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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/03/03 08:50
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加 ボーナス技能\:技能\1個追加 防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1 ヒロイック・エフォート
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラーのクラス特徴 〓荒ぶる魔法〓 渾沌の排裂 利益:自分のターンの度に、そのターンに行なう最初の攻撃ロールが、そのラウンドに得る利益を決定する。 攻撃ロールの目が偶数であったなら、次の自分のターン開始時までACに+1のボーナスを得る。 ロールしたのが奇数なら、セーヴイング・スローを1回行なう。 渾沌の力 利益:[秘術]のパワーのダメージ・ロールに(自分の【敏捷力】修正値+2)に等しいボーナスを得る。 制御不能\な力 利益:[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、その攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して\"伏せ状態\"にする。 [秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1マス押しやらなければならない。 荒ぶる魂 利益:大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定すること。 1.[酸] 2.[冷気] 3.[火] 4.[力場] 5.[電撃] 6.[死霊] 7.[毒] 8.[精神] 9.[光輝] 10.[雷鳴] 次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗10を得る。 ダメージ種別に対してこの抵抗を得ている問、使用する[秘術]パワーは、目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。 無視するのは、抵抗を持っているダメージ種別に対する抵抗であり、使用者が持っている抵抗の値ぶんまでの抵抗を無視する。 〓ダガーマスター〓 ダガーマスターのアクション 利益:アクション・ポイン卜を消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。 精緻なる短剣 利益:ダガーによる攻撃はd20の出目が18〜20でクリティカル・ヒットとなる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:シフ卜する際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+1のアイテム・ポーナスを得る。 [遭遇毎] マイナー・アクション 利益:2マスシフ卜する。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
使用済み
【頭】
重量
パワー
[遭遇毎] マイナー・アクション 利益:使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。 使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。 [一日毎] 即応・割込 使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。 その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《影の潜み手》種族特典 利益:<盗賊>技能\が\"修得済み\"となる。 1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。 《ソ\ーサラーの短剣呪文》Lv1 利益:ダガーを通してソ\ーサラー用の遠隔攻撃パワーを使用する際、そのパワーを1回の近接攻撃として使用できる。 そうする場合、そのパワーの射程は近接攻撃の間合いと同じになる。 《氷の心臓》Lv2 利益:[冷気]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。 また、使用者が攻撃によって[冷気]ダメージを受けるたび、使用者から2マス以内の敵は皆、使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 《冬の申\し子》Lv4 利益:[冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に戦術的優位を得る。 《残雪》Lv6 利益:1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で\"[冷気]に対する脆弱性5\"を得る。 この脆弱性は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 《怒涛のアクション》Lv8 利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。 《武器装具練達<ダガー>》Lv10 利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。 その武器グループに属する武認を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+1特技ボーナスを得る。 《軽装ゆえの機敏》Lv11 利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。 《二丁装具の術者》Lv12 利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。 この利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、使用者が両方の装具を使用できなければならない。
無限回パワー
ドラゴンフロスト [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"頑健\" ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しゃる。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。 【メモ】 攻撃:17+対\"頑健\" ヒット:1d8+22(重傷の敵には24)点の[冷気]ダメージ
ケイオス・ボルト [精神]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。 荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら、2次攻撃を行なう。 2次目標:このパワーが一番最後にヒッ卜した目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。 2次攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:1d6の[精神]ダメージ。 2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。 このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。 【メモ】 1次攻撃 攻撃:17+対\"意志\" ヒット:1d10+17(重傷の敵には19)点の[精神]ダメージ 2次攻撃 攻撃:17+対\"意志\" ヒット:1d6+11(重傷の敵には13)点の[精神]ダメージ
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
フロストバインド [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"頑健\" ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、反応防御値に−2のペナルティを負う。 【メモ】 攻撃:17+対\"頑健\" ヒット:3d6+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ
使用済み
アイス・ドラゴンズ・ティース [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 【メモ】 攻撃:17+対\"反応\" ヒット:2d8+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ
使用済み
ライム・ストーム [装具]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:噴射の範囲内にいるすべての敵 攻撃:【魅力】対\"頑健\" ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は倒れて伏せ状態となる。 【メモ】 攻撃:17+対\"頑健\" ヒット:2d8+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ
使用済み
クリティカル・オポチュニティ [武器]、[武勇] マイナー・アクション 近接・武器 必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の敵に対してダガーを用いて1回のクリテイカル・ヒッ卜を与えていなければならない。 目標:使用者がクリテイカル・ヒットを与えた1体のクリーチャー 攻撃:【敏捷力】対AC ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ダズリング・レイ [光輝]、[装具]、[秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【魅力】対\"意志\" ヒット:(6d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。 荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標はその攻撃ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいペナルティを受ける(セーヴ・終了)。 ミス: 半減ダメージ。 【メモ】 攻撃:17+対\"意志\" ヒット:6d6+17(重傷の敵には19)点の[光輝]ダメージ
使用済み
ムーン・アンド・スターズ [秘術]、[装具]、[さまざま] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャ−1体、または2体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]または[冷気]ダメージ。 使用者が選択したダメージ種別によって、攻撃の付随効果が決定する。 冷気:目標は\"減速状態\"になり、シフトを行なうことができなくなる(セーヴ・両方とも終了)。 光輝:使用者は1回ぶんの回復力を消費することができる(たとえ2体の目標に命中した場合でも、使用できるのは1回ぷんのみである)。 ミス:半減ダメージ(攻撃時に選択した[光輝]または[冷気]のいずれか)。
使用済み
アイス・スタレグマイテス [装具]、[創造]、[秘術]、[冷気] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:【魅力】対\"反応\" ヒット:(1d12+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。 使用者は目標を1マス横滑りさせなくてはならない。 効果:使用者は、目標それぞれが退いたマスに氷の石笥を1つずつ創造する。 それぞれの石筍は、この遭遇の終了時までか、破壊されるまで、またはフリー・アクションで使用者が解除するまで存在する。 各石筍は、AC5で\"反応\"5、\"頑健\"21、[冷気]に対する抵抗10、40ヒット・ポイントを有する。 1つの石筍に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【魅力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。 【メモ】 攻撃:17+対\"反応\" ヒット:1d12+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
スペイシャル・トリップ [瞬間移動]、[秘術] 移動アクション 使用者 効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行なう。
使用済み
サドン・スケイルズ [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
使用済み
ナロウ・エスケイプ [遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術] 即応・対応 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。 効果:使用者はその攻撃からは半減ダメージを受ける。 その後、(使用者の【魅力】修正値+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。
使用済み
メディティション・オヴ・ブレード [一日毎]◆[武器]、[武勇] マイナー・アクション 使用者 効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージ・ダイスは1サイズぷん大きくなる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード