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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/18 10:28
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・ボーナス能\力値 好きな能\力値一つに+2(【敏】を選択) ・言語 共通語と好きな言語一つ(ドラゴン語選択) ・ヒロイックエフォート 遭遇毎パワーとして ヒロイック・エフォートを獲得 ・ボーナス特技 1Lvの時点でボーナス特技を1つ得る (《武器習熟》を選択) ・ボーナス技能\ クラスの技能\リストから追加で一つを習得。 ・防御値ボーナス AC以外の各防御値+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・アーデント・サージ(ハイブリッド版) アーデント・サージのパワーを得る。このパワーは1遭遇に1回しか使用できない。 ・アーデントの心衣(ハイブリッド版) :衝動の心衣 使用者から10マス以内の味方1体が1回の機会攻撃の目標となった際、その味方は自分のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐】修正値(+4)に等しいパワー・ボーナスを得る。 使用者から5マス以内の味方すべては〈持久力〉および〈威圧〉に+2ボーナス。 ・サイオニック増幅 習得している[増幅可]無限回パワーのレベルに応じた(1〜10なら+2)パワー・ポイントを得る。 ・修練門派(ハイブリッド版) :心鉄鍛魂の門派 アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。 ・徒手戦闘者 素手の武器データが変更される。 ・無秩序なる激情 アーデント・サージを使用した際d6を振り、奇数が出ると目標は同数値hpを追加で回復。偶数が出ると、目標はフリーアクションとして2マスの瞬間移動が行える。 ・混沌のアクション 攻撃のためにAPを使用した際、\"使用者もしくは攻撃の目標のうち1体\"に隣接する味方1体に混沌のパワーを使用することが出来る。 ・伝説級パワーポイント 2点の追加パワーポイントを得る。
習得言語
共通語、竜語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:忘れられた神の継嗣 テーマ:(魔法使いの弟子)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
4000gp獲得 アクロバット・ブーツで520gp消費 3480gp残り 12LVスロットでインペネトラブル・バーディング11LV 13Lvスロットでウェストバンド・オヴ・ザ・グラップラー獲得
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:使用者は敵をつかむのにもこの武器を使用でき、その際には使用者のつかみ攻撃にこの武器の強化ボーナスを加算できる。さらに、自分がその武器で掴んでいる敵に対して、さらに同じ武器で攻撃をおこなうこともできる。 パワー:[遭遇毎]。フリーアクション。この武器に因る攻撃がヒットした時、使用者に隣接する何者にも湿られていないマスに敵を引き寄せ、目標をつかむ。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
装具の項目を参照。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[遭遇毎]◆[増幅可] アクション不要。 トリガー:使用者がSTによって終了させられる1つの効果を受ける。 効果:使用者はその効果に対してSTを1回行う。 増幅1:使用者はこのSTに+2のボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
マイナー無限回;伏せから立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:〈治療〉判定に+2のアイテム・ボーナス。 パワー([遭遇毎])マイナー・アクション。 使用者は10マス以内の目標1体を選ぶ。 目標の現在のhpおよび最大hpの値、[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標がなんらかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化・減速・動けない状態にさせる効果に対するSTに+2アイテム・ボーナス。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
パワー;無限回:マイナーアクション。使用者はダメージロールおよび\"つかみ\"試みに+5のパワーボーナスを得るが、反面、攻撃ロールに-2のペナルティを受け、すべての敵に対して戦術的優位を与える。この効果は1回のマイナーアクションを使って終了させるまで持続する。
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている\"非物質的\"クリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃はその\"非物質的\"を無視する。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
乗騎スロット。乗騎は騎乗しているクリーチャーがいる間、そのクリーチャーのレベルに等しい(最大20)すべてのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《ハイブリッドの才:徒手格闘者》モンクの徒手格闘者を獲得 《武器習熟:ザダトル》ザダトルに習熟 《音楽のたしなみ》〈自然〉習得、マジェスティック・ワードを一日毎として習得しバード用装具が使用可能\に。 《武器装具練達:長柄武器類&気印》選択した武器と装具の攻撃ロールに+1ボーナス。 《早抜き》フリーアクションでアイテムを一つ取り出す、イニシアチブに+2特技ボーナス 《騎乗戦闘》[乗騎]キーワードのパワーを使えるようになる 《幸運増幅のサイオニック》PPが1以上あるならST+1(特技)。増幅1でSTに+3特技ボーナス。 《手裏剣連打》フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使った時、5マス以内にいる敵にシュリケンかダガーを投擲することで、その敵も目標とすることが出来る。この効果で機会攻撃は誘発されない。 《心衣拡大》心衣の範囲が10マスになる。
無限回パワー
エナジャイジング・ストライク/活力付与打撃 [無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は、9の一時的hpを得る。 増幅1([回復]) ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、4hpを回復する。 増幅2([回復]) ヒット:2[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、回復力を1回分消費できる。
ライオンズ・デン/獅子出洞 [無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法] 攻撃用法 標準 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"反応\" ヒット:1d6+【敏捷力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリー・アクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることができる。 移動用法 移動 使用者 効果:使用者は1マスのシフトを行い、さらに使用者のターン開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
リウォーディング・ストライク/勝利の褒賞 [無限回]◆[回復]、[サイオニック]、[増幅可]、[武器] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの開始時までに次に目標をヒットを与えた味方は4hpを回復する。 増幅1 ヒット:ダメージは変わらず。使用者の次のターンの開始時までに目標の意志防御値にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分消費できる。 増幅2 ヒット:ダメージに+1[W]。使用者の次のターンの開始時までに目標にヒットを与えた味方はみな、回復力を1回ぶん消費することができる。
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打 [無限回]◆[サイオニック] フリー(特殊) 近接・1 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。 目標:クリーチャー1体、あるいは2体のクリーチャー 効果:目標は6のダメージを受ける。さらに目標は使用者の次ターン開始時までシフトを行えない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、目標はさらに、使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
遭遇毎パワー
インナー・アイ・オープンド/心眼開眼 [遭遇毎]◆[サイオニック]、[精神」、[装具]、[闘法] 攻撃用法 標準 近接・接触 効果:使用者は次の使用者のターン開始時まで盲目となり、同時に擬似視覚5を得る。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"意志\" ヒット:1d8+【敏捷力】修正値のダメージに加えて、1d8[精神]ダメージ。 移動用法 移動 使用者 効果:使用者は自分に隣接するクリーチャー1体と位置を入れ替える。
使用済み
アナーキック・ストライク/無秩序の一撃 [遭遇毎]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]、[魅了] 標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。その後、目標は使用者が選択した1体の敵に対して、1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行う。この攻撃は、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。 増幅2 ヒット:ダメージに+1[W]。目標が行う近接基礎攻撃のダメージロールにも+2パワーボーナス。
使用済み
アーデント・サージ/アーデントの激情 [遭遇毎](特殊)◆[回復]、[サイオニック] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または味方1人 効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で3d6のhpを回復する。 衝動の心衣:目標は使用者の次のターンの終了時まで、移動速度に+2のボーナスを得る。
使用済み
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 アクションではない トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
カラー・オーヴ/幻惑の玉 遭遇毎、[秘術]、[装具]、[光輝] 標準アクション、遠隔5 目標:クリーチャー1体 攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志 ヒット:1d8+最も高い能\力修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
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使用済み
使用済み
1日毎パワー
フィニッシュ・ムーヴ/必殺拳 [一日毎]◆[サイオニック]、[装具] 標準 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"頑健\" ヒット:3d8+【敏捷力】修正値のダメージ。目標は減速状態となり、さらに攻撃ロールに-2のペナルティを負う(STE)。この攻撃が解決された時点で、目標のhpが10以下なら、使用者は目標を0hpまで減少させる。 ミス:半減ダメージのみ。 効果:この攻撃が目標のhpを0まで減少させたなら、使用者の5マス以内にいるすべての敵は、使用者に対する攻撃ロールに-2のペナルティを負う(STE)。
使用済み
フェイト・エクスチェンジ/宿命交換 [一日毎]◆[回復]、[サイオニック、[瞬間移動] 標準 近接・爆発5 目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を入れ替える。その後、目標はフリーアクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワーボーナスがつく。これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1人は、\"回復力を1回ぶん消費し、かつSTを1回行う\"ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。
使用済み
スタニング・パーム/朦朧掌 [一日毎]◆[構\え]、[サイオニック]、[装具] 効果:この構\えが終了するまで、使用者は幻惑および朦朧状態になることはない。また、以下の攻撃を行える。 標準 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対\"頑健\" ヒット:【敏捷力】修正値のダメージ、目標は朦朧状態となる(STE)。 ミス:2d8+【敏捷力】修正値のダメージ。 効果:この構\えが終了する。
使用済み
マジェスティック・ワード/魔法の言葉 [秘術][回復] マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者or味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて2d6+4HPを追加で回復する。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
グラスプ・ザ・ウィンド/乗風の身法 [遭遇毎]◆[サイオニック] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者が瞬間移動以外の強制移動の作用を受ける 効果:トリガーとなった強制移動を行う代わりに、使用者は動かされるはずだったマス数だけシフトする。
使用済み
スウィフト・リカヴァリィ/迅速回復 [遭遇毎] マイナー 近接・1 目標:味方1人 効果:目標はアクションを費やすことなしに、目標自身の底力を使用することができる。
使用済み
フロム・ザ・ブリンク/死の淵より [一日毎]◆[回復]、[サイオニック] マイナー 近接範囲・爆発10 目標:味方1人 効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。目標が瀕死状態であったなら+2d10。加えて目標はフリーアクションで立ち上がることが出来る。
使用済み
ケイオス・アンバウンド/放たれし混沌 [一日毎]◆[区域]、[サイオニック] 即応・対応 近接範囲・爆発2 トリガー:使用者が1回の攻撃によって重傷になる 効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者を中心として、使用者とともに移動する。 この区域にいるクリーチャーのいずれかが攻撃ロール、技能\判定、能\力判定およびセーヴィング・スローを行う際、使用者はd4をロールする。使用者がロールした結果が奇数であった場合、トリガーを発生させたロールの値からd4の値を引く。使用者がロールした結果が偶数であった場合はその値を足す。 維持・マイナー:区域は持続する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード