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タグ
 
キャラクター名
ガルヴァーダ・エヴ・アダルヒァ
属性
無属性
プレイヤー名
sillygo
最終更新
2012/12/16 23:10
レベル
12
クラス
アーデント/モンク
神格
コードとバハムート
伝説の道
アナーキック・アデプト
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
13歳
性別
身長
4'7" 142cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
16
4
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
6
18
【魅】
【魅力】
+4
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
85
42
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
1
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
0
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス能\力値
好きな能\力値一つに+2(【敏】を選択)
・言語
共通語と好きな言語一つ(ドラゴン語選択)
・ヒロイックエフォート
遭遇毎パワーとして
ヒロイック・エフォートを獲得
・ボーナス特技
1Lvの時点でボーナス特技を1つ得る
(《武器習熟》を選択)
・ボーナス技能\
クラスの技能\リストから追加で一つを習得。
・防御値ボーナス
AC以外の各防御値+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
2
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
2
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・アーデント・サージ(ハイブリッド版)
アーデント・サージのパワーを得る。このパワーは1遭遇に1回しか使用できない。
・アーデントの心衣(ハイブリッド版)
:衝動の心衣
使用者から10マス以内の味方1体が1回の機会攻撃の目標となった際、その味方は自分のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐】修正値(+4)に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用者から5マス以内の味方すべては〈持久力〉および〈威圧〉に+2ボーナス。
・サイオニック増幅
習得している[増幅可]無限回パワーのレベルに応じた(1〜10なら+2)パワー・ポイントを得る。
・修練門派(ハイブリッド版)
:心鉄鍛魂の門派
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
・徒手戦闘者
素手の武器データが変更される。

・無秩序なる激情
アーデント・サージを使用した際d6を振り、奇数が出ると目標は同数値hpを追加で回復。偶数が出ると、目標はフリーアクションとして2マスの瞬間移動が行える。
・混沌のアクション
攻撃のためにAPを使用した際、\"使用者もしくは攻撃の目標のうち1体\"に隣接する味方1体に混沌のパワーを使用することが出来る。
・伝説級パワーポイント
2点の追加パワーポイントを得る。
習得言語
共通語、竜語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
6
3
0
0
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
0
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
0
0
その他の修正等
 
 
【武器2】
グラスピング・ザダトル+3 11Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
4
6
2
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
上級
 
11
その他の修正等
スピア類、高クリティカル、長柄武器、間合い
 
【武器3】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+3 12Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
4
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d6
近接
パワー
0
12
その他の修正等
[装具]パワーに素手とともに使用した際のデータ
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・アーマー+2 9LV
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:忘れられた神の継嗣
テーマ:(魔法使いの弟子)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、シュリケン
装具
気印、自身の習熟武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
0
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
0
銅貨(cp)
 
その他
4000gp獲得
アクロバット・ブーツで520gp消費
3480gp残り
12LVスロットでインペネトラブル・バーディング11LV
13Lvスロットでウェストバンド・オヴ・ザ・グラップラー獲得
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
グラスピング・ザダトル+3 11Lv
重量
0
パワー
特性:使用者は敵をつかむのにもこの武器を使用でき、その際には使用者のつかみ攻撃にこの武器の強化ボーナスを加算できる。さらに、自分がその武器で掴んでいる敵に対して、さらに同じ武器で攻撃をおこなうこともできる。
パワー:[遭遇毎]。フリーアクション。この武器に因る攻撃がヒットした時、使用者に隣接する何者にも湿られていないマスに敵を引き寄せ、目標をつかむ。
 

【武器3】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+3 12Lv
重量
0
パワー
装具の項目を参照。
 

【鎧】
フロウフォーム・アーマー+2 9LV
重量
0
パワー
[遭遇毎]◆[増幅可]
アクション不要。
トリガー:使用者がSTによって終了させられる1つの効果を受ける。
効果:使用者はその効果に対してSTを1回行う。
増幅1:使用者はこのSTに+2のボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
マイナー無限回;伏せから立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト 5LV
重量
0
パワー
特性:〈治療〉判定に+2のアイテム・ボーナス。
パワー([遭遇毎])マイナー・アクション。
使用者は10マス以内の目標1体を選ぶ。
目標の現在のhpおよび最大hpの値、[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標がなんらかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2 7Lv
重量
0
パワー
特性:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化・減速・動けない状態にさせる効果に対するSTに+2アイテム・ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ウェストバンド・オヴ・ザ・グラップラー 13lv
重量
0
パワー
パワー;無限回:マイナーアクション。使用者はダメージロールおよび\"つかみ\"試みに+5のパワーボーナスを得るが、反面、攻撃ロールに-2のペナルティを受け、すべての敵に対して戦術的優位を与える。この効果は1回のマイナーアクションを使って終了させるまで持続する。
 

【装具】
ゴースト・ストライク・キ・フォーカス+3 12Lv
重量
0
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている\"非物質的\"クリーチャーに対して使用者が行う近接攻撃はその\"非物質的\"を無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
インペネトラブル・バーディング 11Lv
重量
0
パワー
乗騎スロット。乗騎は騎乗しているクリーチャーがいる間、そのクリーチャーのレベルに等しい(最大20)すべてのダメージに対する抵抗を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
0
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ヴァイタリティPOT
0
2
0
Lv10クラリティPOT
0
2
0
シュリケン
0.5
20
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
43
特技
《ハイブリッドの才:徒手格闘者》モンクの徒手格闘者を獲得
《武器習熟:ザダトル》ザダトルに習熟
《音楽のたしなみ》〈自然〉習得、マジェスティック・ワードを一日毎として習得しバード用装具が使用可能\に。
《武器装具練達:長柄武器類&気印》選択した武器と装具の攻撃ロールに+1ボーナス。
《早抜き》フリーアクションでアイテムを一つ取り出す、イニシアチブに+2特技ボーナス
《騎乗戦闘》[乗騎]キーワードのパワーを使えるようになる
《幸運増幅のサイオニック》PPが1以上あるならST+1(特技)。増幅1でSTに+3特技ボーナス。
《手裏剣連打》フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使った時、5マス以内にいる敵にシュリケンかダガーを投擲することで、その敵も目標とすることが出来る。この効果で機会攻撃は誘発されない。
《心衣拡大》心衣の範囲が10マスになる。
 
無限回パワー
エナジャイジング・ストライク/活力付与打撃
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は、9の一時的hpを得る。
増幅1([回復])
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、4hpを回復する。
増幅2([回復])
ヒット:2[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、回復力を1回分消費できる。
ライオンズ・デン/獅子出洞
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:1d6+【敏捷力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリー・アクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることができる。

移動用法
移動 使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行い、さらに使用者のターン開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
リウォーディング・ストライク/勝利の褒賞
[無限回]◆[回復]、[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの開始時までに次に目標をヒットを与えた味方は4hpを回復する。
増幅1
ヒット:ダメージは変わらず。使用者の次のターンの開始時までに目標の意志防御値にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分消費できる。
増幅2
ヒット:ダメージに+1[W]。使用者の次のターンの開始時までに目標にヒットを与えた味方はみな、回復力を1回ぶん消費することができる。
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打
[無限回]◆[サイオニック]
フリー(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:目標は6のダメージを受ける。さらに目標は使用者の次ターン開始時までシフトを行えない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、目標はさらに、使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インナー・アイ・オープンド/心眼開眼
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[精神」、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準 近接・接触
効果:使用者は次の使用者のターン開始時まで盲目となり、同時に擬似視覚5を得る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"意志\"
ヒット:1d8+【敏捷力】修正値のダメージに加えて、1d8[精神]ダメージ。
移動用法
移動 使用者
効果:使用者は自分に隣接するクリーチャー1体と位置を入れ替える。
 
アナーキック・ストライク/無秩序の一撃
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]、[魅了]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。その後、目標は使用者が選択した1体の敵に対して、1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行う。この攻撃は、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
増幅2
ヒット:ダメージに+1[W]。目標が行う近接基礎攻撃のダメージロールにも+2パワーボーナス。
 
アーデント・サージ/アーデントの激情
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[サイオニック]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で3d6のhpを回復する。
衝動の心衣:目標は使用者の次のターンの終了時まで、移動速度に+2のボーナスを得る。
 
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
カラー・オーヴ/幻惑の玉
遭遇毎、[秘術]、[装具]、[光輝]
標準アクション、遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志
ヒット:1d8+最も高い能\力修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フィニッシュ・ムーヴ/必殺拳
[一日毎]◆[サイオニック]、[装具]
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:3d8+【敏捷力】修正値のダメージ。目標は減速状態となり、さらに攻撃ロールに-2のペナルティを負う(STE)。この攻撃が解決された時点で、目標のhpが10以下なら、使用者は目標を0hpまで減少させる。
ミス:半減ダメージのみ。
効果:この攻撃が目標のhpを0まで減少させたなら、使用者の5マス以内にいるすべての敵は、使用者に対する攻撃ロールに-2のペナルティを負う(STE)。
 
フェイト・エクスチェンジ/宿命交換
[一日毎]◆[回復]、[サイオニック、[瞬間移動]
標準 近接・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を入れ替える。その後、目標はフリーアクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワーボーナスがつく。これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1人は、\"回復力を1回ぶん消費し、かつSTを1回行う\"ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。
 
スタニング・パーム/朦朧掌
[一日毎]◆[構\え]、[サイオニック]、[装具]
効果:この構\えが終了するまで、使用者は幻惑および朦朧状態になることはない。また、以下の攻撃を行える。
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:【敏捷力】修正値のダメージ、目標は朦朧状態となる(STE)。
ミス:2d8+【敏捷力】修正値のダメージ。
効果:この構\えが終了する。
 
マジェスティック・ワード/魔法の言葉
[秘術][回復]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて2d6+4HPを追加で回復する。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラスプ・ザ・ウィンド/乗風の身法
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が瞬間移動以外の強制移動の作用を受ける
効果:トリガーとなった強制移動を行う代わりに、使用者は動かされるはずだったマス数だけシフトする。
 
スウィフト・リカヴァリィ/迅速回復
[遭遇毎]
マイナー 近接・1
目標:味方1人
効果:目標はアクションを費やすことなしに、目標自身の底力を使用することができる。
 
フロム・ザ・ブリンク/死の淵より
[一日毎]◆[回復]、[サイオニック]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。目標が瀕死状態であったなら+2d10。加えて目標はフリーアクションで立ち上がることが出来る。
 
ケイオス・アンバウンド/放たれし混沌
[一日毎]◆[区域]、[サイオニック]
即応・対応 近接範囲・爆発2
トリガー:使用者が1回の攻撃によって重傷になる
効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者を中心として、使用者とともに移動する。
この区域にいるクリーチャーのいずれかが攻撃ロール、技能\判定、能\力判定およびセーヴィング・スローを行う際、使用者はd4をロールする。使用者がロールした結果が奇数であった場合、トリガーを発生させたロールの値からd4の値を引く。使用者がロールした結果が偶数であった場合はその値を足す。
維持・マイナー:区域は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式