イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
4 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
7 |
|
|
2 |
1 |
状況ボーナス |
<軽装ゆえの機敏>+2、リズム・ブレード+1 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
9 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
16 |
1 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
22 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
12 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 10 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
4 |
|
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+3 ヴィシャス・ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
12 |
筋 |
-1 |
6 |
3 |
1 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
3 |
筋 |
-1 |
1 |
3 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
3d12 |
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 7 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 12 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
16 |
6 |
2 |
|
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
80 |
40 |
20 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート |
|
基本遠隔攻撃
ドラゴンフロスト |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
17 |
魅 |
6 |
6 |
|
1 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
22 |
魅 |
6 |
3 |
5 |
8 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
頑健 |
|
3d12 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
17 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
0 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
0 |
|
12 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
+5 |
なし |
|
19 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
2 |
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
0 |
|
12 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
12 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
15 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
+5 |
0 |
|
17 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
12 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ソ\ーサラーのクラス特徴
〓荒ぶる魔法〓
渾沌の排裂
利益:自分のターンの度に、そのターンに行なう最初の攻撃ロールが、そのラウンドに得る利益を決定する。
攻撃ロールの目が偶数であったなら、次の自分のターン開始時までACに+1のボーナスを得る。
ロールしたのが奇数なら、セーヴイング・スローを1回行なう。
渾沌の力
利益:[秘術]のパワーのダメージ・ロールに(自分の【敏捷力】修正値+2)に等しいボーナスを得る。
制御不能\な力
利益:[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、その攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して\"伏せ状態\"にする。
[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1マス押しやらなければならない。
荒ぶる魂
利益:大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定すること。
1.[酸] 2.[冷気] 3.[火] 4.[力場] 5.[電撃] 6.[死霊] 7.[毒] 8.[精神] 9.[光輝] 10.[雷鳴]
次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗10を得る。
ダメージ種別に対してこの抵抗を得ている問、使用する[秘術]パワーは、目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。
無視するのは、抵抗を持っているダメージ種別に対する抵抗であり、使用者が持っている抵抗の値ぶんまでの抵抗を無視する。
〓ダガーマスター〓
ダガーマスターのアクション
利益:アクション・ポイン卜を消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。
精緻なる短剣
利益:ダガーによる攻撃はd20の出目が18〜20でクリティカル・ヒットとなる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+3 ヴィシャス・ダガー<正確性> |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
魅 |
6 |
6 |
|
1 |
3 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
17 |
魅 |
6 |
|
5 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
3d12 |
|
単純 |
1 |
12 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
+2 リズム・ブレード<正確性> |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
魅 |
6 |
6 |
|
1 |
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
17 |
魅 |
6 |
|
5 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d6 |
|
単純 |
1 |
8 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
-1 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+3 マジック・クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
|
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
11 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
単純近接・遠隔 |
装具 |
スタッフ、ダガー |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 80 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+3 ヴィシャス・ダガー<正確性> | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
+2 リズム・ブレード<正確性> | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+3 マジック・クロース | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター | 重量 |
|
パワー |
特性:シフ卜する際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+1のアイテム・ポーナスを得る。
[遭遇毎]
マイナー・アクション
利益:2マスシフ卜する。 |
|
|
【手】 |
ガンドレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト | 重量 |
|
パワー |
[遭遇毎]
マイナー・アクション
利益:使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。
使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。 |
|
|
【首】 |
+3 ブローチ・オヴ・シールディング | 重量 |
|
パワー |
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
[一日毎]
即応・割込 使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。
その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
登攀道具<登攀>+2 | 11 | 1 | 11 |
盗賊道具<盗賊>+2 | 1 | 1 | 1 |
防音靴底<隠密>+1 | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
52.6 |
|
特技 |
《影の潜み手》種族特典
利益:<盗賊>技能\が\"修得済み\"となる。
1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。
《ソ\ーサラーの短剣呪文》Lv1
利益:ダガーを通してソ\ーサラー用の遠隔攻撃パワーを使用する際、そのパワーを1回の近接攻撃として使用できる。
そうする場合、そのパワーの射程は近接攻撃の間合いと同じになる。
《氷の心臓》Lv2
利益:[冷気]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
また、使用者が攻撃によって[冷気]ダメージを受けるたび、使用者から2マス以内の敵は皆、使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
《冬の申\し子》Lv4
利益:[冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に戦術的優位を得る。
《残雪》Lv6
利益:1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で\"[冷気]に対する脆弱性5\"を得る。
この脆弱性は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
《怒涛のアクション》Lv8
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
《武器装具練達<ダガー>》Lv10
利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。
その武器グループに属する武認を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+1特技ボーナスを得る。
《軽装ゆえの機敏》Lv11
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。
《二丁装具の術者》Lv12
利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。
この利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、使用者が両方の装具を使用できなければならない。 |
|
無限回パワー |
ドラゴンフロスト
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しゃる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
【メモ】
攻撃:17+対\"頑健\"
ヒット:1d8+22(重傷の敵には24)点の[冷気]ダメージ |
ケイオス・ボルト
[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら、2次攻撃を行なう。
2次目標:このパワーが一番最後にヒッ卜した目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。
2次攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。
2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。
このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。
【メモ】
1次攻撃
攻撃:17+対\"意志\"
ヒット:1d10+17(重傷の敵には19)点の[精神]ダメージ
2次攻撃
攻撃:17+対\"意志\"
ヒット:1d6+11(重傷の敵には13)点の[精神]ダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
フロストバインド
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、反応防御値に−2のペナルティを負う。
【メモ】
攻撃:17+対\"頑健\"
ヒット:3d6+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ | |
アイス・ドラゴンズ・ティース
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
【メモ】
攻撃:17+対\"反応\"
ヒット:2d8+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ | |
ライム・ストーム
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内にいるすべての敵
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は倒れて伏せ状態となる。
【メモ】
攻撃:17+対\"頑健\"
ヒット:2d8+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ | |
クリティカル・オポチュニティ
[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の敵に対してダガーを用いて1回のクリテイカル・ヒッ卜を与えていなければならない。
目標:使用者がクリテイカル・ヒットを与えた1体のクリーチャー
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ダズリング・レイ
[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(6d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標はその攻撃ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス: 半減ダメージ。
【メモ】
攻撃:17+対\"意志\"
ヒット:6d6+17(重傷の敵には19)点の[光輝]ダメージ | |
ムーン・アンド・スターズ
[秘術]、[装具]、[さまざま]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャ−1体、または2体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]または[冷気]ダメージ。
使用者が選択したダメージ種別によって、攻撃の付随効果が決定する。
冷気:目標は\"減速状態\"になり、シフトを行なうことができなくなる(セーヴ・両方とも終了)。
光輝:使用者は1回ぶんの回復力を消費することができる(たとえ2体の目標に命中した場合でも、使用できるのは1回ぷんのみである)。
ミス:半減ダメージ(攻撃時に選択した[光輝]または[冷気]のいずれか)。 | |
アイス・スタレグマイテス
[装具]、[創造]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d12+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせなくてはならない。
効果:使用者は、目標それぞれが退いたマスに氷の石笥を1つずつ創造する。
それぞれの石筍は、この遭遇の終了時までか、破壊されるまで、またはフリー・アクションで使用者が解除するまで存在する。
各石筍は、AC5で\"反応\"5、\"頑健\"21、[冷気]に対する抵抗10、40ヒット・ポイントを有する。
1つの石筍に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【魅力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。
【メモ】
攻撃:17+対\"反応\"
ヒット:1d12+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
スペイシャル・トリップ
[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行なう。 | |
サドン・スケイルズ
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。 | |
ナロウ・エスケイプ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。
効果:使用者はその攻撃からは半減ダメージを受ける。
その後、(使用者の【魅力】修正値+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。 | |
メディティション・オヴ・ブレード
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージ・ダイスは1サイズぷん大きくなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|