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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/03/10 16:58
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラーのクラス特徴 〓嵐魔法〓 嵐のカ 利益:[秘術]パワーのダメージ・ロールに使用者の【敏捷力】修正値+2点に等しいボーナスを得る。 嵐の魂 利益:[電撃]に対する抵抗10および[雷鳴]に対する抵抗10を得る。 この抵抗が有効な間、使用者の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。 使用者への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。 これを行なった場合は、使用者が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。 嵐の抱擁 利益:[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、使用者と敵の周りで強風が渦巻く。 攻撃による各種効果を適用した後で、使用者は目標を1マス押しゃることができる。 またその後で、(1+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。 〓ライトニング・フューリィ〓 電撃のアクション 利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者から5マス以内にいるクリーチャーから1体、2体または3体を選択して、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを与える。 貫く雷撃 利益:使用者の[電撃]キーワードを有する攻撃は、[電撃]に対する抵抗を有するすべてのクリーチャーを、その抵抗を有しないものとして扱う。 さらに、使用者の[電撃]キーワードを有する攻撃は、[電撃]に対する完全耐性を有するクリーチャーを、その代わりにそのクリーチャーのレベルの半分に等しい[電撃]に対する抵抗を有するものとして扱う。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
貴族<交渉>+2 騎士の家系
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者はアクション・ポイン卜を1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
[一日毎] 即応・割込 効果:使用者は近接攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。 その攻撃が使用者に与えるダメージを10減らす。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:使用者は跳躍のための<運動>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。 [遭遇毎] 移動アクション 効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。 この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
[遭遇毎] マイナー・アクション 効果:使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。 使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《怒涛のアクション》種族特典 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 《スタッフ練達》Lv1 利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。 さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。 スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。 《上級装具訓練》Lv2 [正確性のスタッフ] 利益:[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。 《大嵐の魔法》Lv4 利益:[電撃]あるいは[雷鳴]キーワードを有する[秘術]パワーを使用した場合、ダメージ・ロールに+2の特技ボーナスが得られる。 使用者が重傷の時は、このボーナスが+2となる。 《轟く雷鳴》Lv6 利益:[雷鳴]のキーワードを持つ\"噴射\"か\"爆発\"の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる。 《軽装ゆえの機敏》Lv8 利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。 《イニシアチブ強化》Lv10 利益:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。 《危機感知》Lv11 利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。 《技能\パワー》Lv12 利益:「ストール・タクティクス」のパワーを得る。
無限回パワー
ライトニング・ストライク [装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。 目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだクリーチャー1体が、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 【メモ】 攻撃:+18対\"反応\" ヒット:1d8+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ 追加:4点の[電撃]ダメージ
ストーム・ウォーク [装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔・10 自標:クリーチャ−1体 攻撃:【魅力】対\"頑健\" ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 効果:攻撃の前あるいは攻撃の後に使用者は1マスのシフトを行なう。 【メモ】 攻撃:+18対\"頑健\" ヒット:1d8+20(重傷時は22)の[雷鳴]ダメージ
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
ピニング・ボルト [装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。 目標は\"伏せ状態\"となり、使用者の次の夕ーンの終了時まで\"減速状態\"となる。 【メモ】 攻撃:+18対\"反応\" ヒット:2d6+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
使用済み
スワリング・スターズ [装具]、[秘術]、[雷鳴]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]および[冷気]ダメージ。 【メモ】 遠隔範囲・爆発1〜2・10 攻撃:+18対\"反応\" ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]かつ[冷気]ダメージ
使用済み
サンダー・ボム [装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対\"頑健\" ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 目標は、使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"となる。 目標が爆発の起点マスにいるならば、\"減速状態\"となる代わりに使用者の次のターンの終了時まで\"動けない状態\"となる。 【メモ】 遠隔範囲・爆発1〜2・10 攻撃:+18対\"頑健\" ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]ダメージ
使用済み
フューリアス・ボルツ [装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔・20 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。 2次攻撃を行なう。 2次目標:1次目標から10マス以内にいるクリーチャー1体 2次攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(2d4+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。 使用者がこの攻撃でまだヒットを与えていないクリーチャーがいる限り、2次攻撃を繰り返すこと(使用者は、攻撃がヒッ卜した上で、まだ攻撃していない目標が存在する限り、この攻撃を続けることができる)。 効果:使用者は、次の自分のターンにおいて最初に行なう攻撃ロールに、フューリアス・ボルツの攻撃をヒットさせたクリーチャーの数に等しいボーナスを得る。 【メモ】 1次攻撃 攻撃:+18対\"反応\" ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ 2次攻撃 攻撃:+18対\"反応\" ヒット:2d4+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ショッキング・マグネティズム [装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、または2体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。 使用者は、自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を引き寄せる。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除することができる。 【メモ】 攻撃:+18対\"反応\" ヒット:3d6+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ 効果:4点の[電撃]ダメージ
使用済み
サーペンタイン・ブラスト [装具]、[電撃]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"反応\" この攻撃は\"遮蔽\"および\"視認困難\"を無視する。 しかし、\"良好な遮蔽\"や\"完全視認困難\"は無視できない。 ヒット:(3d10+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。 ミス:半減ダメージ 【メモ】 攻撃:+18対\"反応\" ヒット:3d10+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
使用済み
ハウリング・ハリケーン [区域]、[装具]、[秘術]、[雷鳴] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対\"頑健\" ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。 使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。 効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで、渦巻く風の区域となる。 使用者は、この区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーを、2マス横滑りさせる。 使用者は1回の移動アクションとして、この区域を6マス移動させることができる。 維持・マイナー:この区域が持続する。 【メモ】 遠隔範囲・爆発1〜2・10 攻撃:+18対\"頑健\" ヒット:3d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スペイシャル・トリップ [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 移動アクション 使用者 効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行なう。
使用済み
アーケイン・エンパワーメント [一回毎]◆[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者のターン終了時まで、使用者の使用する[秘術]パワーの\"爆発\"、\"噴射\"の大きさは1増加する。
使用済み
ナロウ・エスケイプ [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。 効果:使用者はその攻撃からは半減ダメージを受ける。 その後、(使用者の【魅力】修正値+ 使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。 【メモ】 効果:10マスの瞬間移動
使用済み
ライトニング・イン・ザ・ブラッド [一日毎]◆[電撃]、[秘術] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[電撃]キーワードを有する攻撃を行なう際に、ダメージ・ロールにダイスを1つ追加する(ダイスの種類は、その攻撃で元々使用するものと同種のものである)。
使用済み
ストール・タクティクス [一日毎] フリー・アクション 遠隔・視界 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。 目標:使用者から見える敵すべて 効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード