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タグ
黒き焔
キャラクター名
アウメネス
属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/12/16 09:05
レベル
8
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'4" 165cm
体重
121lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
4
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
10
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
3
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するSTに+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:好きな能\力値+2(知力)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語、好きな言語1つ
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス:頑健、反応、意志+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
10
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
制御型ウィザード
テーマ:ヴェイルド・アライアンス

防御値:意志+2
1LvHP=10+【耐】 HP/Lv=4 回/日=6+【耐】

《儀式修得者》:同名特技を修得
アーケイニストの呪文書
初級呪文(メイジ・ハンド、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、ライト)

負荷のオーブ
1遭遇に1回、自分のターンにFAとして
以下の2つの効果のいずれかを得る。
・セーヴへのペナルティ
ウィザードのパワーによって発生したSEの効果を受けているクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーが、その効果に対する次のSTに-3のペナルティを負う。
・持続時間の延長
ウィザード無限回パワーによって発生した
、このターンで終了する効果を1つ選ぶ。
その効果は次のターン終了時まで持続する。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+2(Lv8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
 
なし
2
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・クロース・アーマー+2(Lv6)
AC計 強化 種族 クラス
4
 
2
 
 
2
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:Ivory Triangle <知覚>
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロースまで
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
経験豊富な旅人:
秘匿同盟に所属する連絡員で、
各地のメンバーや協力者と接触する為に各地を旅して回っている。特にIvory Triangleはそうした人物と接触するのに適している為、主にここを拠点としている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+2(Lv8)
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・クロース・アーマー+2(Lv6)
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2(Lv7)
重量
 
パワー
特性:[毒]のキーワードを持つ効果および使用者を弱体化、減速、動けない状態にさせる効果に対するSTに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+2(Lv8)
重量
 
パワー
特性:知力修正と同じイニシアチブ修正を得る。
遭遇毎◆移動アクション
知力修正だけシフトできる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ(Lv9)
重量
 
パワー
特性:クロース着用or鎧未着用時AC+1のアイテムボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
4
総重量
6
特技
01:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。

01:オーブ練達(HotFL)
[装具]攻撃ロール+1の特技ボーナスを得る。また強制移動+1マス。

02:《Concealed Conspirators》
 エクサイズ・フロム・サイトでヒットを与えた際、自分から10マス以内にいるクリーチャーを追加で1 体選ぶ。そのクリーチャーも、このパワーの目標に対して“不可視”となる(TE)。

04:《Expanded Excision》
 エクサイズ・フロム・サイトでヒットを与えた際、このパワーの効果の結果によって“不可視”となったすべてのキャラクターは、目標に隣接するすべての敵に対しても“不可視”となる(TE)。

06:上級装具訓練・クリスタルのオーブ
エネルギー増幅([精神])
拒絶困難(意志防御値への攻撃+1)


08:呪文威力拡散(秘)
 無限回または遭遇毎[秘術]パワーを使用する前に、君はそのパワーによる
 ダメージの各ダイスの出目に−2のペナルティ
 を受けることを選択することで、\"噴射\"および
 \"爆発\"効果範囲を1マスだけ大きくすることができる
 ダメージロールを伴わないパワーに対して、
 この特技を使用することはできない。
 
無限回パワー
01:マジック・ミサイル
  [装具][秘術][力術][力場]
 標準  遠隔・20
 目標:クリーチャー1体
 効果;10の[力場]ダメージ
 特殊:遠隔基礎攻撃として扱う
01:サンダー・ウェイヴ
  [装具][秘術][力術][雷鳴]
 標準 近接範囲・噴射3(4)
 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+13vs頑健
 ヒット:1d6+8(6)の[雷鳴]ダメージ。
  使用者は目標を4マスだけ押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要   使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、
      1回のSTに失敗する。
 効果:トリガーになった攻撃ロール
   またはSTに+4の種族ボーナスを得る。
 
00:エクサイズ・フロム・サイト
  [装具][秘術][精神]
標準アクション 遠隔・10
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、
  1回のマイナーアクションを消費して強化できる。
  それを行うなら使用者は目標にヒットを与えることで
  目標を2マス横滑りさせる事ができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+14vs意志
ヒット:1d10+10ダメージ。
 使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人(追加1人)は、
 目標と目標に隣接するすべての敵に対して“不可視”となる(TE)。
 
01:アイシー・テレイン
  [装具][秘術][力術][冷気][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1(2)・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs反応
ヒット:1d6+8(6)ダメージ。
  目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内にTEかマイナーアクションで終了させられる、
  移動困難な地形の区域が発生する。
 
03:ダズリング・フラッシュ
 [装具][秘術][光輝]
標準アクション 近接範囲・噴射5(6)
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、
  1回のマイナーアクションを消費して強化できる。
  それを行うなら目標は使用者の次のターンの終了時まで
  機会攻撃または即応・対応アクションを行なうことができない。
  その代り、攻撃ロールに対するペナルティは受けない。
効果:攻撃の前か後に、使用者は3マスのシフトを行なうことができる。
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+13vs頑健
ヒット:1d10+8(6)の[光輝]ダメージ。
  目標は減速状態となり、機会攻撃および即応・対応アクションに
  −4のペナルティを受ける。(TE)。
 
07:サンドマンズ・ヴェイル
 [装具][秘術][精神][瞬間移動]
標準アクション 近接範囲・噴射3(4)
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、
  1回のマイナーアクションを消費して強化できる。
  それを行うなら使用者は2マスのシフトを行なう代わりに
  2マスの瞬間移動を行なうことができる。
効果:攻撃の前か後に、使用者は2マスのシフトを行なうことができる
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+13vs反応
ヒット:1d10+10(8)の[精神]ダメージ。
  目標は3マス以上離れたものを見ることができない(TE)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:スリープ
  [装具][秘術][心術][魅了]
 標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
 目標:爆発範囲内のクリーチャーすべて
 攻撃:+14vs意志
 ヒット:目標は減速状態となる(SE)
     このパワーの1回目のSTに失敗した目標は
     気絶状態となる(SE) 
 ミス:目標は減速状態となる(SE)
 
05:サイキック・ヴェイル
 [装具][秘術][精神]
標準アクション 近接範囲・爆発5(6)
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、
  1回のマイナーアクションを消費して強化できる。
  それを行うなら目標はこのパワーに対するSTに失敗するたびに、
  5の[精神]ダメージを受ける。
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+14vs意志
ヒット:1d10+10(8)の[精神]ダメージ。
  目標は聴覚喪失状態となり、機会攻撃かつ即応アクションの
  攻撃ロールに−2のペナルティを受ける(SE・両方とも終了)。
 ミス:半減ダメージ。目標はこの遭遇の終了時まで
  使用者が[秘術]パワーを使用したかどうかを感知するために行なう
  すべての判定に−2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ヴェイルド・アルカナ
 [遭遇毎]◆[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または爆発の範囲内で使用者が見る事のできる味方1人
 効果:目標は使用者の次のターンの終了時までに行なう、
   自分の次の[秘術]攻撃に戦術的優位を得る。
 
00:センシング・アイ
[無限回]◆[サイオニック]
マイナー・アクション    使用者
使用者から5マス以内の使用者が見ることができるマスを選択する。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は視線をそのマスから通すことができる
 
06:ヴェイルド・エスケープ
 [遭遇毎]◆[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
 目標:使用者または味方1人
 効果:目標が使用者の次のターンの終了時までに
  次にシフトを行う際、目標は追加で2マスのシフトを行うことができ、
  自分の次のターン終了時まで視認困難を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アニマル・メッセンジャー
サイレンス
ブリュー・ポーション
トラヴェラーズ・フィースト
エンデュア・エレメンツ