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タグ
星欠片の呼び声 arhm卓 あげ ファイター |
|
キャラクター名
ヒューイ |
属性
善 |
プレイヤー名
あげ |
最終更新
2012/12/13 08:51 |
レベル
2 |
クラス
ファイター |
神格
コアロン |
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" 173cm |
体重
lb. 68kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
4 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 4 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
3 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
9 |
筋 |
3 |
1 |
3 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
3 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
33 |
16 |
8 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
次の自分のターン終了時まで攻撃ロールと全ての防御値に+1ボーナス |
種族特徴
・集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを得る。
・荒地渡り:シフトを行う際、移動困難地形を無視する。
(ほかにも色々あるけど、適応済みだったり、使わないデータなので省略) |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
-1 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
2 |
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
-1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▲ファイターの標的
君は攻撃を行うたび、その攻撃がヒットかミスかは関係なく攻撃目標を標的として“マークする”ことができる。目標の“マークされた”状態は君の次のターン終了時まで持続する。
さらに、君にマークされていて、隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含めない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
▲卓越の戦士
君は機会攻撃に【判断力】修正値ぶんのボーナスを得る。この機会攻撃が移動によって誘発されたものであったなら、その移動はそこで終了する。アクションが残っているなら、再び移動を行うことはできる。
▲烈風の技
2つの近接武器を使用している時には、“副武器”の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る(両方が副武器なら、両方にボーナスを得る。適応済み)。
ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。
君は軽装鎧かチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。“副武器”の特性を有する武器については、このボーナスは+1ではなく+2になる(適応済み)。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | +9 | AC | 1d6+7 | | 機会攻撃 | +11 | AC | 1d6+7 | 移止 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
マジック・アイテム
・3Lv:ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1(大百貨
・2Lv:ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1(AV1
・1Lv:マジック・ショート・ソ\ード+1(PHBなど
360gpで購入
・アミュレット・オヴ・プロテクション+1(PHBなど |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1(大百貨 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
3 |
1 |
3 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
7 |
筋 |
3 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
2 |
3 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
マジック・ショート・ソ\ード+1(PHBなど |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
3 |
1 |
3 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d6 |
7 |
筋 |
3 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
軍用 |
2 |
1 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1(AV1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
2 |
|
【盾】 |
《二刀の守り》 |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:都会のエルフ〈事情通〉+2 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1(大百貨 | 重量 |
2 |
パワー |
[遭遇毎]フリー・アクション
トリガー:使用者が隣接する敵をこの武器で攻撃しヒットを与える
効果:使用者はその敵に隣接する別のマスに瞬間移動する |
|
|
【武器2】 |
マジック・ショート・ソ\ード+1(PHBなど | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1(AV1 | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
《二刀の守り》 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・プロテクション+1(PHBなど | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
29 |
|
特技 |
《二刀の守り》(PHBなど)近接武器を両手に1つずつ持っている間、君はACと反応に+1の盾ボーナスを得る。
《二刀流》(PHBなど)近接武器を両手に1つずつ持っている間、君は近接武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《エルフの正確さ》(PHB)エルヴン・アキュラシィのパワーを使用する際、君は新たな攻撃ロールに+2ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
デュアル・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
1次目標:クリーチャ1体
攻撃:+9vsAC(主武器)
ヒット:1d6+4ダメージ
効果:2次攻撃を行う
2次目標:1次目標以外のクリーチャ1体
2次攻撃:+9vsAC(副武器)
ヒット:1d6+4ダメージ
|
フットワーク・ルアー
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャ1体
攻撃:+9vsAC
ヒット:1d6+7ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分がもといた位置へと1マスだけ横滑りさせる |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ファンネリング・フラリー
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリーチャ2体
攻撃:+9vsAC(主武器と副武器で1回ずつ。それぞれ別の目標)
ヒット:1d6+7ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる | |
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない
効果:その攻撃ロールを再ロールする。(この再ロールには特技の利益により、+2ボーナスを得る)たとえ2回目のロールが低かったとしても、必ず2回目の結果を適用すること。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
フランキング・アソ\ールト
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:使用者が挟撃しているクリーチャ1体
攻撃:+9vsAC
ヒット:3d6+7ダメージ。さらに(目標に隣接する味方の数×4)の追加ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クラウド・ファイティング
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 近接・1
トリガー:敵が使用者に対する近接攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた敵を除く、クリーチャ1体
効果:目標は7ダメージを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|