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砂賊団の逆襲 A日程 ストレレット 作成中
キャラクター名
ジョーカー
属性
無属性
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2012/11/19 23:31
レベル
6
クラス
シーカー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
30代
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマはウェイストランド・ノーマッド 荒地の遊牧民(Wasteland Nomad)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
8
 
 
1
 
状況ボーナス
ギスカ使用で+1(既に反映済み)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
08
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[毒]に対する抵抗5、[死霊]に対する抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力、判断力に+2

山の如き意志:意志+1

精強な競技者:跳躍ないし登攀のための運動判定は2回ロールできる。

ストーン・エンデュアランス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
1
14
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
2
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
2
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
装具に関するルール改定
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/errata/update_add.html
武器
 
【武器1】
ギスカ・オヴ・ロング・レンジ(7レベル)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
4
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
5/20
上級
9
 
その他の修正等
長距離射程で攻撃することによるペナルティを受けない。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
 
その他の修正等
敵重傷時、ダメージ+1。
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 スネークファング・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者
(〈盗賊〉に+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
70
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ギスカ・オヴ・ロング・レンジ(7レベル)
重量
9
パワー
この武器の長距離射程は10増加する。
この武器では、長距離射程で攻撃することによるペナルティを受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 スネークファング・レザーアーマー
重量
15
パワー
[毒]に対する抵抗5を得る。
1日毎・即応対応:使用者が近接攻撃によるダメージを受けたとき、攻撃を行ったものは継続的[毒]ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクト・ショット(3Lv、680gp)
重量
 
パワー
遠隔基礎攻撃のダメージ+2。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカル・マスク(5Lv、1000gp)
重量
 
パワー
使用者を見ることのできる敵は[恐怖]の効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティをこうむる。
[死霊]に対する抵抗5を得、〈威圧〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+1 ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク(5Lv)
重量
 
パワー
1日毎:使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット15gp
33
1
33
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング50gp
1
1
1
盗賊用具20gp
1
1
1
予\備のギスカ25gp
9
1
9
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
15
総重量
69.4
特技
特技4つ。
《イニシアチブ強化》
《スピア練達》
スピア類を使用した武器攻撃の攻撃ロール+1(FB)
突撃時ダメージ+1。
《武器習熟:ギスカ》
上級武器:ギスカに習熟する。
《挟撃への砲撃》
 
無限回パワー
ガーディアン・ハリアー
無限回◆原始、武器 標準アクション 近接または遠隔・武器(クリーチャー1体)
必要:このパワーを近接攻撃に用いる場合は、軽投擲または重投擲武器を1つ使用していること。
1d20+13 vs”AC” ギスカ このパワーは遠隔基礎攻撃として使用出来る。
1d8+8 ダメージ。>ギスカ
ヒット:目標が目標の次のターン終了時に、ターンの開始時にいた位置から2マス以上離れなかった場合、目標は4(筋力修正値)に等しいダメージを受ける。
バイティング・スウォーム
無限回◆原始、武器 標準アクション 遠隔・武器(クリーチャー1体)
1d20+13 vs”AC” ギスカ このパワーは遠隔基礎攻撃として使用出来る。
1d8+8 ダメージ。>ギスカ
ヒット:目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
近接基礎攻撃
無限回◆武器 標準アクション 近接・武器(クリーチャー1体)
1d20+13 vs”AC” ギスカ
1d8+6 ダメージ。>ギスカ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イネヴァタブル・ショット
遭遇毎◆原始 フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。
特殊:使用者はAPを消費した際に、このパワーの使用回数を回復する。
 
スピリッツ・リビューク
遭遇毎◆原始、武器 即応対応 近接・武器
必要:軽投擲または重投擲武器を1つ使用していること。
トリガー:敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は1[W]+筋力修正値のダメージを受ける。使用者は目標を1マス押しやる。
 
サーペント・アロー
遭遇毎◆原始、武器 標準アクション 近接または遠隔・武器(クリーチャー1体)
必要:このパワーを近接攻撃に用いる場合は、軽投擲または重投擲武器を1つ使用していること。
1d20+13 vs”AC” ギスカ
1d8+1d6+6 ダメージ。>ギスカ
ヒット:目標の次のターン終了時に、使用者は目標および目標に隣接しているすべての敵を1マス横滑りさせる。
精霊の絆:目標に隣接している敵を横滑りさせるマス数は4(使用者の筋力修正値)に等しい。
 
ハロウイング・ショット
遭遇毎◆原始、武器 標準アクション 遠隔・武器(クリーチャー1体)
1d20+13 vs”AC” ギスカ
2d8+6 ダメージ。>ギスカ
ヒット:目標が使用者の次のターン終了時までに最初に攻撃を行った時点で、目標に隣接しているすべての敵は5ダメージを受ける。
 
ウィンドストーム・ストライク
遭遇毎◆原始、武器、標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内(爆発の範囲内の敵すべて)
1d20+13 vs頑健
1d8+6 目標を2マス押しやる。
精霊の絆:目標を押しやるマス数は4(使用者の筋力修正値)に等しい。
 
ウェイストランド・フューリィ
遭遇毎◆原始、武器 標準アクション 近接または遠隔・武器(クリーチャー1体)
効果:使用者が自分の味方の誰にも隣接していない時にこのパワーを使用した場合、使用者は攻撃の前か後に1マスのシフトを行う。
1d20+13 vs”AC” ギスカ
1d8+6 ダメージ。>ギスカ
1d8+6+4 ダメージ。>ギスカ(戦術的優位)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーミング・バッツ
一日毎◆原始、武器 標準アクション 近接範囲・爆発2(敵全て)
1d20+14 vs”AC” ウィドウズ・ナイフ
1d20+13 vs”AC” ギスカ
1d4+6 ダメージ。>ウィドウズ・ナイフ
1d8+6 ダメージ。>ギスカ
効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせる。この爆発は使用者の次のターン終了時まで持続する、”移動困難な地形”の区域を作り出す。この区域は飛行中のクリーチャーにとっても移動困難な地形となる。この区域内にいる敵は戦術的優位を与える。
使用者は1回の移動アクションとして、この区域を4マス移動することができる。
維持・マイナー:スウォーミング・バッツの区域は持続する。
 
コール・オヴ・ザ・ゴースト・ウルフ
一日毎◆原始、武器 標準アクション 近接または遠隔・武器(クリーチャー1体)
必要:このパワーを近接攻撃に用いる場合は、軽投擲または重投擲武器を1つ使用していること。
1d20+13 vs”AC” ギスカ
1d8+1d6+6 ダメージ。>ギスカ
効果:使用者はすべての目標に隣接する、何ものに占められていないマスに1体の幽霊狼を呼び出す。幽霊狼はそのマスを占め、使用者の次のターン終了時まで持続する。使用者の味方は幽霊狼とともに挟撃を行うことができる。幽霊狼とともに挟撃した攻撃が敵にヒットした場合、味方は2d6の追加ダメージを与える。
維持・マイナー:幽霊狼は持続し、幽霊狼と隣接しているすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストーンズ・エンデュアランス
遭遇毎◆ マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、”すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
 
ストーン・スピリット・ウォード
遭遇毎◆ マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、使用者は4(筋力修正値)に等しい”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
アースボンド・ギフト
遭遇毎◆ マイナー・アクション 使用者
必要:使用者は重傷または弱体化状態でなければならない。
効果:使用者は8(判断力修正値の2倍)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。さらに、使用者が弱体化状態であるなら、自分を弱体化状態にしている効果1つに対して、1回のSTを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式