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さかなDM 3レベル PHB1のみ 楯野
キャラクター名
ベリアダン
属性
プレイヤー名
楯野
最終更新
2012/11/13 22:09
レベル
3
クラス
パラディン
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'2" 190cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
防御値を重視した筋力パラディン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
4
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
11
4
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
 
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
0
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
1
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-4
1
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ
防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1、意志+1
習得言語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6[冷気]
 
軍用
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
所持数3
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プ レート;ライト・シールド、へヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
2250
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
パワー([無限回]◆[冷気]):フリー・アクション。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
パワー([一日毎]◆[冷気]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー+1
重量
50
パワー
特性:〈持久力〉の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。

ドワーヴン・プレート・アーマー:パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
アクロバット・ブーツ/軽業の長靴:パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。

特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
セーフウィング・アミュレット+1
重量
 
パワー
セーフウィング・アミュレット/安全着地のお守り:特性=落下した時、ダメージを計算するための落下距離を、プラスの数値×10フィート(+1であれば10フィート、+2なら20フィートといったように)減少させる。使用者は常に(伏せ状態となることなく)足から着地する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
登攀用具
11
 
0
オイル(1パイント)×10
10
 
0
陽光棒×10
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
71
特技
《頑健無比》
 頑健防御値に+2の特技ボーナス
《神速の反応》
 反応防御値に+2の特技ボーナス
《戦術の学び手》[マルチクラス:ウォーロード]
 ウォーロードのクラス技能\リストから1つの技能\が “修得済み”となる(〈運動〉を選択)。
 1日に1回、ウォーロードのインスパイアリング・ワードのパワーを使用できる。
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的:パラディン/クラス特徴:[無限回]◆[光輝]、[信仰]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発5:目標=爆発の範囲内にいるクリーチャー1体:効果=使用者は目標を“マーク”する。使用者にマークされている目標は、使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに−2のペナルティを負う。また、使用者を目標に含まない攻撃を行なうと、目標は5の[光輝]ダメージを受ける。

 このダメージは1ターンにつき1回しか発生しない。
 使用者は自分のターン中、マークした目標と交戦するか、さもなくば別の目標をマークしなければならない。目標と“交戦”したとみなされるためには、使用者は目標に攻撃を行なうか、目標に隣接した状態で自分のターンを終えねばならない。使用者のターンの終了時にどちらの条件も満たされていない場合、目標の“マークされた状態”は終了し、使用者は次の自分のターンにディヴァイン・チャレンジを使用することができなくなる。
 ディヴァイン・チャレンジは1ターンに1回だけ使用できる。
レイ・オン・ハンズ/癒しの手:パラディン/クラス特徴:[無限回](特殊)◆[回復]、[信仰]:マイナー・アクション:近接・接触:目標=クリーチャー1体:効果=使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。

特殊=このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない:
 
1d20+9+ 対AC:ヴァリアント・ストライク/勇士の打撃:パラディン/攻撃/1:[無限回]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体:使用者に隣接している敵1体につき攻撃ロールに+1

1d8+5 ダメージ
1d8+5 [冷気]ダメージ
1d20+9 対AC:ホーリィ・ストライク/聖なる打撃:パラディン/攻撃/1:[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体

1d8+5 [光輝]ダメージ

 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力 パラディン/クラス特徴:[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起 パラディン/クラス特徴:[遭遇毎]◆[信仰]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発10:目標=爆発の範囲内にいるクリーチャー1体:効果=目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
 
 
1d20+9 対“反応”:ピアシング・スマイト/徹甲の一撃:パラディン/攻撃/1:[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体:

2d8+5 ダメージ。目標および、使用者の[判断力]修正値に等しい数までの、使用者に隣接している敵たちは、使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。
 
1d20+9 対AC、目標1体につき1回:アーキング・スマイト/弧を描く一撃:パラディン/攻撃/3:[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体または2体

1d8+5 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+9 対AC:パラディンズ・ジャッジメント/パラディンの裁き:パラディン/攻撃/1:[一日毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]:標準アクション:近接・武器:目標=クリーチャー1体

3d8+5 ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。

ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
 
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉:ウォーロード/クラス特徴:[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[武勇]:マイナー・アクション:近接範囲・爆発5:目標=使用者または爆発の範囲内にいる味方1人:効果=目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘:ヒューマン/種族/汎用:[遭遇毎]:アクション不要:使用者:トリガー=使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する:効果=使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
セイクリッド・サークル/聖なる輪:パラディン/汎用/2:[一日毎]◆[区域]、[信仰]、[装具]:標準アクション:近接範囲・爆発3:効果=この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は使用者とその味方にACへの+1パワー・ボーナスを与える区域となる。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式