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タグ
ねこP
キャラクター名
ブランカ/異名:Dances at a storm
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2013/03/24 22:55
レベル
9
クラス
バーサーカー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 178cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
4
2
状況による修正
早抜き:+2(特技)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
6
3
2
 
 
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ展開時+2、機会攻撃に対する防御値+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
8
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
4
2
 
2
1
 
状況ボーナス
出身地域:+2

基本近接攻撃

+2 フルブレード・オヴ・グレート・オポチュニティ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d8+1d12
12
【判】
【判断力】
+1
5
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
18
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
16
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
2
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカーのクラス特徴
出身地域--乾ききった砂漠--
利益:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、ACに+3のボーナスを、反応に+2のボーナスを得る。
[火]に対する抵抗5を得る。

沈着なる護り手
利益:ディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を着用していないならACに+2のボーナスを得る。

バーサーカーの憤怒
利益:バーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使ったとき、君はその遭遇の終了時まで\"バーサーカーの憤怒\"へと入る。
またそれとは別に、自身が重傷時に1回のマイナー・アクションによって\"バーサーカーの憤怒\"に入ることができる。
この憤怒には以下の効果がある。

T.起動中のディフェンダー・オーラは終了し、この憤怒が終了するまでディフェンダー・オーラとヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。

U.幾つかの君のパワー(バーバリアンの[武勇]の無限回攻撃パワーなど)はそれらのパワーに記された追加の効果を得る。

V.君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを与える。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴェンジフル・ガーディアン
15
AC
1d12+1d8+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 フルブレード・オヴ・グレート・オポチュニティ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
近接
上級
10
10
その他の修正等
高クリティカル:クリティカル時ダメージ+1[W]
 
【武器2】
+1 ハングリー・トライデント
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
軍用
4
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
軍人<運動>+2
砂漠の民の生まれ。
ブランカは部族一の勇者「地を揺らす砂嵐」の血をひき女だてらに部族で1・2を争う実力者であったが、閉鎖的な部族での生活を嫌い刺激を求めて冒険者となった。
口は悪いが仲間思いな性格。
ただし、キレると手が付けられない程逆上するため「嵐に踊る女」の異名で呼ばれている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・ライトS
武器
単純近接・軍用近接
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
215
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 フルブレード・オヴ・グレート・オポチュニティ
重量
10
パワー
[遭遇毎]
フリー・アクション
トリガー:使用者が機会攻撃をヒットさせる。
効果:2d8の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
+1 ハングリー・トライデント
重量
4
パワー
特性:この武器は\"重投擲\"の特性を持ち、射程は10/20である。
[遭遇毎]
標準アクション
このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。
この攻撃がヒットすると、目標は\"動けない状態\"となる(セーヴ・終了)。
この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ローブ・オヴ・コンティンジェンシィ
重量
4
パワー
[一日毎]◆[回復]、[瞬間移動]
即応・対応
トリガー:使用者が\"重傷\"である時に、攻撃によってダメージを受ける。
効果:使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回ぷん消費することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
[無限回]
マイナー・アクション
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 ステッドファスト・アミュレット
重量
 
パワー
[一日毎]
即応・割込
トリガー:使用者が攻撃によって幻惑状態または朦朧状態になる。
効果:その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
失敗した場合には、このパワーの使用回数は減らない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
1
1
1
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
1
3
3
テンペスト・ウェットストーン
1
1
1
オーグメンティング・ウェットストーン
1
2
2
グレイグスポーン・ポーション
1
1
1
ネイル・オヴ・シーリング
1
1
1
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
4
総重量
77.3
特技
《怒涛のアクション》種族ボーナス
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る

《上級武器習熟:フルブレード》Lv1
利益:フルブレードの習熟を得る。

《重刀剣類練達》Lv2
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値+2のボーナスを得る。

《軽装ゆえの機敏》Lv4
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。

《早抜き》Lv6
利益:武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯などの入れ物に収めた物体1つ−たとえば、ポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。
また、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。

《バーサーカーの生命力》Lv8
利益:バーサーカーの憤怒に入ったとき、回復力値に等しい一時的HPを得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる間、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン
[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う
@シフトを行なう。
A使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い、1d8の追加ダメージを与える。
アグレッシヴ・ランジ
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
使用者はその後、その目標が離れたマスのいずれかまで1マスのシフトを行なう。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d6の追加ダメージを与える。
ストーク・アンド・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
バター・ダウン
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
 
インプラカブル・アドヴァンス
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
さらに、次の使用者のターンが終了する前に、目標が初めて移動したとき、使用者はその目標の移動の後、フリー・アクションとして目標に隣接するマス目まで、使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。
 
シャタリング・ストライク
[原始]、[武器]、[力場]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)の[力場]ダメージ。
このダメージは\"インサブスタンシャル/非物質的\"の特性を無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフエンディング・ストライク
[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
フェラル・ランページ
[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:1体、あるいは2体のクリーチャー
効果:使用者は最初の攻撃を行った後、自分の移動速度までのシフトを行なえる。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ
 
アイ・オヴ・ザ・メイルストロム
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダー・オーラの範囲は\"オーラ2\"へと広がる。
そして、使用者がヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行なう時には、その前にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イグノア・ペイン
[一日毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果:使用者は、トリガーとなったダメージに等しい、一時的ヒット・ポイントを得る。
 
カル・ウィークネス
[一日毎]◆[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"弱きを間引く\"構\えを取る。
この構\えが終了するまで、重傷の敵はみな使用者に戦術的優位を与え、使用者は重傷の敵に対するダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式