編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ねこP
キャラクター名
シルバラ
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2013/03/03 09:09
レベル
12
クラス
ソ\ーサラー
神格
コード
伝説の道
ライトニング・フューリィ
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'2" 160cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
4
6
4
状況による修正
<イニシアティブ強化>+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
7
 
2
 
 
状況ボーナス
<軽装ゆえの機敏>+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
1
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
10
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
7
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[電撃]10、[雷鳴]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
2
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラーのクラス特徴

〓嵐魔法〓

嵐のカ
利益:[秘術]パワーのダメージ・ロールに使用者の【敏捷力】修正値+2点に等しいボーナスを得る。

嵐の魂
利益:[電撃]に対する抵抗10および[雷鳴]に対する抵抗10を得る。
この抵抗が有効な間、使用者の[秘術]パワーは、すべての目標の[電撃]および[雷鳴]のダメージ種別に対する抵抗を、自分の抵抗と同じ値だけ無効にする。
使用者への攻撃がヒットしたなら、1回の即応・割込としてこの抵抗を終了させ、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+4のパワー・ボーナスを得ることができる。
これを行なった場合は、使用者が小休憩または大休憩を取った後に、抵抗が復活する。

嵐の抱擁
利益:[秘術]パワーの攻撃ロールで20の目をロールしたなら、使用者と敵の周りで強風が渦巻く。
攻撃による各種効果を適用した後で、使用者は目標を1マス押しゃることができる。
またその後で、(1+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ飛行することができる。

〓ライトニング・フューリィ〓

電撃のアクション
利益:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者から5マス以内にいるクリーチャーから1体、2体または3体を選択して、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを与える。

貫く雷撃
利益:使用者の[電撃]キーワードを有する攻撃は、[電撃]に対する抵抗を有するすべてのクリーチャーを、その抵抗を有しないものとして扱う。
さらに、使用者の[電撃]キーワードを有する攻撃は、[電撃]に対する完全耐性を有するクリーチャーを、その代わりにそのクリーチャーのレベルの半分に等しい[電撃]に対する抵抗を有するものとして扱う。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 ヴェテランズ・クロース
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
貴族<交渉>+2
騎士の家系
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
160
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 ヴェテランズ・クロース
重量
4
パワー
特性:使用者はアクション・ポイン卜を1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス
重量
 
パワー
[一日毎]
即応・割込
効果:使用者は近接攻撃が自分にヒットした時にこのパワーを使用できる。
その攻撃が使用者に与えるダメージを10減らす。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
特性:使用者は跳躍のための<運動>判定に+2アイテム・ボーナスを得る。
[遭遇毎]
移動アクション
効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。
この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
ガンドレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト
重量
 
パワー
[遭遇毎]
マイナー・アクション
効果:使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。
使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
 

【首】
+3 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+3 スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
4
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
8
総重量
56.2
特技
《怒涛のアクション》種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

《スタッフ練達》Lv1
利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《上級装具訓練》Lv2
[正確性のスタッフ]
利益:[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

《大嵐の魔法》Lv4
利益:[電撃]あるいは[雷鳴]キーワードを有する[秘術]パワーを使用した場合、ダメージ・ロールに+2の特技ボーナスが得られる。
使用者が重傷の時は、このボーナスが+2となる。

《轟く雷鳴》Lv6
利益:[雷鳴]のキーワードを持つ\"噴射\"か\"爆発\"の効果範囲の大きさを1だけ増加させることができる。

《軽装ゆえの機敏》Lv8
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。

《イニシアチブ強化》Lv10
利益:イニシアティブ判定に+4の特技ボーナスを得る。

《危機感知》Lv11
利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。

《技能\パワー》Lv12
利益:「ストール・タクティクス」のパワーを得る。
 
無限回パワー
ライトニング・ストライク
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
目標以外で目標から10マス以内にいる使用者が選んだクリーチャー1体が、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。

【メモ】
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:1d8+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
追加:4点の[電撃]ダメージ
ストーム・ウォーク
[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
自標:クリーチャ−1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
効果:攻撃の前あるいは攻撃の後に使用者は1マスのシフトを行なう。

【メモ】
攻撃:+18対\"頑健\"
ヒット:1d8+20(重傷時は22)の[雷鳴]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ピニング・ボルト
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
目標は\"伏せ状態\"となり、使用者の次の夕ーンの終了時まで\"減速状態\"となる。

【メモ】
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:2d6+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
 
スワリング・スターズ
[装具]、[秘術]、[雷鳴]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]および[冷気]ダメージ。

【メモ】
遠隔範囲・爆発1〜2・10
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]かつ[冷気]ダメージ
 
サンダー・ボム
[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
目標は、使用者の次のターンの終了時まで\"減速状態\"となる。
目標が爆発の起点マスにいるならば、\"減速状態\"となる代わりに使用者の次のターンの終了時まで\"動けない状態\"となる。

【メモ】
遠隔範囲・爆発1〜2・10
攻撃:+18対\"頑健\"
ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]ダメージ
 
フューリアス・ボルツ
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標から10マス以内にいるクリーチャー1体
2次攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d4+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
使用者がこの攻撃でまだヒットを与えていないクリーチャーがいる限り、2次攻撃を繰り返すこと(使用者は、攻撃がヒッ卜した上で、まだ攻撃していない目標が存在する限り、この攻撃を続けることができる)。
効果:使用者は、次の自分のターンにおいて最初に行なう攻撃ロールに、フューリアス・ボルツの攻撃をヒットさせたクリーチャーの数に等しいボーナスを得る。

【メモ】
1次攻撃
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:2d8+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
2次攻撃
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:2d4+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ショッキング・マグネティズム
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、または2体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
使用者は、自分の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ目標を引き寄せる。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。
使用者はこの効果を、1回のフリー・アクションとして解除することができる。

【メモ】
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:3d6+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
効果:4点の[電撃]ダメージ
 
サーペンタイン・ブラスト
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
この攻撃は\"遮蔽\"および\"視認困難\"を無視する。
しかし、\"良好な遮蔽\"や\"完全視認困難\"は無視できない。
ヒット:(3d10+【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ

【メモ】
攻撃:+18対\"反応\"
ヒット:3d10+20(重傷時は22)点の[電撃]ダメージ
 
ハウリング・ハリケーン
[区域]、[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
使用者は目標を使用者の【敏捷力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内は使用者の次のターンの終了時まで、渦巻く風の区域となる。
使用者は、この区域内で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーを、2マス横滑りさせる。
使用者は1回の移動アクションとして、この区域を6マス移動させることができる。
維持・マイナー:この区域が持続する。
【メモ】
遠隔範囲・爆発1〜2・10
攻撃:+18対\"頑健\"
ヒット:3d8+20(重傷時は22)点の[雷鳴]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行なう。
 
アーケイン・エンパワーメント
[一回毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者のターン終了時まで、使用者の使用する[秘術]パワーの\"爆発\"、\"噴射\"の大きさは1増加する。
 
ナロウ・エスケイプ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。
効果:使用者はその攻撃からは半減ダメージを受ける。
その後、(使用者の【魅力】修正値+ 使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。

【メモ】
効果:10マスの瞬間移動
 
ライトニング・イン・ザ・ブラッド
[一日毎]◆[電撃]、[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は[電撃]キーワードを有する攻撃を行なう際に、ダメージ・ロールにダイスを1つ追加する(ダイスの種類は、その攻撃で元々使用するものと同種のものである)。
 
ストール・タクティクス
[一日毎]
フリー・アクション 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者から見える敵すべて
効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式