編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
あんでぃ 防衛 パラディン
キャラクター名
魅力パラディン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/12/15 18:13
レベル
17
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
ホスピタラー
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'8" 175cm
体重
135lb. 61.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
14
0
0
0
0
状況ボーナス
移動により誘発した機会攻撃に対して全防御値に+2特技B

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
0
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
9
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
3
1
0
4
0
0
状況ボーナス
移動により誘発した機会攻撃に対して全防御値に+2特技B

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
1
1
0
4
0
0
状況ボーナス
移動により誘発した機会攻撃に対して全防御値に+2特技B

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
24
7
8
3
2
4
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
7
0
4
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d6
16
【判】
【判断力】
+3
11
24
【魅】
【魅力】
+7
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
1
3
4
0
0
状況ボーナス
移動により誘発した機会攻撃に対して全防御値に+2特技B

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
127
63
31
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全ST+2FB、毒、弱体化、減速、不動+2IB
抵抗
[火]、[死霊]15、[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
君が追加アクションを得る為にAPを消費した際、君から5マス以内にいるすべての味方は君の【判断力】修正値(3)に等しいHPを回復する。

種族特徴

【二重の血統】
他の条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
【集団交渉術】
10マス以内にいる味方全ての<交渉>ロールに+1の種族ボーナスを与える。
【成功の秘訣】
ナック・フォー・サクセスのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+2ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
1
8
2
0
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
1
0
2
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
9
+5
-2
 
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
 
13
〈看破〉 【判】
11
 
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
2
14
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-2
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎パラディン
◆チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・ストレングスないしはディヴァイン・メトルのチャネル・ディヴィニティを1回の遭遇にいづれか1つを使用できる。
◆ディヴァイン・チャレンジ
ディヴァイン・チャレンジのパワーを得る。
◆レイ・オン・ハンズ
レイ・オン・ハンズのパワーを得る。

◎ホスピタラー
◆ホスピタラーの祝福
君がディヴァイン・チャレンジの対象としている敵が君の見方を攻撃し、かつその攻撃の目標に君自身が含まれていないのならば、その攻撃がヒットしようとミスしようと、攻撃の目標となった味方は(君のレベルの1/2+君の【判断力】修正値)(11)に等しいHPを回復する。
◆ホスピタラーのアクション
君が追加アクションを得る為にAPを消費した際、君から5マス以内にいるすべての味方は君の【判断力】修正値(3)に等しいHPを回復する。
◆ホスピタラーの看護
君がレイ・オン・ハンズのパワーを使用するたび、回復するHPの量に君の【魅力】修正値(7)を加える。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブレード・オヴ・ナイト
24
AC
3d8+11
光輝
エンタングリング・スマイト
24
意志
2d8+11
 
ラスフル・スマイト
24
反応
2d8+11
 
ウォーディング・ブロウ
24
AC
2d8+11
 
アンイールディング・フェイス
24
AC
3d8+11
 
シャックルズ・オヴ・ジャスティス
24
AC
2d8+11
 
タワー・オヴ・フェイス
24
AC
3d8+11
 
その他・修正・メモ
◆レイ・オン・ハンズ
(回復力値+7)のhp回復&1回のST(+7)
◆拡散の光
[光輝]に対する脆弱性を持つ目標への、[光輝]キーワードのない攻撃は同値の追加ダメージを与える。
武器
 
【武器1】
+4ブラーダマンズ・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
1
8
3
2
4
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
0
2
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
近接
軍用
4
18
その他の修正等
信仰系は[装具]として使用可。CT時1回分回復力使用可。
 
【武器2】
+2マジック・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
8
2
0
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
1
0
2
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
10/20
なし
2
6
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ブラックアイアン・ギス・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
14
 
【盾】
シアリング・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
0
6
13
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人
関連技能\の選択肢に<運動>を追加。
 
習熟、使用可能装具など
防具
全軽装鎧、全重装鎧、軽、重盾
武器
単純遠近、軍用近接
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
85
金貨(gp)
148
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
8648gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ブラーダマンズ・ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
+2マジック・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ブラックアイアン・ギス・プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
シアリング・ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
−−−−−
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウォール・ウォーカズ
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレット・オヴ・オーガ・パワー
重量
 
パワー
 
 

【頭】
セイクリッド・ヘルム
重量
 
パワー
 
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
レストフル・ベッド・ロール
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
エリクサー・オヴ・フライング
0
3
0
ガーディアンズ・ホイッスル
0
4
0
タレント・シャード/Lv13/+3
0
3
0
ネイル・オヴ・シーリング
0
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
1c11
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
56
総重量
110.66
特技
<重刀剣練達><俊足>
<無双の意志><怒涛のアクション>
<危険感知><イニシアチブ強化>
<セーヴ強化><救済の接触>
<太陽の敵><拡散する光>
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク
[信仰][武器][光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターンの開始時までSTに+2のボーナスをえる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
アーデント・ストライク
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
特殊:突撃を行う際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
ディヴァイン・チャレンジ
[信仰][光輝]
マイナー/近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内のクリーチャー1体
効果:別記。パワー・カード参照。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
レイ・オン・ハンズ/ク
[信仰][回復]
特殊:このパワーは1日に使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することができない。
マイナー/近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、HPは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにHPを回復する。このパワーを使用するためには使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブレード・オヴ・ライト/Lv7
[信仰][武器][光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者は[恐怖]および[死霊]効果に対するすべての防御値に+2のボーナスを得る。
特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
 
エンタングリング・スマイト/Lv13
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
 
ラスフル・スマイト/Lv17
[信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを負う。目標が使用者にマークされていた場合、その攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
 
ウォーディング・ブロウ/Lv12/伝
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:使用者にマークされているクリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は1回のSTを行える。
 
DC:ソ\ーラー・エネミー/特
[信仰]
マイナー/近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。
 
DC:ディヴァイン・メトル/ク
[信仰]
マイナー/近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のSTを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
*
**
*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アンイールディング・フェイス/Lv5
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。および目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は遭遇の終了時まで[魅了]効果に対するすべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
シャックルズ・オヴ・ジャスティス/Lv9
[信仰][武器][光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
効果:目標が何らかのダメージを与えると、目標は2d6の[光輝]ダメージをこうむる(セーヴ・終了)。
 
タワー・オヴ・フェイス/Lv15
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内の味方すべてはSTに+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは、[恐怖]効果や[魅了]効果に対しては+5に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス/遭/種
マイナー/近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる
味方1人
以下の中から効果を1つ選ぶ。
◆目標は1回のSTを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
コール・オヴ・チャレンジ/遭/Lv2
[信仰]
マイナー/近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
マイティ・スプリント/遭/Lv6/技
移動/使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッド/日/Lv10(6)
[信仰]
マイナー/近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
プレイヤー・フォー・ザ・ヴァリアント/日/Lv16
[信仰]
マイナー/近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標すべては使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得てST1回を行える。
 
ヒーリング・フォント/日/伝
[回復][信仰]
マイナー/使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者が自分のターンに攻撃を行なって少なくとも1体の敵に攻撃をヒットさせたなら、使用者は1人の味方を癒すことができる。使用者から10マス以内にいる味方1人を選ぶ。その味方は(1d6+使用者の【判断力】修正値)に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
DC:ディヴァイン・ストレングス/ク
[信仰]
マイナー/使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。