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タグ
ねこP
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2013/03/03 08:46
レベル
12
クラス
ソ\ーサラー
神格
アイウーン
伝説の道
ダガーマスター
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'4" 165cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
7
 
 
2
1
状況ボーナス
<軽装ゆえの機敏>+2、リズム・ブレード+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
1
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3 ヴィシャス・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
12
-1
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
-1
1
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d12
12
【判】
【判断力】
+1
7
22
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
80
40
20
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

ドラゴンフロスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
6
 
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
22
6
3
5
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
 
3d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
2
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラーのクラス特徴

〓荒ぶる魔法〓

渾沌の排裂
利益:自分のターンの度に、そのターンに行なう最初の攻撃ロールが、そのラウンドに得る利益を決定する。
攻撃ロールの目が偶数であったなら、次の自分のターン開始時までACに+1のボーナスを得る。
ロールしたのが奇数なら、セーヴイング・スローを1回行なう。

渾沌の力
利益:[秘術]のパワーのダメージ・ロールに(自分の【敏捷力】修正値+2)に等しいボーナスを得る。

制御不能\な力
利益:[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、その攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して\"伏せ状態\"にする。
[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて1をロールした場合、君は自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1マス押しやらなければならない。

荒ぶる魂
利益:大休憩を終えた時点で、d10をロールしダメージ種別を1つ決定すること。
1.[酸] 2.[冷気] 3.[火] 4.[力場] 5.[電撃] 6.[死霊] 7.[毒] 8.[精神] 9.[光輝] 10.[雷鳴]
次の大休憩の終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗10を得る。
ダメージ種別に対してこの抵抗を得ている問、使用する[秘術]パワーは、目標の特定ダメージ種別に対する抵抗を無視する。
無視するのは、抵抗を持っているダメージ種別に対する抵抗であり、使用者が持っている抵抗の値ぶんまでの抵抗を無視する。

〓ダガーマスター〓

ダガーマスターのアクション
利益:アクション・ポイン卜を消費することにより、追加のアクションを得る代わりに、ダガーを用いた1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールを再ロールすることができる。

精緻なる短剣
利益:ダガーによる攻撃はd20の出目が18〜20でクリティカル・ヒットとなる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3 ヴィシャス・ダガー<正確性>
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
 
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
17
6
 
5
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d12
 
単純
1
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2 リズム・ブレード<正確性>
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
6
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
17
6
 
5
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
単純
1
8
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 マジック・クロース
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ヴィシャス・ダガー<正確性>
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
+2 リズム・ブレード<正確性>
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 マジック・クロース
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ザ・フェンシング・マスター
重量
 
パワー
特性:シフ卜する際、使用者は次の自分のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+1のアイテム・ポーナスを得る。
[遭遇毎]
マイナー・アクション
利益:2マスシフ卜する。
 

【手】
ガンドレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト
重量
 
パワー
[遭遇毎]
マイナー・アクション
利益:使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。
使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒]や[病気]を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
 

【首】
+3 ブローチ・オヴ・シールディング
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
[一日毎]
即応・割込 使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。
その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
4
総重量
52.6
特技
《影の潜み手》種族特典
利益:<盗賊>技能\が\"修得済み\"となる。
1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用することができる。

《ソ\ーサラーの短剣呪文》Lv1
利益:ダガーを通してソ\ーサラー用の遠隔攻撃パワーを使用する際、そのパワーを1回の近接攻撃として使用できる。
そうする場合、そのパワーの射程は近接攻撃の間合いと同じになる。

《氷の心臓》Lv2
利益:[冷気]ダメージ・ロールに+3特技ボーナスを得る。
また、使用者が攻撃によって[冷気]ダメージを受けるたび、使用者から2マス以内の敵は皆、使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。

《冬の申\し子》Lv4
利益:[冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に戦術的優位を得る。

《残雪》Lv6
利益:1ターンに1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体の目標は、その攻撃の後で\"[冷気]に対する脆弱性5\"を得る。
この脆弱性は使用者の次のターンの終了時まで持続する。

《怒涛のアクション》Lv8
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

《武器装具練達<ダガー>》Lv10
利益:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。
その武器グループに属する武認を用いた攻撃ロールと、その種類の装具を用いた攻撃ロールとに、+1特技ボーナスを得る。

《軽装ゆえの機敏》Lv11
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。

《二丁装具の術者》Lv12
利益:1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、利き手でない方の手(逆手)で使用している装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。
この利益を得るためには、両方の装具がその攻撃パワーによって使用可能\であり、かつ、使用者が両方の装具を使用できなければならない。
 
無限回パワー
ドラゴンフロスト
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しゃる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。

【メモ】
攻撃:17+対\"頑健\"
ヒット:1d8+22(重傷の敵には24)点の[冷気]ダメージ
ケイオス・ボルト
[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
荒ぶる魔法:使用者が1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目をロールしたなら、2次攻撃を行なう。
2次目標:このパワーが一番最後にヒッ卜した目標から、5マス以内にいるクリーチャー1体。
2次攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。
2次攻撃の攻撃ロールで偶数をロールしたなら、2次攻撃を繰り返すこと。
このパワーを1回使用するにあたって、同じクリーチャーを2回以上攻撃することはできない。

【メモ】
1次攻撃
攻撃:17+対\"意志\"
ヒット:1d10+17(重傷の敵には19)点の[精神]ダメージ
2次攻撃
攻撃:17+対\"意志\"
ヒット:1d6+11(重傷の敵には13)点の[精神]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
フロストバインド
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、反応防御値に−2のペナルティを負う。

【メモ】
攻撃:17+対\"頑健\"
ヒット:3d6+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ
 
アイス・ドラゴンズ・ティース
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。

【メモ】
攻撃:17+対\"反応\"
ヒット:2d8+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ
 
ライム・ストーム
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内にいるすべての敵
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は倒れて伏せ状態となる。

【メモ】
攻撃:17+対\"頑健\"
ヒット:2d8+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ
 
クリティカル・オポチュニティ
[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の敵に対してダガーを用いて1回のクリテイカル・ヒッ卜を与えていなければならない。
目標:使用者がクリテイカル・ヒットを与えた1体のクリーチャー
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダズリング・レイ
[光輝]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(6d6+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
荒ぶる魔法:使用者が攻撃ロールで偶数をロールしたなら、目標はその攻撃ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス: 半減ダメージ。

【メモ】
攻撃:17+対\"意志\"
ヒット:6d6+17(重傷の敵には19)点の[光輝]ダメージ
 
ムーン・アンド・スターズ
[秘術]、[装具]、[さまざま]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャ−1体、または2体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(3d6+【魅力】修正値)の[光輝]または[冷気]ダメージ。
使用者が選択したダメージ種別によって、攻撃の付随効果が決定する。
冷気:目標は\"減速状態\"になり、シフトを行なうことができなくなる(セーヴ・両方とも終了)。
光輝:使用者は1回ぶんの回復力を消費することができる(たとえ2体の目標に命中した場合でも、使用できるのは1回ぷんのみである)。
ミス:半減ダメージ(攻撃時に選択した[光輝]または[冷気]のいずれか)。
 
アイス・スタレグマイテス
[装具]、[創造]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:(1d12+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ。
使用者は目標を1マス横滑りさせなくてはならない。
効果:使用者は、目標それぞれが退いたマスに氷の石笥を1つずつ創造する。
それぞれの石筍は、この遭遇の終了時までか、破壊されるまで、またはフリー・アクションで使用者が解除するまで存在する。
各石筍は、AC5で\"反応\"5、\"頑健\"21、[冷気]に対する抵抗10、40ヒット・ポイントを有する。
1つの石筍に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【魅力】修正値に等しい[冷気]ダメージを受ける。

【メモ】
攻撃:17+対\"反応\"
ヒット:1d12+20(重傷の敵には22)点の[冷気]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペイシャル・トリップ
[瞬間移動]、[秘術]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、自分の移動速度の半分に等しいマスの瞬間移動を行なう。
 
サドン・スケイルズ
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
ナロウ・エスケイプ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する。
効果:使用者はその攻撃からは半減ダメージを受ける。
その後、(使用者の【魅力】修正値+使用者の【敏捷力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。
 
メディティション・オヴ・ブレード
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージ・ダイスは1サイズぷん大きくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式