変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/14 00:16
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力ボーナス:耐久、判断+2 技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2 鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。 荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。 踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。 また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。 ドワーヴン・レジリアンス:同名パワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
嵐の領域 電撃・雷鳴への抵抗5 ヒーリング・ワードの目標は次のダメージロールにに+2パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通・ドワーフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
背景:伝道の道
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器を保持している限り、全てのダメージに対する抵抗1を得る。 パワー/一日毎/即応・割込 トリガー:使用者が近接攻撃からダメージを受けた。 効果:使用者は半分のダメージしか受けない。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:持久力+1 パワー/一日毎/フリー 一回の回復力を消費したかのようにHPを回復する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:運動と筋力判定に+1 パワー/一日毎/マイナー 遭遇終了まで近接攻撃のダメージロールに+2パワーボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー/一日毎/マイナー 次のターン開始時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ドワーフ流武器訓練》 全てのハンマー類とアックス類に習熟。およびそれらを用いたダメージロールに+2特技ボーナス 《無双の意志》 意志+2。 幻惑・朦朧に対してそれがST終了の効果でなくてもターン頭にSTを行うことができる。 《応変の指揮官(マルチクラス:ウォーロード)》 ウォーロードの技能\ひとつに習熟。 味方がAPを使用して攻撃を行ったとき、ヒットしたならばダメージロールに+3ボーナスを与え、ミスしたならば3THPを与える。
無限回パワー
ブレッシング・オヴ・ラス 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+10 対AC 1d12+8 ダメージ。 効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は次の使用者のTEまでに行う、次のダメージロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
ストーム・ハンマー 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+10 対頑健 1d12+8 雷鳴かつ電撃ダメージ。 特殊:このパワーは突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
遭遇毎パワー
スマイト・アンデッド(CD) 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+10 対意志 2d12+8 光輝ダメージ。目標を7マスまで押しやり、目標は次の使用者のTEまで動けない状態になる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
ストーム・サージ(CD) マイナー・アクション 近接爆発2 目標:使用者か味方1体 効果:目標が次の使用者のTEまでの間に、次にヒットを与えたとき、追加で4点の雷鳴ダメージを与える。
使用済み
サンダリング・スチール 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+10 対AC 2d12+8 雷鳴かつ電撃ダメージ。 効果:次に使用者か味方が目標に対して攻撃をヒットさせたとき、目標は追加で3の雷鳴ダメージを受ける。
使用済み
ハンマリング・ウィンド 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+10 対AC 1d12+8 雷鳴ダメージ。目標を1マス押しやり伏せ状態にする。 効果:3マス以内の全ての味方を2マスまで横滑りさせる。
使用済み
ヒーリング・ワード(遭遇2回) マイナー・アクション 近接爆発5 目標:使用者か味方1体 効果:目標は回復力を一回使用し、追加で1d6のHPを回復する。 嵐の領域:ヒーリング・ワードの目標は次のダメージロールにに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
ドワーヴン・レジリアンス マイナーアクション 効果:使用者は底力を使用する。
使用済み
クリエイト・ウォーター マイナー・アクション 近接1 目標:1ガロン程度の空の容器 効果:目標の中身は綺麗な水で満たされる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
レッサー・アスペクト・オヴ・ラス 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+10 対意志 1d12+8 光輝ダメージ。 効果:使用者は10のTHPを得るとともに遭遇終了まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。また遭遇終了まで使用者に隣接してターンを終了した敵は4点の光輝ダメージを受ける。
使用済み
ホーリィ・クリーンジング マイナー・アクション 近接爆発5 目標:使用者か味方1体 効果:目標は+5のパワー・ボーナスを得て全てのSTで終了させられる効果に対してSTを行う。病気や石化があればそれにも対応可能\(省略)。
使用済み
シールド・オヴ・フェイス マイナー・アクション 近接爆発5 目標:使用者と味方全て 効果:全ての目標は遭遇終了までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード