特技 |
《ハイブリッドの才:徒手格闘者》モンクの徒手格闘者を獲得
《武器習熟:ザダトル》ザダトルに習熟
《音楽のたしなみ》〈自然〉習得、マジェスティック・ワードを一日毎として習得しバード用装具が使用可能\に。
《武器装具練達:長柄武器類&気印》選択した武器と装具の攻撃ロールに+1ボーナス。
《早抜き》フリーアクションでアイテムを一つ取り出す、イニシアチブに+2特技ボーナス
《騎乗戦闘》[乗騎]キーワードのパワーを使えるようになる
《幸運増幅のサイオニック》PPが1以上あるならST+1(特技)。増幅1でSTに+3特技ボーナス。
《手裏剣連打》フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを使った時、5マス以内にいる敵にシュリケンかダガーを投擲することで、その敵も目標とすることが出来る。この効果で機会攻撃は誘発されない。
《心衣拡大》心衣の範囲が10マスになる。 |
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無限回パワー |
エナジャイジング・ストライク/活力付与打撃
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者から5マス以内の味方1人は、9の一時的hpを得る。
増幅1([回復])
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は、4hpを回復する。
増幅2([回復])
ヒット:2[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、回復力を1回分消費できる。 |
ライオンズ・デン/獅子出洞
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"反応\"
ヒット:1d6+【敏捷力】修正値のダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリー・アクションとして、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることができる。
移動用法
移動 使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行い、さらに使用者のターン開始時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。 |
リウォーディング・ストライク/勝利の褒賞
[無限回]◆[回復]、[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者の次のターンの開始時までに次に目標をヒットを与えた味方は4hpを回復する。
増幅1
ヒット:ダメージは変わらず。使用者の次のターンの開始時までに目標の意志防御値にヒットを与えた味方は皆、回復力を1回分消費できる。
増幅2
ヒット:ダメージに+1[W]。使用者の次のターンの開始時までに目標にヒットを与えた味方はみな、回復力を1回ぶん消費することができる。 |
アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打
[無限回]◆[サイオニック]
フリー(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:目標は6のダメージを受ける。さらに目標は使用者の次ターン開始時までシフトを行えない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、目標はさらに、使用者のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
インナー・アイ・オープンド/心眼開眼
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[精神」、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準 近接・接触
効果:使用者は次の使用者のターン開始時まで盲目となり、同時に擬似視覚5を得る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"意志\"
ヒット:1d8+【敏捷力】修正値のダメージに加えて、1d8[精神]ダメージ。
移動用法
移動 使用者
効果:使用者は自分に隣接するクリーチャー1体と位置を入れ替える。 | |
アナーキック・ストライク/無秩序の一撃
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]、[魅了]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【魅力】修正値ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。その後、目標は使用者が選択した1体の敵に対して、1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行う。この攻撃は、攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
増幅2
ヒット:ダメージに+1[W]。目標が行う近接基礎攻撃のダメージロールにも+2パワーボーナス。 | |
アーデント・サージ/アーデントの激情
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[サイオニック]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができ、それによって追加で3d6のhpを回復する。
衝動の心衣:目標は使用者の次のターンの終了時まで、移動速度に+2のボーナスを得る。 | |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
カラー・オーヴ/幻惑の玉
遭遇毎、[秘術]、[装具]、[光輝]
標準アクション、遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志
ヒット:1d8+最も高い能\力修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。 | |
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1日毎パワー |
フィニッシュ・ムーヴ/必殺拳
[一日毎]◆[サイオニック]、[装具]
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:3d8+【敏捷力】修正値のダメージ。目標は減速状態となり、さらに攻撃ロールに-2のペナルティを負う(STE)。この攻撃が解決された時点で、目標のhpが10以下なら、使用者は目標を0hpまで減少させる。
ミス:半減ダメージのみ。
効果:この攻撃が目標のhpを0まで減少させたなら、使用者の5マス以内にいるすべての敵は、使用者に対する攻撃ロールに-2のペナルティを負う(STE)。 | |
フェイト・エクスチェンジ/宿命交換
[一日毎]◆[回復]、[サイオニック、[瞬間移動]
標準 近接・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を入れ替える。その後、目標はフリーアクションとしてそれぞれ1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2パワーボーナスがつく。これらの攻撃が1回ヒットするたび、使用者または使用者から見える味方1人は、\"回復力を1回ぶん消費し、かつSTを1回行う\"ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。 | |
スタニング・パーム/朦朧掌
[一日毎]◆[構\え]、[サイオニック]、[装具]
効果:この構\えが終了するまで、使用者は幻惑および朦朧状態になることはない。また、以下の攻撃を行える。
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対\"頑健\"
ヒット:【敏捷力】修正値のダメージ、目標は朦朧状態となる(STE)。
ミス:2d8+【敏捷力】修正値のダメージ。
効果:この構\えが終了する。 | |
マジェスティック・ワード/魔法の言葉
[秘術][回復]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて2d6+4HPを追加で回復する。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
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汎用パワー |
グラスプ・ザ・ウィンド/乗風の身法
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が瞬間移動以外の強制移動の作用を受ける
効果:トリガーとなった強制移動を行う代わりに、使用者は動かされるはずだったマス数だけシフトする。 | |
スウィフト・リカヴァリィ/迅速回復
[遭遇毎]
マイナー 近接・1
目標:味方1人
効果:目標はアクションを費やすことなしに、目標自身の底力を使用することができる。 | |
フロム・ザ・ブリンク/死の淵より
[一日毎]◆[回復]、[サイオニック]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。目標が瀕死状態であったなら+2d10。加えて目標はフリーアクションで立ち上がることが出来る。 | |
ケイオス・アンバウンド/放たれし混沌
[一日毎]◆[区域]、[サイオニック]
即応・対応 近接範囲・爆発2
トリガー:使用者が1回の攻撃によって重傷になる
効果:この爆発の範囲に、次の使用者のターンの終了時まで持続する区域が作り出される。この区域は使用者を中心として、使用者とともに移動する。
この区域にいるクリーチャーのいずれかが攻撃ロール、技能\判定、能\力判定およびセーヴィング・スローを行う際、使用者はd4をロールする。使用者がロールした結果が奇数であった場合、トリガーを発生させたロールの値からd4の値を引く。使用者がロールした結果が偶数であった場合はその値を足す。
維持・マイナー:区域は持続する。 | |
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儀式 |
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