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星欠片の呼び声 arhm卓 あげ ファイター 
キャラクター名
ヒューイ
属性
プレイヤー名
あげ
最終更新
2012/12/13 08:51
レベル
2
クラス
ファイター
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" 173cm
体重
lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
3
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
3
1
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
次の自分のターン終了時まで攻撃ロールと全ての防御値に+1ボーナス

種族特徴

・集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを得る。
・荒地渡り:シフトを行う際、移動困難地形を無視する。
(ほかにも色々あるけど、適応済みだったり、使わないデータなので省略)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
2
5
〈自然〉 【判】
3
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▲ファイターの標的
 君は攻撃を行うたび、その攻撃がヒットかミスかは関係なく攻撃目標を標的として“マークする”ことができる。目標の“マークされた”状態は君の次のターン終了時まで持続する。
 さらに、君にマークされていて、隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含めない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
▲卓越の戦士
君は機会攻撃に【判断力】修正値ぶんのボーナスを得る。この機会攻撃が移動によって誘発されたものであったなら、その移動はそこで終了する。アクションが残っているなら、再び移動を行うことはできる。
▲烈風の技
 2つの近接武器を使用している時には、“副武器”の特性を有する武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る(両方が副武器なら、両方にボーナスを得る。適応済み)。
 ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。
 君は軽装鎧かチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。“副武器”の特性を有する武器については、このボーナスは+1ではなく+2になる(適応済み)。
習得言語
標準語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+9
AC
1d6+7
 
機会攻撃
+11
AC
1d6+7
移止
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジック・アイテム

・3Lv:ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1(大百貨
・2Lv:ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1(AV1
・1Lv:マジック・ショート・ソ\ード+1(PHBなど

360gpで購入
・アミュレット・オヴ・プロテクション+1(PHBなど
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1(大百貨
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
7
3
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
2
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ショート・ソ\ード+1(PHBなど
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
1
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
7
3
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
2
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1(AV1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
2
 
【盾】
《二刀の守り》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:都会のエルフ〈事情通〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード・オヴ・サラウンディング+1(大百貨
重量
2
パワー
[遭遇毎]フリー・アクション
トリガー:使用者が隣接する敵をこの武器で攻撃しヒットを与える
効果:使用者はその敵に隣接する別のマスに瞬間移動する
 

【武器2】
マジック・ショート・ソ\ード+1(PHBなど
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1(AV1
重量
25
パワー
 
 

【盾】
《二刀の守り》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1(PHBなど
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
29
特技
《二刀の守り》(PHBなど)近接武器を両手に1つずつ持っている間、君はACと反応に+1の盾ボーナスを得る。
《二刀流》(PHBなど)近接武器を両手に1つずつ持っている間、君は近接武器を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
《エルフの正確さ》(PHB)エルヴン・アキュラシィのパワーを使用する際、君は新たな攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
 
無限回パワー
デュアル・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
1次目標:クリーチャ1体
攻撃:+9vsAC(主武器)
ヒット:1d6+4ダメージ
効果:2次攻撃を行う
 2次目標:1次目標以外のクリーチャ1体
 2次攻撃:+9vsAC(副武器)
 ヒット:1d6+4ダメージ
フットワーク・ルアー
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャ1体
攻撃:+9vsAC
ヒット:1d6+7ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分がもといた位置へと1マスだけ横滑りさせる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファンネリング・フラリー
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリーチャ2体
攻撃:+9vsAC(主武器と副武器で1回ずつ。それぞれ別の目標)
ヒット:1d6+7ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる
 
エルヴン・アキュラシィ
[遭遇毎]
フリー・アクション  使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない
効果:その攻撃ロールを再ロールする。(この再ロールには特技の利益により、+2ボーナスを得る)たとえ2回目のロールが低かったとしても、必ず2回目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フランキング・アソ\ールト
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション  近接・武器
目標:使用者が挟撃しているクリーチャ1体
攻撃:+9vsAC
ヒット:3d6+7ダメージ。さらに(目標に隣接する味方の数×4)の追加ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クラウド・ファイティング
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応  近接・1
トリガー:敵が使用者に対する近接攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた敵を除く、クリーチャ1体
効果:目標は7ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式