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Insider_CB_Import たかなし 撃破 8Lv バーバリアン 砂漠の風 A日程
キャラクター名
ゲパルツ
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2013/03/05 21:19
レベル
8
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
4'9" 144.78cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
4
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
8
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
9
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
7
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Carnage Gouge +2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
11
5
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
+2d12
13
【判】
【判断力】
+1
5
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
14
1
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
72
36
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5:[毒]
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

◆鋼の胃袋
毒に対するSTに+5ボーナス

◆ドワーヴン・リジリアンス
同名のパワーを得る。

◆荷重移動
防具の移動ペナルティを受けない。

◆踏ん張り
強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

Javelin
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
4
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
9
+5
-1
2
6
〈隠密〉 【敏】
7
 
-1
0
11
〈軽業〉 【敏】
7
+5
-1
0
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
12
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
2
6
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
2
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
0
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
0
7
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
2
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
0
6
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-1
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス特徴
◆大暴\れ
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。
このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。

◆蛮人の俊敏さ
重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。
このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。

◆野性の力(燃えたぎる活力)
スウィフト・チャージのパワーを得る。
また、1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
この一時的HPは11レベルで(5+【耐久力】修正値)、21レベルで(10+【耐久力】修正値)に等しいになる。

◆レイジ・ストライク
5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。
習得言語
Common.
Dwarven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv9:ハイド・アーマー・オヴ・デュラビリティ+2
Lv8:Carnage Gouge +2
Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー

Silt Sandals (Lv5, 1000gp)DSCS
ガントレッツ・オヴ・ブラッド (Lv4, 840gp)
バッジ・オヴ・バーサーカー +1 (Lv2, 520gp)
武器
 
【武器1】
Carnage Gouge +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d12
 
上級
12
8
その他の修正等
Brutal
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー・オヴ・デュラビリティ +2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:Mercenary (Dragon 399)
背景:山岳育ち(運動+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Simple melee, military melee.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
193
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
Carnage Gouge +2
重量
12
パワー
特性:この武器のダメージダイスのうち少なくとも1つが最大のとき、目標は強化ボーナスの2倍の追加ダメージを受ける。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー・オヴ・デュラビリティ +2
重量
25
パワー
特性:回復力値にアーマーの強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2
 

【脚】
Silt Sandals
重量
 
パワー
特性:dirt, sand, silt起因の移動困難地形を無視できる。これらの地形では足跡を残さない。固体表\面で自分のターンを開始したのであれば、(水や泥のような)非固体の水平な表\面を、それが固体表\面のように移動することができる。ターンの終了時に非固体表\面にいる場合、沈む。
パワー(マイナー:一日毎)
効果:遭遇終了まで、君は(水や泥のような)非固体の水平な表\面を、それが固体表\面のように移動することができる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対してダメージロールに+2の無名ボーナス。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー +1
重量
 
パワー
特性:突撃の一部として行う移動では機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer kit
33
1
33
Desert Clothing
4
1
4
Dagger boots
4
1
4
Javelin
2
3
6
Miner helmet
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
90.86
特技
01:《ドワーフ流武器訓練》
 アックス類とハンマー類への習熟を得る。それらの武器を使った[武器]ダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
02:《スピア練達》
 スピア類を使う[武器]攻撃ロールに+1/級の特技ボーナスを得る。加えてスピア類で突撃したとき、そのダメージロールに+1/級の無名ボーナス。
04:《戦士の勘働き》MC:ファイター
 ファイターのクラス技能\から1つ習得する。(持久力)
 1遭遇に1度、隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったとき、即応割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行える。
06:《断頭の一撃》
 伏せ状態の敵に対して、重刀剣類またはアックス類の攻撃がヒットした際、目標は5点の追加ダメージを受ける。
08:《不意の突撃》
 君に戦術的優位を与えている敵に対して、軽刀剣類またはスピア類を使って行う突撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
▼ハウリング・ストライク
[原始][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼ハウリング・ストライク
2d5+2+1d6+11 ダメージ▼ハウリング・ストライク
特殊:突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。
▼プレシング・ストライク
[原始][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃前に2マスシフト(接敵面移動可能\)
1d20+14 対AC 攻撃▼プレシング・ストライク
2d5+2+11 ダメージ▼プレシング・ストライク ヒット:1マス押しやり
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼テイクダウン・ストライク
[武勇]
(フリー:遭遇毎:近接1)
トリガー:君が隣接した敵に対して攻撃をヒットする。
目標:トリガーとなった敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃に使用した能\力値の修正値ぶんの追加ダメージを受け、伏せ状態になる。
 
▼スウィフト・チャージ
[原始]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃する。
 
▼デスパラト・フューリィ
[原始][武器]
(標準:遭遇毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼デスパラト・フューリィ
4d5+4+13 ダメージ▼デスパラト・フューリィ
ミス:5ダメージを受けて攻撃を再ロールできる。再ロールでミスしたら、さらに5ダメージを受ける。
 
▼ブルータル・スラム
[原始][武器]
(標準:遭遇毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対頑健 攻撃▼ブルータル・スラム
4d5+4+11 ダメージ▼ブルータル・スラム ヒット:2マス押しやり、伏せ状態。そのあと目標に隣接する敵1体は1d8+5(筋修正)ダメージ。
 
▼カーテン・オヴ・スチール
[原始][武器]
(即応対応:遭遇毎:近接1)
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃してヒットかミスをする
目標:攻撃した敵
1d20+14 対AC 攻撃▼カーテン・オヴ・スチール
6d5+6+11 ダメージ▼カーテン・オヴ・スチール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼レイジ・ストライク(8Lv)
[原始][武器]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
必要条件:[激怒]バーバリアンパワーが残っていること
1d20+14 対AC 攻撃▼レイジ・ストライク [激怒]を持つパワーを消費する
8d5+8+11 ダメージ▼レイジ・ストライク
ミス:半減ダメージ
特殊:このパワーを1日2回まで使用できる。
 
▼スウィフト・パンサー・レイジ
[激怒][原始][武器]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼スウィフト・パンサー・レイジ
6d5+6+11 ダメージ▼スウィフト・パンサー・レイジ
ミス:半減ダメージ
効果:疾き豹の激怒に入る。激怒が終わるまで、移動+2、かつ1回の移動アクションとして2マスシフトできる。
 
▼サンダー・ホーク・レイジ
[激怒][原始][武器][雷鳴]
(標準:一日毎:近接・近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼サンダー・ホーク・レイジ
4d5+4+11 [雷鳴]ダメージ▼サンダー・ホーク・レイジ ヒット:幻惑(セ・終)
ミス:半減ダメージ
効果:雷の鷹の激怒に入る。激怒が終わるまで、使用者は自ターン中に1度、下記の2次攻撃を行える。

▼サンダー・ホーク・レイジ(2次攻撃)
(フリー:ターン毎:近接・1)
2次目標:クリーチャー1体
1d20+14 対頑健 攻撃▼サンダー・ホーク・レイジ(2次攻撃)
ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ドワーヴン・リリジアンス
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:底力を使用する。
 
▼シュラグ・イット・オフ
[原始]
(即応対応:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者がセーヴ・終の効果を受ける
効果:トリガーとなった効果に対してSTを行う。成功したらフリーアクションで1マスシフト。
 
▼ラン・ランパルト
[原始]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:動けない状態、拘束状態、減速状態の効果1つに対して1回のSTを行うか、脱出の試みを1回行える。このロールには筋修正(+5)のボーナスがつく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式