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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/12/03 13:13
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【敏捷力】+2 ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。 ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。 防御値ボーナス:頑健・反応・意思の各防御値に+1のボーナスを得る。 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派:練拳比石: フラリー・オヴ・ブロウズ:無限回パワー“ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ”を得る。 堅塁の心:意志防御値+2のボーナスを得る。 徒手戦闘者:素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる。 鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2 チャネル・ディヴィニティ(11レベル):君はチャネル・ディヴィニティのクラス特徴を得る。また、君は信仰特技を1つ選択して獲得する。 輝光拳のアクション(11レベル):追加のアクション・ポイントを消費したとき、君はヒット・ポイントを15回復する。そして君の次のターン終了時まで、君の攻撃は君の【判断力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを与える。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
筋力13+3 耐久力10+1 敏捷力17+2+3 知力10+1 判断力15+1 魅力8+1
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:1ターンに1回、使用者が自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する際、そのパワーはすべての目標に2の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:意志防御値に+1鎧ボーナスを得る。 特性:使用者は盲目状態になることがなく、また<知覚>判定に鎧の強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特殊:近接攻撃の間合いに+1される。 特殊:[瞬間移動]の攻撃パワーをヒットを与えたなら、次の自分のターン開始時まで部分視認困難を得る。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《太陽の敵》[信仰]ボーナス特技。君はチャネル・ディヴィニティのパワーであるソ\ーラー・エネミーを得る。 1《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。 1《気印練達》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行なった攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 2《装具熟練》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。 4《上級気印訓練》超越の気印を使用可能\とする。 6《流れの如く》移動速度に+2特技ボーナス。 8《防御強化》君は頑健、反応、意志それぞれの防御値に+2特技ボーナスを得る。 10《崩山拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、その敵は減速状態(セーヴ・終了)となる。すでにその敵が減速状態だったならば、代わりにその敵を2マス横滑りさせる。 11《手裏剣連打》フラリー・オヴ・ブロウズ系を使うとき、ダガーかシュリケンを投擲して、目標に5マス以内の1体を追加できる。 12《幻惑の拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃が本来幻惑状態にするものであったのなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ 練拳比石の連打(アクション不要 近接・1) トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする 目標:使用者に隣接しているクリーチャー2体、加えて5マス以内の1体のクリーチャー 効果:目標に(3+【筋力】修正値)ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 効果:目標に8点ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。
クレインズ・ウィングズ 翔鶴展翼・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の<運動>判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。 1d20+17 対“頑健” 翔鶴展翼・攻撃用法(標準 近接・接触 目標:1体) 1d10+13 ダメージ 翔鶴展翼・攻撃用法 さらに使用者は目標を1マス押しやる。
ドラゴンズ・テイル 龍尾掃腿・移動用法(移動アクション、近接・1、目標:味方あるいは伏せ状態の敵1体) 効果:目標と位置を入れ替える。 1d20+17 対“頑健” 龍尾掃腿・攻撃用法(標準、無限回、近接・接触、目標:1体) 1d6+13 龍尾掃腿・攻撃用法 ダメージ。目標は伏せ状態になる。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
1イーグル・クロー・ストライク 霊鷲天来・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。 1d20+17 対“頑健”霊鷲天来・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:1体もしくは装備中でない物体1つ) 2d8+13 ダメージ 霊鷲天来・攻撃用法 目標は使用者の次のターン終了時までACに-3のペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、この攻撃は2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
3エンデュアリング・チャンピオン 粉骨砕身の勇士・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中に攻撃されるたび、使用者は次の自分のターンの終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。 1d20+17 対“頑健” 粉骨砕身の勇士・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体) 2d10+13 粉骨砕身の勇士 ダメージ。使用者はセーヴによって終了させられる効果1つに対して、+3のボーナスを得て1回のセーヴを行なえる。成功したならば、目標は3点ダメージ。
使用済み
7アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム 電光迅雷・移動用法(移動アクション 使用者) 効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。 1d20+17 対“反応” 電光迅雷・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体) 2d10+13 [電撃]ダメージ。電光迅雷・攻撃用法 目標を3マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。
使用済み
11ディヴァイン・サン 日輪聖光・移動用法(移動アクション 近接・1 目標:味方1人) 効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで(使用者の移動速度+2)マスだけ瞬間移動する。 1d20+17 対“意志” 日輪聖光・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体) 3d6+13 [光輝]ダメージ 日輪聖光・攻撃用法 次の使用者のターンの終了時まで、目標は[光輝]に対する脆弱性5を得る。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:ソ\ーラー・エネミー 神性伝導:太陽の敵(マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵すべて) 効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
1スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳 [一日毎][サイオニック][装具] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。 1d20+17 対“反応” 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて 2d6+13 ダメージ 飛豹翻転拳 目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
5レゾネイティング・フィスト/残響拳 [一日毎][サイオニック][装具] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体 攻撃:【敏捷力】対“頑健” ヒット:2d6+【敏捷力】修正値ダメージ。目標は使用者の【筋力】修正値に等しいすべてのダメージに対する脆弱性を得る(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標はこのパワーの効果に抵抗するために行う次のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。 1d20+17 対“頑健” 残響拳 2d6+13 ダメージ。目標はすべてのダメージに対する脆弱性3を得る(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標はこのパワーの効果に抵抗するために行う次のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
使用済み
9クレイン・ダンス/仙鶴舞踏 [一日毎][サイオニック][装具] 標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1〜4体 効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。 1d20+17 対“反応” 仙鶴舞踏 2d8+13 ダメージ 仙鶴舞踏 目標は伏せ状態になる。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。 ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
2ファスト・ハンズ/素早い手先 [無限回] フリー・アクション(特殊) 使用者 効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
使用済み
6ピュアリファイング・メディテイション/浄観 [遭遇毎][サイオニック] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
10アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲 [遭遇毎][サイオニック] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者がダメージを受ける 効果:そのダメージは(10+使用者の【判断力】修正値)点減少する。(12点減少)
使用済み
12アンディムド・サン/日輪無碍 [一日毎][サイオニック] マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者は重傷でなければならない。 効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。遭遇の終了時まで、使用者はその【判断力】値に等しい“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード