため、まだ幼い王女を連れ国を脱出した 追っ手は振り切ったが、その逃避行は辛いものだった 二人で身分を隠し、国を取り戻すことを考えている しかし王女は私と一緒に旅をしているのも楽しいと言ってくれる・・・ それなら血生臭い事より一人の女の子として幸せにさせてやるのも良いのではないかと日々思い悩んでいる しかし旅の途中で路銀が底をつき、サイソ\ノーで行き倒れの所をBL亭の人たちに助けられる所から物語は始まる・・・
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この剣を使用して標準Aでの近接攻撃をするなら、その攻撃の間合いは5マス増大する
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:この鎧にはN回ぶんの秘術的なチャージが込められている。大休憩を取ることで、このチャージを込め直すことができる。 パワー([無限回]):フリー。トリガー:使用者が[秘術]パワーを使用し、攻撃ロールを行う。 効果:使用者はこの鎧の未使用のチャージを任意の回数ぶん使用する。トリガーとなった 攻撃ロールに消費したチャージの回数に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテム・ボーナス。 レベル16:+4アイテム・ボーナス。レベル26:+6アイテム・ボーナス。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:シフトするたび、使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応に+1アイテム・ボーナスを得る。 パワー([遭遇毎]):マイナー。2マスシフトする。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志に+1ボーナスを得る。 特性:各遭遇の開始時に、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特徴:使用者が一回の瞬間移動パワーを使用した時次の自分ターン終了時までACと反応+2ボーナス パワー([一日毎]):マイナー:使用者はこの遭遇で使用した瞬間移動の遭遇毎パワーを一つ使用回数回復する
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
効果 17以下の遭遇毎秘術パワーを2つ込められる 以下込めたパワー 1 ハンマーフォール・ステップ[装具][瞬間移動][秘術]近接・噴射5 噴射範囲の敵すべて【知力】対頑健 ヒット:2d6+【知力】修正値ダメージ 目標を3マス瞬間移動させる 効果:使用者は噴射範囲内の味方を3マス瞬間移動させる 2 ザ・ワン・ソ\ード 秘術 武器 標準 近接・武器 クリ1 知v頑 ヒット 2w+知修正 同目標に2次攻撃→知v意 ヒット使用者次TEだで幻惑
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健に+1ボーナス。 レベル18:+2ボーナス。 レベル28:+3ボーナス。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
軽装鎧か、裸ならAC+1アイB
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《軽装ゆえの機敏》 クロースか鎧なしの場合ACに+2(特技B) 《頑健無比》 頑健+2 級毎に+1 《神速の反応》 反応+2 級毎に+1 《鋼の意志》 意志+2 級毎に+1 《知的な剣匠》 近接の筋力判定を知力で行う 《武器装具練達》 重刀剣類を用いた攻撃ロール+1(特技B)15で+2 25で+3 《剣魔法の学び手》 一日毎パワーを2つまで用意できる(オマケ:呪文書付き) 《二枚盾》 イージス・オブ・シールディングを2体までマークできる 《エラドリンの精兵》 スピア類への習熟を得る。さらにロングソ\ードとスピア類へのダメージロールに+2の特技B 《エラドリンソ\ードメイジの残像剣》 フェイステップ使用時に敵に隣接したマスに行くと1回のフリーAとして近接基礎攻撃を行える 《上級イージス・オブ・シールディング》 シールディングでのダメージ減少に更に+5 《ムーン・エルフの回復力》 重症時、5マス以内に味方がいなければ、フェイステップ使用時に一回のフリーアクションとして回復力一回を消費できる
無限回パワー
イージス・オブ・シールディング 秘術 マイナー 近接範囲・爆発2 目標 爆発内のクリーチャー1体 効果 目標をマークする。このパワーを別の目標に使用するまで、目標はマークされた状態を維持する。別のパワーを使用して別クリーチャーをマークしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけ、新たなマークをつけると、すでに付けられているマークは上書きされる。 マークしている目標が、使用者を含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナを受ける。その攻撃がヒットし、目標が使用者の10マス以内にいる場合、1回の即応・割込を使用し、その攻撃が1体のクリーチャーに与えるダメージを5+耐久修正値減少させる 11レベルで、10+耐久修正値 21レベルで、15+耐久修正値減少させる
ブーミング・ブレード 秘術 武器 雷鳴 標準 近接・武器 目標 クリーチャー1体 攻撃 知力vAC ヒット 1w+知力修正値のダメ。目標が自分ターン開始時に使用者に隣接しており、かつ遠ざかったなら、1d6+耐久修正値の雷鳴ダメ 21レベルでダメージが2w+知力修正値に増加
ソ\ード・バースト 装具 秘術 力場 標準 近接範囲・爆発1 目標 範囲内の敵全て 攻撃 知力v反応 ヒット 1d6+知力修正値の力場ダメージ。 レベル21で2d6+知力修正値に増加
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ 瞬間移動 移動 使用者 効果 5マスまでの瞬間移動を行う
使用済み
13 ディメンジョナル・スラッシュ 瞬間移動 秘術 武器 標準 近接・武器 目標 クリーチャー1体 攻撃 知力vAC ヒット 2w+知力修正値ダメ。使用者 と目標を1+耐久修正値のマス目だけ瞬間移動させる。使用者は目標に隣接するマスで出現すること
使用済み
3 トランスポージング・ランジ 瞬間移動 秘術 武器 標準 近接・武器 目標 クリーチャー1体 攻撃 知力vAC ヒット 2w+知力修正値ダメ。自身の隣接するマス目に目標を瞬間移動させる イージス・オブ・シールディング:同パワーの即応・割込時に、間合い内でなくとも、割込の一部としてその目標にこのパワーを使用できる
使用済み
17 サプライジング・トランスポジション 瞬間移動 装具 秘術 即応・割込 遠隔10 トリガー 使用者から10マス以内の敵1体が、味方一人に近接攻撃をヒット 目標 クリーチャー1体(トリガーとなった敵とヒットを受けた味方を除く) 攻撃 知v頑 目標が味方なら攻撃ロール不要 ヒット 目標は、トリガーとなった攻撃でヒットを受けた使用者の味方と位置を入れ替える。目標はトリガーとなった敵の攻撃対象となる
使用済み
11 フォー・コーナーズ・アタック 秘術 武器 標準 近接・武器 1次目標 クリ1体 攻撃 知力vAC ヒット 1w+知力修正値+判断修正値ダメ。その目標に2次攻撃を行う 2次攻撃 知力v頑健or反応or意志 ヒット頑健 1wダメ&伏せ状態 ヒット反応 1wダメ&使用者次TEまで減速状態 ヒット意志 1wダメ&使用者次TEまで幻惑状態
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
15 アソ\ールト・ファイアリー・カッツ 火 秘術 武器 標準 近接・武器 1次目標 クリ1体 1次攻撃 知力v頑健 ヒット 2w+知力修正値ダメ 効果 1次目標を起点にした遠隔範囲・爆発3で【装具】キーワード持ちの機械攻撃を誘発しないの2次攻撃を行う。 2次目標 爆発範囲内の敵すべて 2次攻撃 知v反 ヒット 1d6+知力修正値の火ダメージ 15 デスズ・ブレード 死霊 秘術 武器 標準 近接・武器 目標 クリーチャー1体 攻撃 知vAC ヒット 2w+知力修正値の死霊ダメ、継続的死霊ダメ5を受け、HP回復、パワーの再チャージ、APの消費を行えなくなる(セ・全終) ミス 半減ダメおよび継続的死霊ダメ5(セ終)
使用済み
5 ディープ・フリーズ 秘術 武器 冷気 標準 近接・武器 目標 クリーチャー1体 攻撃 知力v頑健 ヒット 2w+知力修正値ダメージ 効果 遭遇終了まで目標に隣接するマス目に移動したすべての敵と、目標に隣接した状態でターンを開始した敵は、1d10の冷気ダメ。 5 リンガリング・ライトニング 装具 電撃 秘術 標準 遠隔・5 目標 クリーチャー3体まで 攻撃 知力v反応 1体につき1回 ヒット 1w+知力修正値ダメ、さらに継続的電撃ダメ5(セ終) ミス 半減ダメ、継続ダメージなし
使用済み
9 ビ・ゴーン 瞬間移動 信頼性 秘術 武器 標準 近接・武器 目標 クリ1体 攻撃 知力vAC ヒット 2w+知力修正値ダメ、さらに目標を5マス瞬間移動させる 10 アーケイン・ディフレクション 構\え 秘術 武器 標準 近接・武器 目標 クリ1体 攻撃 2w+知力修正値ダメ 効果 この構\えが終了するまで、使用者は以下の武器攻撃を行える 即応・割込 使用者 トリガー 1体の敵が使用者に隣接する味方1体に攻撃をヒット 特殊 トリガーとなった敵の攻撃ロールに対して知力攻撃を行う ヒット トリガーとなった敵が味方に行なった攻撃はミスとなる
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2 ディメンジョナル・ウォープ 遭遇毎 瞬間移動 秘術 マイナー 近接範囲・爆発3 目標 範囲内の自分と味方1人または味方2人 効果 目標は相手の接敵面に瞬間移動する
使用済み
6 アーマーサーズ・ステップ 遭遇毎 瞬間移動 秘術 移動 使用者 効果 5マス瞬間移動。移動終了時に的に隣接していた場合、自身のターンにその敵に対して行う攻撃ロールに+2のパワーB
使用済み
10 インペネトラブル・ウォーディング 一日毎 構\え 秘術 マイナー 使用者 効果 ソ\ードメイジの防護はACだけと言ったな・・・ あれは、嘘だ
使用済み
12 アーケイン・タングルステップ 遭遇毎 瞬間移動 秘術 即応・対応 使用者 トリガー 使用者がマークしている敵が自分を含まない攻撃を味方にヒットさせる 効果 イージス・オブシールディングの即応・割込を使用する代わりに、5+判断修正値に等しい任意のマス目に瞬間移動するとともに、トリガーの目標を自身に隣接する任意のマス目に瞬間移動させる
使用済み
16 ボルスタリング・ウォーディング 一日毎 構\え 秘術 マイナー 使用者 効果 各ターン終了時、セーブを行う前に、使用者のかかっているセーブによって終了する効果1つを除去する
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード