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ヤオロズ クレリック テンプラー 8Lvデルヴ
キャラクター名
デューイ=マクミラン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2013/03/17 11:07
レベル
8
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'8" 174cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ザラキは唱えません

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
2
+1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
12
【知】
【知力】
+1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
2
+1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
9
18
【魅】
【魅力】
+4
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
14
5
+2
+2
2
+1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
59
29
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイックエフォート:遭遇毎パワーを取得
ボーナス特技:特技を追加で1つ得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
+2
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
+2
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
+2
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・癒し手の知恵:[回復]キーワードを持つクレリックのパワーで回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、hp回復量に+【判断力】修正値
・《儀式取得者》:特技修得
・チャネル・ディヴィニティ:\"チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド\"と\"チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
・ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得

習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
すべての攻撃パワー
13
 
(ダイス)+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
正確さの聖印・オブ・リジリアンス+2 (7Lv・AV P89)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
4
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ボールド・ヴィクトリー・ファインメイル・アーマー+2 (9Lv・PHB2 P202)
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
9
 
【盾】
ライト・シールド・オブ・ディフレクション+1
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:貴族(交渉に+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
正確さの聖印・オブ・リジリアンス+2 7Lv
ボールド・ヴィクトリー・ファインメイル・アーマー+2 9Lv
ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ+2 8Lv

2600GPでの買い物
フィラクタリー・オブ・ディヴィニティ Lv6 1800GP
ライト・シールド・オブ・ディフレクション 5Lv 520G
標準冒険者セット 15GP
レシディウム50GP分
ポーション・オブ・クラリティ+2 200GP
設定など
貴族の4男
バハムートの敬虔な信徒で、その教えを実践するため、冒険者として旅を続けている。
バハムートの教えに従って進む自分は正しく、輝かしい未来が待っていると信じて疑わない。もし困難があっても試練と考える超ポジティブシンキングキャラ(予\定)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確さの聖印・オブ・リジリアンス+2 (7Lv・AV P89)
重量
1
パワー
クリティカル:+2d6
[一日毎]:フリー・アクション。このパワーは使用者がこの聖印を介した攻撃をヒットさせた際に使用できる。使用者あるいは使用者から10マス以内の味方1体は、セーヴで終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴィング・スローには聖印の強化ボーナスの値をパワー・ボーナスとして加算する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ボールド・ヴィクトリー・ファインメイル・アーマー+2 (9Lv・PHB2 P202)
重量
40
パワー
[遭遇毎]:フリー・アクション。トリガー:使用者または5マス以内の味方1体が敵を重傷にする。効果:攻撃者は次の自分のターンの終了時までACに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【盾】
ライト・シールド・オブ・ディフレクション+1
重量
0
パワー
特性:遠隔攻撃・遠隔範囲攻撃に対する抵抗2を得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フィラクタリー・オブ・ディヴィニティ (Lv6・AV P144)
重量
 
パワー
特性:治癒・宗教判定に+2のアイテムボーナス。
 

【首】
ブローチ・オブ・ノー・リグレッツ+2 (8Lv・AV P154)
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー・アクション。使用者から10マス以内の味方1体がセーヴィング・スローに失敗した際にこのパワーを使用できる。その味方は+2のパワーボーナスを得てその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。出目が低くても、必ず再ロールした結果を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
33
1
33
レシディウム50GP分
 
 
0
ポーション・オブ・クラリティ+2
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
40
総重量
74.3
特技
01:儀式修得者 儀式魔法を修得し執行可能\
01:聖印練達 聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで戦術的優位を与えない。
01:上級装具訓練 正確性の聖印に習熟
02:無双の意思 意志防御値に+2。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。
04:セーヴ強化 STに+2の特技ボーナス
06:撃ち下ろし射撃 遠隔攻撃を行なう際に伏せのペナルティを無視、2の追加ダメージ。
08:バハムートの鎧 チャネル・ディヴィニティを取得
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる1体は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい1時ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
ランス・オブ・フェイス
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体 攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる1人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ターン・アンデット
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内のアンデット・クリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
ディヴァイン・フォーチュン
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オブ・バハムート
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・5
トリガー:敵が君か味方に対して、クリティカル・ヒットを与える。
効果:君か射程内にいる味方1体に対するクリティカル・ヒットを通常のヒットに変える。
 
ヒーリング・ワード
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのヒット・ポイントを回復することができる。
1遭遇に2回、1ラウンドに1回
 
コーズ・フィアー
[遭遇毎]◆[[恐怖]][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:目標はフリー・アクションとして、使用者から遠ざかるように(目標の移動速度+使用者の【魅力】修正値)マス移動しなければならない。目標はこの移動の際、妨害となる地形や移動困難な地形はできるかぎり避ける。この移動は強制移動とみなされないため、機会攻撃を誘発する。
 
コマンド
[遭遇毎]◆[信仰][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、使用者は目標を伏せ状態にさせるか(3+使用者の【魅力】修正値)マスまで横滑りさせることができる。
 
ブレイク・ザ・スピリット
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット;(2d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オブ・ホープ
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:目標は目標の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイント量は5増加する。
 
ウェポン・オブ・ザ・ゴッズ
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いて行われるすべての[武器]攻撃は、1d6の[光輝]追加ダメージを与える。さらに、目標を用いた[武器]攻撃がヒットするたび、その敵は次の使用者のターンの終了時までACに−2のペナルティを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒロイックエフォート
[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
シールド・オブ・フェイス
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:すべても目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
キュア・シリアス・ウーンズ
[一日毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
テンサーズ・フローティング・ディスク
ジェントル・リポウズ