特技 |
《軽装ゆえの機敏》 クロースか鎧なしの場合ACに+2(特技B)
《頑健無比》 頑健+2 級毎に+1
《神速の反応》 反応+2 級毎に+1
《鋼の意志》 意志+2 級毎に+1
《知的な剣匠》 近接の筋力判定を知力で行う
《武器装具練達》 重刀剣類を用いた攻撃ロール+1(特技B)15で+2 25で+3
《剣魔法の学び手》 一日毎パワーを2つまで用意できる(オマケ:呪文書付き)
《二枚盾》 イージス・オブ・シールディングを2体までマークできる
《エラドリンの精兵》 スピア類への習熟を得る。さらにロングソ\ードとスピア類へのダメージロールに+2の特技B
《エラドリンソ\ードメイジの残像剣》 フェイステップ使用時に敵に隣接したマスに行くと1回のフリーAとして近接基礎攻撃を行える
《上級イージス・オブ・シールディング》 シールディングでのダメージ減少に更に+5
《ムーン・エルフの回復力》 重症時、5マス以内に味方がいなければ、フェイステップ使用時に一回のフリーアクションとして回復力一回を消費できる |
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無限回パワー |
イージス・オブ・シールディング 秘術
マイナー 近接範囲・爆発2
目標 爆発内のクリーチャー1体
効果 目標をマークする。このパワーを別の目標に使用するまで、目標はマークされた状態を維持する。別のパワーを使用して別クリーチャーをマークしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけ、新たなマークをつけると、すでに付けられているマークは上書きされる。
マークしている目標が、使用者を含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナを受ける。その攻撃がヒットし、目標が使用者の10マス以内にいる場合、1回の即応・割込を使用し、その攻撃が1体のクリーチャーに与えるダメージを5+耐久修正値減少させる
11レベルで、10+耐久修正値
21レベルで、15+耐久修正値減少させる |
ブーミング・ブレード 秘術 武器 雷鳴
標準 近接・武器
目標 クリーチャー1体
攻撃 知力vAC
ヒット 1w+知力修正値のダメ。目標が自分ターン開始時に使用者に隣接しており、かつ遠ざかったなら、1d6+耐久修正値の雷鳴ダメ
21レベルでダメージが2w+知力修正値に増加 |
ソ\ード・バースト 装具 秘術 力場
標準 近接範囲・爆発1
目標 範囲内の敵全て
攻撃 知力v反応
ヒット 1d6+知力修正値の力場ダメージ。
レベル21で2d6+知力修正値に増加 |
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遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ 瞬間移動
移動 使用者
効果 5マスまでの瞬間移動を行う | |
13 ディメンジョナル・スラッシュ 瞬間移動 秘術 武器
標準 近接・武器
目標 クリーチャー1体
攻撃 知力vAC
ヒット 2w+知力修正値ダメ。使用者
と目標を1+耐久修正値のマス目だけ瞬間移動させる。使用者は目標に隣接するマスで出現すること | |
3 トランスポージング・ランジ 瞬間移動 秘術 武器
標準 近接・武器
目標 クリーチャー1体
攻撃 知力vAC
ヒット 2w+知力修正値ダメ。自身の隣接するマス目に目標を瞬間移動させる
イージス・オブ・シールディング:同パワーの即応・割込時に、間合い内でなくとも、割込の一部としてその目標にこのパワーを使用できる | |
17 サプライジング・トランスポジション
瞬間移動 装具 秘術
即応・割込 遠隔10
トリガー 使用者から10マス以内の敵1体が、味方一人に近接攻撃をヒット
目標 クリーチャー1体(トリガーとなった敵とヒットを受けた味方を除く)
攻撃 知v頑 目標が味方なら攻撃ロール不要
ヒット 目標は、トリガーとなった攻撃でヒットを受けた使用者の味方と位置を入れ替える。目標はトリガーとなった敵の攻撃対象となる | |
11 フォー・コーナーズ・アタック 秘術 武器
標準 近接・武器
1次目標 クリ1体
攻撃 知力vAC
ヒット 1w+知力修正値+判断修正値ダメ。その目標に2次攻撃を行う
2次攻撃 知力v頑健or反応or意志
ヒット頑健 1wダメ&伏せ状態
ヒット反応 1wダメ&使用者次TEまで減速状態
ヒット意志 1wダメ&使用者次TEまで幻惑状態 | |
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1日毎パワー |
15 アソ\ールト・ファイアリー・カッツ 火 秘術 武器
標準 近接・武器
1次目標 クリ1体
1次攻撃 知力v頑健
ヒット 2w+知力修正値ダメ
効果 1次目標を起点にした遠隔範囲・爆発3で【装具】キーワード持ちの機械攻撃を誘発しないの2次攻撃を行う。
2次目標 爆発範囲内の敵すべて
2次攻撃 知v反
ヒット 1d6+知力修正値の火ダメージ
15 デスズ・ブレード 死霊 秘術 武器
標準 近接・武器
目標 クリーチャー1体
攻撃 知vAC
ヒット 2w+知力修正値の死霊ダメ、継続的死霊ダメ5を受け、HP回復、パワーの再チャージ、APの消費を行えなくなる(セ・全終)
ミス 半減ダメおよび継続的死霊ダメ5(セ終) | |
5 ディープ・フリーズ 秘術 武器 冷気
標準 近接・武器
目標 クリーチャー1体
攻撃 知力v頑健
ヒット 2w+知力修正値ダメージ
効果 遭遇終了まで目標に隣接するマス目に移動したすべての敵と、目標に隣接した状態でターンを開始した敵は、1d10の冷気ダメ。
5 リンガリング・ライトニング 装具 電撃 秘術
標準 遠隔・5
目標 クリーチャー3体まで
攻撃 知力v反応 1体につき1回
ヒット 1w+知力修正値ダメ、さらに継続的電撃ダメ5(セ終)
ミス 半減ダメ、継続ダメージなし | |
9 ビ・ゴーン 瞬間移動 信頼性 秘術 武器
標準 近接・武器
目標 クリ1体
攻撃 知力vAC
ヒット 2w+知力修正値ダメ、さらに目標を5マス瞬間移動させる
10 アーケイン・ディフレクション 構\え 秘術 武器
標準 近接・武器
目標 クリ1体
攻撃 2w+知力修正値ダメ
効果 この構\えが終了するまで、使用者は以下の武器攻撃を行える
即応・割込 使用者
トリガー 1体の敵が使用者に隣接する味方1体に攻撃をヒット
特殊 トリガーとなった敵の攻撃ロールに対して知力攻撃を行う
ヒット トリガーとなった敵が味方に行なった攻撃はミスとなる | |
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汎用パワー |
2 ディメンジョナル・ウォープ 遭遇毎 瞬間移動 秘術
マイナー 近接範囲・爆発3
目標 範囲内の自分と味方1人または味方2人
効果 目標は相手の接敵面に瞬間移動する | |
6 アーマーサーズ・ステップ 遭遇毎 瞬間移動 秘術
移動 使用者
効果 5マス瞬間移動。移動終了時に的に隣接していた場合、自身のターンにその敵に対して行う攻撃ロールに+2のパワーB | |
10 インペネトラブル・ウォーディング 一日毎 構\え 秘術
マイナー 使用者
効果 ソ\ードメイジの防護はACだけと言ったな・・・ あれは、嘘だ | |
12 アーケイン・タングルステップ 遭遇毎 瞬間移動 秘術
即応・対応 使用者
トリガー 使用者がマークしている敵が自分を含まない攻撃を味方にヒットさせる
効果 イージス・オブシールディングの即応・割込を使用する代わりに、5+判断修正値に等しい任意のマス目に瞬間移動するとともに、トリガーの目標を自身に隣接する任意のマス目に瞬間移動させる | |
16 ボルスタリング・ウォーディング 一日毎 構\え 秘術
マイナー 使用者
効果 各ターン終了時、セーブを行う前に、使用者のかかっているセーブによって終了する効果1つを除去する | |
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儀式 |
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