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タグ
戦闘遭遇01@ストレ卓 そば
キャラクター名
ウルバン・サンダーストーン
属性
無属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2012/11/14 00:15
レベル
4
クラス
ウォープリースト
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
153
性別
M
身長
4'5" 134.62cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
13
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
8
【魅】
【魅力】
-1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
雷鳴・電撃5、すべてに1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力ボーナス:耐久、判断+2
技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。
荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。
また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。
ドワーヴン・レジリアンス:同名パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
2
 
-3
1
-1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-3
 
-1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-3
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
-3
3
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
1
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-3
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
嵐の領域
電撃・雷鳴への抵抗5
ヒーリング・ワードの目標は次のダメージロールにに+2パワー・ボーナスを得る。
習得言語
共通・ドワーフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォーアックス・オヴ・ディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴ・チェインメイル+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:伝道の道
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォーアックス・オヴ・ディフェンス+1
重量
0
パワー
特性:この武器を保持している限り、全てのダメージに対する抵抗1を得る。

パワー/一日毎/即応・割込
トリガー:使用者が近接攻撃からダメージを受けた。
効果:使用者は半分のダメージしか受けない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴ・チェインメイル+1
重量
0
パワー
特性:持久力+1

パワー/一日毎/フリー
一回の回復力を消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
重量
 
パワー
特性:運動と筋力判定に+1

パワー/一日毎/マイナー
遭遇終了まで近接攻撃のダメージロールに+2パワーボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
パワー/一日毎/マイナー
次のターン開始時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
ライディング・ホース
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《ドワーフ流武器訓練》
全てのハンマー類とアックス類に習熟。およびそれらを用いたダメージロールに+2特技ボーナス

《無双の意志》
意志+2。
幻惑・朦朧に対してそれがST終了の効果でなくてもターン頭にSTを行うことができる。

《応変の指揮官(マルチクラス:ウォーロード)》
ウォーロードの技能\ひとつに習熟。
味方がAPを使用して攻撃を行ったとき、ヒットしたならばダメージロールに+3ボーナスを与え、ミスしたならば3THPを与える。
 
無限回パワー
ブレッシング・オヴ・ラス
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
1d12+8 ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は次の使用者のTEまでに行う、次のダメージロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
ストーム・ハンマー
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対頑健
1d12+8 雷鳴かつ電撃ダメージ。
特殊:このパワーは突撃時に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スマイト・アンデッド(CD)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対意志
2d12+8 光輝ダメージ。目標を7マスまで押しやり、目標は次の使用者のTEまで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
 
ストーム・サージ(CD)
マイナー・アクション 近接爆発2
目標:使用者か味方1体
効果:目標が次の使用者のTEまでの間に、次にヒットを与えたとき、追加で4点の雷鳴ダメージを与える。
 
サンダリング・スチール
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
2d12+8 雷鳴かつ電撃ダメージ。
効果:次に使用者か味方が目標に対して攻撃をヒットさせたとき、目標は追加で3の雷鳴ダメージを受ける。
 
ハンマリング・ウィンド
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対AC
1d12+8 雷鳴ダメージ。目標を1マス押しやり伏せ状態にする。
効果:3マス以内の全ての味方を2マスまで横滑りさせる。
 
ヒーリング・ワード(遭遇2回)
マイナー・アクション 近接爆発5
目標:使用者か味方1体
効果:目標は回復力を一回使用し、追加で1d6のHPを回復する。
嵐の領域:ヒーリング・ワードの目標は次のダメージロールにに+2パワー・ボーナスを得る。
 
ドワーヴン・レジリアンス
マイナーアクション 
効果:使用者は底力を使用する。
 
クリエイト・ウォーター
マイナー・アクション 近接1
目標:1ガロン程度の空の容器
効果:目標の中身は綺麗な水で満たされる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レッサー・アスペクト・オヴ・ラス
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+10 対意志
1d12+8 光輝ダメージ。
効果:使用者は10のTHPを得るとともに遭遇終了まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。また遭遇終了まで使用者に隣接してターンを終了した敵は4点の光輝ダメージを受ける。
 
ホーリィ・クリーンジング
マイナー・アクション 近接爆発5
目標:使用者か味方1体
効果:目標は+5のパワー・ボーナスを得て全てのSTで終了させられる効果に対してSTを行う。病気や石化があればそれにも対応可能\(省略)。
 
シールド・オヴ・フェイス
マイナー・アクション 近接爆発5
目標:使用者と味方全て
効果:全ての目標は遭遇終了までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式