特技 |
《太陽の敵》[信仰]ボーナス特技。君はチャネル・ディヴィニティのパワーであるソ\ーラー・エネミーを得る。
1《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
1《気印練達》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行なった攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
2《装具熟練》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
4《上級気印訓練》超越の気印を使用可能\とする。
6《流れの如く》移動速度に+2特技ボーナス。
8《防御強化》君は頑健、反応、意志それぞれの防御値に+2特技ボーナスを得る。
10《崩山拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、その敵は減速状態(セーヴ・終了)となる。すでにその敵が減速状態だったならば、代わりにその敵を2マス横滑りさせる。
11《手裏剣連打》フラリー・オヴ・ブロウズ系を使うとき、ダガーかシュリケンを投擲して、目標に5マス以内の1体を追加できる。
12《幻惑の拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃が本来幻惑状態にするものであったのなら、代わりに追加ダメージ5を与える。 |
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無限回パワー |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
練拳比石の連打(アクション不要 近接・1)
トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
目標:使用者に隣接しているクリーチャー2体、加えて5マス以内の1体のクリーチャー
効果:目標に(3+【筋力】修正値)ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
効果:目標に8点ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。 |
クレインズ・ウィングズ
翔鶴展翼・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の<運動>判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。
1d20+17 対“頑健” 翔鶴展翼・攻撃用法(標準 近接・接触 目標:1体)
1d10+13 ダメージ 翔鶴展翼・攻撃用法 さらに使用者は目標を1マス押しやる。 |
ドラゴンズ・テイル
龍尾掃腿・移動用法(移動アクション、近接・1、目標:味方あるいは伏せ状態の敵1体)
効果:目標と位置を入れ替える。
1d20+17 対“頑健” 龍尾掃腿・攻撃用法(標準、無限回、近接・接触、目標:1体)
1d6+13 龍尾掃腿・攻撃用法 ダメージ。目標は伏せ状態になる。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
1イーグル・クロー・ストライク
霊鷲天来・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。
1d20+17 対“頑健”霊鷲天来・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:1体もしくは装備中でない物体1つ)
2d8+13 ダメージ 霊鷲天来・攻撃用法 目標は使用者の次のターン終了時までACに-3のペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、この攻撃は2d8の追加ダメージを与える。 | |
3エンデュアリング・チャンピオン
粉骨砕身の勇士・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中に攻撃されるたび、使用者は次の自分のターンの終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。
1d20+17 対“頑健” 粉骨砕身の勇士・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
2d10+13 粉骨砕身の勇士 ダメージ。使用者はセーヴによって終了させられる効果1つに対して、+3のボーナスを得て1回のセーヴを行なえる。成功したならば、目標は3点ダメージ。 | |
7アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム
電光迅雷・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。
1d20+17 対“反応” 電光迅雷・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
2d10+13 [電撃]ダメージ。電光迅雷・攻撃用法 目標を3マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。 | |
11ディヴァイン・サン
日輪聖光・移動用法(移動アクション 近接・1 目標:味方1人)
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで(使用者の移動速度+2)マスだけ瞬間移動する。
1d20+17 対“意志” 日輪聖光・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
3d6+13 [光輝]ダメージ 日輪聖光・攻撃用法 次の使用者のターンの終了時まで、目標は[光輝]に対する脆弱性5を得る。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ソ\ーラー・エネミー
神性伝導:太陽の敵(マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵すべて)
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。 | |
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1日毎パワー |
1スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。
1d20+17 対“反応” 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて
2d6+13 ダメージ 飛豹翻転拳 目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ | |
5レゾネイティング・フィスト/残響拳
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:2d6+【敏捷力】修正値ダメージ。目標は使用者の【筋力】修正値に等しいすべてのダメージに対する脆弱性を得る(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標はこのパワーの効果に抵抗するために行う次のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。
1d20+17 対“頑健” 残響拳
2d6+13 ダメージ。目標はすべてのダメージに対する脆弱性3を得る(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標はこのパワーの効果に抵抗するために行う次のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。 | |
9クレイン・ダンス/仙鶴舞踏
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1〜4体
効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。
1d20+17 対“反応” 仙鶴舞踏
2d8+13 ダメージ 仙鶴舞踏 目標は伏せ状態になる。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ | |
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汎用パワー |
2ファスト・ハンズ/素早い手先
[無限回]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
6ピュアリファイング・メディテイション/浄観
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
10アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲
[遭遇毎][サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージは(10+使用者の【判断力】修正値)点減少する。(12点減少) | |
12アンディムド・サン/日輪無碍
[一日毎][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は重傷でなければならない。
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。遭遇の終了時まで、使用者はその【判断力】値に等しい“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。 | |
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儀式 |
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