変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/06/28 03:54
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
鋼の胃袋:毒セーヴ+5種族ボーナス。 ドワーフ武器習熟 過重移動:過重や防具による移動速度に対するペナルティ無し。 踏ん張り:強制移動を1マス少なく出来る。転倒に対する1回のセーヴが可能\。 ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:武器攻撃ロール+1ボーナス。 盾の妙技:盾ペナルティ無し。 武器体得 戦場の心得 武器開眼/釘付けの鉄槌 戦場の心得強化:イニシアチブ+4ボーナス。 武器体得:武器ダメージロール+1ボーナス。 止め難き鉄塊:AP使用。次の使用者のターンの終了時までACとダメージロール+4ボーナス。 鉄の制御力:押しやりか引き寄せの受ける。終了時点で目標をフリーアクションで2マス横滑りさせることが出来る。 貫通不能\の鉄壁:比クリティカル時d20で10以上ロールで通常ヒット。 伝説級PP:PP+2。
習得言語
ドワーフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
13Lコーティアーズ・ケープ+3 特性:恐怖魅了パワーに対するセーヴ+2IB。[一日毎]:恐怖魅了パワーの目標になる。5マス以内のクリーチャーが代わりに目標になる。 12Lジャイアント・スレイヤー・ウェポン+3/ヘヴィフレイル クリティカル+3d8/大型サイズ以上の人型3d12 特性:大型サイズ以上の人型クリーチャーに+3IB。遭遇毎:即応割込。ジャイアントが押しやり朦朧伏せ状態にする。効果:使用者はその押しやり朦朧状態に対しては完全抵抗を有し、伏せ状態にならない。 11Lマジック・アーマー+3/ギス・プレートアーマーAC10 10Lストライク・バックス特性:機会攻撃R+1IB。[遭遇毎]:即応対応。使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせる。使用者はその敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。5000 4Lファイアーハート・タトゥー 特性:AP使用。一時HP5を得る。840 4Lガントレッツ・オヴ・ブラッド 特性:重傷の目標に対するDR+2B。840 2Lアクロバット・ブーツ 特性:軽業+1IB。無限回:マイナー。立ち上がる。520 4Lカスク・オヴ・タクティクス 特性:イニシアチブ+1IB [一日毎]:フリー。イニシアチブ判定。同意する味方一人とイニシアチブの結果を交換する。840 1Lレストフル・ベッドロール [一日毎]:大休憩を取る。次の大休憩か小休憩まで1d8の一時HPを得る。360 7Lフローズン・ウェットストーン 消費:マイナー。武器攻撃ヒットで2[冷気]の追加ダメージ。100 9L絵陸サー・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 消費:マイナー。筋力能\力値判定及び筋力に基づく技能\判定に+2PB。使用者は近接基礎攻撃及び、投擲武器による遠隔基礎攻撃DR+2B。攻撃ロールで1を出すと消滅。160 ジャベリン 5 標準冒険者キット 15 陽光棒*10 20
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈軽業〉習得可能\ テーマ:ハーパーエージェント 1L:ハーパーズブレッシング/リーラの恩寵:攻撃ミス。+1d6を加える。 5L:マイリーキの忍耐:ダメージを受ける。即応割込み。11だけ減らす。 10L:タイモーラの幸運:セーヴミス。+2PBでリロール。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
「フゥ〜ハハハハ!貴様の攻撃はその程度か!もっと撃って来いィッ!」 豪放磊落。常軌を逸した修練の末に己が肉体を鋼鉄と化すに至ったドワーフの戦士。迫り来る障害の全てを試練と受け止める事を信条とす。所謂どM。 好きなもの:筋肉 嫌いなもの:贅肉
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:機会攻撃R+1IB。[遭遇毎]:即応対応。使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせる。使用者はその敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽業+1IB。無限回:マイナー。立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の目標に対するDR+2B。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+1IB [一日毎]:フリー。イニシアチブ判定。同意する味方一人とイニシアチブの結果を交換する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:恐怖魅了パワーに対するセーヴ+2IB。[一日毎]:恐怖魅了パワーの目標になる。5マス以内のクリーチャーが代わりに目標になる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
特性:AP使用。一時HP5を得る。
使用済み
【その他】
重量
パワー
[一日毎]:大休憩を取る。次の大休憩か小休憩まで1d8の一時HPを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1フレイル練達:攻撃R+2特技B。1マス横滑りの代わりに伏せ状態に。 2要求の素質[マルチクラス:バトルマインド] 4無双の意思:意思防御値+3B。ターン開始時に幻惑朦朧状態なら1回のセーヴが可能\。 6セーヴ強化:セーヴ+2全て。 8武器習熟/スパイクトチェイン 10打ち付けるフレイル:フレイル類で近接基礎攻撃ヒット。1マス横滑り。 11武器熟練/フレイル:DR+2特技B。 12大地に根ざす反撃:使用者が強制移動受ける。機会攻撃を行いヒットすれば強制移動は無効になる。
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ(無限回◆マイナー)使用者:オーラ1:効果:オーラ内の使用者を目標に含まないオーラ内の敵の攻撃ロール-2
バトル・ガーディアン(無限回◆機会)使用者:トリガー:ディフェンダー・オーラの対象が、シフトするか、使用者の味方を攻撃する:効果:トリガーとなった目標に1回の近接基礎攻撃を行う。使用者の攻撃がミスした場合でも筋力修正値(+6)に等しいダメージを与える。
ハンマー・ハンズ(無限回◆マイナー)使用者:槌撃手の構\えをとる。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして目標を1マスおしやり、その後その敵に隣接するマスへ1マスシフトできる
ディフェンド・ザ・ライン(無限回◆マイナー)使用者:戦線維持の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は減速状態になる(T終)
アイアン・ディフェンス「強靭!無敵!最強!」(無限回◆標準)使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者が1回のダメージを受けるたびにd20をロールする。10以上の目が出たならダメージは0となる。10以上が出なかったらそのダメージは半分となる。
バトル・ラス(無限回◆マイナー)使用者:怒りの猛攻の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた近接基礎攻撃のDR+3PB。
遭遇毎パワー
パワーストライク「フンッ!」(遭遇毎):非アクション:特殊:トリガー:近接基礎攻撃をヒットさせる:効果:追加1Wダメージ:1遭遇2回まで使用可。ただし1ターン1回まで
使用済み
グラウアリング・スレット「貴様らは全てワシの獲物だ!」(遭遇毎◆マイナー)近接爆発2:爆発範囲内の敵全て:次ターン終了時まで全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティ。
使用済み
マイティ・スプリント(遭遇毎◆移動)使用者 効果:使用者は移動困難地形を無視して移動速度+4マスの移動を行う。その移動の間に行う運動判定に+4のボーナスを得る。
使用済み
ファイターズ・グリッド(遭遇毎◆マイナー)使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード