変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/06/04 13:04
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ヒロイックエフォート:遭遇毎パワーを取得 ボーナス特技:特技を追加で1つ得る ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。 防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・癒し手の知恵:[回復]キーワードを持つクレリックのパワーで回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、hp回復量に+【判断力】修正値 ・《儀式取得者》:特技修得 ・チャネル・ディヴィニティ:\"チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド\"と\"チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可) ・ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:貴族(交渉に+2)
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
正確さの聖印・オブ・リジリアンス+2 7Lv ボールド・ヴィクトリー・ファインメイル・アーマー+2 9Lv ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ+2 8Lv 2600GPでの買い物 フィラクタリー・オブ・ディヴィニティ Lv6 1800GP ライト・シールド・オブ・ディフレクション 5Lv 520G 標準冒険者セット 15GP レシディウム50GP分 ポーション・オブ・クラリティ+2 200GP
設定など
貴族の4男 バハムートの敬虔な信徒で、その教えを実践するため、冒険者として旅を続けている。 バハムートの教えに従って進む自分は正しく、輝かしい未来が待っていると信じて疑わない。もし困難があっても試練と考える超ポジティブシンキングキャラ(予\定)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
クリティカル:+2d6 [一日毎]:フリー・アクション。このパワーは使用者がこの聖印を介した攻撃をヒットさせた際に使用できる。使用者あるいは使用者から10マス以内の味方1体は、セーヴで終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴィング・スローには聖印の強化ボーナスの値をパワー・ボーナスとして加算する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
[遭遇毎]:フリー・アクション。トリガー:使用者または5マス以内の味方1体が敵を重傷にする。効果:攻撃者は次の自分のターンの終了時までACに+2パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃に対する抵抗2を得る。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:治癒・宗教判定に+2のアイテムボーナス。
使用済み
【首】
重量
パワー
[一日毎]:フリー・アクション。使用者から10マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワーボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。出目が低くても、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:儀式修得者 儀式魔法を修得し執行可能\ 01:聖印練達 聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで戦術的優位を与えない。 01:上級装具訓練 正確性の聖印に習熟 02:無双の意思 意志防御値に+2。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。 04:セーヴ強化 STに+2の特技ボーナス 06:撃ち下ろし射撃 遠隔攻撃を行なう際に伏せのペナルティを無視、2の追加ダメージ。 08:バハムートの鎧 チャネル・ディヴィニティを取得
無限回パワー
セイクリッド・フレイム [無限回]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる1体は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい1時ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
ランス・オブ・フェイス [無限回]◆[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・5 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応” ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
遭遇毎パワー
ターン・アンデット [遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発範囲内のアンデット・クリーチャーすべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。 ミス:半減ダメージ 特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
ディヴァイン・フォーチュン [遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ] フリー・アクション 使用者 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。 特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
使用済み
チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オブ・バハムート [遭遇毎]◆[信仰] 即応・割込 遠隔・5 トリガー:敵が君か味方に対して、クリティカル・ヒットを与える。 効果:君か射程内にいる味方1体に対するクリティカル・ヒットを通常のヒットに変える。
使用済み
ヒーリング・ワード [遭遇毎]◆[回復] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体 効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのヒット・ポイントを回復することができる。 1遭遇に2回、1ラウンドに1回
使用済み
コーズ・フィアー [遭遇毎]◆[[恐怖]][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:目標はフリー・アクションとして、使用者から遠ざかるように(目標の移動速度+使用者の【魅力】修正値)マス移動しなければならない。目標はこの移動の際、妨害となる地形や移動困難な地形はできるかぎり避ける。この移動は強制移動とみなされないため、機会攻撃を誘発する。
使用済み
コマンド [遭遇毎]◆[信仰][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+使用者の【魅力】修正値)マスまで横滑りさせることができる。
使用済み
ブレイク・ザ・スピリット [遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具][魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット;(2d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを負う。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ビーコン・オブ・ホープ [一日毎]◆[回復][信仰][装具] 標準アクション 近接範囲・爆発3 目標:爆発内の敵すべて 攻撃:【判断力】対“意志” ヒット:目標は目標の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。 効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイント量は5増加する。
使用済み
ウェポン・オブ・ザ・ゴッズ [一日毎]◆[信仰] マイナー・アクション 近接・接触 目標:手に持たれている武器1つ 効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いて行われるすべての[武器]攻撃は、1d6の[光輝]追加ダメージを与える。さらに、目標を用いた[武器]攻撃がヒットするたび、その敵は次の使用者のターンの終了時までACに−2のペナルティを被る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ヒロイックエフォート [遭遇毎] アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
シールド・オブ・フェイス [一日毎]◆[信仰] 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて 効果:すべても目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
使用済み
キュア・シリアス・ウーンズ [一日毎]◆[信仰][回復] 標準アクション 近接・接触 目標:使用者またはクリーチャー1体 効果:目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
テンサーズ・フローティング・ディスク
ジェントル・リポウズ
パスワード