変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/11/22 16:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
フェイ起源 トランス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才 休息の歌 小休憩中の回復力値に+4 バードの修行 1日1回、バード儀式において構\成要素不要。 慧の徳 遭遇毎 即応・割込 トリガー: 5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした 効果: トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+5のパワー・ボーナスを、その味方の次のターン終了時まで与える(《慧の徳増強》《慧の徳延長》)。 マジェスティック・ワード(霊感の言葉) 遭遇毎(特殊)◆[回復]、[秘術] マイナー・アクション 目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体) 効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて6hpを追加で回復する。さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせる。 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 マルチクラスの才 ワーズ・オブ・フレンドシップ(友愛の言葉) 遭遇毎◆[秘術] マイナー 目標:使用者 効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
エリクサー・オヴ・アキュラシィ 汎用パワー◆[消費型](マイナー・アクション) 効果: 使用者はこのエリクサーを飲み干す。この遭遇の間に1回、使用者は自分が行った攻撃ロールの結果が気に入らなかった時、フリー・アクションとしてその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。 ポーション・オヴ・ヒーリング パワー([消費型]◆[回復]):マイナー・アクション。このポーションを呑み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの値の代わりに、使用者は10ポイントのhpを回復する。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
キャラクター・テーマ: Norble 背景: 貴族
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル: +2d6 特性: バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる 汎用パワー([毒])◆[1日毎](フリー・アクション) トリガー: 使用者がこの武器を用いて敵にヒットを与える。 効果: 1体の目標は継続的[毒]ダメージ5を得る(セーヴ・終了)。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
汎用パワー([毒])◆[1日毎](アクション不要) トリガー: 使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。 効果: 使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリー・アクションで立ち上がる。この遭遇の終了時までの間、使用者は[死霊]に対する抵抗7および[光輝]に対する脆弱性7を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
“フェイ”起源のクリーチャーの攻撃に対するACおよび反応防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
汎用パワー◆[1日毎](フリー・アクション) トリガー: 使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。 効果: そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《慧の徳増強》 “慧の徳”によるパワー・ボーナスが2増加する。 《慧の徳延長》 “慧の徳”によるパワー・ボーナスは目標の次のターンの終了時まで持続する。 《武器装具練達》 ボウ類を武器と装具として用いて行う攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 《撃ち下ろし射撃》 遠隔攻撃を行う際、目標は伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。 《嵐の鷹の復讐》 敵の攻撃によってhpが0以下になったら、その敵は10の[雷鳴]ダメージを受ける。
無限回パワー
ミスディレクテッド・マーク(誤導マーク) Lv1 無限回◆[秘術]、[装具] 標準 遠隔・10(クリーチャー1体) 攻撃: +13対“反応” ヒット: 1d8+8 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方の1人によってマークされる。
ジンクス・ショット(不運の射撃) Lv1 無限回◆[秘術]、[武器] 標準 遠隔・20/40(クリーチャー1体) 攻撃: +15対AC ヒット: 1d10+8 ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際、目標は伏せ状態となる。
遭遇毎パワー
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード(血に飢えし刃の律動) Lv3 遭遇毎◆[秘術]、[武器] 即応・割込 トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミスする 遠隔・20/40(トリガーとなった味方の攻撃目標) 攻撃: +15対“反応” ヒット: 1d10+8 ダメージ。目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-4のペナルティを受ける。
使用済み
セフト・オヴ・ライフ(生命力強奪) [遭遇毎]◆[装具]、[回復]、秘術 標準アクション 遠隔・10 クリーチャー1体 攻撃: +15対“意志” ヒット: 2d8+8ダメージ 目標に隣接している味方1人が回復力を消費することができる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アロー・オヴ・ウォーニング(警告の矢) Lv1 一日毎◆[秘術]、[武器] 即応・割込 トリガー: 射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う 遠隔・20/40(トリガーとなった敵) 攻撃: +15対“反応” ヒット: 3d10+8 ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
Timeless Trek in Mithrendain Lv5 一日毎◆[瞬間移動]、[精神]、[装具]、[秘術] 標準 遠隔・5(クリーチャー1体) 攻撃: +13対“意志” ヒット: 2d8+8 [精神]ダメージ。 効果: 目標はフェイワイルドへ放逐される(セーヴ・終了)。放逐されている間、目標はゲームから除外される。効果が終了したとき、目標は最後に存在していた場所か、それに最も近い何者にも占められていないマスに現れる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
モーメント・オヴ・エスケープ(脱出の刻) Lv2 遭遇毎◆[秘術] 移動 目標:遠隔・10(味方1人) 効果:目標を4マス横滑りさせる
使用済み
Revitalizing Incantation [遭遇毎]◆[秘術]、[回復] マイナー・アクション 遠隔・5(使用者または味方1人) 効果: 目標は回復力を消費できる。加えて、目標は回復力値に等しい一時hpを得る。
使用済み
ダークファイアー [遭遇毎] マイナー・アクション 遠隔・10(クリーチャー1体) 攻撃:+10対“反応” ヒット: 使用者の次のターンの終了時まで、(1)この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位が付き、(2)かつ目標は不可視や視認困難の利益を得ることができなくなる。
使用済み
Noble Presence [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション 近接爆発3(爆発内の味方一人又は二人) 効果: 目標はフリーアクションで2マスのシフトを行う。また、目標は貴方の次のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード