イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
14 |
4 |
6 |
4 |
状況による修正 |
<イニシアティブ強化>+4 |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
25 |
16 |
7 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
<軽装ゆえの機敏>+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
16 |
1 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 10 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
4 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 7 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
6 |
2 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
80 |
40 |
20 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[電撃]10、[雷鳴]10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
17 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
19 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
17 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソ\ーサラーのクラス特徴
〓嵐魔法〓
嵐のカ
利益:[秘術]パワーのダメージ・ロールに使用者の【敏捷力】修正値+2点に等しいボーナスを得る。
嵐の魂
利益:[電撃]に対する抵抗10および[雷鳴]に対する抵抗10を得る。
この抵抗が有効な間、使用者の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
使用者への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、使用者が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。
嵐の抱擁
利益:[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、使用者と敵の周りで強風が渦巻く。
攻撃による各種効果を適用した後で、使用者は目標を1マス押しゃることができる。
またその後で、(1+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。
〓ライトニング・フューリィ〓
電撃のアクション
利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者から5マス以内にいるクリーチャーから1体、2体または3体を選択して、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを与える。
貫く雷撃
利益:使用者の[電撃]キーワードを有する攻撃は、[電撃]に対する抵抗を有するすべてのクリーチャーを、その抵抗を有しないものとして扱う。
さらに、使用者の[電撃]キーワードを有する攻撃は、[電撃]に対する完全耐性を有するクリーチャーを、その代わりにそのクリーチャーのレベルの半分に等しい[電撃]に対する抵抗を有するものとして扱う。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
魅 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
魅 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3 ヴェテランズ・クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
|
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
12 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
貴族<交渉>+2
騎士の家系 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接・遠隔 |
装具 |
スタッフ、ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 160 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3 ヴェテランズ・クロース | 重量 |
4 |
パワー |
特性:使用者はアクション・ポイン卜を1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]
即応・割込
効果:使用者は近接攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。
その攻撃が使用者に与えるダメージを10減らす。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・リーピング | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は跳躍のための<運動>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
[遭遇毎]
移動アクション
効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。
この跳躍は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【手】 |
ガンドレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト | 重量 |
|
パワー |
[遭遇毎]
マイナー・アクション
効果:使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。
使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。 |
|
|
【首】 |
+3 アミュレット・オヴ・プロテクション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+3 スタッフ・オヴ・ルーイン | 重量 |
4 |
パワー |
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀道具<登攀>+2 | 11 | 1 | 11 |
盗賊道具<盗賊>+2 | 1 | 1 | 1 |
防音靴底<隠密>+1 | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
8 |
総重量 |
56.2 |
|
特技 |
《怒涛のアクション》種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
《スタッフ練達》Lv1
利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。
《上級装具訓練》Lv2
[正確性のスタッフ]
利益:[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《大嵐の魔法》Lv4
利益:[電撃]あるいは[雷鳴]キーワードを有する[秘術]パワーを使用した場合、ダメージ・ロールに+2の特技ボーナスが得られる。
使用者が重傷の時は、このボーナスが+2となる。
《轟く雷鳴》Lv6
利益:[雷鳴]のキーワードを持つ\"噴射\"か\"爆発\"の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる。
《軽装ゆえの機敏》Lv8
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。
《イニシアチブ強化》Lv10
利益:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
《危機感知》Lv11
利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。
《技能\パワー》Lv12
利益:「ストール・タクティクス」のパワーを得る。 |
|
無限回パワー |
ライトニング・ストライク
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだクリーチャー1体が、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
【メモ】
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:1d8+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
追加:4点の[電撃]ダメージ |
ストーム・ウォーク
[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
自標:クリーチャ−1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
効果:攻撃の前あるいは攻撃の後に使用者は1マスのシフトを行なう。
【メモ】
攻撃:+18対\"頑健\"
ヒット:1d8+20(重傷時は22)の[雷鳴]ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ピニング・ボルト
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
目標は\"伏せ状態\"となり、使用者の次の夕ーンの終了時まで\"減速状態\"となる。
【メモ】
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:2d6+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ | |
スワリング・スターズ
[装具]、[秘術]、[雷鳴]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]および[冷気]ダメージ。
【メモ】
遠隔範囲・爆発1〜2・10
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]かつ[冷気]ダメージ | |
サンダー・ボム
[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
目標は、使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"となる。
目標が爆発の起点マスにいるならば、\"減速状態\"となる代わりに使用者の次のターンの終了時まで\"動けない状態\"となる。
【メモ】
遠隔範囲・爆発1〜2・10
攻撃:+18対\"頑健\"
ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]ダメージ | |
フューリアス・ボルツ
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標から10マス以内にいるクリーチャー1体
2次攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d4+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
使用者がこの攻撃でまだヒットを与えていないクリーチャーがいる限り、2次攻撃を繰り返すこと(使用者は、攻撃がヒッ卜した上で、まだ攻撃していない目標が存在する限り、この攻撃を続けることができる)。
効果:使用者は、次の自分のターンにおいて最初に行なう攻撃ロールに、フューリアス・ボルツの攻撃をヒットさせたクリーチャーの数に等しいボーナスを得る。
【メモ】
1次攻撃
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
2次攻撃
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:2d4+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ショッキング・マグネティズム
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、または2体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
使用者は、自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を引き寄せる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除することができる。
【メモ】
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:3d6+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
効果:4点の[電撃]ダメージ | |
サーペンタイン・ブラスト
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
この攻撃は\"遮蔽\"および\"視認困難\"を無視する。
しかし、\"良好な遮蔽\"や\"完全視認困難\"は無視できない。
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
【メモ】
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:3d10+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ | |
ハウリング・ハリケーン
[区域]、[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで、渦巻く風の区域となる。
使用者は、この区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーを、2マス横滑りさせる。
使用者は1回の移動アクションとして、この区域を6マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。
【メモ】
遠隔範囲・爆発1〜2・10
攻撃:+18対\"頑健\"
ヒット:3d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペイシャル・トリップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行なう。 | |
アーケイン・エンパワーメント
[一回毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者のターン終了時まで、使用者の使用する[秘術]パワーの\"爆発\"、\"噴射\"の大きさは1増加する。 | |
ナロウ・エスケイプ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。
効果:使用者はその攻撃からは半減ダメージを受ける。
その後、(使用者の【魅力】修正値+ 使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。
【メモ】
効果:10マスの瞬間移動 | |
ライトニング・イン・ザ・ブラッド
[一日毎]◆[電撃]、[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[電撃]キーワードを有する攻撃を行なう際に、ダメージ・ロールにダイスを1つ追加する(ダイスの種類は、その攻撃で元々使用するものと同種のものである)。 | |
ストール・タクティクス
[一日毎]
フリー・アクション 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者から見える敵すべて
効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|