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シルヴァークロークス戦記 巨人族の逆襲 ナイト ドワーフ アイアン・ガーディアン
キャラクター名
”孤高の”アイゼンベルグ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2014/06/27 21:41
レベル
12
クラス
ナイト
神格
モラディン
伝説の道
アイアン・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
4'7" 142cm
体重
218.06lb. 99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
3
6
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
15
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
21
6
6
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
12
6
2
3
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接1・2
3d8/3d12
16
【判】
【判断力】
+3
9
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
97
48
24
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2 毒+5 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
次の使用者のターンの終了時までACとダメージロール+4ボーナス。さらに一時HP5を得る。

種族特徴

鋼の胃袋:毒セーヴ+5種族ボーナス。
ドワーフ武器習熟
過重移動:過重や防具による移動速度に対するペナルティ無し。
踏ん張り:強制移動を1マス少なく出来る。転倒に対する1回のセーヴが可能\。
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
12
+5
-2
 
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-2
 
12
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-2
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
-2
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
2
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:武器攻撃ロール+1ボーナス。
盾の妙技:盾ペナルティ無し。
武器体得
戦場の心得
武器開眼/釘付けの鉄槌
戦場の心得強化:イニシアチブ+4ボーナス。
武器体得:武器ダメージロール+1ボーナス。
止め難き鉄塊:AP使用。次の使用者のターンの終了時までACとダメージロール+4ボーナス。
鉄の制御力:押しやりか引き寄せの受ける。終了時点で目標をフリーアクションで2マス横滑りさせることが出来る。
貫通不能\の鉄壁:比クリティカル時d20で10以上ロールで通常ヒット。
伝説級PP:PP+2。
習得言語
ドワーフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13Lコーティアーズ・ケープ+3 特性:恐怖魅了パワーに対するセーヴ+2IB。[一日毎]:恐怖魅了パワーの目標になる。5マス以内のクリーチャーが代わりに目標になる。
12Lジャイアント・スレイヤー・ウェポン+3/ヘヴィフレイル クリティカル+3d8/大型サイズ以上の人型3d12 特性:大型サイズ以上の人型クリーチャーに+3IB。遭遇毎:即応割込。ジャイアントが押しやり朦朧伏せ状態にする。効果:使用者はその押しやり朦朧状態に対しては完全抵抗を有し、伏せ状態にならない。
11Lマジック・アーマー+3/ギス・プレートアーマーAC10 

10Lストライク・バックス特性:機会攻撃R+1IB。[遭遇毎]:即応対応。使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせる。使用者はその敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。5000
4Lファイアーハート・タトゥー 特性:AP使用。一時HP5を得る。840
4Lガントレッツ・オヴ・ブラッド 特性:重傷の目標に対するDR+2B。840
2Lアクロバット・ブーツ 特性:軽業+1IB。無限回:マイナー。立ち上がる。520
4Lカスク・オヴ・タクティクス 特性:イニシアチブ+1IB [一日毎]:フリー。イニシアチブ判定。同意する味方一人とイニシアチブの結果を交換する。840
1Lレストフル・ベッドロール [一日毎]:大休憩を取る。次の大休憩か小休憩まで1d8の一時HPを得る。360
7Lフローズン・ウェットストーン 消費:マイナー。武器攻撃ヒットで2[冷気]の追加ダメージ。100
9L絵陸サー・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 消費:マイナー。筋力能\力値判定及び筋力に基づく技能\判定に+2PB。使用者は近接基礎攻撃及び、投擲武器による遠隔基礎攻撃DR+2B。攻撃ロールで1を出すと消滅。160
ジャベリン 5
標準冒険者キット 15
陽光棒*10 20
武器
 
【武器1】
ジャイアントスレイヤーウェポン+3/スパイクトチェイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
6
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
6
 
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8/3d12
1・2
上級
 
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックアーマー+3/ギス・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈軽業〉習得可能\

テーマ:ハーパーエージェント
1L:ハーパーズブレッシング/リーラの恩寵:攻撃ミス。+1d6を加える。
5L:マイリーキの忍耐:ダメージを受ける。即応割込み。11だけ減らす。
10L:タイモーラの幸運:セーヴミス。+2PBでリロール。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
300
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
「フゥ〜ハハハハ!貴様の攻撃はその程度か!もっと撃って来いィッ!」
豪放磊落。常軌を逸した修練の末に己が肉体を鋼鉄と化すに至ったドワーフの戦士。迫り来る障害の全てを試練と受け止める事を信条とす。所謂どM。
好きなもの:筋肉
嫌いなもの:贅肉
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャイアントスレイヤーウェポン+3/スパイクトチェイン
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックアーマー+3/ギス・プレートアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ストライク・バックス
重量
 
パワー
特性:機会攻撃R+1IB。[遭遇毎]:即応対応。使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせる。使用者はその敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1IB。無限回:マイナー。立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の目標に対するDR+2B。
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1IB [一日毎]:フリー。イニシアチブ判定。同意する味方一人とイニシアチブの結果を交換する。
 

【首】
コーティアーズ・ケープ+3
重量
 
パワー
特性:恐怖魅了パワーに対するセーヴ+2IB。[一日毎]:恐怖魅了パワーの目標になる。5マス以内のクリーチャーが代わりに目標になる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ファイアーハート・タトゥー
重量
 
パワー
特性:AP使用。一時HP5を得る。
 

【その他】
レストフル・ベッドロール
重量
 
パワー
[一日毎]:大休憩を取る。次の大休憩か小休憩まで1d8の一時HPを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
フローズン・ウェットストーン消費:マイナー。武器攻撃ヒットで2[冷気]の追加ダメージ。
 
1
0
 
 
 
0
陽光棒
 
 
0
エリクサー・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 消費:マイナー。筋力能\力値判定及び筋力に基づく技能\判定に+2PB。使用者は近接基礎攻撃及び、投擲武器による遠隔基礎攻撃DR+2B。攻撃ロールで1を出すと消滅。
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
1フレイル練達:攻撃R+2特技B。1マス横滑りの代わりに伏せ状態に。
2要求の素質[マルチクラス:バトルマインド]
4無双の意思:意思防御値+3B。ターン開始時に幻惑朦朧状態なら1回のセーヴが可能\。
6セーヴ強化:セーヴ+2全て。
8武器習熟/スパイクトチェイン
10打ち付けるフレイル:フレイル類で近接基礎攻撃ヒット。1マス横滑り。
11武器熟練/フレイル:DR+2特技B。
12大地に根ざす反撃:使用者が強制移動受ける。機会攻撃を行いヒットすれば強制移動は無効になる。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ(無限回◆マイナー)使用者:オーラ1:効果:オーラ内の使用者を目標に含まないオーラ内の敵の攻撃ロール-2
バトル・ガーディアン(無限回◆機会)使用者:トリガー:ディフェンダー・オーラの対象が、シフトするか、使用者の味方を攻撃する:効果:トリガーとなった目標に1回の近接基礎攻撃を行う。使用者の攻撃がミスした場合でも筋力修正値(+6)に等しいダメージを与える。
ハンマー・ハンズ(無限回◆マイナー)使用者:槌撃手の構\えをとる。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして目標を1マスおしやり、その後その敵に隣接するマスへ1マスシフトできる
ディフェンド・ザ・ライン(無限回◆マイナー)使用者:戦線維持の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は減速状態になる(T終)
アイアン・ディフェンス「強靭!無敵!最強!」(無限回◆標準)使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者が1回のダメージを受けるたびにd20をロールする。10以上の目が出たならダメージは0となる。10以上が出なかったらそのダメージは半分となる。
バトル・ラス(無限回◆マイナー)使用者:怒りの猛攻の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた近接基礎攻撃のDR+3PB。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワーストライク「フンッ!」(遭遇毎):非アクション:特殊:トリガー:近接基礎攻撃をヒットさせる:効果:追加1Wダメージ:1遭遇2回まで使用可。ただし1ターン1回まで
 
グラウアリング・スレット「貴様らは全てワシの獲物だ!」(遭遇毎◆マイナー)近接爆発2:爆発範囲内の敵全て:次ターン終了時まで全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティ。
 
マイティ・スプリント(遭遇毎◆移動)使用者 効果:使用者は移動困難地形を無視して移動速度+4マスの移動を行う。その移動の間に行う運動判定に+4のボーナスを得る。
 
ファイターズ・グリッド(遭遇毎◆マイナー)使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式