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ポートレート タグ
さかなDM 3レベル PHB1のみ
キャラクター名
ユキナ・シュヴァルツ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
幻楼斎
最終更新
2013/01/31 23:37
レベル
3
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'1" 155.4cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
8
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
32
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語:共通語、巨人語
無限回パワー+1 or ヒロイック・エフォート
ボーナス特技+1
ボーナス技能\+1
頑健・反応・意志の防御値+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具習熟:クロース
武器習熟:ダガー、クオータースタッフ
装具:オーブ、スタッフ、ワンド
防御値へのボーナス:意志+2

防御のスタッフ:防御のスタッフは君のACに+1のボーナスを与える。さらに、1つの遭遇毎に1回、即応・割込として、君は1回の攻撃に対する防御値に君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。
君はダンジョン・マスターがダメージの総量を告げた後にこのボーナスの適用を宣言することができる。この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。
習得言語
共通語
巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
呪文判定:1d20+7
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ザ・ウォー・メイジ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
単純
 
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
160
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ザ・ウォー・メイジ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
[一日毎]マイナー・アクション。この遭遇の終了時まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗を全て無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ・オヴ・ザ・ウォー・メイジ
重量
 
パワー
[1日毎]フリー・アクション。爆発あるいは噴射の効果範囲を持つパワーを使用した際に使用し、その範囲を1大きくする。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.2
特技
儀式修得者
鎧習熟:レザー
イニシアチブ強化
怒涛のアクション
 
無限回パワー
8
【呪文書習得】
マジック・ミサイル/魔法の矢
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体

効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
1d6+6
【呪文書習得】
スコーチング・バースト
Scorching Burst/灼熱の爆発 ウィザード/攻撃/1
金色の炎が垂直な火柱となり、中のものすべてを焼き尽くす。
[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
 21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【知力】修正値)に増加す
る。
1d6+6
【呪文書習得】
レイ・オヴ・フロスト
Ray of Frost/冷気光線 ウィザード/攻撃/1
白く凍てつく痛烈な冷気のビームが目標に放たれる。
[無限回]F[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【知力】修正値)に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d6+6
【呪文書習得】
アイシー・テレイン/凍る大地
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内クリーチャー全て
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
true
シールド
Shield/盾 ウィザード/汎用/2
君が手を掲げると、突如秘術のエネルギーの盾が出現し、迫り来る攻撃から君を守ってくれる。
[遭遇毎]F[秘術]、[力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
【呪文書習得】
ジャンプ
Jump/跳躍 ウィザード/汎用/2
君または別のクリーチャーは突然、途方もない距離を飛び越える。
[遭遇毎]F[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための〈運動〉判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
true
2d6+6
【呪文書習得】
ショック・スフィアー
Shock Sphere/電撃球 ウィザード/攻撃/3
君はバチバチと音を立てる電撃の球体を投げつける。この球体は君が狙ったとおりの場所で爆発し、近くのクリーチャーすべてを電撃の内に包み込む。
[遭遇毎]F[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d4+6
2d6+6
【呪文書習得】
フレイミング・スフィアー
Flaming Sphere/炎の球体 ウィザード/攻撃/1
君は転がりまわる炎の球体を作り上げ、その行き先を自由にあやつる。
[一日毎]F[装具]、[創造]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。炎の球体に隣接した状
態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行なわせることができる
ture
1d8+6
フリージング・クラウド
Freezing Cloud/凍霧 ウィザード/攻撃/1
君の手中から放たれた小さなかけらは落下地点で砕け散り、凍てつく霧を生じさせる。
[一日毎]F[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は凍てつく霧に覆われる。
霧の中に入るか、霧の中で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、もう1回このパワーによる攻撃を受ける。
使用者は1回のマイナー・アクションでこの霧を解除することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式