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タグ
Insider_CB_Import たかなし 撃破 8Lv バーバリアン 砂漠の風 A日程 |
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キャラクター名
ゲパルツ |
属性
善 |
プレイヤー名
たかなし |
最終更新
2013/03/05 21:19 |
レベル
8 |
クラス
バーバリアン |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
男 |
身長
4'9" 144.78cm |
体重
220lb. 99.88kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
3 |
4 |
0 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
8 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 9 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
5 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
|
|
17 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 7 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
14 |
3 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
Carnage Gouge +2 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
14 |
筋 |
5 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
暴\虐1 |
+2d12 |
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
14 |
1 |
0 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
72 |
36 |
20 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+5:[毒] |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
◎種族特長
能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
◆鋼の胃袋
毒に対するSTに+5ボーナス
◆ドワーヴン・リジリアンス
同名のパワーを得る。
◆荷重移動
防具の移動ペナルティを受けない。
◆踏ん張り
強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。
|
|
基本遠隔攻撃
Javelin |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
5 |
4 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
6 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
+5 |
-1 |
2 |
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
0 |
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
7 |
+5 |
-1 |
0 |
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
0 |
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
0 |
12 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-1 |
2 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
2 |
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
0 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
0 |
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
2 |
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
0 |
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
7 |
|
-1 |
0 |
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
0 |
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
0 |
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
◎クラス特徴
◆大暴\れ
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。
このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。
◆蛮人の俊敏さ
重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。
このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。
◆野性の力(燃えたぎる活力)
スウィフト・チャージのパワーを得る。
また、1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
この一時的HPは11レベルで(5+【耐久力】修正値)、21レベルで(10+【耐久力】修正値)に等しいになる。
◆レイジ・ストライク
5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
Lv9:ハイド・アーマー・オヴ・デュラビリティ+2
Lv8:Carnage Gouge +2
Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
Silt Sandals (Lv5, 1000gp)DSCS
ガントレッツ・オヴ・ブラッド (Lv4, 840gp)
バッジ・オヴ・バーサーカー +1 (Lv2, 520gp) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
Carnage Gouge +2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
5 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
11 |
筋 |
5 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+2d12 |
|
上級 |
12 |
8 |
その他の修正等 |
Brutal |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
5 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー・オヴ・デュラビリティ +2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
9 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
テーマ:Mercenary (Dragon 399)
背景:山岳育ち(運動+2) |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. |
武器 |
Simple melee, military melee. |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 193 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
8 |
13000 |
16500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Carnage Gouge +2 | 重量 |
12 |
パワー |
特性:この武器のダメージダイスのうち少なくとも1つが最大のとき、目標は強化ボーナスの2倍の追加ダメージを受ける。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー・オヴ・デュラビリティ +2 | 重量 |
25 |
パワー |
特性:回復力値にアーマーの強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
近接攻撃のダメージロールに+2 |
|
|
【脚】 |
Silt Sandals | 重量 |
|
パワー |
特性:dirt, sand, silt起因の移動困難地形を無視できる。これらの地形では足跡を残さない。固体表\面で自分のターンを開始したのであれば、(水や泥のような)非固体の水平な表\面を、それが固体表\面のように移動することができる。ターンの終了時に非固体表\面にいる場合、沈む。
パワー(マイナー:一日毎)
効果:遭遇終了まで、君は(水や泥のような)非固体の水平な表\面を、それが固体表\面のように移動することができる。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:重傷の敵に対してダメージロールに+2の無名ボーナス。
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・バーサーカー +1 | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃の一部として行う移動では機会攻撃を誘発しない。
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
Adventurer kit | 33 | 1 | 33 |
Desert Clothing | 4 | 1 | 4 |
Dagger boots | 4 | 1 | 4 |
Javelin | 2 | 3 | 6 |
Miner helmet | 3 | 1 | 3 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
90.86 |
|
特技 |
01:《ドワーフ流武器訓練》
アックス類とハンマー類への習熟を得る。それらの武器を使った[武器]ダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
02:《スピア練達》
スピア類を使う[武器]攻撃ロールに+1/級の特技ボーナスを得る。加えてスピア類で突撃したとき、そのダメージロールに+1/級の無名ボーナス。
04:《戦士の勘働き》MC:ファイター
ファイターのクラス技能\から1つ習得する。(持久力)
1遭遇に1度、隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行ったとき、即応割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行える。
06:《断頭の一撃》
伏せ状態の敵に対して、重刀剣類またはアックス類の攻撃がヒットした際、目標は5点の追加ダメージを受ける。
08:《不意の突撃》
君に戦術的優位を与えている敵に対して、軽刀剣類またはスピア類を使って行う突撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
|
|
無限回パワー |
▼ハウリング・ストライク
[原始][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼ハウリング・ストライク
2d5+2+1d6+11 ダメージ▼ハウリング・ストライク
特殊:突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用可能\。 |
▼プレシング・ストライク
[原始][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃前に2マスシフト(接敵面移動可能\)
1d20+14 対AC 攻撃▼プレシング・ストライク
2d5+2+11 ダメージ▼プレシング・ストライク ヒット:1マス押しやり |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼テイクダウン・ストライク
[武勇]
(フリー:遭遇毎:近接1)
トリガー:君が隣接した敵に対して攻撃をヒットする。
目標:トリガーとなった敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃に使用した能\力値の修正値ぶんの追加ダメージを受け、伏せ状態になる。
| |
▼スウィフト・チャージ
[原始]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
効果:使用者は1体の敵に対して突撃する。 | |
▼デスパラト・フューリィ
[原始][武器]
(標準:遭遇毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼デスパラト・フューリィ
4d5+4+13 ダメージ▼デスパラト・フューリィ
ミス:5ダメージを受けて攻撃を再ロールできる。再ロールでミスしたら、さらに5ダメージを受ける。 | |
▼ブルータル・スラム
[原始][武器]
(標準:遭遇毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対頑健 攻撃▼ブルータル・スラム
4d5+4+11 ダメージ▼ブルータル・スラム ヒット:2マス押しやり、伏せ状態。そのあと目標に隣接する敵1体は1d8+5(筋修正)ダメージ。 | |
▼カーテン・オヴ・スチール
[原始][武器]
(即応対応:遭遇毎:近接1)
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃してヒットかミスをする
目標:攻撃した敵
1d20+14 対AC 攻撃▼カーテン・オヴ・スチール
6d5+6+11 ダメージ▼カーテン・オヴ・スチール | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼レイジ・ストライク(8Lv)
[原始][武器]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
必要条件:[激怒]バーバリアンパワーが残っていること
1d20+14 対AC 攻撃▼レイジ・ストライク [激怒]を持つパワーを消費する
8d5+8+11 ダメージ▼レイジ・ストライク
ミス:半減ダメージ
特殊:このパワーを1日2回まで使用できる。 | |
▼スウィフト・パンサー・レイジ
[激怒][原始][武器]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼スウィフト・パンサー・レイジ
6d5+6+11 ダメージ▼スウィフト・パンサー・レイジ
ミス:半減ダメージ
効果:疾き豹の激怒に入る。激怒が終わるまで、移動+2、かつ1回の移動アクションとして2マスシフトできる。 | |
▼サンダー・ホーク・レイジ
[激怒][原始][武器][雷鳴]
(標準:一日毎:近接・近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼サンダー・ホーク・レイジ
4d5+4+11 [雷鳴]ダメージ▼サンダー・ホーク・レイジ ヒット:幻惑(セ・終)
ミス:半減ダメージ
効果:雷の鷹の激怒に入る。激怒が終わるまで、使用者は自ターン中に1度、下記の2次攻撃を行える。
▼サンダー・ホーク・レイジ(2次攻撃)
(フリー:ターン毎:近接・1)
2次目標:クリーチャー1体
1d20+14 対頑健 攻撃▼サンダー・ホーク・レイジ(2次攻撃)
ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼ドワーヴン・リリジアンス
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:底力を使用する。 | |
▼シュラグ・イット・オフ
[原始]
(即応対応:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者がセーヴ・終の効果を受ける
効果:トリガーとなった効果に対してSTを行う。成功したらフリーアクションで1マスシフト。 | |
▼ラン・ランパルト
[原始]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:動けない状態、拘束状態、減速状態の効果1つに対して1回のSTを行うか、脱出の試みを1回行える。このロールには筋修正(+5)のボーナスがつく。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|