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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/03/14 14:31
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
・集団警戒 5マスイ内のエルフでない味方は知覚に+1。 ・エルヴン・アキュラシィ 同名のパワーを得る。 ・フェイ起源 ・荒地渡り シフト時、移動困難地形無視。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●レンジャー ・狩りの獲物 1ターンに一度、“狩りの獲物”パワーを使用出来る。 ・最接近射撃 自分より目標に近い味方がいなければ、遠隔攻撃ロールに+1ボーナス。 ・狩人戦闘スタイル “早抜き”の特技を得る。またフリーアクションとして武器をしまうことが出来る。遠隔攻撃時に誘発した機会攻撃に対してACに+4ボーナス。 ●Morninglord ・Militant Dawn/暁の戦士 CD使用時、5マス以内の敵一体に魅力修正値分の光輝ダメージ。 ・Unflagging Energy/不屈の活力 APを使用して攻撃した時、その攻撃ロールは18-20でクリティカルになる。 ・Burning Radiance/燃え立つ光輝 光輝キーワードを持つ攻撃をヒットさせた時、目標は次の使用者のターン終了時まで光輝に対する脆弱性10を得る。 ●エターナル・シーカー ・数多の道の探索者 遭遇毎パワーまたは一日毎パワーを得る際、他のクラスから選択することができる。 ・永遠のアクション APを使用した際、次のターンにも追加のアクションを得る。この時、AP使用のボーナスを得ることは出来ない。 ・探索者の知識 任意のクラスの22レベル汎用パワーを得る。 →ボロウド・タイム(アーデント22汎用) ・運命の探索 前提条件を満たしている他の神話の運命の24レベル特徴を1つ得る。 →神話級戦闘力:攻撃ロールとSTに+1
習得言語
共通・エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
ダメージボーナス 固定:29:9(敏捷)+6(強化)+3(特技)+6(アイテム)+5(シャード) 光輝脆弱:16:脆弱性(10)+ペイロア(6) 最接近射撃:5(予\告致命射撃) 獲物+優位:2(Hunter\'s Advantage) 伏せ:2(撃ち下ろし) 攻撃ボーナス 固定:35:15(レベル)+9(敏捷)+2(習熟)+3(特技)+6(強化) 最接近射撃:2
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
《出身地:森林》:知覚+2 ●知識判定・モンスター知識判定時 《自然》:+36 《地下探検》:+34 《歴史》:+24 《宗教》:+29 《魔法学》:+24 ●設定 ポラリス・オブテューサ。“流星の森”に住む若きエルフの狩人。自然と調和を愛し、上級神アモーネイターの敬虔なる信徒であった彼は、ある日森を狙う悪しき陰謀と対峙する。優れた弓術と家伝のルーンによってこれを退けた彼は、その勲によって太陽神の従者の末席に名を連ねることとなった。その後、時には神命に従い、またある時は己の善き心に従い、数々の邪悪を討ち果たし、アモーネイターのエグザルフに参列する。信徒としての最高位を極めてからも彼は己の腕を磨き続け、やがて神をも討ち果たす力を得た。長き戦いの果て、悪の勢力に勝利を収めたアモーネイターは、献身の恩賞としてポラリスに、多次元宇宙に存在する全ての太陽の加護と永劫の自由を賜る。しかし彼は休まない。いつか再び邪悪の興る日に備え、さらなる強者との戦いを積むべく、彼は「強者たちの闘技場」の門をくぐった。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
161520gp
設定など
タトゥー・オヴ・ペニテント・マーター(Lv11) 特性:一日毎パワーを使用するたび一度、一回の攻撃ロールをミスした時、残っている回復力使用回数の2倍に等しいダメージを受けることで、攻撃ロールを再ロールできる。 アイ・オヴ・プロフェシー(Lv15) 一日毎(マイナー):遭遇終了まで擬似視覚5を得る。 ストーン・オヴ・ウィンド(Lv13) 一日毎(フリー):遠隔武器攻撃をミスしたとき使用出来る。その攻撃を再ロールする。 エンドレス・クウィーヴァー(Lv9) 特性:使用者はボウかクロスボウで攻撃を行う際、フリー・アクションとしてこの矢筒から魔法的でない矢弾を生成し、つがえることができる。 エルヴン・チェイン・シャツ(Lv19) 特性:軽装鎧を着ているか鎧を着ていない間、ACに+2のアイテム・ボーナスを得る。 シベイ・シャード・オヴ・レイディアンス(Lv23) 特性:装着されている武器は光輝攻撃を行う際、ダメージ・ロールに+5ボーナスを得る。 武器に装着されていない間、周囲10マスを明るく照らす。 ソ\リティア(アクアマリン)(Lv16) 一日毎(フリー):このパワーはクリティカル・ヒットを出した時に使用出来る。クリティカルを与えた目標に対し、一回の基礎攻撃を行う。 シェイプ・オヴ・ザ・マルチバース(Lv20) 一日毎(フリー): トリガー:使用者か10マス以内のクリーチャーが一回の攻撃ロール、技能\判定、STを行い、その結果が気に入らない。 効果:トリガーとなったクリーチャーは再ロールし、二回目の出目を用いなければならない。 ・タレント・シャード(Lv23) 消費(マイナー):技能\を一つ選ぶ。遭遇終了までその技能\に+5のボーナスを得る。 ・フローズン・ウェットストーン(Lv27)@2 消費(マイナー):遭遇終了までこの砥石で研がれた武器で攻撃をヒットさせるたび、6点の追加冷気ダメージを与える。 ・ポーション・オヴ・リカヴァリィ(Lv25)@2 消費(マイナー):回復力を1回消費し、50点のHPを回復するとともに全ての被っている効果に対しSTを行う。 ・エリクサー・オヴ・フライング(Lv21) 消費(マイナー):遭遇終了まで飛行移動速度8(ホバリング)を得る。 ・エリクサー・オヴ・フェイジング(Lv17) 消費(マイナー):次のターン終了時まで位相移動を得る。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器で光輝ダメージを与えるとき、ダメージ・ロールにこの武器の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。 無限回(フリー):この武器が与える全てのダメージは光輝ダメージになる。別のフリー・アクションとして、ダメージを元の種別に戻すことができる。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性1:使用者は知覚に強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る。 特性2:使用者は暗視を得る。 特性3:使用者は盲目にならない。 特性4:使用者は挟撃により戦術的優位を提供しない。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
一日毎(即応割込):このパワーは近接攻撃の目標になった時に使用出来る。5マス瞬間移動する。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:軽装鎧を着ているか鎧を着ていないとき、移動力に+1のアイテム・ボーナス。 一日毎(フリー):このターンに追加の移動アクションをひとつ得る。
使用済み
【手】
重量
パワー
追加で指輪を一つ装備できる。 リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム(Lv17) 特性:使用者が[光輝]または[電撃]パワーを敵1体にヒットさせ、ダメージを与えた場合、ダメージロールを2回行ない、好きな方を適用する 一日毎(フリー):使用者が遭遇毎(マイルストーンに到達していたら一日毎)の[光輝]または[電撃]パワーを全ての目標に対してミスしたとき、その使用回数を回復する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性1:使用者は意思に+2のアイテム・ボーナスを得る。 特性2:使用者は知識判定とモンスター知識判定に+8のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:イニシアティヴに強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。 一日毎(マイナー):1回の標準アクションを行う。このアクションを攻撃に使うことはできない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:全抵抗5を得る。 遭遇毎(フリー):追加のマイナー・アクション1つを得る。マイルストーンに達しているならば、このパワーを無限回パワーとして使うことができる。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:看破に+3アイテム・ボーナス。 一日毎(マイナー):対象を一体選択する。次のターン終了時まで対象に対する攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。もしマイルストーンに到達していたならば、攻撃ロールに+3、ダメージ・ロールに+8のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:このベルトには2つのダイアモンドが埋まっている。頑健+2アイテム・ボーナス。 無限回(マイナー):使用者はこのベルトに収められているダイアモンドを一つ破壊し、回復力を一回使用することができる。このパワーを使用するたび、頑健地へのボーナスは1ずつ低下する。このパワーはダイアモンドが収められている間しか使用できず、使用者が大休憩をとるたび、ダイアモンドは補充される。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
特性:光輝に対する脆弱性を持つ敵にダメージを与えたならば、判断か耐久の高い方の修正値に等しい追加ダメージを与える。 無限回(マイナー):周囲5マスを明るく照らす。別のマイナー・アクションとして、この明かりを消すことができる。 一日毎(マイナー):5マス以内の味方1体は回復力を一回使用し、遭遇終了までSTに+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00:《早抜き》 イニシアティヴに+2特技ボーナス。武器やアイテムを使用するとき、使用するアクションと同一のアクションとして取り出すことができる。 01:《神力のルーンの学び手:マルチクラス(ルーンプリースト)》 宗教に習熟。一日に一度、ルーン・オヴ・メンディングのパワーを使用出来る。 02:《撃ち下ろし射撃》 伏せの目標に対する遠隔攻撃にペナルティを受けず、2点の追加ダメージを与える。 04:《無双の反応》 反応に+4特技ボーナス。各遭遇の最初の自分のターン、全ての敵に対して戦術的優位を得る。 06:《無双の意思》 意思に+4特技ボーナス。幻惑・朦朧を含む効果に対してT頭にSTを振ることができる(本来ならば振ることが出来ない効果に対しても、行うことができる) 08:《武器習熟:グレートボウ》 グレードボウに習熟する。 10:《ボウ練達》 ボウ類による攻撃ロールに+3特技ボーナス。隣接しているクリーチャーがいない目標にボウによる武器攻撃でヒットを与えたならば、ダメージ・ロールに+3ボーナス。 11:《武器熟練:ボウ》 ボウ類によるダメージ・ロールに+3特技ボーナス。 12:《危険感知》 イニシアティヴを振る際、2回振って好きな方を採用できる。 14:《予\告致命射撃》 最接近射撃のボーナスを得ている敵にヒットを与えたならば、5点の追加ダメージを与える。 16:《セーヴ強化》 ST+2 18:《Hunter\'s Advantage》 狩りの獲物に対して戦術的優位を得ているなら、2点の追加ダメージを与える。 20:《無双の頑健》 頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。継続的ダメージにに対する抵抗9を得る。 21:《特級イニシアティヴ》 イニシアティヴに+8特技ボーナス。 22:《弓体得》 ボウとクロスボウによる遠隔攻撃は19-20でクリティカルになる。 24:《最接近射撃強化》 最接近射撃による攻撃ロールへのボーナスが+1から+2になる。 26:《技能\パワー》 現在のレベル以下の技能\パワー1つを得る。 28:《中級者パワー》 汎用パワー1つをレベルが同じかそれ以下のマルチクラス先の汎用パワー1つと入れ替える。 30:《Martial Mastery》 AP使用時、使用済みの遭遇毎武勇パワー1つの使用回数を回復する。
無限回パワー
遠隔基礎攻撃 標準 遠隔25/50 目標:敵1体 1d20+35 対 AC ◆遠隔基礎攻撃:攻撃ロール 2d12+29 ダメージ。◆遠隔基礎攻撃:ヒット
ツイン・ストライク 標準 遠隔25/50 目標:敵1〜2体 1d20+36 対 AC(2回攻撃) ◆ツイン・ストライク:攻撃ロール 2d12+20 ダメージ。◆ツイン・ストライク:ヒット
ケアフル・ストライク 標準 遠隔25/50 目標:敵1体 1d20+38 対 AC ◆ケアフル・ストライク:攻撃ロール 2d12+29 ダメージ。◆ケアフル・ストライク:ヒット
狩りの獲物 マイナー 効果:最も近い敵一体を獲物に指定する。1ラウンドに一度、獲物にヒットを与えた際に追加で3d6ダメージを与える。
遭遇毎パワー
ヘイル・オヴ・アローズ 標準 遠隔25/50 目標:射程内の敵全て 1d20+36 対 AC ◆ヘイル・オヴ・アローズ:攻撃ロール 1d12+29 ダメージ。◆ヘイル・オヴ・アローズ:ヒット
使用済み
使用済み
パウンディング・バラージ 標準 遠隔25/50 目標:敵1体 1d20+36 対 AC(3回攻撃) ◆パウンディング・バラージ:攻撃ロール 1d12+29 ダメージ。2回ヒットしたならば追加で1d6のダメージを与える。3回ヒットしたならば、加えて次の使用者のターン終了時まで目標を動けない状態にする。◆パウンディング・バラージ:ヒット
使用済み
マンティコアズ・ヴォレー 標準 遠隔25/50 目標:敵1体 1d20+36 対 AC(3回攻撃) ◆マンティコアズ・ヴォレー:攻撃ロール 1d12+29 ダメージ。2回ヒットしたならば追加で1d12のダメージを与える。3回ヒットしたならば追加で2d12のダメージを与える。◆マンティコアズ・ヴォレー:ヒット
使用済み
エルヴン・アキュラシィ フリー トリガー:使用者が1回の攻撃ロールを行い、出目が気に入らない。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールを再ロールする。2回目の結果を使わなければならない。
使用済み
フォーカスド・サイト マイナー 遠隔10 目標:敵1体 遭遇毎 効果:目標を攻撃する際、使用者は遮蔽・良好な遮蔽・部分視認困難・完全視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視する。この効果は次の使用者のターン終了時まで続く。
使用済み
ガイデッド・ショット 即応割込 近接爆発10 目標:トリガーとなった味方1体 トリガー:10マス以内の味方1体が敵のAC に対して攻撃を行いミスした。 効果:その攻撃は代わりに反応防御値に対して行われる、
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
リアクティヴ・ショット アクション不要 遠隔25/50 目標:敵1体 トリガー:使用者がイニシアティヴをロールした。 効果:使用者は目標を狩りの獲物に指定する。 1d20+36 対 AC ◆リアクティヴ・ショット:攻撃ロール 3d12+29 ダメージ。◆リアクティヴ・ショット:ヒット(ミス半減)
使用済み
ライトニング・シジル マイナー 一日毎 近接・接触 目標:武器か装具1つ 効果:遭遇終了まで、対象の武器か装具によるすべての攻撃は6(5+[耐])点の追加電撃ダメージを与える。この武器・装具でヒットを与えた際、その装備者は1回のフリーアクションとしてこの効果を終了することができる。そうしたならば、目標は幻惑状態になる。
使用済み
ルーン・オヴ・メンディング マイナー 近接爆発15 目標:使用者または味方1体 効果:目標は回復力を1回使用し、追加で5d6のHPを回復することができる。 加護のルーン:使用者と爆発の範囲内の味方全ては、次の使用者のターン終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。 破壊のルーン:使用者と爆発の範囲内の味方全ては、次の使用者のターン終了時まで、ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ファイヴ・ミサイル・ダンス 標準 遠隔25/50 目標:敵1〜5体 1d20+36 対 AC(5回攻撃) ◆ファイヴ・ミサイル・ダンス:攻撃ロール 2d12+29 ダメージ。2回以上ヒットしたならば目標を1マス押しやる。4回以上ヒットしたならば目標を伏せ状態にする。5回ヒットしたならばさらに目標を動けない状態(ST終)にする。◆ファイヴ・ミサイル・ダンス:ヒット
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ハンターズ・プリヴィレッジ アクション不要 一日毎 トリガー:遭遇開始時にイニシアティヴをロールした際、戦闘の参加者全ての中で君の値が最も高かった。 効果:この構\えが終了するまでの間、狩りの獲物に対して3点の追加ダメ―\ジを与える。
使用済み
ステップ・オヴ・ザ・モーニング・ミスト 移動 一日毎 効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行い、次の自身のターン終了時まですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
ボロウド・タイム 標準 一日毎 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:目標はフリー・アクションとして1回の標準アクションと1回の移動アクションと1回のマイナー・アクションを行うことができる。
使用済み
ハウリング・ウィンズ マイナー 一日毎 効果:遭遇終了まで使用者の周囲を“吹き荒ぶ風”が纏う。使用者は自身のターンごとに一度、フリーアクションとして10マス以内の敵1体を6(判断修正)マスまで横滑りさせる。
使用済み
ルーン・オヴ・ヒーローズ・リゾルヴ マイナー 近接爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体 一日毎 効果:目標は現在のHPに等しい一時的HPを得、フリー・アクションとして1回の標準アクションを行う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
ライジング・サン
ピュア・グロウ
ランス・オヴ・ドーン
パスワード