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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/03/06 18:14
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎種族特長 能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2 サイズ:中型 移動速度:5マス 視覚:夜目 ◆鋼の胃袋 毒に対するSTに+5ボーナス ◆ドワーヴン・リジリアンス 同名のパワーを得る。 ◆荷重移動 防具の移動ペナルティを受けない。 ◆踏ん張り 強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス特徴 ◆大暴\れ バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。 このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。 ◆蛮人の俊敏さ 重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。 このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。 ◆野性の力(燃えたぎる活力) スウィフト・チャージのパワーを得る。 また、1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。 この一時的HPは11レベルで(5+【耐久力】修正値)、21レベルで(10+【耐久力】修正値)に等しいになる。 ◆レイジ・ストライク 5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。
習得言語
Common. Dwarven.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
Lv9:ハイド・アーマー・オヴ・デュラビリティ+2 Lv8:Carnage Gouge +2 Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Silt Sandals (Lv5, 1000gp)DSCS ガントレッツ・オヴ・ブラッド (Lv4, 840gp) バッジ・オヴ・バーサーカー +1 (Lv2, 520gp)
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
テーマ:Mercenary (Dragon 399) 背景:山岳育ち(運動+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
特性:この武器のダメージダイスのうち少なくとも1つが最大のとき、目標は強化ボーナスの2倍の追加ダメージを受ける。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:回復力値にアーマーの強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:dirt, sand, silt起因の移動困難地形を無視できる。これらの地形では足跡を残さない。固体表\面で自分のターンを開始したのであれば、(水や泥のような)非固体の水平な表\面を、それが固体表\面のように移動することができる。ターンの終了時に非固体表\面にいる場合、沈む。 パワー(マイナー:一日毎) 効果:遭遇終了まで、君は(水や泥のような)非固体の水平な表\面を、それが固体表\面のように移動することができる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対してダメージロールに+2の無名ボーナス。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:突撃の一部として行う移動では機会攻撃を誘発しない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《ドワーフ流武器訓練》 アックス類とハンマー類への習熟を得る。それらの武器を使った[武器]ダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。 02:《スピア練達》 スピア類を使う[武器]攻撃ロールに+1/級の特技ボーナスを得る。加えてスピア類で突撃したとき、そのダメージロールに+1/級の無名ボーナス。 04:《戦士の勘働き》MC:ファイター ファイターのクラス技能\から1つ習得する。(持久力) 1遭遇に1度、隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったとき、即応割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行える。 06:《断頭の一撃》 伏せ状態の敵に対して、重刀剣類またはアックス類の攻撃がヒットした際、目標は5点の追加ダメージを受ける。 08:《不意の突撃》 君に戦術的優位を与えている敵に対して、軽刀剣類またはスピア類を使って行う突撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
無限回パワー
▼ハウリング・ストライク [原始][武器] (標準:無限回:近接・武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+14 対AC 攻撃▼ハウリング・ストライク 2d5+2+1d6+11 ダメージ▼ハウリング・ストライク 特殊:突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。
▼プレシング・ストライク [原始][武器] (標準:無限回:近接・武器) 目標:クリーチャー1体 効果:攻撃前に2マスシフト(接敵面移動可能\) 1d20+14 対AC 攻撃▼プレシング・ストライク 2d5+2+11 ダメージ▼プレシング・ストライク ヒット:1マス押しやり
遭遇毎パワー
▼テイクダウン・ストライク [武勇] (フリー:遭遇毎:近接1) トリガー:君が隣接した敵に対して攻撃をヒットする。 目標:トリガーとなった敵 効果:目標はトリガーとなった攻撃に使用した能\力値の修正値ぶんの追加ダメージを受け、伏せ状態になる。
使用済み
▼スウィフト・チャージ [原始] (フリー:遭遇毎:使用者) トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする 効果:使用者は1体の敵に対して突撃する。
使用済み
▼デスパラト・フューリィ [原始][武器] (標準:遭遇毎:近接・武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+14 対AC 攻撃▼デスパラト・フューリィ 4d5+4+13 ダメージ▼デスパラト・フューリィ ミス:5ダメージを受けて攻撃を再ロールできる。再ロールでミスしたら、さらに5ダメージを受ける。
使用済み
▼ブルータル・スラム [原始][武器] (標準:遭遇毎:近接・武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+14 対頑健 攻撃▼ブルータル・スラム 4d5+4+11 ダメージ▼ブルータル・スラム ヒット:2マス押しやり、伏せ状態。そのあと目標に隣接する敵1体は1d8+5(筋修正)ダメージ。
使用済み
▼カーテン・オヴ・スチール [原始][武器] (即応対応:遭遇毎:近接1) トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃してヒットかミスをする 目標:攻撃した敵 1d20+14 対AC 攻撃▼カーテン・オヴ・スチール 6d5+6+11 ダメージ▼カーテン・オヴ・スチール
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼レイジ・ストライク(8Lv) [原始][武器] (標準:一日毎:近接・武器) 目標:クリーチャー1体 必要条件:[激怒]バーバリアンパワーが残っていること 1d20+14 対AC 攻撃▼レイジ・ストライク [激怒]を持つパワーを消費する 8d5+8+11 ダメージ▼レイジ・ストライク ミス:半減ダメージ 特殊:このパワーを1日2回まで使用できる。
使用済み
▼スウィフト・パンサー・レイジ [激怒][原始][武器] (標準:一日毎:近接・武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+14 対AC 攻撃▼スウィフト・パンサー・レイジ 6d5+6+11 ダメージ▼スウィフト・パンサー・レイジ ミス:半減ダメージ 効果:疾き豹の激怒に入る。激怒が終わるまで、移動+2、かつ1回の移動アクションとして2マスシフトできる。
使用済み
▼サンダー・ホーク・レイジ [激怒][原始][武器][雷鳴] (標準:一日毎:近接・近接・武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+14 対AC 攻撃▼サンダー・ホーク・レイジ 4d5+4+11 [雷鳴]ダメージ▼サンダー・ホーク・レイジ ヒット:幻惑(セ・終) ミス:半減ダメージ 効果:雷の鷹の激怒に入る。激怒が終わるまで、使用者は自ターン中に1度、下記の2次攻撃を行える。 ▼サンダー・ホーク・レイジ(2次攻撃) (フリー:ターン毎:近接・1) 2次目標:クリーチャー1体 1d20+14 対頑健 攻撃▼サンダー・ホーク・レイジ(2次攻撃) ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ドワーヴン・リリジアンス (マイナー:遭遇毎:使用者) 効果:底力を使用する。
使用済み
▼シュラグ・イット・オフ [原始] (即応対応:遭遇毎:使用者) トリガー:使用者がセーヴ・終の効果を受ける 効果:トリガーとなった効果に対してSTを行う。成功したらフリーアクションで1マスシフト。
使用済み
▼ラン・ランパルト [原始] (マイナー:遭遇毎:使用者) 効果:動けない状態、拘束状態、減速状態の効果1つに対して1回のSTを行うか、脱出の試みを1回行える。このロールには筋修正(+5)のボーナスがつく。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード