特技 |
《無双の反応》反応防御+2、遭遇開始後最初の自分のターンにおいて全ての敵に対して戦術的優位を得る。
《スタッフ練達》[装具]攻撃+1特技、遠隔・遠隔範囲を行う際に機会攻撃を誘発しない。
《語学の才》言語を3つ習得する。
《挟撃への砲撃》君は、味方が挟撃している敵に対する遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
《儀式修得者》レベル以下の儀式を執行可能\。 |
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無限回パワー |
▽マジック・ミサイル/標準/Lv1/[装具][秘術][力場][力術]/遠隔20/クリーチャー1体
効果:(2+【知力】)の[力場]dmg。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをdmgに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
▽ビガイリング・ストランズ/標準/Lv1/[心術][精神][装具][秘術][魅了]
近接範囲・噴射5/目標=爆発内のすべての敵
【知力】に等しい[精神]ダメージ、目標3マスまで押しやる。 |
▼ヒプノティズム/標準/Lv1/[無限回][心術][装具][秘術][魅了]/遠隔10/クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと
◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、目標に隣接する1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールには+4ボーナスがつく。
◆使用者は目標を3マス横滑りさせる。 |
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▼メイジ・ハンド/マイナー/初級(PH62)
[無限回][秘術][創造]/遠隔5/
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。
この手は隣接マスにある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動させたり、操作したりできる。
手はまた、パワー使用時点で使用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
▼使用者は以下のことを行える。
- 手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
- 手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
- 別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
▼維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
▼特殊:複数の手の同時稼働はできない。 |
▼プレスティディジテイション/標準/初級(PH62)
遠隔2/様々
効果:様々な奇術のうち1つを行う。
特殊:同時に3つまでの効果を稼動させておくことができる。 |
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遭遇毎パワー |
▼バーニング・ハンズ/標準/Lv1/[装具][秘術][力術][火]/近接範囲・噴射5/噴射内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】)の[火]dmg。
ミス:半減dmg。 | |
▼チル・ストライク/標準/Lv1/[装具][秘術][冷気]/遠隔10/1体/知vs頑健
ヒット:(2d8+【知力】)の[冷気]dmg。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。 | |
▽メイズ・オブ・ミラーズ/標準/lv3/[装具][秘術][幻]/遠隔範囲/爆発1/10マス/クリーチャー全て
攻撃:知力vs意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は\"動けない状態\"になり、攻撃-4。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態になる。 | |
▽カラー・スプレー/標準/lv3/近接噴射5/クリーチャー全て
攻撃:知v意
☆ヒット:(1d6+【知】)の[光輝]dmg。
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。 | |
●スペクトラル・ラム/標準/Lv7/[装具][秘術][力場]/遠隔10/1体
攻撃:知力vs頑健
ヒット:(2d10+【知力】)dmg、3マス押しやり、伏せ状態にする。
ミス:3マス押しやり。 | |
●ファイアー・バースト/標準/Lv7/[装具][火][秘術]/遠隔範囲・爆発2・20マス
攻撃:知力vs反応
ヒット:3d6+【知力】の[火]dmg。
ミス:半減ダメージ | |
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1日毎パワー |
▽フレイミング・スフィアー/Lv1/[創造][火][秘術][装具]/標準/遠隔10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始した全てのクリーチャーは(1d4+【知力】)の[火]dmgを受ける。
使用者は1回の移動アクションとして、この球体を6マスまで動かすことができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】)の[火]dmg。
維持・マイナー:使用者はこのパワーを遭遇の終了時まで維持することができる。使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回の攻撃を行なわさせることができる。 | |
▽ファントム・カズム/Lv1/[区域][秘術][幻][装具][精神]/標準/遠隔範囲/爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:2d6+知力修正値の[精神]dmg。目標は伏せ状態になる。さらに目標の次のターンの終了時まで目標は\"動けない状態\"になる。
ミス:半減dmg、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇が終了するまで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。 | |
▼スティンキング・クラウド/標準/Lv5/[区域][装具][毒][秘術]/遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力対“頑健”
ヒット:1d10+【知力】の[毒]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は毒ガスに覆われた区域となり、視線を遮る。
区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、1d10+【知力】の[毒]ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとしてこの区域を6マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。 | |
▼ビグビーズ・アイシー・グラスプ/Lv5/[装具][創造][秘術][冷気]/遠隔20/
効果:使用者は射程内の何ものにも占められ使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに高さ5フィートの氷製の手を1つ創造する。この氷の手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。氷の手は出現した直後に以下の攻撃を行なう。氷の手が持続していて、かつ氷の手がクリーチャーを“つかまれた状態”にしていないなら、使用者は標準アクションとして氷の手に攻撃を行なわせたり、移動アクションとして6マスまで移動させたりすることができる。
目標:手に隣接する1体
攻撃:知vs反応
ヒット:2d8+【知力】の[冷気]dmg。
目標を掴む。脱出には使用者の頑健/反応防御値を用いる。
維持:マイナー、この氷の手は使用者の次のターンの終了時まで持続し、この氷の手によって“つかまれた状態”にされているクリーチャーは(1d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージを受ける。 | |
☆モルデンカイネンズ・ソ\ード/標準[創造][装具][力場][秘術][力術]/遠隔10
効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマスに力場の剣を創造する。この剣は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者は1回の移動アクションとしてこの剣を射程内の別のクリーチャーに隣接する位置まで移動させることが出来る。
攻撃:知力vs反応/クリーチャー1体
ヒット: 1d10+【知力】[力場]ダメージ。 維持・マイナーこの剣は次の使用者のターンの終了時まで持続し、上記の攻撃を1回行う。 | |
☆ウォール・オブ・ファイアー /標準/[装具][創造][火][秘術]/遠隔範囲・壁状8・10マス以内
効果:使用者は次の自Tまで持続する炎の壁を創造する。この壁の高さは4マスまでである。
- この壁に隣接してT開始した者は(1d6+【知力】[火])ダメージ
- この壁の中に入るか、壁の中で自T開始した者は(3d6+【知力】[火])ダメージ
- 1ターン2度はダメージを受けない
- 視線を遮る、そのマスの移動力は+3マス扱い
- 維持・マイナー | |
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汎用パワー |
▽ジャンプ/移動/Lv2/[遭遇毎][秘術]
遠隔・10/
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。この判定には+10のパワー・ボーナスがつき、助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。 | |
▽エクスペディシャス・リトリート/移動/Lv2/[一日毎][秘術]
効果:使用者は移動速度の2倍までのシフトを行う。 | |
▼ウィザーズ・エスケープ/Lv6/[一日毎][瞬間移動][秘術]
即応・割込:使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。 | |
▼レヴィテート/Lv6/移動/[一日毎][秘術]
効果:使用者は垂直に4マス上方へ移動し、次の自分のターンの終了時まで宙に浮かび続けることができる。空中浮揚している間、使用者は不安定であり、ACと反応防御値に−2のペナルティを被る。何らかの効果(たとえば足元に落とし穴が開いた場合など)によって使用者と地面の間隔が4マスを超えた場合、使用者は地面から4マス上の位置まで落下する。使用者はこの落下によってダメージを受けることはない。この空中浮揚が終了した時点で、使用者は落下ダメージを受けることなく地面まで降下する。
維持:移動
使用者は上下いずれかに3マスまで移動するか、地面と水平に1マス移動することができ、使用者の空中浮揚は次の自分のターンの終了時まで持続する。これによって地面よりも5マス以上の高さに移動することはできない。 | |
☆ナック・フォー・サクセス/マイナー
/[遭遇毎]/近接範囲/爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる
味方1人
以下の中から効果を1つ選ぶ。
- 目標は1回のSTを行なう。
- 目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
- 目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。
- 目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
☆サジェスチョン/フリー/初級/(HOFL73)/[遭遇毎]◆[秘術]
トリガー:使用者が1回の〈交渉判定〉を行なう
効果:使用者は代わりに1回の〈魔法学〉判定を行ない、その結果をトリガーとなった〈交渉〉判定の成果を決定するのに用いる。 | |
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儀式 |
ブリュー・ポーション 1Lv、魔法学宗教学 75/特殊
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アニマル・メッセンジャー 1Lv、自然、50/10
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エンチャント・マジック・アイテム 4Lv、魔法学、175/特殊
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アーケイン・ロック 4Lv、魔法学、150/25
マジック・サークル 5Lv、魔法学、250/100
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ディサーン・ライズ 6Lv、宗教、360/140
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センディング 6Lv、魔法学、360/50
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スピーク・ウィズ・デッド 6Lv、宗教、360/140
ディスエンチャント・マジックアイテム 6Lv、魔法学、360/25
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