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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/13 15:51
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
敏捷力、魅力に+2 威圧、持久力+2 ◆アンデッド 君はアンデッド・キーワードに関連する効果に関しては、アンデッド・クリーチャーとして扱われる。 また、君は生きているクリーチャーであるともみなされる。 ◆過去の生 レヴナント以外の種族を1種類選択し、君は前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員であるものとみなされる。 ◆不死者の活力 ヒットポイントが0以下になり、瀕死状態になったら”気絶状態にならず、代わりに幻惑状態になる”ことを選ぶことができる。ただしこの場合も死亡セーヴは通常通り行い、1回失敗したなら気絶状態になる。 ◆ダーク・リーピング 同名のパワーを持つ。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデントの心衣:明晰の心衣(ハイブリッド版) 君および君から5マス以内のすべての味方は、機会攻撃に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。 さらに、君から5マス以内の味方全員は〈看破〉および〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。 (アーデントの心衣に対応するパワーは得られない) ウォーロードの指揮の技:最前線指揮官 君はヘヴィ・シールドに習熟する。 君はバトルフロント・シフトのパワーを得る。 アーデント・サージ(ハイブリッド版) このアーデント・サージは1遭遇に1回しか使用できない。 インスパイアリング・ワード(ハイブリッド版) このインスパイアリング・ワードは1遭遇に1回しか使用できない。 サイオニック増幅(ハイブリッド版) 現在6PPを持っている。 タラリック・ストラテジストの特徴 予\見のアクション 1体の敵が君に隣接するマスに入った瞬間、君は即応割込としてAPを使用することによって、即座に1回の標準アクションを行うことができる。 戦の直感 君および君から5マス以内のすべての味方は、イニシアチブ判定に+2PBを得る。 伝説級パワー・ポイント 君は2パワー・ポイントを得る(反映済み)
習得言語
Common. Dwarven.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
登攀のための運動判定への修正値+7 (ダガーブーツ、スパイクトソ\ール) 体裁や裕福さがモノを言うような状況下における威圧、交渉、はったりに+2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
助平ジジイ。そのエロさは死を踏み越えてもなお衰えることはない。子供、孫がいっぱいいた。 普段は呆けた感じだが、戦いにおいては天性の戦術感で味方に的確な指示を与え、こき使う。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
ワシの名はヤルゾー。元ドワーフのレヴナントじゃ。 以前はあまたの英雄譚に書かれる戦場に従軍した鼓舞のウォーロードとしてその名を馳せていたのじゃが、助兵衛なのが祟り腹上死したのじゃ。 ワシは死の記録に刻まれるのを拒絶し、シャドウフェルの住人を煽動し、死の記録の管理者である「鴉の女王」が住まうというレーテルナに殴りこみに行ったのじゃ。 そこで、レーテルナの防衛軍と対峙してな、激闘の末「鴉の女王」との取引に成功し、レヴナントではあるが蘇らせてくれたのじゃ。その時対峙し、好敵手(友)となったのがロストじゃ。まあ、みんなよろしく頼むぞい。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
重刀剣類
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:追加のアクションを得るためにAPを使用した場合、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。 一日毎・フリーアクション: トリガー:APを使用する。 効果:特性による防御値のボーナスを得られなくなる代わりに、5マス以内の味方1人は、フリー・アクションとして底力を使用することができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:突撃攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:登攀のための運動判定に+5IB。 遭遇毎・即応対応:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りの効果を受けた。 効果:トリガーを誘発した強制移動の効果を無視する。使用者は次の使用者のターン開始時まで減速状態になる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:運動判定に+1IB。 一日毎・マイナー:遭遇終了時までダメージロールに+2IB。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:治療に+2。 遭遇毎・マイナー:敵1体のHPの最大値を知ることができる。加えて、毒や病気の影響を受けているかも知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:重傷状態の時に底力を使用する際、回復力を1点追加で消費することができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
特技7つ。レギュにより特技枠さらに+1 ◆過去の生の記憶 過去の生で決めた種族の種族パワーを使用できるようになる。ただし、同一の遭遇でダーク・リーピングと併用することはできない ◆重装鎧の歩法 ◆Wind of Sympathy 君が底力を使用した場合、君のアーデントの心衣の中にいる味方1人も底力を使用できる。 ◆重刀剣練達 重刀剣を使用した武器攻撃の攻撃ロール+2FB。機会攻撃に対する全防御値+2ボーナス ◆無双の意志 意志+3FB。幻惑朦朧効果に対してターンはじめにSTが可能\。 ◆近接戦訓練:魅力 ◆ドワーフの回復力 回復力2増加。回復力値4増加。 ◆無双の頑健 頑健+3FB。継続的ダメージへの抵抗6。
無限回パワー
近接基礎攻撃《近接戦訓練:魅力》 1d20+19 vs AC ロングソ\ード 1d8+6 ダメージ。
遠隔基礎攻撃 1d20+8 vs AC 代用武器 1d4+1 ダメージ。代用武器
ダイレクト・ザ・ストライク 無限回◆武勇 標準アクション 遠隔5 目標:味方1体 効果:目標は1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃を、使用者が見ることのできる10マス以内にいる使用者が選んだ1体の敵に対して行う。 「〇〇や、ワシの代わりに攻撃を頼まれてくれんかの?」 レベル1・攻撃パワー
クラウド・マインド 無限回◆サイオニック、武器、増幅可 標準アクション 近接、武器 目標:クリーチャー1体 1d20+19 vs AC ロングソ\ード 1d8+9 ダメージ。 ヒット時効果:使用者または目標に隣接する味方1人は、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。 増幅1: 1d8+9 ダメージ。 ヒット時効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は、次の使用者のターン終了時まで目標に対する戦術的優位を得る。 増幅2: 2d8+9 ダメージ。 ヒット時効果:次の使用者のターン終了時まで目標から1マス以上離れているすべての味方は、目標に対する部分視認困難を得る。 「ワシらは強い。群れればもっと強いのは自明じゃろう?」 Level: 3
フォワードシンキング・カット 無限回◆サイオニック、武器、増幅可 標準アクション 近接、武器 目標:クリーチャー1体 1d20+19 vs AC ロングソ\ード 1d8+9 ダメージ。 ヒット時効果:使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターン開始時まで攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを未増幅で使用することができる。 増幅1: 効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行う。 増幅2: 効果:使用者から見える味方1人または2人は、フリーアクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。この時の味方のダメージ・ロールには+4のボーナスがつく。 「ほれほれ皆の者、ワシの攻撃に続いて突撃するんじゃ!」 Level: 7
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング 遭遇毎◆死霊 フリー・アクション トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。 効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーの内1体に、1d8+6の追加死霊ダメージを与えることができる。 1d8+6 追加死霊ダメージ おそらく使わない。
使用済み
ドワーヴン・リジリアンス 遭遇毎◆ マイナーアクション 使用者 効果:使用者は底力を使用する。 「ワシは孫のヤルオと会うまではくたばるわけにはイカンのじゃぁ!」
使用済み
ヴェンジャンス・イズ・マイン 遭遇毎◆武勇 即応対応 使用者 トリガー:使用者に攻撃がヒットした。 効果:使用者はトリガーを誘発した1体の敵に対して近接基礎攻撃を行う。さらに使用者から5マス以内にいる味方1人は、1回のフリーアクションとして自身の移動速度までの移動を行い、トリガーを誘発した1体の敵に対して近接基礎攻撃を行う。 Level: 1
使用済み
インスパイアリング・ワード 遭遇毎(1遭遇に1回)近接範囲・爆発5(使用者または味方1人) 効果:目標は回復力を1回ぶん消費し、 3d6 +回復力値ぶんヒット・ポイントを回復する。
使用済み
アーデント・サージ 遭遇毎(1遭遇に1回)近接範囲・爆発5(使用者または味方1人) 効果:目標は回復力を1回ぶん消費し、 3d6 +回復力値ぶんヒット・ポイントを回復する。 明晰の心衣:さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
使用済み
アンティシベイション・タクティクス 遭遇毎◆サイオニック、増幅可 即応・割込 近接範囲・爆発3 トリガー:使用者から2マス以内の敵が近接攻撃を行う。 目標:爆発の範囲内の味方1人 効果:目標はフリー・アクションとして1マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃はその敵に1d8の追加ダメージを与える。 増幅2: 目標:爆発の範囲内の味方1人または2人、あるいは使用者および爆発の範囲内の味方1人 効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして2マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
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1日毎パワー
バスチョン・オヴ・ディフェンス 一日毎◆武勇、武器 標準アクション、近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+13 vs AC 3d8+3 ダメージ。 ヒット時効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、遭遇終了時まですべての防御値に+1のPBを得る。 効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、11に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 Level: 1
使用済み
フェイト・エクスチェンジ 一日毎◆サイオニック、回復、瞬間移動 標準アクション、近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は瞬間移動によってお互いの位置を入れ替える。その後、目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2のPBがつく。 これらの攻撃が1回ヒットする度、使用者または使用者から見える味方1人は、”回復力を1回ぶん消費し、かつセーヴィング・スローを1回行う”ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。 Level: 5
使用済み
フィースト・オヴ・ディスペア 一日毎◆サイオニック、精神、武器 標準アクション、近接・武器 目標:クリーチャー1体 1d20+19 vs 意志 3d8+9 精神ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、目標は全防御値に−2のペナルティを受け、目標が攻撃をミスする度に使用者または使用者から見える味方1人は1パワー・ポイントを得る。 Level: 9
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汎用パワー
シェイク・イット・オフ 遭遇毎◆武勇 マイナーアクション 遠隔10 目標:使用者または味方1人 効果:目標は+6のPBを得ながら1回のセーヴィング・スローを行う。 Level: 2
使用済み
エスカレーティング・フューリー 遭遇毎◆武勇 アクション不要 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方すべて トリガー:君に攻撃がヒットし、ダメージを受けた。 効果:すべての目標は9の一時的ヒット・ポイントを得る。 Level: 6
使用済み
フロム・ザ・ブリンク 一日毎◆サイオニック、回復 マイナーアクション、近接範囲・爆発10 目標:味方1人 効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復し、目標が瀕死状態であったならさらに2d10+6のヒット・ポイントを回復する。 加えて、目標はフリーアクションとして伏せ状態から立ち上がることができる。 2d10+6 瀕死状態の場合の追加回復量。 Level: 10
使用済み
バトルフロント・シフト 遭遇毎◆武勇 アクション不要 近接範囲・爆発3 使用者または爆発の範囲内の味方1人 トリガー:君がイニシアチブをロールする。 効果:目標は自身の移動速度に等しいシフトを行う。
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儀式
パスワード