イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 7 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
1 |
2 |
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
45 |
22 |
11 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
雷鳴・電撃5、すべてに1 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力ボーナス:耐久、判断+2
技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。
荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。
また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。
ドワーヴン・レジリアンス:同名パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-3 |
1 |
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
-1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
-3 |
3 |
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
1 |
12 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-3 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
嵐の領域
電撃・雷鳴への抵抗5
ヒーリング・ワードの目標は次のダメージロールにに+2パワー・ボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォーアックス・オヴ・ディフェンス+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
判 |
5 |
2 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
判 |
5 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴ・チェインメイル+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
6 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
背景:伝道の道 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォーアックス・オヴ・ディフェンス+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:この武器を保持している限り、全てのダメージに対する抵抗1を得る。
パワー/一日毎/即応・割込
トリガー:使用者が近接攻撃からダメージを受けた。
効果:使用者は半分のダメージしか受けない。
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴ・チェインメイル+1 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:持久力+1
パワー/一日毎/フリー
一回の回復力を消費したかのようにHPを回復する。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:運動と筋力判定に+1
パワー/一日毎/マイナー
遭遇終了まで近接攻撃のダメージロールに+2パワーボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オヴ・レジスタンス+1 | 重量 |
|
パワー |
パワー/一日毎/マイナー
次のターン開始時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | | 1 | 0 |
ライディング・ホース | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《ドワーフ流武器訓練》
全てのハンマー類とアックス類に習熟。およびそれらを用いたダメージロールに+2特技ボーナス
《無双の意志》
意志+2。
幻惑・朦朧に対してそれがST終了の効果でなくてもターン頭にSTを行うことができる。
《応変の指揮官(マルチクラス:ウォーロード)》
ウォーロードの技能\ひとつに習熟。
味方がAPを使用して攻撃を行ったとき、ヒットしたならばダメージロールに+3ボーナスを与え、ミスしたならば3THPを与える。
|
|
無限回パワー |
ブレッシング・オヴ・ラス
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
1d12+8 ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は次の使用者のTEまでに行う、次のダメージロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 |
ストーム・ハンマー
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対頑健
1d12+8 雷鳴かつ電撃ダメージ。
特殊:このパワーは突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スマイト・アンデッド(CD)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対意志
2d12+8 光輝ダメージ。目標を7マスまで押しやり、目標は次の使用者のTEまで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ | |
ストーム・サージ(CD)
マイナー・アクション 近接爆発2
目標:使用者か味方1体
効果:目標が次の使用者のTEまでの間に、次にヒットを与えたとき、追加で4点の雷鳴ダメージを与える。 | |
サンダリング・スチール
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
2d12+8 雷鳴かつ電撃ダメージ。
効果:次に使用者か味方が目標に対して攻撃をヒットさせたとき、目標は追加で3の雷鳴ダメージを受ける。 | |
ハンマリング・ウィンド
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
1d12+8 雷鳴ダメージ。目標を1マス押しやり伏せ状態にする。
効果:3マス以内の全ての味方を2マスまで横滑りさせる。 | |
ヒーリング・ワード(遭遇2回)
マイナー・アクション 近接爆発5
目標:使用者か味方1体
効果:目標は回復力を一回使用し、追加で1d6のHPを回復する。
嵐の領域:ヒーリング・ワードの目標は次のダメージロールにに+2パワー・ボーナスを得る。 | |
ドワーヴン・レジリアンス
マイナーアクション
効果:使用者は底力を使用する。 | |
クリエイト・ウォーター
マイナー・アクション 近接1
目標:1ガロン程度の空の容器
効果:目標の中身は綺麗な水で満たされる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レッサー・アスペクト・オヴ・ラス
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対意志
1d12+8 光輝ダメージ。
効果:使用者は10のTHPを得るとともに遭遇終了まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。また遭遇終了まで使用者に隣接してターンを終了した敵は4点の光輝ダメージを受ける。 | |
ホーリィ・クリーンジング
マイナー・アクション 近接爆発5
目標:使用者か味方1体
効果:目標は+5のパワー・ボーナスを得て全てのSTで終了させられる効果に対してSTを行う。病気や石化があればそれにも対応可能\(省略)。 | |
シールド・オヴ・フェイス
マイナー・アクション 近接爆発5
目標:使用者と味方全て
効果:全ての目標は遭遇終了までACに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|