編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
サラーキスの絡めとり ジェナシ ウィザード 美之
キャラクター名
ジール・ブラッドレイ
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2013/03/09 04:33
レベル
13
クラス
アーケイニスト
神格
コアロン
伝説の道
ブラッドメイジ
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
性別
身長
6'1" 187cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
6
2
状況による修正
2回ロール

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
16
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
4
 
 
3
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
 
 
3
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
8
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
2
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃10、毒5、死霊5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションによる攻撃がヒットした目標は”継続的ダメージ10”(セーヴ・終了)を受ける。遭遇の終了時まで[酸][電撃][雷鳴][火][冷気]に対するいずれかの抵抗5を得る。

種族特徴

雷魂:電撃抵抗10。プロミス・オヴ・ストームのパワー。頑健+1種族B。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
1
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
17
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
 
17
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式習得者
初期呪文
負荷のオーブ、
共通語、始原語、
血のアクション:AP使用。その攻撃がヒットした目標はみな継続的D10を受ける。
血の逆恨み:1ラウンド1回自分のターン。ウィザードかブラッドメイジの遭遇毎パワーか一日毎パワー使用。2d10か1d10のダメージを受ける。受けた値をその攻撃パワーのDRに追加する。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
14装具/オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3
13装具/オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3
12首/ディープポケット・クローク+3/1特性:1000ポンドまでのアイテムを収めることができる。/[無限回]:フリー。1ラウンド1回。収められているアイテムを取り出す、または収める。

17000
2装具/ディフェンシヴ・スタッフ+1/特性:頑健反応意志+1IB。520
3装具/スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1/[一日毎]:フリー。使用者が爆発噴射パワーを使用した。その範囲を1大きくする。680*2
5両手/リスプレダント・グラヴズ/特性:意志攻撃ヒット、+2追加D。1000
3タトゥー/デーモンスキン・タトゥー/特性:AP使用。遭遇の終了時まで、[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。680
7クイックシルヴァー・ブレード+2/ダガー/特性:イニシアチブ+2IB。2600
9脚部/ブーツ・オヴ・リーピングR/特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定に+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。4200
6両腕/ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト/[遭遇毎]:フリー。【筋力】攻撃、【筋力】判定、【筋力】技能\に関連する技能\判定を行うときにこのパワーを使用できる。【筋力】修正値を使用する代わりに【知力】の修正値を使用できる。1800
5頭/スカル・マスク/特性:使用者を見ることができる敵は[恐怖]に対するセーヴ-2。使用者は[死霊]抵抗5を得る。威圧判定+1IB。1000 
4腰/ヴァイパー・ベルト/特性:毒抵抗5。[遭遇毎]:アクションではない。継続的毒ダメージに対するセーヴを振るときに使用できる。そのセーヴ+2PB。840
4鎧/バトル・ハーネス+1/クロース/特性:イニシアチブ+1PB。フリー。1ラウンド1回。収められているアイテムを取り出す、または収める。840
10消費/ポーション・オヴ・クラリティ/消費:マイナー。遭遇の終了時まで。1回のレベル以下の遭遇毎または一日毎攻撃パワーの攻撃ロールをリロールできる。200*2
10消費/ポーション・オヴ・インヴァルナラビティ/消費:マイナー。使用者は回復力を1失う。次の使用者のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗25を得る。200*2
4その他/ガーディアン・ホイッスル/[一日毎]:近接範囲・爆発10の味方1人。目標は使用者に隣接するマスまで瞬間移動する。840
エリクサー・オヴ・インビジビリティ/消費:マイナー。使用者は攻撃を行うか次の使用者のターンの終了時まで不可視になる。50*2
標準冒険者キット 15

残:405
武器
 
【武器1】
オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
クイックシルヴァー・ブレード+2/ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス+1/クロース
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈はったり〉習得可能\。
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
1L透明化:[遭遇毎]。マイナー。使用者は次の自分のターンの開始時まで不可視になる。
5Lスペルスカー・エンパワーメント:一日毎。アクション不要。使用者の攻撃ヒット。ヒットを与えた1体の敵は、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は11(5+使用者のレベルの半分)のダメージを受ける。
10L運命湾曲:[遭遇毎]。アクション不要。セーヴミス。リロール(透明化とどちらかを選んで使用する)。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
行為には代償が必要だと言い張る自傷魔術師。その凶悪な外見とは裏腹に天使のような優しい心を持っている。しかし、理解者は少ない。魔術師としての腕は一流。
好きなもの:友愛
嫌いなもの:仲間外れ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オヴ・カーミック・レゾナンス+3
重量
0
パワー
効果:敵がセーヴに成功した。どちらかを適用。        ◆現在使用者または使用者から5マス以内の見方1体に影響を及ぼしている1つの状態や効果を終了させる。                               ◆敵のセーヴは成功せず失敗する。               どちらの効果を選んだによらず、この遭遇における使用者の次のセーヴは失敗する。
 

【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
重量
0
パワー
特性:頑健反応意志+1IB
 

【武器3】
クイックシルヴァー・ブレード+2/ダガー
重量
0
パワー
特性:イニシアチブに+強化値IB。
 

【鎧】
バトル・ハーネス+1/クロース
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+1PB。フリー。1ラウンド1回。収められているアイテムを取り出す、または収める。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタルマイト
重量
 
パワー
[遭遇毎]:フリー。【筋力】に関する判定を行う際にこのパワーを使用できる。ロールの結果を決定する際に代わりに【知力】を使用できる。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピングR
重量
 
パワー
特性:使用者は跳躍の為の〈運動〉判定に+2IB。/[遭遇毎]:移動アクション。使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
リスプレダント・グラヴズ 
重量
 
パワー
特性;意思攻撃ヒット。+2追加ダメージ。
 

【頭】
スカル・ヘルム
重量
 
パワー
特性:死霊抵抗5。使用者を見ることのできる敵全て恐怖に対するセーヴ-2ペナルティ。威圧+2IB
 

【首】
ディープポケット・クローク+3
重量
 
パワー
特性:1000ポンドまでのアイテムを収めることができる。/[無限回]:フリー。1ラウンド1回。収められているアイテムを取り出す、または収める。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:毒抵抗5。[遭遇毎]:アクションではない。継続的毒ダメージに対するセーヴを振るときに使用できる。そのセーヴ+2PB。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ガーディアン・ホイッスル
重量
 
パワー
[一日毎]:近接範囲・爆発10の味方1人。目標は使用者に隣接するマスまで瞬間移動する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スタッフ・オヴ・ザ・ウォーメイジ+1/[一日毎]:フリー。使用者が爆発噴射パワーを使用した。その範囲を1大きくする。
 
2
0
標準冒険者キット
 
1
0
エリクサー・オヴ・インビジビリティ/消費:マイナー。使用者は攻撃を行うか次の使用者のターンの終了時まで不可視になる。
 
2
0
ポーション・オヴ・クラリティ/消費:マイナー。遭遇の終了時まで。1回のレベル以下の遭遇毎または一日毎攻撃パワーの攻撃ロールをリロールできる。
 
2
0
ポーション・オヴ・インヴァルナラビティ/消費:マイナー。使用者は回復力を1失う。次の使用者のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗25を得る
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.3
特技
1オーブ練達:攻撃R+2特技B。強制移動距離+1。
2上級装具/クリスタルのオーブ:エネルギー増幅[精神]DR+3、拒絶困難意志攻撃R+1。
4元素力共鳴:ジェナシ種族P使用。次のターンの終了時まで秘術攻撃R+1B、DR+4B。
6呪文威力拡散:ウィザードの遭遇毎、一日毎攻撃パワー使用。DR1dにつき-2、攻撃範囲+1。
8秘術の混合/OMAA雷鳴
10危険感知:イニシアチブ2回R。
11秘術の混合/ブラッド・パルス雷鳴
12轟く雷鳴:雷鳴Pの範囲+1。
 
無限回パワー
マジック・ミサイル(力場、無限回◆標準)
遠隔20 クリーチャー1体 
効果:目標に12[力場]ダメージ。
1d20+18+1 対”意思”ウィングド・ホード(精神、無限回◆標準)
遠隔範囲爆発1・10マス以内 爆発内の敵全て
ヒット:1d6+14[精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで機会アクションを行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+18+1 対”意思”オーブマスターズ・アンブラル・アソ\ールト(雷鳴、区域、死霊、幻、遭遇毎◆標準)負荷のオーブの効果を使用
遠隔範囲爆発5/6(ウォーメイジ使用)・20マス以内 爆発内のクリーチャー全て
ヒット:1d6+11+4+2d8+2d10-2 [雷鳴][死霊]ダメージ。
効果:使用者の次の次のターンの終了時まで爆発の範囲内は幻の闇に覆われた空間となる。範囲内にいる間、全ての敵は盲目状態となる。
 
1d20+18+1 対”意思”カラー・スプレー(光輝、遭遇毎◆標準)
近接範囲・噴射5/6 噴射内のクリーチャー全て
ヒット:1d6+11-2 [光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
1d20+18+1 対”意思”ブラッド・パルス(雷鳴、遭遇毎◆標準)
遠隔範囲爆発4・20マス以内 爆発内の敵全て
ヒット:2d6+11+4+2d8[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は1マスの移動を行うたびに5ダメージを受ける。
 
1d20+18+1+2 対”意思”パキッシュ・スプライツ(光輝、創造、遭遇毎◆標準)
遠隔・10 クリーチャー1体
ヒット:1d10+11+4 [光輝]ダメージ。使用者は目標を3マス横滑りさせて、その後1回のフリーアクションとして使用者が選択したクリーチャーに対し、1回の基礎攻撃を行う。効果:使用者は目標に隣接するマス目のうち何もにも占められていないマス1つにいたずらな妖精を想像する。この妖精は次の使用者のターンの終了時まで持続する。使用者の敵でこの妖精に隣接するものは全て、すべての攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+18+1 対”意思”スリープ(魅了、一日毎◆標準)
遠隔範囲・爆発2 20マス以内爆発内のクリーチャー全て
ヒット:目標は減速状態(セーヴ・終了)になる。
セーヴ失敗・1回目:目標は気絶状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)
 
サモン・アビサル・モー
 
1d20+18+1 対”意思”フェース・オヴ・デス(恐怖、一日毎◆標準)
遠隔範囲・爆発1 20マス以内 爆発内のクリーチャー全て
ヒット:目標は移動できない状態(セーヴ・両方とも終了)となる。
セーヴ失敗1回目:無防備状態(セーヴ終了)となる。後効果:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。
ミス:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。後効果:目標は減速状態(セーヴ終了)となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウィザーズ・エスケープ(瞬間移動、一日毎◆即応・割込)
使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
 
ストールタクティクス(一日毎◆フリー)イニシアチブ/視界内の敵全て/効果:目標はイニシアチブ-10のペナルティを受ける。
 
プロミス・オヴ・ストーム(電撃、雷鳴、遭遇毎◆マイナー)
使用者
使用者の次のターンの終了時まで、[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用するすると2d8の追加ダメージを与える。
 
サジェスチョン(遭遇毎◆フリー)
使用者
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行う。
効果:使用者は変わりに〈魔法学〉判定を行う、この判定の結果を〈交渉〉判定の結果を求めるために用いる。
 
ソ\ウル・バーン(一日毎◆マイナー)
使用者
効果:使用者は1回分の回復力を消費する。HPを回復する代わりに、この遭遇で使用済みの遭遇毎パワー1つの使用回数を回復する。
 
ステラジスツ・エピファニー(一日毎◆フリー)イニシアチブ/使用者/ロールが気に入らない/効果:1回の歴史判定を行いその値をイニシアチブとする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式