特技 |
特技7つ。レギュにより特技枠さらに+1
◆過去の生の記憶
過去の生で決めた種族の種族パワーを使用できるようになる。ただし、同一の遭遇でダーク・リーピングと併用することはできない
◆重装鎧の歩法
◆Wind of Sympathy
君が底力を使用した場合、君のアーデントの心衣の中にいる味方1人も底力を使用できる。
◆重刀剣練達
重刀剣を使用した武器攻撃の攻撃ロール+2FB。機会攻撃に対する全防御値+2ボーナス
◆無双の意志
意志+3FB。幻惑朦朧効果に対してターンはじめにSTが可能\。
◆近接戦訓練:魅力
◆ドワーフの回復力
回復力2増加。回復力値4増加。
◆無双の頑健
頑健+3FB。継続的ダメージへの抵抗6。 |
|
無限回パワー |
近接基礎攻撃《近接戦訓練:魅力》
1d20+19 vs AC ロングソ\ード
1d8+6 ダメージ。 |
遠隔基礎攻撃
1d20+8 vs AC 代用武器
1d4+1 ダメージ。代用武器 |
ダイレクト・ザ・ストライク
無限回◆武勇
標準アクション 遠隔5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃を、使用者が見ることのできる10マス以内にいる使用者が選んだ1体の敵に対して行う。
「〇〇や、ワシの代わりに攻撃を頼まれてくれんかの?」
レベル1・攻撃パワー |
クラウド・マインド
無限回◆サイオニック、武器、増幅可
標準アクション 近接、武器
目標:クリーチャー1体
1d20+19 vs AC ロングソ\ード
1d8+9 ダメージ。
ヒット時効果:使用者または目標に隣接する味方1人は、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。
増幅1:
1d8+9 ダメージ。
ヒット時効果:使用者から5マス以内にいる味方1人は、次の使用者のターン終了時まで目標に対する戦術的優位を得る。
増幅2:
2d8+9 ダメージ。
ヒット時効果:次の使用者のターン終了時まで目標から1マス以上離れているすべての味方は、目標に対する部分視認困難を得る。
「ワシらは強い。群れればもっと強いのは自明じゃろう?」
Level: 3 |
フォワードシンキング・カット
無限回◆サイオニック、武器、増幅可
標準アクション 近接、武器
目標:クリーチャー1体
1d20+19 vs AC ロングソ\ード
1d8+9 ダメージ。
ヒット時効果:使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターン開始時まで攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
特殊:突撃の際、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを未増幅で使用することができる。
増幅1:
効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、突撃の際の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーによる攻撃を行う。
増幅2:
効果:使用者から見える味方1人または2人は、フリーアクションとして目標以外のクリーチャーに突撃することができる。この時の味方のダメージ・ロールには+4のボーナスがつく。
「ほれほれ皆の者、ワシの攻撃に続いて突撃するんじゃ!」
Level: 7 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ダーク・リーピング
遭遇毎◆死霊
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーの内1体に、1d8+6の追加死霊ダメージを与えることができる。
1d8+6 追加死霊ダメージ
おそらく使わない。 | |
ドワーヴン・リジリアンス
遭遇毎◆
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
「ワシは孫のヤルオと会うまではくたばるわけにはイカンのじゃぁ!」 | |
ヴェンジャンス・イズ・マイン
遭遇毎◆武勇
即応対応 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットした。
効果:使用者はトリガーを誘発した1体の敵に対して近接基礎攻撃を行う。さらに使用者から5マス以内にいる味方1人は、1回のフリーアクションとして自身の移動速度までの移動を行い、トリガーを誘発した1体の敵に対して近接基礎攻撃を行う。
Level: 1 | |
インスパイアリング・ワード
遭遇毎(1遭遇に1回)近接範囲・爆発5(使用者または味方1人)
効果:目標は回復力を1回ぶん消費し、
3d6 +回復力値ぶんヒット・ポイントを回復する。 | |
アーデント・サージ
遭遇毎(1遭遇に1回)近接範囲・爆発5(使用者または味方1人)
効果:目標は回復力を1回ぶん消費し、
3d6 +回復力値ぶんヒット・ポイントを回復する。
明晰の心衣:さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。 | |
アンティシベイション・タクティクス
遭遇毎◆サイオニック、増幅可
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から2マス以内の敵が近接攻撃を行う。
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃はその敵に1d8の追加ダメージを与える。
増幅2:
目標:爆発の範囲内の味方1人または2人、あるいは使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして2マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
バスチョン・オヴ・ディフェンス
一日毎◆武勇、武器
標準アクション、近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+13 vs AC
3d8+3 ダメージ。
ヒット時効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、遭遇終了時まですべての防御値に+1のPBを得る。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、11に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
Level: 1 | |
フェイト・エクスチェンジ
一日毎◆サイオニック、回復、瞬間移動
標準アクション、近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は瞬間移動によってお互いの位置を入れ替える。その後、目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには+2のPBがつく。
これらの攻撃が1回ヒットする度、使用者または使用者から見える味方1人は、”回復力を1回ぶん消費し、かつセーヴィング・スローを1回行う”ことができる。これらの基礎攻撃が2回ともミスしたなら、このパワーの使用回数は回復する。
Level: 5 | |
フィースト・オヴ・ディスペア
一日毎◆サイオニック、精神、武器
標準アクション、近接・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+19 vs 意志
3d8+9 精神ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標は全防御値に−2のペナルティを受け、目標が攻撃をミスする度に使用者または使用者から見える味方1人は1パワー・ポイントを得る。
Level: 9 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シェイク・イット・オフ
遭遇毎◆武勇
マイナーアクション 遠隔10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は+6のPBを得ながら1回のセーヴィング・スローを行う。
Level: 2 | |
エスカレーティング・フューリー
遭遇毎◆武勇
アクション不要 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
トリガー:君に攻撃がヒットし、ダメージを受けた。
効果:すべての目標は9の一時的ヒット・ポイントを得る。
Level: 6 | |
フロム・ザ・ブリンク
一日毎◆サイオニック、回復
マイナーアクション、近接範囲・爆発10
目標:味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復し、目標が瀕死状態であったならさらに2d10+6のヒット・ポイントを回復する。
加えて、目標はフリーアクションとして伏せ状態から立ち上がることができる。
2d10+6 瀕死状態の場合の追加回復量。
Level: 10 | |
バトルフロント・シフト
遭遇毎◆武勇
アクション不要 近接範囲・爆発3
使用者または爆発の範囲内の味方1人
トリガー:君がイニシアチブをロールする。
効果:目標は自身の移動速度に等しいシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|