編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
カヅサツ
キャラクター名
アルヴェイン
属性
無属性
プレイヤー名
カヅサツ
最終更新
2012/11/22 15:12
レベル
8
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
1
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
14
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
5
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
22
【魅】
【魅力】
+6
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源
トランス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
3
3
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
1
7
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
3
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
1
10
〈看破〉 【判】
7
 
なし
3
11
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
1
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
1
11
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
1
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
2
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
10
〈治療〉 【判】
7
 
なし
3
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
1
11
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
1
5
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
1
5
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才

休息の歌
小休憩中の回復力値に+4

バードの修行
1日1回、バード儀式において構\成要素不要。

慧の徳 遭遇毎 即応・割込
トリガー: 5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした
効果: トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+5のパワー・ボーナスを、その味方の次のターン終了時まで与える(《慧の徳増強》《慧の徳延長》)。

マジェスティック・ワード(霊感の言葉) 遭遇毎(特殊)◆[回復]、[秘術] マイナー・アクション
目標:近接範囲・爆発5(使用者または範囲内の味方1体)
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて6hpを追加で回復する。さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。

マルチクラスの才

ワーズ・オブ・フレンドシップ(友愛の言葉) 遭遇毎◆[秘術] マイナー
目標:使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う1回の〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エリクサー・オヴ・アキュラシィ
汎用パワー◆[消費型](マイナー・アクション)
効果: 使用者はこのエリクサーを飲み干す。この遭遇の間に1回、使用者は自分が行った攻撃ロールの結果が気に入らなかった時、フリー・アクションとしてその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。

ポーション・オヴ・ヒーリング
パワー([消費型]◆[回復]):マイナー・アクション。このポーションを呑み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの値の代わりに、使用者は10ポイントのhpを回復する。
武器
 
【武器1】
ヴェノマス・ソ\ングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャロウ・グレイヴ・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
8
6
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
キャラクター・テーマ: Norble
背景: 貴族
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴェノマス・ソ\ングボウ
重量
0
パワー
クリティカル: +2d6
特性: バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる
汎用パワー([毒])◆[1日毎](フリー・アクション)
トリガー: 使用者がこの武器を用いて敵にヒットを与える。
効果: 1体の目標は継続的[毒]ダメージ5を得る(セーヴ・終了)。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャロウ・グレイヴ・チェインメイル
重量
0
パワー
汎用パワー([毒])◆[1日毎](アクション不要)
トリガー: 使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。
効果: 使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリー・アクションで立ち上がる。この遭遇の終了時までの間、使用者は[死霊]に対する抵抗7および[光輝]に対する脆弱性7を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コールド・アイアン・ブレイサーズ
重量
 
パワー
“フェイ”起源のクリーチャーの攻撃に対するACおよび反応防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フィラクタリー・オヴ・ディヴィニティ
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジー
重量
 
パワー
汎用パワー◆[1日毎](フリー・アクション)
トリガー: 使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。
効果: そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに-2のペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エリクサー・オヴ・アキュラシィ
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《慧の徳増強》
“慧の徳”によるパワー・ボーナスが2増加する。

《慧の徳延長》
“慧の徳”によるパワー・ボーナスは目標の次のターンの終了時まで持続する。

《武器装具練達》
ボウ類を武器と装具として用いて行う攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

《撃ち下ろし射撃》
遠隔攻撃を行う際、目標は伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。

《嵐の鷹の復讐》
敵の攻撃によってhpが0以下になったら、その敵は10の[雷鳴]ダメージを受ける。
 
無限回パワー
ミスディレクテッド・マーク(誤導マーク) Lv1 無限回◆[秘術]、[装具] 標準
遠隔・10(クリーチャー1体)
攻撃: +13対“反応”
ヒット: 1d8+8 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方の1人によってマークされる。
ジンクス・ショット(不運の射撃) Lv1 無限回◆[秘術]、[武器] 標準
遠隔・20/40(クリーチャー1体)
攻撃: +15対AC
ヒット: 1d10+8 ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際、目標は伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード(血に飢えし刃の律動) Lv3 遭遇毎◆[秘術]、[武器] 即応・割込
トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミスする
遠隔・20/40(トリガーとなった味方の攻撃目標)
攻撃: +15対“反応”
ヒット: 1d10+8 ダメージ。目標は、トリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-4のペナルティを受ける。
 
セフト・オヴ・ライフ(生命力強奪) [遭遇毎]◆[装具]、[回復]、秘術 標準アクション
遠隔・10 クリーチャー1体
攻撃: +15対“意志”
ヒット: 2d8+8ダメージ
目標に隣接している味方1人が回復力を消費することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アロー・オヴ・ウォーニング(警告の矢) Lv1 一日毎◆[秘術]、[武器] 即応・割込
トリガー: 射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行う
遠隔・20/40(トリガーとなった敵)
攻撃: +15対“反応”
ヒット: 3d10+8 ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。
 
Timeless Trek in Mithrendain Lv5 一日毎◆[瞬間移動]、[精神]、[装具]、[秘術] 標準
遠隔・5(クリーチャー1体)
攻撃: +13対“意志”
ヒット: 2d8+8 [精神]ダメージ。
効果: 目標はフェイワイルドへ放逐される(セーヴ・終了)。放逐されている間、目標はゲームから除外される。効果が終了したとき、目標は最後に存在していた場所か、それに最も近い何者にも占められていないマスに現れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
モーメント・オヴ・エスケープ(脱出の刻) Lv2 遭遇毎◆[秘術] 移動
目標:遠隔・10(味方1人)
効果:目標を4マス横滑りさせる
 
Revitalizing Incantation [遭遇毎]◆[秘術]、[回復] マイナー・アクション
遠隔・5(使用者または味方1人)
効果: 目標は回復力を消費できる。加えて、目標は回復力値に等しい一時hpを得る。
 
ダークファイアー [遭遇毎] マイナー・アクション
遠隔・10(クリーチャー1体)
攻撃:+10対“反応”
ヒット: 使用者の次のターンの終了時まで、(1)この目標に対する攻撃にはすべて戦術的優位が付き、(2)かつ目標は不可視や視認困難の利益を得ることができなくなる。
 
Noble Presence [遭遇毎]◆[武勇] 移動アクション
近接爆発3(爆発内の味方一人又は二人)
効果: 目標はフリーアクションで2マスのシフトを行う。また、目標は貴方の次のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式