変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/15 18:24
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
【二重の血統】 他の条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 【集団交渉術】 10マス以内にいる味方全ての<交渉>ロールに+1の種族ボーナスを与える。 【成功の秘訣】 ナック・フォー・サクセスのパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎パラディン ◆チャネル・ディヴィニティ ディヴァイン・ストレングスないしはディヴァイン・メトルのチャネル・ディヴィニティを1回の遭遇にいづれか1つを使用できる。 ◆ディヴァイン・チャレンジ ディヴァイン・チャレンジのパワーを得る。 ◆レイ・オン・ハンズ レイ・オン・ハンズのパワーを得る。 ◎ホスピタラー ◆ホスピタラーの祝福 君がディヴァイン・チャレンジの対象としている敵が君の見方を攻撃し、かつその攻撃の目標に君自身が含まれていないのならば、その攻撃がヒットしようとミスしようと、攻撃の目標となった味方は(君のレベルの1/2+君の【判断力】修正値)(11)に等しいHPを回復する。 ◆ホスピタラーのアクション 君が追加アクションを得る為にAPを消費した際、君から5マス以内にいるすべての味方は君の【判断力】修正値(3)に等しいHPを回復する。 ◆ホスピタラーの看護 君がレイ・オン・ハンズのパワーを使用するたび、回復するHPの量に君の【魅力】修正値(7)を加える。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
◆レイ・オン・ハンズ (回復力値+7)のhp回復&1回のST(+7) ◆拡散の光 [光輝]に対する脆弱性を持つ目標への、[光輝]キーワードのない攻撃は同値の追加ダメージを与える。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:軍人 関連技能\の選択肢に<運動>を追加。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
8648gp
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
<重刀剣練達><俊足> <無双の意志><怒涛のアクション> <危険感知><イニシアチブ強化> <セーヴ強化><救済の接触> <太陽の敵><拡散する光>
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク [信仰][武器][光輝] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターンの開始時までSTに+2のボーナスをえる。 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
アーデント・ストライク [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
ディヴァイン・チャレンジ [信仰][光輝] マイナー/近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体 効果:別記。パワー・カード参照。 11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
レイ・オン・ハンズ/ク [信仰][回復] 特殊:このパワーは1日に使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することができない。 マイナー/近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。このパワーを使用するためには使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
遭遇毎パワー
ブレード・オヴ・ライト/Lv7 [信仰][武器][光輝] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者は[恐怖]および[死霊]効果に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。 特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
使用済み
エンタングリング・スマイト/Lv13 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対“意志” ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
使用済み
ラスフル・スマイト/Lv17 [信仰][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発範囲内の敵すべて 攻撃:【魅力】対“反応” ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを負う。目標が使用者にマークされていた場合、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
使用済み
ウォーディング・ブロウ/Lv12/伝 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:使用者にマークされているクリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は1回のSTを行える。
使用済み
DC:ソ\ーラー・エネミー/特 [信仰] マイナー/近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。
使用済み
DC:ディヴァイン・メトル/ク [信仰] マイナー/近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体 効果:目標は1回のSTを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
使用済み
* ** *
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アンイールディング・フェイス/Lv5 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。および目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。 ミス:半減ダメージ。 効果:使用者は遭遇の終了時まで[魅了]効果に対するすべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
シャックルズ・オヴ・ジャスティス/Lv9 [信仰][武器][光輝] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。 効果:目標が何らかのダメージを与えると、目標は2d6の[光輝]ダメージをこうむる(セーヴ・終了)。
使用済み
タワー・オヴ・フェイス/Lv15 [信仰][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対AC ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内の味方すべてはSTに+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは、[恐怖]効果や[魅了]効果に対しては+5に増加する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス/遭/種 マイナー/近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる 味方1人 以下の中から効果を1つ選ぶ。 ◆目標は1回のSTを行なう。 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう 次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
コール・オヴ・チャレンジ/遭/Lv2 [信仰] マイナー/近接範囲・爆発3 目標:爆発範囲内の敵すべて 効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の“神の制裁”の対象となる。
使用済み
マイティ・スプリント/遭/Lv6/技 移動/使用者 効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ラス・オヴ・ザ・ゴッド/日/Lv10(6) [信仰] マイナー/近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
使用済み
プレイヤー・フォー・ザ・ヴァリアント/日/Lv16 [信仰] マイナー/近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の味方すべて 効果:目標すべては使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得てST1回を行える。
使用済み
ヒーリング・フォント/日/伝 [回復][信仰] マイナー/使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者が自分のターンに攻撃を行なって少なくとも1体の敵に攻撃をヒットさせたなら、使用者は1人の味方を癒すことができる。使用者から10マス以内にいる味方1人を選ぶ。その味方は(1d6+使用者の【判断力】修正値)に等しいHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
DC:ディヴァイン・ストレングス/ク [信仰] マイナー/使用者 効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
パスワード