イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
0 |
4 |
6 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
14 |
10 |
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 4 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
14 |
0 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 4 |
22 | 【知】 【知力】 |
+6 | 10 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
6 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 7 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
3 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
49 |
24 |
12 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するSTに+2 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:好きな能\力値+2(知力)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
言語:共通語、好きな言語1つ
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
10 |
|
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
15 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
|
15 |
〈歴史〉 |
【知】 |
10 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
制御型ウィザード
テーマ:ヴェイルド・アライアンス
防御値:意志+2
1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】
《儀式修得者》:同名特技を修得
アーケイニストの呪文書
初級呪文(メイジ・ハンド、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、ライト)
負荷のオーブ
1遭遇に1回、自分のターンにFAとして
以下の2つの効果のいずれかを得る。
・セーヴへのペナルティ
ウィザードのパワーによって発生したSEの効果を受けているクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーが、その効果に対する次のSTに-3のペナルティを負う。
・持続時間の延長
ウィザード無限回パワーによって発生した
、このターンで終了する効果を1つ選ぶ。
その効果は次のターン終了時まで持続する。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+2(Lv8) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
知 |
6 |
4 |
|
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
知 |
6 |
|
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+2d6 |
|
なし |
2 |
8 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・クロース・アーマー+2(Lv6) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
|
2 |
|
|
2 |
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
6 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:Ivory Triangle <知覚>
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロースまで |
武器 |
ダガー、クォータースタッフ |
装具 |
オーブ、スタッフ、ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
経験豊富な旅人:
秘匿同盟に所属する連絡員で、
各地のメンバーや協力者と接触する為に各地を旅して回っている。特にIvory Triangleはそうした人物と接触するのに適している為、主にここを拠点としている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+2(Lv8) | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・クロース・アーマー+2(Lv6) | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2(Lv7) | 重量 |
|
パワー |
特性:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+2(Lv8) | 重量 |
|
パワー |
特性:知力修正と同じイニシアチブ修正を得る。
遭遇毎◆移動アクション
知力修正だけシフトできる。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エルヴン・チェイン・シャツ(Lv9) | 重量 |
|
パワー |
特性:クロース着用or鎧未着用時AC+1のアイテムボーナスを得る。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
6 |
|
特技 |
01:軽装ゆえの機敏(PHV)
クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
01:オーブ練達(HotFL)
[装具]攻撃ロール+1の特技ボーナスを得る。また強制移動+1マス。
02:《Concealed Conspirators》
エクサイズ・フロム・サイトでヒットを与えた際、自分から10マス以内にいるクリーチャーを追加で1 体選ぶ。そのクリーチャーも、このパワーの目標に対して“不可視”となる(TE)。
04:《Expanded Excision》
エクサイズ・フロム・サイトでヒットを与えた際、このパワーの効果の結果によって“不可視”となったすべてのキャラクターは、目標に隣接するすべての敵に対しても“不可視”となる(TE)。
06:上級装具訓練・クリスタルのオーブ
エネルギー増幅([精神])
拒絶困難(意志防御値への攻撃+1)
08:呪文威力拡散(秘)
無限回または遭遇毎[秘術]パワーを使用する前に、君はそのパワーによる
ダメージの各ダイスの出目に−2のペナルティ
を受けることを選択することで、\"噴射\"および
\"爆発\"効果範囲を1マスだけ大きくすることができる
ダメージロールを伴わないパワーに対して、
この特技を使用することはできない。
|
|
無限回パワー |
01:マジック・ミサイル
[装具][秘術][力術][力場]
標準 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果;10の[力場]ダメージ
特殊:遠隔基礎攻撃として扱う |
01:サンダー・ウェイヴ
[装具][秘術][力術][雷鳴]
標準 近接範囲・噴射3(4)
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs頑健
ヒット:1d6+8(6)の[雷鳴]ダメージ。
使用者は目標を4マスだけ押しやる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
00:ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、
1回のSTに失敗する。
効果:トリガーになった攻撃ロール
またはSTに+4の種族ボーナスを得る。 | |
00:エクサイズ・フロム・サイト
[装具][秘術][精神]
標準アクション 遠隔・10
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、
1回のマイナーアクションを消費して強化できる。
それを行うなら使用者は目標にヒットを与えることで
目標を2マス横滑りさせる事ができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vs意志
ヒット:1d10+10ダメージ。
使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人(追加1人)は、
目標と目標に隣接するすべての敵に対して“不可視”となる(TE)。 | |
01:アイシー・テレイン
[装具][秘術][力術][冷気][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1(2)・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs反応
ヒット:1d6+8(6)ダメージ。
目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内にTEかマイナーアクションで終了させられる、
移動困難な地形の区域が発生する。 | |
03:ダズリング・フラッシュ
[装具][秘術][光輝]
標準アクション 近接範囲・噴射5(6)
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、
1回のマイナーアクションを消費して強化できる。
それを行うなら目標は使用者の次のターンの終了時まで
機会攻撃または即応・対応アクションを行なうことができない。
その代り、攻撃ロールに対するペナルティは受けない。
効果:攻撃の前か後に、使用者は3マスのシフトを行なうことができる。
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+13vs頑健
ヒット:1d10+8(6)の[光輝]ダメージ。
目標は減速状態となり、機会攻撃および即応・対応アクションに
−4のペナルティを受ける。(TE)。 | |
07:サンドマンズ・ヴェイル
[装具][秘術][精神][瞬間移動]
標準アクション 近接範囲・噴射3(4)
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、
1回のマイナーアクションを消費して強化できる。
それを行うなら使用者は2マスのシフトを行なう代わりに
2マスの瞬間移動を行なうことができる。
効果:攻撃の前か後に、使用者は2マスのシフトを行なうことができる
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+13vs反応
ヒット:1d10+10(8)の[精神]ダメージ。
目標は3マス以上離れたものを見ることができない(TE)。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
01:スリープ
[装具][秘術][心術][魅了]
標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+14vs意志
ヒット:目標は減速状態となる(SE)
このパワーの1回目のSTに失敗した目標は
気絶状態となる(SE)
ミス:目標は減速状態となる(SE) | |
05:サイキック・ヴェイル
[装具][秘術][精神]
標準アクション 近接範囲・爆発5(6)
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、
1回のマイナーアクションを消費して強化できる。
それを行うなら目標はこのパワーに対するSTに失敗するたびに、
5の[精神]ダメージを受ける。
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+14vs意志
ヒット:1d10+10(8)の[精神]ダメージ。
目標は聴覚喪失状態となり、機会攻撃かつ即応アクションの
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける(SE・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで
使用者が[秘術]パワーを使用したかどうかを感知するために行なう
すべての判定に−2のペナルティを受ける。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
02:ヴェイルド・アルカナ
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内で使用者が見る事のできる味方1人
効果:目標は使用者の次のターンの終了時までに行なう、
自分の次の[秘術]攻撃に戦術的優位を得る。 | |
00:センシング・アイ
[無限回]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
使用者から5マス以内の使用者が見ることができるマスを選択する。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は視線をそのマスから通すことができる | |
06:ヴェイルド・エスケープ
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標が使用者の次のターンの終了時までに
次にシフトを行う際、目標は追加で2マスのシフトを行うことができ、
自分の次のターン終了時まで視認困難を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
アニマル・メッセンジャー |
サイレンス |
ブリュー・ポーション |
トラヴェラーズ・フィースト |
エンデュア・エレメンツ |
|
|
|
|
|
|
|
|