変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2015/09/03 01:01
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
雷魂:電撃抵抗10。プロミス・オヴ・ストームのパワー。頑健+1種族B。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式習得者 初期呪文 負荷のオーブ、 共通語、始原語、 血のアクション:AP使用。その攻撃がヒットした目標はみな継続的D10を受ける。 血の逆恨み:1ラウンド1回自分のターン。ウィザードかブラッドメイジの遭遇毎パワーか一日毎パワー使用。2d10か1d10のダメージを受ける。受けた値をその攻撃パワーのDRに追加する。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
14装具/オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3 13装具/オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3 12首/ディープポケット・クローク+3/1特性:1000ポンドまでのアイテムを収めることができる。/[無限回]:フリー。1ラウンド1回。収められているアイテムを取り出す、または収める。 17000 2装具/ディフェンシヴ・スタッフ+1/特性:頑健反応意志+1IB。520 3装具/スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1/[一日毎]:フリー。使用者が爆発噴射パワーを使用した。その範囲を1大きくする。680*2 5両手/リスプレダント・グラヴズ/特性:意志攻撃ヒット、+2追加D。1000 3タトゥー/デーモンスキン・タトゥー/特性:AP使用。遭遇の終了時まで、[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。680 7クイックシルヴァー・ブレード+2/ダガー/特性:イニシアチブ+2IB。2600 9脚部/ブーツ・オヴ・リーピングR/特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定に+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。4200 6両腕/ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト/[遭遇毎]:フリー。【筋力】攻撃、【筋力】判定、【筋力】技能\に関連する技能\判定を行うときにこのパワーを使用できる。【筋力】修正値を使用する代わりに【知力】の修正値を使用できる。1800 5頭/スカル・マスク/特性:使用者を見ることができる敵は[恐怖]に対するセーヴ-2。使用者は[死霊]抵抗5を得る。威圧判定+1IB。1000 4腰/ヴァイパー・ベルト/特性:毒抵抗5。[遭遇毎]:アクションではない。継続的毒ダメージに対するセーヴを振るときに使用できる。そのセーヴ+2PB。840 4鎧/バトル・ハーネス+1/クロース/特性:イニシアチブ+1PB。フリー。1ラウンド1回。収められているアイテムを取り出す、または収める。840 10消費/ポーション・オヴ・クラリティ/消費:マイナー。遭遇の終了時まで。1回のレベル以下の遭遇毎または一日毎攻撃パワーの攻撃ロールをリロールできる。200*2 10消費/ポーション・オヴ・インヴァルナラビティ/消費:マイナー。使用者は回復力を1失う。次の使用者のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗25を得る。200*2 4その他/ガーディアン・ホイッスル/[一日毎]:近接範囲・爆発10の味方1人。目標は使用者に隣接するマスまで瞬間移動する。840 エリクサー・オヴ・インビジビリティ/消費:マイナー。使用者は攻撃を行うか次の使用者のターンの終了時まで不可視になる。50*2 標準冒険者キット 15 残:405
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:〈はったり〉習得可能\。 テーマ:スペルスカード・ハービンジャー 1L透明化:[遭遇毎]。マイナー。使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視になる。 5Lスペルスカー・エンパワーメント:一日毎。アクション不要。使用者の攻撃ヒット。ヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は11(5+使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。 10L運命湾曲:[遭遇毎]。アクション不要。セーヴミス。リロール(透明化とどちらかを選んで使用する)。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
行為には代償が必要だと言い張る自傷魔術師。その凶悪な外見とは裏腹に天使のような優しい心を持っている。しかし、理解者は少ない。魔術師としての腕は一流。 好きなもの:友愛 嫌いなもの:仲間外れ
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
効果:敵がセーヴに成功した。どちらかを適用。 ◆現在使用者または使用者から5マス以内の見方1体に影響を及ぼしている1つの状態や効果を終了させる。 ◆敵のセーヴは成功せず失敗する。 どちらの効果を選んだによらず、この遭遇における使用者の次のセーヴは失敗する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:頑健反応意志+1IB
使用済み
【武器3】
重量
パワー
特性:イニシアチブに+強化値IB。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:イニシアチブ+1PB。フリー。1ラウンド1回。収められているアイテムを取り出す、または収める。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[遭遇毎]:フリー。【筋力】に関する判定を行う際にこのパワーを使用できる。ロールの結果を決定する際に代わりに【知力】を使用できる。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定に+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性;意思攻撃ヒット。+2追加ダメージ。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:死霊抵抗5。使用者を見ることのできる敵全て恐怖に対するセーヴ-2ペナルティ。威圧+2IB
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:1000ポンドまでのアイテムを収めることができる。/[無限回]:フリー。1ラウンド1回。収められているアイテムを取り出す、または収める。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:毒抵抗5。[遭遇毎]:アクションではない。継続的毒ダメージに対するセーヴを振るときに使用できる。そのセーヴ+2PB。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[一日毎]:近接範囲・爆発10の味方1人。目標は使用者に隣接するマスまで瞬間移動する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
1オーブ練達:攻撃R+2特技B。強制移動距離+1。 2上級装具/クリスタルのオーブ:エネルギー増幅[精神]DR+3、拒絶困難意志攻撃R+1。 4元素力共鳴:ジェナシ種族P使用。次のターンの終了時まで秘術攻撃R+1B、DR+4B。 6呪文威力拡散:ウィザードの遭遇毎、一日毎攻撃パワー使用。DR1dにつき-2、攻撃範囲+1。 8秘術の混合/OMAA雷鳴 10危険感知:イニシアチブ2回R。 11秘術の混合/ブラッド・パルス雷鳴 12轟く雷鳴:雷鳴Pの範囲+1。
無限回パワー
マジック・ミサイル(力場、無限回◆標準) 遠隔20 クリーチャー1体 効果:目標に12[力場]ダメージ。
1d20+18+1 対”意思”ウィングド・ホード(精神、無限回◆標準) 遠隔範囲爆発1・10マス以内 爆発内の敵全て ヒット:1d6+14[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションを行えない。
遭遇毎パワー
1d20+18+1 対”意思”オーブマスターズ・アンブラル・アソ\ールト(雷鳴、区域、死霊、幻、遭遇毎◆標準)負荷のオーブの効果を使用 遠隔範囲爆発5/6(ウォーメイジ使用)・20マス以内 爆発内のクリーチャー全て ヒット:1d6+11+4+2d8+2d10-2 [雷鳴][死霊]ダメージ。 効果:使用者の次の次のターンの終了時まで爆発の範囲内は幻の闇に覆われた空間となる。範囲内にいる間、全ての敵は盲目状態となる。
使用済み
1d20+18+1 対”意思”カラー・スプレー(光輝、遭遇毎◆標準) 近接範囲・噴射5/6 噴射内のクリーチャー全て ヒット:1d6+11-2 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
1d20+18+1 対”意思”ブラッド・パルス(雷鳴、遭遇毎◆標準) 遠隔範囲爆発4・20マス以内 爆発内の敵全て ヒット:2d6+11+4+2d8[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は1マスの移動を行うたびに5ダメージを受ける。
使用済み
1d20+18+1+2 対”意思”パキッシュ・スプライツ(光輝、創造、遭遇毎◆標準) 遠隔・10 クリーチャー1体 ヒット:1d10+11+4 [光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせて、その後1回のフリーアクションとして使用者が選択したクリーチャーに対し、1回の基礎攻撃を行う。効果:使用者は目標に隣接するマス目のうち何もにも占められていないマス1つにいたずらな妖精を想像する。この妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者の敵でこの妖精に隣接するものは全て、すべての攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1d20+18+1 対”意思”スリープ(魅了、一日毎◆標準) 遠隔範囲・爆発2 20マス以内爆発内のクリーチャー全て ヒット:目標は減速状態(セーヴ・終了)になる。 セーヴ失敗・1回目:目標は気絶状態(セーヴ・終了)になる。 ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
使用済み
サモン・アビサル・モー
使用済み
1d20+18+1 対”意思”フェース・オヴ・デス(恐怖、一日毎◆標準) 遠隔範囲・爆発1 20マス以内 爆発内のクリーチャー全て ヒット:目標は移動できない状態(セーヴ・両方とも終了)となる。 セーヴ失敗1回目:無防備状態(セーヴ終了)となる。後効果:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。 ミス:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。後効果:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ウィザーズ・エスケープ(瞬間移動、一日毎◆即応・割込) 使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
使用済み
ストールタクティクス(一日毎◆フリー)イニシアチブ/視界内の敵全て/効果:目標はイニシアチブ-10のペナルティを受ける。
使用済み
プロミス・オヴ・ストーム(電撃、雷鳴、遭遇毎◆マイナー) 使用者 使用者の次のターンの終了時まで、[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用するすると2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
サジェスチョン(遭遇毎◆フリー) 使用者 トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。 効果:使用者は変わりに〈魔法学〉判定を行う、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を求めるために用いる。
使用済み
ソ\ウル・バーン(一日毎◆マイナー) 使用者 効果:使用者は1回分の回復力を消費する。HPを回復する代わりに、この遭遇で使用済みの遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
使用済み
ステラジスツ・エピファニー(一日毎◆フリー)イニシアチブ/使用者/ロールが気に入らない/効果:1回の歴史判定を行いその値をイニシアチブとする。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード