イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
11 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
4 |
1 |
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
フロスト・ロングソ\ード+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
5 |
筋 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
2 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-4 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
|
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
1 |
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-4 |
1 |
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-4 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ
防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
フロスト・ロングソ\ード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6[冷気] |
|
軍用 |
4 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
単純 |
2 |
|
その他の修正等 |
所持数3 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
4 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・プレート・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
8 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プ レート;ライト・シールド、へヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
2250 |
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フロスト・ロングソ\ード+1 | 重量 |
4 |
パワー |
パワー([無限回]◆[冷気]):フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー([一日毎]◆[冷気]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
|
|
|
【武器2】 |
ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・プレート・アーマー+1 | 重量 |
50 |
パワー |
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
ドワーヴン・プレート・アーマー:パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
アクロバット・ブーツ/軽業の長靴:パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
セーフウィング・アミュレット+1 | 重量 |
|
パワー |
セーフウィング・アミュレット/安全着地のお守り:特性=落下した時、ダメージを計算するための落下距離を、プラスの数値×10フィート(+1であれば10フィート、+2なら20フィートといったように)減少させる。使用者は常に(伏せ状態となることなく)足から着地する。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | | 0 |
登攀用具 | 11 | | 0 |
オイル(1パイント)×10 | 10 | | 0 |
陽光棒×10 | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
71 |
|
特技 |
《頑健無比》
頑健防御値に+2の特技ボーナス
《神速の反応》
反応防御値に+2の特技ボーナス
《戦術の学び手》[マルチクラス:ウォーロード]
ウォーロードのクラス技能\リストから1つの技能\が “修得済み”となる(〈運動〉を選択)。
1日に1回、ウォーロードのインスパイアリング・ワードのパワーを使用できる。 |
|
無限回パワー |
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的:パラディン/クラス特徴:[無限回]◆[光輝]、[信仰]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発5:目標=爆発の範囲内にいるクリーチャー1体:効果=使用者は目標を“マーク”する。使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを負う。また、使用者を目標に含まない攻撃を行なうと、目標は5の[光輝]ダメージを受ける。
このダメージは1ターンにつき1回しか発生しない。
使用者は自分のターン中、マークした目標と交戦するか、さもなくば別の目標をマークしなければならない。目標と“交戦”したとみなされるためには、使用者は目標に攻撃を行なうか、目標に隣接した状態で自分のターンを終えねばならない。使用者のターンの終了時にどちらの条件も満たされていない場合、目標の“マークされた状態”は終了し、使用者は次の自分のターンにディヴァイン・チャレンジを使用することができなくなる。
ディヴァイン・チャレンジは1ターンに1回だけ使用できる。
|
レイ・オン・ハンズ/癒しの手:パラディン/クラス特徴:[無限回](特殊)◆[回復]、[信仰]:マイナー・アクション:近接・接触:目標=クリーチャー1体:効果=使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。
特殊=このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない: |
|
1d20+9+ 対AC:ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃:パラディン/攻撃/1:[無限回]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体:使用者に隣接している敵1体につき攻撃ロールに+1
1d8+5 ダメージ
1d8+5 [冷気]ダメージ |
1d20+9 対AC:ホーリィ・ストライク/聖なる打撃:パラディン/攻撃/1:[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
1d8+5 [光輝]ダメージ
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力 パラディン/クラス特徴:[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起 パラディン/クラス特徴:[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発10:目標=爆発の範囲内にいるクリーチャー1体:効果=目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
| |
1d20+9 対“反応”:ピアシング・スマイト/徹甲の一撃:パラディン/攻撃/1:[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体:
2d8+5 ダメージ。目標および、使用者の[判断力]修正値に等しい数までの、使用者に隣接している敵たちは、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。 | |
1d20+9 対AC、目標1体につき1回:アーキング・スマイト/弧を描く一撃:パラディン/攻撃/3:[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体または2体
1d8+5 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+9 対AC:パラディンズ・ジャッジメント/パラディンの裁き:パラディン/攻撃/1:[一日毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体
3d8+5 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。 | |
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉:ウォーロード/クラス特徴:[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[武勇]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発5:目標=使用者または爆発の範囲内にいる味方1人:効果=目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘:ヒューマン/種族/汎用:[遭遇毎]:アクション不要:使用者:トリガー=使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する:効果=使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
セイクリッド・サークル/聖なる輪:パラディン/汎用/2:[一日毎]◆[区域]、[信仰]、[装具]:標準アクション:近接範囲・爆発3:効果=この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は使用者とその味方にACへの+1パワー・ボーナスを与える区域となる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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