変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/19 23:34
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
筋力、判断力に+2 山の如き意志:意志+1 精強な競技者:跳躍ないし登攀のための運動判定は2回ロールできる。 ストーン・エンデュアランス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
装具に関するルール改定 http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/errata/update_add.html
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者 (〈盗賊〉に+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
この武器の長距離射程は10増加する。 この武器では、長距離射程で攻撃することによるペナルティを受けない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[毒]に対する抵抗5を得る。 1日毎・即応対応:使用者が近接攻撃によるダメージを受けたとき、攻撃を行ったものは継続的[毒]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージ+2。
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用者を見ることのできる敵は[恐怖]の効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティをこうむる。 [死霊]に対する抵抗5を得、〈威圧〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
1日毎:使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
特技4つ。 《イニシアチブ強化》 《スピア練達》 スピア類を使用した武器攻撃の攻撃ロール+1(FB) 突撃時ダメージ+1。 《武器習熟:ギスカ》 上級武器:ギスカに習熟する。 《挟撃への砲撃》
無限回パワー
ガーディアン・ハリアー 無限回◆原始、武器 標準アクション 近接または遠隔・武器(クリーチャー1体) 必要:このパワーを近接攻撃に用いる場合は、軽投擲または重投擲武器を1つ使用していること。 1d20+13 vs”AC” ギスカ このパワーは遠隔基礎攻撃として使用出来る。 1d8+8 ダメージ。>ギスカ ヒット:目標が目標の次のターン終了時に、ターンの開始時にいた位置から2マス以上離れなかった場合、目標は4(筋力修正値)に等しいダメージを受ける。
バイティング・スウォーム 無限回◆原始、武器 標準アクション 遠隔・武器(クリーチャー1体) 1d20+13 vs”AC” ギスカ このパワーは遠隔基礎攻撃として使用出来る。 1d8+8 ダメージ。>ギスカ ヒット:目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
近接基礎攻撃 無限回◆武器 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体) 1d20+13 vs”AC” ギスカ 1d8+6 ダメージ。>ギスカ
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ショット 遭遇毎◆原始 フリー・アクション 使用者 トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。 効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。 特殊:使用者はAPを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。
使用済み
スピリッツ・リビューク 遭遇毎◆原始、武器 即応対応 近接・武器 必要:軽投擲または重投擲武器を1つ使用していること。 トリガー:敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする。 目標:トリガーを発生させた敵 効果:目標は1[W]+筋力修正値のダメージを受ける。使用者は目標を1マス押しやる。
使用済み
サーペント・アロー 遭遇毎◆原始、武器 標準アクション 近接または遠隔・武器(クリーチャー1体) 必要:このパワーを近接攻撃に用いる場合は、軽投擲または重投擲武器を1つ使用していること。 1d20+13 vs”AC” ギスカ 1d8+1d6+6 ダメージ。>ギスカ ヒット:目標の次のターン終了時に、使用者は目標および目標に隣接しているすべての敵を1マス横滑りさせる。 精霊の絆:目標に隣接している敵を横滑りさせるマス数は4(使用者の筋力修正値)に等しい。
使用済み
ハロウイング・ショット 遭遇毎◆原始、武器 標準アクション 遠隔・武器(クリーチャー1体) 1d20+13 vs”AC” ギスカ 2d8+6 ダメージ。>ギスカ ヒット:目標が使用者の次のターン終了時までに最初に攻撃を行った時点で、目標に隣接しているすべての敵は5ダメージを受ける。
使用済み
ウィンドストーム・ストライク 遭遇毎◆原始、武器、標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内(爆発の範囲内の敵すべて) 1d20+13 vs頑健 1d8+6 目標を2マス押しやる。 精霊の絆:目標を押しやるマス数は4(使用者の筋力修正値)に等しい。
使用済み
ウェイストランド・フューリィ 遭遇毎◆原始、武器 標準アクション 近接または遠隔・武器(クリーチャー1体) 効果:使用者が自分の味方の誰にも隣接していない時にこのパワーを使用した場合、使用者は攻撃の前か後に1マスのシフトを行う。 1d20+13 vs”AC” ギスカ 1d8+6 ダメージ。>ギスカ 1d8+6+4 ダメージ。>ギスカ(戦術的優位)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スウォーミング・バッツ 一日毎◆原始、武器 標準アクション 近接範囲・爆発2(敵全て) 1d20+14 vs”AC” ウィドウズ・ナイフ 1d20+13 vs”AC” ギスカ 1d4+6 ダメージ。>ウィドウズ・ナイフ 1d8+6 ダメージ。>ギスカ 効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する、”移動困難な地形”の区域を作り出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。この区域内にいる敵は戦術的優位を与える。 使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マス移動することができる。 維持・マイナー:スウォーミング・バッツの区域は持続する。
使用済み
コール・オヴ・ザ・ゴースト・ウルフ 一日毎◆原始、武器 標準アクション 近接または遠隔・武器(クリーチャー1体) 必要:このパワーを近接攻撃に用いる場合は、軽投擲または重投擲武器を1つ使用していること。 1d20+13 vs”AC” ギスカ 1d8+1d6+6 ダメージ。>ギスカ 効果:使用者はすべての目標に隣接する、何ものに占められていないマスに1体の幽霊狼を呼び出す。幽霊狼はそのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者の味方は幽霊狼とともに挟撃を行うことができる。幽霊狼とともに挟撃した攻撃が敵にヒットした場合、味方は2d6の追加ダメージを与える。 維持・マイナー:幽霊狼は持続し、幽霊狼と隣接しているすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ストーンズ・エンデュアランス 遭遇毎◆ マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、”すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
使用済み
ストーン・スピリット・ウォード 遭遇毎◆ マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、使用者は4(筋力修正値)に等しい”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
使用済み
アースボンド・ギフト 遭遇毎◆ マイナー・アクション 使用者 必要:使用者は重傷または弱体化状態でなければならない。 効果:使用者は8(判断力修正値の2倍)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。さらに、使用者が弱体化状態であるなら、自分を弱体化状態にしている効果1つに対して、1回のSTを行うことができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード