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タグ
康次郎 指揮役 シャーマン DarkSun 砂漠の風 A日程 |
|
キャラクター名
ボーハマー |
属性
善 |
プレイヤー名
康次郎 |
最終更新
2013/03/03 13:16 |
レベル
8 |
クラス
アニミスト・シャーマン |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ムル |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
♂ |
身長
'" 192cm |
体重
lb. 118kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
テーマ:ヴェイルド・アライアンス(秘匿同盟)。背景:グルグ〈看破〉+2 |
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
0 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 4 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
2 |
1 |
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 4 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
20 |
14 |
4 |
|
|
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
骨製メイス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
筋 |
0 |
4 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 9 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
14 |
5 |
1 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
62 |
31 |
15 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[火]5、[毒]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
疲れ知らず(Tireless):君は24時間ではなく72時間中6時間眠るだけで“大休憩”の利益を得ることができる。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
1 |
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
1 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
1 |
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
3 |
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
1 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
3 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
3 |
14 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
1 |
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
1 |
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
1 |
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
1 |
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
精霊の恵み:君の味方は自分の“精霊の相棒”に隣接している間、セーヴィング・スローに+2 のボーナスを得る。加えて君は、自分のターンの開始時に君の“精霊の相棒”が存在しない場合、そのターン中に1 回、フリー・アクションとして“精霊の相棒”を召喚することができる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
骨のメイス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
4 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
6 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
0 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2ファイアー・レジスタンス・オヴ・レザー・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
2 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
“森の都市”グルグの外壁の外に奴隷の子供として生まれる。少年時代に逃亡し、荒野で死にかけた所、精霊の声を聴き、シャーマンの道を歩む。冒険者として経験を積む中、ヴェイルド・アライアンスに認められ、秘薬作成の秘伝などを教わるほどの仲になる。
理知的な風貌をした男で、口癖は「自然にいこうぜ(野生的にやろうの意)」、「野蛮なれっ!(Be Wild!)」。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
単純近接、ロングスピア |
装具 |
トーテム、ワンド、スタッフ、ロッド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 30 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
骨のメイス | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2ファイアー・レジスタンス・オヴ・レザー・アーマー | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム(モルデン本) | 重量 |
|
パワー |
マイナー(一日) 効果:次のターンの終了時まで、1つの技能\を“修得済み”になる。 |
|
|
【首】 |
+2ヒーラーズ・ブローチ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ヴァイパー・ベルト(宝物庫1) | 重量 |
|
パワー |
アクションではない(遭遇):継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナス |
|
|
【装具】 |
+2ワンド・オヴ・カンジャリング(モルデン本) | 重量 |
|
パワー |
標準
効果:使用者は自分から10マス以内に“壁状5”の区域を創造する。
この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はパワーを使用した際、以下の1つの効果を選択する。
火炎:この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[火]ダメージ5を受ける
霜::この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[霊気]ダメージ2を受け、“減速状態”となる(セーヴ・終了)
暗闇:この区域は“重度な隠蔽”となる
毒霧:この区域は“軽度な隠蔽”となり、この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[毒]ダメージ2を受ける
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
エヴァーラスティグ・プロヴィジョンズ(PHB) | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
消えずの松明 | 1 | 1 | 1 |
Desart clothing | 3 | 1 | 3 |
ロープ(ジャイアントの頭髪) | 10 | 1 | 10 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
6 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
68.6 |
|
特技 |
《賦活する精霊の相棒:Spirit of Vigor》(DSCS)
利益:君が1 回のマイナー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用する時、君の“精霊の相棒”の創造時にその“精霊”に隣接していた味方1 人は一時的ヒット・ポイントを4得る。
《世界蛇のつかみ》(HotFK)
《アーティフィサー見習い》(EPG)
《ワンド練達》(HotFL)
《無双の意志》(HotFL) |
|
無限回パワー |
スピリッツ・ラス(DSCS)
機会 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が君の“精霊の相棒”に隣接するマスからシフトすることなく離れる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対“反応” ヒット:1d6+7ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。 |
スピリット・インフュージョン(DSCS)
標準 近接・精霊1
目標:味方1人
効果:使用者の“精霊の相棒”は消え失せ、目標は1回の基礎攻撃を行なう。その際、命中判定に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。 |
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト(原始)
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者または使用者の“精霊の相棒”のいずれから2マス以内にいる味方1人は、1回のセーヴィング・スローを行なえる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
インクレディブル・タフネス(DSCS)
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを開始する
効果:使用者が現在自分に影響を与えているすべての継続的ダメージ、またはすべての“幻惑状態”、“減速状態”、“朦朧状態”ないし“弱体化状態”を終了させる。 | |
ヒーリング・スピリット
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、2d6のヒット・ポイントを回復する。および、いずれかの回復に+2。 | |
スピーク・ウィズ・スピリッツ | |
エクサイズ・フロム・サイト(DSCS)
標準アクション 遠隔・10
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行なうなら、使用者は目標にヒットを与えることで目標を1マス横滑りさせることができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対“意志” ヒット:1d10+7の[精神]ダメージ、使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで目標に対して“不可視”となる。 | |
アイアンブレイカー・クローズ(原始)
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対“反応” ヒット:1d10+7ダメージ。目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる。 | |
ダズリング・フラッシュ(DSCS)
標準 近接範囲・噴射5
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行う場合、目標に攻撃ロールに対するペナルティを与える代わりに、目標が使用者の次のターンの終了時まで機会攻撃および即応・対応アクションを行なえなくさせる。
効果:攻撃の前か後に、使用者は3マスのシフトを行なうことができる。
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7の[光輝]ダメージ、使用者の次のターンの終了時まで目標は“減速状態”となり、機会攻撃および即応・対応アクションに−4のペナルティを受ける。 | |
ハンマー・オヴ・グラスピング・タイズ(原始)
標準 近接範囲・爆発・精霊2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+12対“反応” ヒット:1d8+7ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”になる。 | |
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| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド(PHB2)
標準 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャラクターは1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し10ヒット・ポイントを回復できる。 | |
アースレイジ・スピリット(PHB2)
目標:近接範囲・噴射5
攻撃:+12対“反応” ヒット:2d6+7ダメージ。目標は“伏せ状態”となる。 ミス:半減ダメージ。
効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けたなら“伏せ状態”となる。 | |
ヒーリング・インフュージョン | |
| |
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| |
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| |
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汎用パワー |
ボンズ・オヴ・ザ・クラン(遭遇:PHB2)
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方1人がダメージを受ける
目標:トリガーとなった味方
効果:使用者と目標はそれぞれ、そのダメージの半分のダメージを受ける | |
サドン・レストレーション(遭遇:PHB2)
マイナー 遠隔・10
目標:味方1人、または2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。 | |
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儀式 |
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