変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/29 15:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカーのクラス特徴 出身地域--乾ききった砂漠-- 利益:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+3のボーナスを、反応に+2のボーナスを得る。 [火]に対する抵抗5を得る。 沈着なる護り手 利益:ディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を着用していないならACに+2のボーナスを得る。 バーサーカーの憤怒 利益:バーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使ったとき、君はその遭遇の終了時まで\"バーサーカーの憤怒\"へと入る。 またそれとは別に、自身が重傷時に1回のマイナー・アクションによって\"バーサーカーの憤怒\"に入ることができる。 この憤怒には以下の効果がある。 T.起動中のディフェンダー・オーラは終了し、この憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。 U.幾つかの君のパワー(バーバリアンの[武勇]の無限回攻撃パワーなど)はそれらのパワーに記された追加の効果を得る。 V.君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
軍人<運動>+2 砂漠の民の生まれ。 ブランカは部族一の勇者「地を揺らす砂嵐」の血をひき女だてらに部族で1・2を争う実力者であったが、閉鎖的な部族での生活を嫌い刺激を求めて冒険者となった。 口は悪いが仲間思いな性格。 ただし、キレると手が付けられない程逆上するため「嵐に踊る女」の異名で呼ばれている。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[遭遇毎] フリー・アクション トリガー:使用者が機会攻撃をヒットさせる。 効果:2d8の追加ダメージを与える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
特性:この武器は\"重投擲\"の特性を持ち、射程は10/20である。 [遭遇毎] 標準アクション このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。 この攻撃がヒットすると、目標は\"動けない状態\"となる(セーヴ・終了)。 この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[一日毎]◆[回復]、[瞬間移動] 即応・対応 トリガー:使用者が\"重傷\"である時に、攻撃によってダメージを受ける。 効果:使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回ぷん消費することができる。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
[無限回] マイナー・アクション 効果:伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎] 即応・割込 トリガー:使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になる。 効果:その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。 失敗した場合には、このパワーの使用回数は減らない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《怒涛のアクション》種族ボーナス 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る 《上級武器習熟:フルブレード》Lv1 利益:フルブレードの習熟を得る。 《重刀剣類練達》Lv2 利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値+2のボーナスを得る。 《軽装ゆえの機敏》Lv4 利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。 《早抜き》Lv6 利益:武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ−たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。 また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。 《バーサーカーの生命力》Lv8 利益:バーサーカーの憤怒に入ったとき、回復力値に等しい一時的HPを得る。
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ [オーラ] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。 このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。 このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。 \"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン [武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う @シフトを行なう。 A使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
アグレッシヴ・ランジ [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。 使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行なう。 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d6の追加ダメージを与える。
ストーク・アンド・ストライク [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行なう。 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
バター・ダウン [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
使用済み
インプラカブル・アドヴァンス [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。 さらに、次の使用者のターンが終了する前に、目標が初めて移動したとき、使用者はその目標の移動の後、フリー・アクションとして目標に隣接するマス目まで、使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。
使用済み
シャタリング・ストライク [原始]、[武器]、[力場] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)の[力場]ダメージ。 このダメージは\"インサブスタンシャル/非物質的\"の特性を無視する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ライフエンディング・ストライク [原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)のダメージ。 ミス:半減ダメージ 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
フェラル・ランページ [原始]、[武器] 標準アクション 近接・武器 目標:1体、あるいは2体のクリーチャー 効果:使用者は最初の攻撃を行った後、自分の移動速度までのシフトを行なえる。 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)のダメージ。 ミス:半減ダメージ
使用済み
アイ・オヴ・ザ・メイルストロム [武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)のダメージ。 ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダー・オーラの範囲は\"オーラ2\"へと広がる。 そして、使用者がヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行なう時には、その前にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
イグノア・ペイン [一日毎]◆[原始] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者がダメージを受ける。 効果:使用者は、トリガーとなったダメージに等しい、一時的ヒット・ポイントを得る。
使用済み
カル・ウィークネス [一日毎]◆[構\え]、[原始] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者は\"弱きを間引く\"構\えを取る。 この構\えが終了するまで、重傷の敵はみな使用者に戦術的優位を与え、使用者は重傷の敵に対するダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード