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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/13 22:24
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを得る。 ・荒地渡り:シフトを行う際、移動困難地形を無視する。 (ほかにも色々あるけど、適応済みだったり、使わないデータなので省略)
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▲ファイターの標的 君は攻撃を行うたび、その攻撃がヒットかミスかは関係なく攻撃目標を標的として“マークする”ことができる。目標の“マークされた”状態は君の次のターン終了時まで持続する。 さらに、君にマークされていて、隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含めない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 ▲卓越の戦士 君は機会攻撃に【判断力】修正値ぶんのボーナスを得る。この機会攻撃が移動によって誘発されたものであったなら、その移動はそこで終了する。アクションが残っているなら、再び移動を行うことはできる。 ▲烈風の技 2つの近接武器を使用している時には、“副武器”の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る(両方が副武器なら、両方にボーナスを得る。適応済み)。 ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。 君は軽装鎧かチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。“副武器”の特性を有する武器については、このボーナスは+1ではなく+2になる(適応済み)。
習得言語
標準語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
マジック・アイテム ・3Lv:ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1(大百貨 ・2Lv:ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1(AV1 ・1Lv:マジック・ショート・ソ\ード+1(PHBなど 360gpで購入 ・アミュレット・オヴ・プロテクション+1(PHBなど
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:都会のエルフ〈事情通〉+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[遭遇毎]フリー・アクション トリガー:使用者が隣接する敵をこの武器で攻撃しヒットを与える 効果:使用者はその敵に隣接する別のマスに瞬間移動する
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《二刀の守り》(PHBなど)近接武器を両手に1つずつ持っている間、君はACと反応に+1の盾ボーナスを得る。 《二刀流》(PHBなど)近接武器を両手に1つずつ持っている間、君は近接武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。 《エルフの正確さ》(PHB)エルヴン・アキュラシィのパワーを使用する際、君は新たな攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
無限回パワー
デュアル・ストライク [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない 1次目標:クリーチャ1体 攻撃:+9vsAC(主武器) ヒット:1d6+4ダメージ 効果:2次攻撃を行う 2次目標:1次目標以外のクリーチャ1体 2次攻撃:+9vsAC(副武器) ヒット:1d6+4ダメージ
フットワーク・ルアー [無限回]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャ1体 攻撃:+9vsAC ヒット:1d6+7ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分がもといた位置へと1マスだけ横滑りさせる
遭遇毎パワー
ファンネリング・フラリー [遭遇毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない 目標:クリーチャ2体 攻撃:+9vsAC(主武器と副武器で1回ずつ。それぞれ別の目標) ヒット:1d6+7ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる
使用済み
エルヴン・アキュラシィ [遭遇毎] フリー・アクション 使用者 トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない 効果:その攻撃ロールを再ロールする。(この再ロールには特技の利益により、+2ボーナスを得る)たとえ2回目のロールが低かったとしても、必ず2回目の結果を適用すること。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
フランキング・アソ\ールト [一日毎]◆[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:使用者が挟撃しているクリーチャ1体 攻撃:+9vsAC ヒット:3d6+7ダメージ。さらに(目標に隣接する味方の数×4)の追加ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クラウド・ファイティング [遭遇毎]◆[武勇] 即応・対応 近接・1 トリガー:敵が使用者に対する近接攻撃をミスする 目標:トリガーを発生させた敵を除く、クリーチャ1体 効果:目標は7ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード