変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/03/04 00:11
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
疲れ知らず(Tireless):君は24時間ではなく72時間中6時間眠るだけで“大休憩”の利益を得ることができる。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
精霊の恵み:君の味方は自分の“精霊の相棒”に隣接している間、セーヴィング・スローに+2 のボーナスを得る。加えて君は、自分のターンの開始時に君の“精霊の相棒”が存在しない場合、そのターン中に1 回、フリー・アクションとして“精霊の相棒”を召喚することができる。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
“森の都市”グルグの外壁の外に奴隷の子供として生まれる。少年時代に逃亡し、荒野で死にかけた所、精霊の声を聴き、シャーマンの道を歩む。冒険者として経験を積む中、ヴェイルド・アライアンスに認められ、秘薬作成の秘伝などを教わるほどの仲になる。 理知的な風貌をした男で、口癖は「自然にいこうぜ(野生的にやろうの意)」、「野蛮なれっ!(Be Wild!)」。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
マイナー(一日) 効果:次のターンの終了時まで、1つの技能\を“修得済み”になる。
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
アクションではない(遭遇):継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナス
使用済み
【装具】
重量
パワー
標準 効果:使用者は自分から10マス以内に“壁状5”の区域を創造する。 この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はパワーを使用した際、以下の1つの効果を選択する。 火炎:この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[火]ダメージ5を受ける 霜::この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[霊気]ダメージ2を受け、“減速状態”となる(セーヴ・終了) 暗闇:この区域は“重度な隠蔽”となる 毒霧:この区域は“軽度な隠蔽”となり、この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[毒]ダメージ2を受ける
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《賦活する精霊の相棒:Spirit of Vigor》(DSCS) 利益:君が1 回のマイナー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用する時、君の“精霊の相棒”の創造時にその“精霊”に隣接していた味方1 人は一時的ヒット・ポイントを4得る。 《世界蛇のつかみ》(HotFK) 《アーティフィサー見習い》(EPG) 《ワンド練達》(HotFL) 《無双の意志》(HotFL)
無限回パワー
スピリッツ・ラス(DSCS) 機会 近接・精霊1 トリガー:1体の敵が君の“精霊の相棒”に隣接するマスからシフトすることなく離れる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12対“反応” ヒット:1d6+7ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
スピリット・インフュージョン(DSCS) 標準 近接・精霊1 目標:味方1人 効果:使用者の“精霊の相棒”は消え失せ、目標は1回の基礎攻撃を行なう。その際、命中判定に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト(原始) 標準 近接・1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7の[雷鳴]ダメージ。 効果:使用者または使用者の“精霊の相棒”のいずれから2マス以内にいる味方1人は、1回のセーヴィング・スローを行なえる。
遭遇毎パワー
インクレディブル・タフネス(DSCS) アクション不要 使用者 トリガー:使用者が自分のターンを開始する 効果:使用者が現在自分に影響を与えているすべての継続的ダメージ、またはすべての“幻惑状態”、“減速状態”、“朦朧状態”ないし“弱体化状態”を終了させる。
使用済み
ヒーリング・スピリット マイナー 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、2d6のヒット・ポイントを回復する。および、いずれかの回復に+2。
使用済み
スピーク・ウィズ・スピリッツ
使用済み
エクサイズ・フロム・サイト(DSCS) 標準アクション 遠隔・10 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行なうなら、使用者は目標にヒットを与えることで目標を1マス横滑りさせることができる。 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12対“意志” ヒット:1d10+7の[精神]ダメージ、使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで目標に対して“不可視”となる。
使用済み
アイアンブレイカー・クローズ(原始) 標準 近接・精霊1 目標:クリーチャー1体 攻撃:+12対“反応” ヒット:1d10+7ダメージ。目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる。
使用済み
ダズリング・フラッシュ(DSCS) 標準 近接範囲・噴射5 特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行う場合、目標に攻撃ロールに対するペナルティを与える代わりに、目標が使用者の次のターンの終了時まで機会攻撃および即応・対応アクションを行なえなくさせる。 効果:攻撃の前か後に、使用者は3マスのシフトを行なうことができる。 目標:噴射の範囲内の敵すべて 攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7の[光輝]ダメージ、使用者の次のターンの終了時まで目標は“減速状態”となり、機会攻撃および即応・対応アクションに−4のペナルティを受ける。
使用済み
ハンマー・オヴ・グラスピング・タイズ(原始) 標準 近接範囲・爆発・精霊2 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+12対“反応” ヒット:1d8+7ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド(PHB2) 標準 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の敵すべて 攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7ダメージ。 ミス:半減ダメージ。 効果:この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャラクターは1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し10ヒット・ポイントを回復できる。
使用済み
アースレイジ・スピリット(PHB2) 目標:近接範囲・噴射5 攻撃:+12対“反応” ヒット:2d6+7ダメージ。目標は“伏せ状態”となる。 ミス:半減ダメージ。 効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けたなら“伏せ状態”となる。
使用済み
ヒーリング・インフュージョン
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ボンズ・オヴ・ザ・クラン(遭遇:PHB2) 即応・割込 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の味方1人がダメージを受ける 目標:トリガーとなった味方 効果:使用者と目標はそれぞれ、そのダメージの半分のダメージを受ける
使用済み
サドン・レストレーション(遭遇:PHB2) マイナー 遠隔・10 目標:味方1人、または2人 効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード