変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/12/17 20:42
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:好きな能\力値+2(知力) サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 言語:共通語、好きな言語1つ ボーナス特技 ボーナス技能\ 防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
制御型ウィザード テーマ:ヴェイルド・アライアンス 防御値:意志+2 1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】 《儀式修得者》:同名特技を修得 アーケイニストの呪文書 初級呪文(メイジ・ハンド、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、ライト) 負荷のオーブ 1遭遇に1回、自分のターンにFAとして 以下の2つの効果のいずれかを得る。 ・セーヴへのペナルティ ウィザードのパワーによって発生したSEの効果を受けているクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーが、その効果に対する次のSTに-3のペナルティを負う。 ・持続時間の延長 ウィザード無限回パワーによって発生した 、このターンで終了する効果を1つ選ぶ。 その効果は次のターン終了時まで持続する。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:Ivory Triangle <知覚>
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験豊富な旅人: 秘匿同盟に所属する連絡員で、 各地のメンバーや協力者と接触する為に各地を旅して回っている。特にIvory Triangleはそうした人物と接触するのに適している為、主にここを拠点としている。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:知力修正と同じイニシアチブ修正を得る。 遭遇毎◆移動アクション 知力修正だけシフトできる。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:クロース着用or鎧未着用時AC+1のアイテムボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:軽装ゆえの機敏(PHV) クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。 01:オーブ練達(HotFL) [装具]攻撃ロール+1の特技ボーナスを得る。また強制移動+1マス。 02:《Concealed Conspirators》 エクサイズ・フロム・サイトでヒットを与えた際、自分から10マス以内にいるクリーチャーを追加で1 体選ぶ。そのクリーチャーも、このパワーの目標に対して“不可視”となる(TE)。 04:《Expanded Excision》 エクサイズ・フロム・サイトでヒットを与えた際、このパワーの効果の結果によって“不可視”となったすべてのキャラクターは、目標に隣接するすべての敵に対しても“不可視”となる(TE)。 06:上級装具訓練・クリスタルのオーブ エネルギー増幅([精神]) 拒絶困難(意志防御値への攻撃+1) 08:呪文威力拡散(秘) 無限回または遭遇毎[秘術]パワーを使用する前に、君はそのパワーによる ダメージの各ダイスの出目に−2のペナルティ を受けることを選択することで、\"噴射\"および \"爆発\"効果範囲を1マスだけ大きくすることができる ダメージロールを伴わないパワーに対して、 この特技を使用することはできない。
無限回パワー
01:マジック・ミサイル [装具][秘術][力術][力場] 標準 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 効果;10の[力場]ダメージ 特殊:遠隔基礎攻撃として扱う
01:サンダー・ウェイヴ [装具][秘術][力術][雷鳴] 標準 近接範囲・噴射3(4) 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+13vs頑健 ヒット:1d6+8(6)の[雷鳴]ダメージ。 使用者は目標を4マスだけ押しやる。
遭遇毎パワー
00:ヒロイック・エフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、 1回のSTに失敗する。 効果:トリガーになった攻撃ロール またはSTに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
00:エクサイズ・フロム・サイト [装具][秘術][精神] 標準アクション 遠隔・10 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、 1回のマイナーアクションを消費して強化できる。 それを行うなら使用者は目標にヒットを与えることで 目標を2マス横滑りさせる事ができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+14vs意志 ヒット:1d10+10ダメージ。 使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人(追加1人)は、 目標と目標に隣接するすべての敵に対して“不可視”となる(TE)。
使用済み
01:アイシー・テレイン [装具][秘術][力術][冷気][区域] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1(2)・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+13vs反応 ヒット:1d6+8(6)ダメージ。 目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内にTEかマイナーアクションで終了させられる、 移動困難な地形の区域が発生する。
使用済み
03:ダズリング・フラッシュ [装具][秘術][光輝] 標準アクション 近接範囲・噴射5(6) 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、 1回のマイナーアクションを消費して強化できる。 それを行うなら目標は使用者の次のターンの終了時まで 機会攻撃または即応・対応アクションを行なうことができない。 その代り、攻撃ロールに対するペナルティは受けない。 効果:攻撃の前か後に、使用者は3マスのシフトを行なうことができる。 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:+13vs頑健 ヒット:1d10+8(6)の[光輝]ダメージ。 目標は減速状態となり、機会攻撃および即応・対応アクションに −4のペナルティを受ける。(TE)。
使用済み
07:サンドマンズ・ヴェイル [装具][秘術][精神][瞬間移動] 標準アクション 近接範囲・噴射3(4) 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、 1回のマイナーアクションを消費して強化できる。 それを行うなら使用者は2マスのシフトを行なう代わりに 2マスの瞬間移動を行なうことができる。 効果:攻撃の前か後に、使用者は2マスのシフトを行なうことができる 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:+13vs反応 ヒット:1d10+10(8)の[精神]ダメージ。 目標は3マス以上離れたものを見ることができない(TE)。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
01:スリープ [装具][秘術][心術][魅了] 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+14vs意志 ヒット:目標は減速状態となる(SE) このパワーの1回目のSTに失敗した目標は 気絶状態となる(SE) ミス:目標は減速状態となる(SE)
使用済み
05:サイキック・ヴェイル [装具][秘術][精神] 標準アクション 近接範囲・爆発5(6) 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、 1回のマイナーアクションを消費して強化できる。 それを行うなら目標はこのパワーに対するSTに失敗するたびに、 5の[精神]ダメージを受ける。 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+14vs意志 ヒット:1d10+10(8)の[精神]ダメージ。 目標は聴覚喪失状態となり、機会攻撃かつ即応アクションの 攻撃ロールに−2のペナルティを受ける(SE・両方とも終了)。 ミス:半減ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで 使用者が[秘術]パワーを使用したかどうかを感知するために行なう すべての判定に−2のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
02:ヴェイルド・アルカナ [遭遇毎]◆[秘術] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内で使用者が見る事のできる味方1人 効果:目標は使用者の次のターンの終了時までに行なう、 自分の次の[秘術]攻撃に戦術的優位を得る。
使用済み
00:センシング・アイ [無限回]◆[サイオニック] マイナー・アクション 使用者 使用者から5マス以内の使用者が見ることができるマスを選択する。 使用者の次のターンの終了時まで、使用者は視線をそのマスから通すことができる
使用済み
06:ヴェイルド・エスケープ [遭遇毎]◆[秘術] マイナーアクション 遠隔・5 目標:使用者または味方1人 効果:目標が使用者の次のターンの終了時までに 次にシフトを行う際、目標は追加で2マスのシフトを行うことができ、 自分の次のターン終了時まで視認困難を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
アニマル・メッセンジャー
サイレンス
ブリュー・ポーション
トラヴェラーズ・フィースト
エンデュア・エレメンツ
パスワード