変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/01/23 21:29
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイック・エフォート ボーナス特技 ボーナス技能\ 防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ ディヴァイン・チャレンジ レイ・オン・ハンズ 防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1
習得言語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([無限回]◆[冷気]):フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。 パワー([一日毎]◆[冷気]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 ドワーヴン・プレート・アーマー:パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
アクロバット・ブーツ/軽業の長靴:パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。 特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
セーフウィング・アミュレット/安全着地のお守り:特性=落下した時、ダメージを計算するための落下距離を、プラスの数値×10フィート(+1であれば10フィート、+2なら20フィートといったように)減少させる。使用者は常に(伏せ状態となることなく)足から着地する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《頑健無比》 頑健防御値に+2の特技ボーナス 《神速の反応》 反応防御値に+2の特技ボーナス 《戦術の学び手》[マルチクラス:ウォーロード] ウォーロードのクラス技能\リストから1つの技能\が “修得済み”となる(〈運動〉を選択)。 1日に1回、ウォーロードのインスパイアリング・ワードのパワーを使用できる。
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的:パラディン/クラス特徴:[無限回]◆[光輝]、[信仰]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発5:目標=爆発の範囲内にいるクリーチャー1体:効果=使用者は目標を“マーク”する。使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを負う。また、使用者を目標に含まない攻撃を行なうと、目標は5の[光輝]ダメージを受ける。 このダメージは1ターンにつき1回しか発生しない。 使用者は自分のターン中、マークした目標と交戦するか、さもなくば別の目標をマークしなければならない。目標と“交戦”したとみなされるためには、使用者は目標に攻撃を行なうか、目標に隣接した状態で自分のターンを終えねばならない。使用者のターンの終了時にどちらの条件も満たされていない場合、目標の“マークされた状態”は終了し、使用者は次の自分のターンにディヴァイン・チャレンジを使用することができなくなる。 ディヴァイン・チャレンジは1ターンに1回だけ使用できる。
レイ・オン・ハンズ/癒しの手:パラディン/クラス特徴:[無限回](特殊)◆[回復]、[信仰]:マイナー・アクション:近接・接触:目標=クリーチャー1体:効果=使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。 特殊=このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない:
1d20+9+ 対AC:ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃:パラディン/攻撃/1:[無限回]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体:使用者に隣接している敵1体につき攻撃ロールに+1 1d8+5 ダメージ 1d8+5 [冷気]ダメージ
1d20+9 対AC:ホーリィ・ストライク/聖なる打撃:パラディン/攻撃/1:[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体 1d8+5 [光輝]ダメージ
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力 パラディン/クラス特徴:[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起 パラディン/クラス特徴:[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発10:目標=爆発の範囲内にいるクリーチャー1体:効果=目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
使用済み
使用済み
1d20+9 対“反応”:ピアシング・スマイト/徹甲の一撃:パラディン/攻撃/1:[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体: 2d8+5 ダメージ。目標および、使用者の[判断力]修正値に等しい数までの、使用者に隣接している敵たちは、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。
使用済み
1d20+9 対AC、目標1体につき1回:アーキング・スマイト/弧を描く一撃:パラディン/攻撃/3:[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体または2体 1d8+5 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+9 対AC:パラディンズ・ジャッジメント/パラディンの裁き:パラディン/攻撃/1:[一日毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体 3d8+5 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。 ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
使用済み
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉:ウォーロード/クラス特徴:[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[武勇]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発5:目標=使用者または爆発の範囲内にいる味方1人:効果=目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘:ヒューマン/種族/汎用:[遭遇毎]:アクション不要:使用者:トリガー=使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する:効果=使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
セイクリッド・サークル/聖なる輪:パラディン/汎用/2:[一日毎]◆[区域]、[信仰]、[装具]:標準アクション:近接範囲・爆発3:効果=この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は使用者とその味方にACへの+1パワー・ボーナスを与える区域となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード