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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/01/30 12:09
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:敏捷、魅力+2 言語:共通語+1 技能\:軽業、盗賊+2 剛胆:恐怖に対するSTに+5 機敏な対応:機会攻撃に対してAC+2 セカンドチャンス:遭遇毎パワーセカンドチャンスを習得 能\力値 筋力 :13+1=14 耐久 :10+1=11 敏捷 :18+2+1+3=24 知力 :8+1=9 判断 :10+1=11 魅力 :13+2+1+3=19
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
反応に+2の防御ボーナス 急所攻撃:戦術的優位をもった相手に君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリングで武器を用いた攻撃をヒットさせたなら追加ダメージ3d6(3d8)を与える。 この追加ダメージは1ターンに1回しか与えることができない。 先制攻撃:遭遇の最初のラウンドでまだ行動していない相手に対して戦術的優位を得る。 ローグの戦術・欺\きの達人:機会攻撃に対してAC+魅力修正値(+4) ローグの武器の才:自分が使うシュリケンのダメージダイスのサイズ+1、自分が使うダガーの攻撃ロール+1 ダガーマスターのアクション:アクションポイントを消費することで追加アクションの代わりに、攻撃ロールまたはダメージロールを振り直せる 精密なる短剣:ダガーを用いてローグまたはダガーマスターの攻撃パワーを使用する場合、そのパワーは18〜20の目でクリティカル・ヒットになる。 有利生む短剣:ダガーを用いてクリティカルヒットを与えたら目標は自分の次のターン終了時までこのキャラに対して戦術的優位を与える。
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ポーション・オヴ・バイタリティ【レベル15】パワー[消費型]◆[回復]:マイナー 回復力を1消費し、HPを25点回復する。また、使用者が被っているセーヴ可能\な効果1つに対してセーヴを1回できる。 を3個所持 基本ダメージ1d4+11 メディテイション・オブ・ブレードを使った時 1d6+11 急所攻撃は +3d8 クリティカルした場合 +4d12+1d10 解錠や罠の無力化判定は30開始
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
25000-13000-1-4200-3000-4200-15-29-5-50=509GP所有
設定など
リー氏族のリード 義賊として邪悪なる物から宝物を盗み社会に戻す(散在してどんちゃんさわぐ)のを自分の使命としている。 盗みの腕とダガーの扱い、どちらも自分よりすごい者などいないだろうという自信過剰なキャラ 今回の相手も強敵だが見返りも大きそうで腕がなる 金貨いっぱいのほうが良いよね。 ハーフリングなので童顔 ぱっと見だとヒューマンの少年にしかみえない 一人称はオイラ CVは山口勝平をイメージ 盾もちました。 シート http://cgi.suwatrpg.com/dddb4e/OUTPUT.php?ID=184 17LVにできる 18Lvのアイテムが1つずつ 16Lvも1つずつ 6400GP
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
そんなものはない
使用済み
【武器2】
重量
パワー
投げverね 6マス以上から-2ペナ
使用済み
【武器3】
重量
パワー
予\備のダガー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特殊:隠密+4 パワー[遭遇毎]◆マイナー 次の使用者のターン開始まで視認困難を得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
軽装鎧装備時、または鎧を装備していないとき移動力+1
使用済み
【手】
重量
パワー
特殊:【盗賊】に+3 パワー[一日毎]◆マイナー このターンの間【盗賊】判定をするたびに2回ロールを行い良い方の結果を得られる。
使用済み
【頭】
重量
パワー
暗視を得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特殊:頑健・反応・意志に+3 パワー[一日毎]◆マイナー 重傷時に使用すると回復力に等しい一時HPを持つ。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特殊:【運動】【軽業】+2
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《武器練達:軽刀剣》:軽刀剣武器類に属する武器を使用した[武器]パワーの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。 《背後からの一刺し》:急所攻撃を3d8に(修正済み)。 《早抜き》:イニシアチブ+2 ポーションを飲んだりするとき1アクションで抜き出し使用できる。 《ハーフリングの身のこなし》:セカンドチャンス強化。(修正済み) 《技能\熟練・盗賊》:盗賊技能\に+3ボーナス。 《追加HP》:HP+10 《危険感知》:イニシアチブ判定を2回行い高い方の結果を使用する。 《鋼の意志》:君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る 《盾習熟:ライトシールド》:ライトシールドを習熟する 《破壊的クリティカル》:クリティカルヒットを出した場合更に追加で1d10ダメージを与える。
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ/狡猾にして優美/LV1[無限回]◆[武器][武勇]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体;【敏捷力】対“AC”(1W+【敏捷】修正値+【魅力】修正値)のダメージ。必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングでの攻撃であること。 1d20+25 スライ・フラーリッシュの命中 対AC 1d4+15 スライ・フラーリッシュのダメージ 1d6+15 スライ・フラーリッシュのダメージ(ダガー強化版)
ピアシング・ストライク/貫通撃/LV1[無限回]◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“反応” (1W+【敏捷】修正値)のダメージ。必要条件:軽刀剣での攻撃であること。 1d20+25 ピアシング・ストライクの命中 対反応 1d4+11 ピアシング・ストライクのダメージ 1d6+11 ピアシング・ストライクのダメージ(ダガー強化版)
遭遇毎パワー
セットアップ・ストライク/あつらえ打撃/LV3[遭遇毎]◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“AC” (2W+【敏捷】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 必要条件:軽刀剣での攻撃であること。 1d20+25 セットアップ・ストライクの命中 対AC 2d4+11 セットアップ・ストライクのダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 2d6+11 セットアップ・ストライクのダメージ(ダガー強化版) 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
使用済み
サンド・イン・ジ・アイズ/目潰し攻撃/LV7[遭遇毎]◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“反応”(1W+【敏捷】修正値)のダメージ。目標は使用者の次のターンまで盲目になる。必要条件:軽刀剣での攻撃であること。 1d20+25 サンド・イン・ジ・アイズの命中 対反応 1d4+11 サンド・イン・ジ・アイズのダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 1d6+11 サンド・イン・ジ・アイズのダメージ(ダガー強化版) 目標は使用者の次のターンまで盲目になる。
使用済み
クリティカル・オポチュニティ/致命傷への追撃/LV11[遭遇毎]◆[武器][武勇]:マイナー・近接・武器・このターン中にクリティカルを与えたクリーチャー1体;【敏捷】対“AC”(3W+【敏捷】修正値)のダメージ。必要条件:ダガーでの攻撃であること。このターン中に一体の相手にクリティカル・ヒットを与えてること。 1d20+25 クリティカル・オポチュニティの命中 対AC 3d4+11 クリティカル・オポチュニティのダメージ 3d6+11 クリティカル・オポチュニティのダメージ(ダガー強化版)
使用済み
トーネード・ストライク/竜巻打撃/LV13[遭遇毎]◆[武器][武勇]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体または2体;【敏捷】対“AC”(2W+【敏捷】修正値)のダメージ。目標を5マス横滑りさせられる。使用者はこれらの攻撃を行った後に3マス移動できる。必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングでの攻撃であること。 1d20+25 トーネード・ストライクの命中 対AC 2d4+11 トーネード・ストライクのダメージ 相手を5マス横滑りさせ自分は3マス移動できる 2d6+11 トーネード・ストライクのダメージ(ダガー強化版) 相手を5マス横滑りさせ自分は3マス移動できる。
使用済み
使用済み
使用済み
セカンドチャンス/二度目の正直/◆即応割込・使用者 使用者に攻撃がヒットしたときその攻撃を-2してロールさせなおす。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ウォーキング・ウーンデッド/歩行障害/LV5[一日毎]◆[武器][武勇]:標準・近接または遠隔・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“頑健”(2W+【敏捷】修正値)のダメージ。相手は伏せ状態になる。相手はこの遭遇の終了時まで一回のアクションで自分の移動速度の半分より多く移動したなら移動終了した時点で伏せ状態になる。 ミス:半減ダメージを与える。目標は伏せ状態にならない。必要条件:軽刀剣、クロスボウ、スリングでの攻撃であること。 1d20+25 ウォーキング・ウーンデッドの命中 対頑健 ミスしたら半減ダメージ 2d4+11 ウォーキング・ウーンデッドのダメージ 相手は伏せ状態になる。相手はこの遭遇の終了時まで一回のアクションで自分の移動速度の半分より多く移動したなら移動終了した時点で伏せ状態になる。 2d6+11 ウォーキング・ウーンデッドのダメージ(ダガー強化版) 相手は伏せ状態になる。相手はこの遭遇の終了時まで一回のアクションで自分の移動速度の半分より多く移動したなら移動終了した時点で伏せ状態になる。
使用済み
ノック・アウト/気絶攻撃/LV9[一日毎]◆[武器][武勇]:標準・近接・武器・クリーチャー1体;【敏捷】対“頑健”(2W+【敏捷】修正値)のダメージ。目標は気絶状態となる。(セーブ・終了) 気絶状態でなんらかのダメージを受けたら気絶状態は解除される。必要条件:軽刀剣での攻撃であること。 1d20+25 ノック・アウトの命中 対頑健 2d4+11 ノック・アウトのダメージ 目標は気絶状態となる。(セーブ・終了) 気絶状態でなんらかのダメージを受けたら気絶状態は解除される。 2d6+11 ノック・アウトのダメージ(ダガー強化版) 目標は気絶状態となる。(セーブ・終了) 気絶状態でなんらかのダメージを受けたら気絶状態は解除される。
使用済み
ブラッディ・パス/血塗れの散歩道/LV15[一日毎]◆[武勇]:標準・使用者 使用者は移動速度までの移動を行える。この移動に対して機会攻撃を行える敵は自分自身に機会攻撃を行わなくてはならない。
使用済み
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使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
クイック・フィンガーズ/素早き指先/LV2[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・使用者 このアクションで【盗賊】判定を行える、標準アクションを要する判定でも可。 1d20+28 盗賊判定
使用済み
スリッパリィ・マインド/曖昧なる心/LV6[遭遇毎]◆[武勇]:即応割込・使用者 トリガー:意志防御に対する攻撃がヒットしたとき。その攻撃に対して自分の意志防御力を+2する。
使用済み
デンジャラス・セフト/渦中の盗み/LV10[遭遇毎]◆[武勇]:フリー・使用者 使用者の次の一回のアクションでの戦闘中でのスリ判定の-10ペナを無視出来る。
使用済み
メディテイション・オブ・ブレード/瞑想の刃/LV12[一日毎]◆[武器][武勇]:マイナー・使用者 遭遇終了までダガーのダメージダイスを1サイズ大きくする。(1d6にする)
使用済み
リーピング・ドッジ/跳躍回避/LV16[遭遇毎]◆[武勇]:即応割込・使用者 トリガー 敵の攻撃の目標になった時 +5のパワーボーナスを得て跳躍のための運動判定を行いその判定分跳躍して移動出来る。 1d20+17+5 リーピング・ドッジの運動判定
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード