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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2014/04/06 22:43
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
■二重の血統: 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 ■ナック・フォー・サクセス: 同名のパワーを有する。 ■ペレゼルの種族特徴 君は意志防御値に+1の種族ボーナスを得、[病気]およびアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に対するセーヴに+5のボーナスを得る。 ◆半エルフの奮闘: 君はアクション・ポイントを使用したターンの終了時に\"ナック・フォー・サクセス\"の使用回数を回復することができる。 ■背景 キャラクターは出身地や生まれ育った環境、経歴、性格や趣味などの設定に応じて、以下のいずれか1つの利益を得る。 →事情通技能\を習得
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■メイジの呪文書:君は呪文書に追加の一日毎の呪文1つを記録している。大休憩の後、君はその日に使用する一日毎の呪文を1つ選んで準備する。2レベルの時点で、君はさらに二つの汎用呪文を修得するが、やはりその日に準備して使用できるのはどちらか一方である。 ■心術の初級魔道士:心術による強制移動+2マス ■力術の初級魔道士:[力術]ダメージの1の目を1つ振り直す ■心術の中級魔道士:交渉・はったり+2 ■力術の中級魔道士:威圧・持久力+2 ■メイジの呪文書 大休憩の終了時ごとに、自分の呪文書から遭遇毎攻撃パワー、一日毎攻撃パワー、および汎用パワーを準備することができる。 (詳細は堕ちた地の英雄の書p72参照) ■メイジの初級呪文 リストの中から3つのパワーを修得する。 サジェスチョン/ライト/メイジハンド ■魔法の矢 マジック・ミサイルのパワーを得る。
習得言語
西方語、シンダール、アドゥーナイク、 暗黒語、オーク語、クェンヤ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
●モンスター知識判定に+2アイテムボーナス ●6マス以上離れた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行う者は皆、攻撃ロールに-5のペナルティ。 ●重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2の無印ボーナス。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
黒きヌーメノールの血を強く残した、アングマール支配者階級の娘。 幼い頃、一族が政敵により没落し最底辺の生活を強いられたものの、妖術師としての才能\を見いだされ、カルン・ドゥームでナズグルの徒弟として修行を積んだ。 成人を待たずアルノール諸国との戦闘に参加し勲功を上げるが、とある戦場で自ら捕らえたアルセダイン騎士の説得を受けて彼を逃がし、自らもアルセダインに降った。 その後騎士の妻となり、彼と共に数十\年にわたりアングマールとの戦いに身を投じている。 その出身ゆえに当初は危険視されていたが、敵軍の内情や言語に通じた彼女はアルセダイン国においても重宝されており、徐々に認められ敬意すら受けるようになっている。 今や初老に達した騎士は一廉の将となり、物語開始時には単身、風見が丘の防衛に協力するため派遣されている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
■ヴォーテクス・ストーン Lv8+ 125gp ◆秘薬 ◆パワー([消費型]):フリー・アクション。使用者は6レベルまでの[創造]パワーを使用する際にこの秘薬を使用する。その創造物が存在している間、当該の創造物に隣接するすべての敵は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 (宝物庫2-89) ■エリクサー・オヴ・アキュラシィ/正確さの妙薬 (Lv8/コモン/125gp/汎用パワー/マイナー/消費型) ◆必要条件:使用者のレベルはこのエリクサーのレベル+4以下でなければならない。 ◆効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。この遭遇の間に1回、使用者は自分が行った攻撃ロールの結果が気に入らなかった時、フリー・アクションとしてその攻撃ロールに+2の無印ボーナスを得ることができる。 (モルデンカイネン89)
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
●ワンド・オブ・レイ・オブ・エンフィーブルメント+2 [強化] 攻撃、ダメージ [CRIT] +2d6 [一日毎][死霊][秘術][装具] 標準、同名の呪文効果。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
●ウォーメイジ [強化] 攻撃、ダメージ [CRIT] +1d8 [一日毎] フリー、爆発あるいは噴射の攻撃範囲を1だけ大きくする。 ●サンダーウェイヴ [強化] 攻撃、ダメージ [CRIT] +2d8 [一日毎][雷鳴]フリー、一体以上のクリーチャーを押しやった時に使用できる。 押しやる代わりに伏せ状態とし、Xd6の[雷鳴]ダメージ。 (Xは押しやるマス数)
使用済み
【武器3】
重量
パワー
◆クリティカル:+3d6ダメージ ◆特性:モンスターに関するあらゆる知識判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。 ◆パワー([一日毎]):マイナー・アクション。準備してあるパワー1つを、使用者の呪文書の中にある、準備してあるパワーのレベル以下のパワー1つと入れ替える。どちらのパワーのレベルもスタッフのレベル以下でなければならない。 (宝物庫1-107)
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[強化] AC [特性] 重傷になった時、使用者はACとSTに+2のアイテム・ボーナス。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[特性] 遠隔基礎攻撃のダメージを+2する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
[遭遇毎]:フリー・アクション。このパワーは自分のターンにのみ使用できる。使用者は追加で1回の移動アクションを得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2の無印ボーナスを得る。 (宝物庫2-58)
使用済み
【頭】
重量
パワー
[特性] 使用者および周囲5マスの味方はイニシアチブ+1アイテムボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
[強化] 頑健・反応・意志+2 6マス以上離れた場所から使用者に対して遠隔攻撃を行う者は皆、攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。 (宝物庫1-151)
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
[一日毎] マイナー、遭遇終了時まで10以下の抵抗を全て無視する。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《無双の反応》反応防御+2、遭遇開始後最初の自分のターンにおいて全ての敵に対して戦術的優位を得る。 《スタッフ練達》[装具]攻撃+1特技、遠隔・遠隔範囲を行う際に機会攻撃を誘発しない。 《語学の才》言語を3つ習得する。 《挟撃への砲撃》君は、味方が挟撃している敵に対する遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。 《儀式修得者》レベル以下の儀式を執行可能\。
無限回パワー
▽マジック・ミサイル/標準/Lv1/[装具][秘術][力場][力術]/遠隔20/クリーチャー1体 効果:(2+【知力】)の[力場]dmg。 特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをdmgに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
▽ビガイリング・ストランズ/標準/Lv1/[心術][精神][装具][秘術][魅了] 近接範囲・噴射5/目標=爆発内のすべての敵 【知力】に等しい[精神]ダメージ、目標3マスまで押しやる。
▼ヒプノティズム/標準/Lv1/[無限回][心術][装具][秘術][魅了]/遠隔10/クリーチャー1体 攻撃:【知力】対“意志” ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと ◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、目標に隣接する1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールには+4ボーナスがつく。 ◆使用者は目標を3マス横滑りさせる。
▼メイジ・ハンド/マイナー/初級(PH62) [無限回][秘術][創造]/遠隔5/ 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。 この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。 手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。 ▼使用者は以下のことを行える。 - 手を5マスまで移動(1回の移動アクション) - 手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション) - 別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション) ▼維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。 ▼特殊:複数の手の同時稼働はできない。
▼プレスティディジテイション/標準/初級(PH62) 遠隔2/様々 効果:様々な奇術のうち1つを行う。 特殊:同時に3つまでの効果を稼動させておくことができる。
遭遇毎パワー
▼バーニング・ハンズ/標準/Lv1/[装具][秘術][力術][火]/近接範囲・噴射5/噴射内のクリーチャー全て 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】)の[火]dmg。 ミス:半減dmg。
使用済み
▼チル・ストライク/標準/Lv1/[装具][秘術][冷気]/遠隔10/1体/知vs頑健 ヒット:(2d8+【知力】)の[冷気]dmg。 目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態。 ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
使用済み
▽メイズ・オブ・ミラーズ/標準/lv3/[装具][秘術][幻]/遠隔範囲/爆発1/10マス/クリーチャー全て 攻撃:知力vs意志 ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は\"動けない状態\"になり、攻撃-4。 ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になる。
使用済み
▽カラー・スプレー/標準/lv3/近接噴射5/クリーチャー全て 攻撃:知v意 ☆ヒット:(1d6+【知】)の[光輝]dmg。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
使用済み
●スペクトラル・ラム/標準/Lv7/[装具][秘術][力場]/遠隔10/1体 攻撃:知力vs頑健 ヒット:(2d10+【知力】)dmg、3マス押しやり、伏せ状態にする。 ミス:3マス押しやり。
使用済み
●ファイアー・バースト/標準/Lv7/[装具][火][秘術]/遠隔範囲・爆発2・20マス 攻撃:知力vs反応 ヒット:3d6+【知力】の[火]dmg。 ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▽フレイミング・スフィアー/Lv1/[創造][火][秘術][装具]/標準/遠隔10 効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。 炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始した全てのクリーチャーは(1d4+【知力】)の[火]dmgを受ける。 使用者は1回の移動アクションとして、この球体を6マスまで動かすことができる。 目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体 攻撃:【知力】対“反応” ヒット:(2d6+【知力】)の[火]dmg。 維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回の攻撃を行なわさせることができる。
使用済み
▽ファントム・カズム/Lv1/[区域][秘術][幻][装具][精神]/標準/遠隔範囲/爆発1・10マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【知力】対\"意志\" ヒット:2d6+知力修正値の[精神]dmg。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターンの終了時まで目標は\"動けない状態\"になる。 ミス:半減dmg、目標は伏せ状態になる。 効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
使用済み
▼スティンキング・クラウド/標準/Lv5/[区域][装具][毒][秘術]/遠隔範囲・爆発2・20マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:知力対“頑健” ヒット:1d10+【知力】の[毒]ダメージ。 効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は毒ガスに覆われた区域となり、視線を遮る。 区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、1d10+【知力】の[毒]ダメージを受ける。 使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。
使用済み
▼ビグビーズ・アイシー・グラスプ/Lv5/[装具][創造][秘術][冷気]/遠隔20/ 効果:使用者は射程内の何ものにも占められ使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに高さ5フィートの氷製の手を1つ創造する。この氷の手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。氷の手は出現した直後に以下の攻撃を行なう。氷の手が持続していて、かつ氷の手がクリーチャーを“つかまれた状態”にしていないなら、使用者は標準アクションとして氷の手に攻撃を行なわせたり、移動アクションとして6マスまで移動させたりすることができる。 目標:手に隣接する1体 攻撃:知vs反応 ヒット:2d8+【知力】の[冷気]dmg。 目標を掴む。脱出には使用者の頑健/反応防御値を用いる。 維持:マイナー、この氷の手は使用者の次のターンの終了時まで持続し、この氷の手によって“つかまれた状態”にされているクリーチャーは(1d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージを受ける。
使用済み
☆モルデンカイネンズ・ソ\ード/標準[創造][装具][力場][秘術][力術]/遠隔10 効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマスに力場の剣を創造する。この剣は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回の移動アクションとしてこの剣を射程内の別のクリーチャーに隣接する位置まで移動させることが出来る。 攻撃:知力vs反応/クリーチャー1体 ヒット: 1d10+【知力】[力場]ダメージ。 維持・マイナーこの剣は次の使用者のターンの終了時まで持続し、上記の攻撃を1回行う。
使用済み
☆ウォール・オブ・ファイアー /標準/[装具][創造][火][秘術]/遠隔範囲・壁状8・10マス以内 効果:使用者は次の自Tまで持続する炎の壁を創造する。この壁の高さは4マスまでである。 - この壁に隣接してT開始した者は(1d6+【知力】[火])ダメージ - この壁の中に入るか、壁の中で自T開始した者は(3d6+【知力】[火])ダメージ - 1ターン2度はダメージを受けない - 視線を遮る、そのマスの移動力は+3マス扱い - 維持・マイナー
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▽ジャンプ/移動/Lv2/[遭遇毎][秘術] 遠隔・10/ 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつき、助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
使用済み
▽エクスペディシャス・リトリート/移動/Lv2/[一日毎][秘術] 効果:使用者は移動速度の2倍までのシフトを行う。
使用済み
▼ウィザーズ・エスケープ/Lv6/[一日毎][瞬間移動][秘術] 即応・割込:使用者 トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる 効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
使用済み
▼レヴィテート/Lv6/移動/[一日毎][秘術] 効果:使用者は垂直に4マス上方へ移動し、次の自分のターンの終了時まで宙に浮かび続けることができる。空中浮揚している間、使用者は不安定であり、ACと反応防御値に−2のペナルティを被る。何らかの効果(たとえば足元に落とし穴が開いた場合など)によって使用者と地面の間隔が4マスを超えた場合、使用者は地面から4マス上の位置まで落下する。使用者はこの落下によってダメージを受けることはない。この空中浮揚が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する。 維持:移動 使用者は上下いずれかに3マスまで移動するか、地面と水平に1マス移動することができ、使用者の空中浮揚は次の自分のターンの終了時まで持続する。これによって地面よりも5マス以上の高さに移動することはできない。
使用済み
☆ナック・フォー・サクセス/マイナー /[遭遇毎]/近接範囲/爆発5 目標:使用者または爆発範囲内にいる 味方1人 以下の中から効果を1つ選ぶ。 - 目標は1回のSTを行なう。 - 目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。 - 目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。 - 目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
☆サジェスチョン/フリー/初級/(HOFL73)/[遭遇毎]◆[秘術] トリガー:使用者が1回の〈交渉判定〉を行なう 効果:使用者は代わりに1回の〈魔法学〉判定を行ない、その結果をトリガーとなった〈交渉〉判定の成果を決定するのに用いる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ブリュー・ポーション 1Lv、魔法学宗教学 75/特殊
アニマル・メッセンジャー 1Lv、自然、50/10
エンチャント・マジック・アイテム 4Lv、魔法学、175/特殊
アーケイン・ロック 4Lv、魔法学、150/25 マジック・サークル 5Lv、魔法学、250/100
ディサーン・ライズ 6Lv、宗教、360/140
センディング 6Lv、魔法学、360/50
スピーク・ウィズ・デッド 6Lv、宗教、360/140 ディスエンチャント・マジックアイテム 6Lv、魔法学、360/25
パスワード