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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/01/31 23:55
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
言語:共通語、巨人語 無限回パワー+1 or ヒロイック・エフォート ボーナス特技+1 ボーナス技能\+1 頑健・反応・意志の防御値+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具習熟:クロース 武器習熟:ダガー、クオータースタッフ 装具:オーブ、スタッフ、ワンド 防御値へのボーナス:意志+2 防御のスタッフ:防御のスタッフは君のACに+1のボーナスを与える。さらに、1つの遭遇毎に1回、即応・割込として、君は1回の攻撃に対する防御値に君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。 君はダンジョン・マスターがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。
習得言語
共通語 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
呪文判定:1d20+7
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
[一日毎]マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗を全て無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
強化:頑健、反応、意志
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
[1日毎]フリー・アクション。爆発あるいは噴射の効果範囲を持つパワーを使用した際に使用し、その範囲を1大きくする。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
儀式修得者 鎧習熟:レザー イニシアチブ強化 怒涛のアクション
無限回パワー
8 【呪文書習得】 マジック・ミサイル/魔法の矢 [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
1d6+6 【呪文書習得】 スコーチング・バースト Scorching Burst/灼熱の爆発 ウィザード/攻撃/1 金色の炎が垂直な火柱となり、中のものすべてを焼き尽くす。 [無限回]◆[装具]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【知力】修正値)に増加す る。
1d6+6 【呪文書習得】 レイ・オヴ・フロスト Ray of Frost/冷気光線 ウィザード/攻撃/1 白く凍てつく痛烈な冷気のビームが目標に放たれる。 [無限回]F[装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。 21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【知力】修正値)に増加する。
遭遇毎パワー
1d6+6 【呪文書習得】 アイシー・テレイン/凍る大地 [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内クリーチャー全て 攻撃:【知力】対”反応” ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。 効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
使用済み
シールド Shield/盾 ウィザード/汎用/2 君が手を掲げると、突如秘術のエネルギーの盾が出現し、迫り来る攻撃から君を守ってくれる。 [遭遇毎]F[秘術]、[力場] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【呪文書習得】 ジャンプ Jump/跳躍 ウィザード/汎用/2 君または別のクリーチャーは突然、途方もない距離を飛び越える。 [遭遇毎]F[秘術] 移動アクション 遠隔・10 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための〈運動〉判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
使用済み
2d6+6 【呪文書習得】 ショック・スフィアー Shock Sphere/電撃球 ウィザード/攻撃/3 君はバチバチと音を立てる電撃の球体を投げつける。この球体は君が狙ったとおりの場所で爆発し、近くのクリーチャーすべてを電撃の内に包み込む。 [遭遇毎]F[装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d4+6 2d6+6 【呪文書習得】 フレイミング・スフィアー Flaming Sphere/炎の球体 ウィザード/攻撃/1 君は転がりまわる炎の球体を作り上げ、その行き先を自由にあやつる。 [一日毎]F[装具]、[創造]、[火]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状 態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。 目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行なわせることができる
使用済み
1d8+6 フリージング・クラウド Freezing Cloud/凍霧 ウィザード/攻撃/1 君の手中から放たれた小さなかけらは落下地点で砕け散り、凍てつく霧を生じさせる。 [一日毎]F[装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【知力】対“頑健” ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は凍てつく霧に覆われる。 霧の中に入るか、霧の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、もう1回このパワーによる攻撃を受ける。 使用者は1回のマイナー・アクションでこの霧を解除することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード