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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/03/23 00:05
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
◎種族特徴 ◆ボーナス特技 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。◆ボーナス技能\ 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。 ◆防御値ボーナス 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。 ◆ヒロイック・エフォート 同名のパワーを得る。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス(アーティフィサー) ◆ヒーリング・インフュージョン 大休憩の度に癒しの封呪を2つ作成することができる。消費した癒しの封呪は小休憩中に君または味方の回復力を1回消費することで回復できる。 ◆儀式習得者 儀式習得者の特技をボーナス特技として習得する。 エンチャントマジックアイテム、ディスエンチャントマジックアイテム、ブリューポーション、メイクボウルの儀式を習得済み。またディスエンチャントマジックアイテムを構\成要素不要で執行できる。 ◆秘術強化 君は以下の2つの方法でマジックアイテムを強化できる。その回数は一日の始めに一回、マイルストーン毎に一回増える。またアイテムを強化するにはそれをもって小休憩する必要が有る。 ・エネルギー付与 魔法のアイテムの1日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのマジックアイテムに再チャージするのは1日に1回まで。 ・エネルギー増強 一つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むことが出来る。この武器または装具の使用者は攻撃ロールを振った後に予\備エネルギーを消費することでその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。この予\備エネルギーは大休憩までまたはエネルギー自体を消費するまで持続する。この方法で1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むのは1日に1回まで。 ◆秘術による回復 君の味方がマジックアイテムの一日毎パワーを使用した時、その味方は君のLVの半分+君の【知力】修正値に等しい一時HPを得る。
習得言語
Common. Draconic.
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
8Lv:正確性のワンド・オヴ・シールド+2 7Lv:ディープポケット・クローク+2 5Lv:ショックウィーヴ・レザー・アーマー+1 サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ (3Lv, 680gp) 儀式:コンプリヘンド・ランゲージ (2Lv, 50gp) 儀式:シーク・ルーマー (1Lv, 50gp) 消費:シラブル・オヴ・グレース (2Lv, 20gp) ◎使い魔 ブック・インプ(AP) 移動5、飛行6(ホバリング) 恒常的利益: 〈魔法学〉〈歴史〉に+2無名ボーナス。 神界語の会話と読み書きができる。 [火]に対する抵抗5を得る。すでに[火]に対する抵抗を持っているのであれば、2増加する。 能\動時利益: 錯誤の移動:使用者はマイナーアクションとして、自分の次TEまでブックインプを不可視にできる。 ◎アイテムセット ガジティアーズ・ガーブ (ショックウィーヴ・アーマー)(ディープポケット・クローク) 利益(2つ以上): 使用者か5マス以内の味方が回復力を消費したとき、所持しているこのセットの数に等しいHPを追加で回復する。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
◎背景 サーイ生まれ(FRPG) 開始時のHPを決める際、知力か耐久力の高い方を使用できる。回復力回数の値は耐久力の値に基づく。 ◎テーマ オーダー・アデプト(Dragon399) 開始時の特徴 アーゲント・レインのパワーを得る。 5レベル時の特徴 〈魔法学〉に+2のパワーボーナス。呪文書を所有しているのであれば、2レベルウィザード汎用パワーを1つ加える。呪文書を有していない場合、2レベルウィザード汎用パワーを選択するか再訓練で得ることができる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
◎消費アイテム ▼シラブル・オヴ・グレース パワー(フリー:一日毎) トリガー:君がイニシアチブをロールする。 効果:君はイニシアチブ判定に+2のアイテムボーナスを得る。このパワーはこのアイテムの消費パワーを使用したら失われる。 パワー(マイナー:消費) 必要条件:君は奈落語か神界語を話せなければならない。 効果:君がシラバルに話すと、それは頭の周りを回り出す。君は遭遇終了まで、機会攻撃に対してACに+3の無名ボーナスと、移動速度に+3のアイテムボーナスを得る。 ▼ウーンド・パッチ パワー[回復](マイナー:消費) 自身かほかの生きているクリーチャーに貼\る。遭遇終了までに、貼\られたクリーチャーが次に回復力を消費する際、5点多くHPが回復する。
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー[秘術][力場][装具] (即応割込:一日毎) ウィザードのシールドと同じパワー。 トリガー:使用者に攻撃がヒットする。 効果:使用者の次TEまでACと反応に+4のパワーボーナス。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:[電撃]への抵抗5を得る。 パワー(フリー:遭遇毎) トリガー:使用者が[電撃]ダメージを受ける。 効果:遭遇終了まで、この鎧の一日毎パワーに攻撃ロールに+1の無名ボーナスと追加ダメージとして1d10の[電撃]を得る。 パワー[電撃](即応割込:一日毎) トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃の目標にする。 効果:トリガーした敵に以下の攻撃をおこなう。 1d20+8 対頑健▼ショックウィーヴ・アーマー 2d10 [電撃]ダメージ▼ショックウィーヴ・アーマー ヒット:使用者の次TEまで幻惑
使用済み
【盾】
重量
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
パワー(非アクション:一日毎) 効果:STに失敗したとき使用できる。再ロールし2回目の結果を適用する。
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:このクロークのポケットは重量1000ポンドまたは体積100立方フィートまで保持できるが、このクロークの重量は常に1ポンドである。クロークのポケットの1つにしまわれる各アイテムは、10ポンド以下でなくてはならない。このクロークから1つのアイテムを取り出すのは、マイナーアクションである。 パワー(フリー:無限回) 効果:1ラウンドに1回、クロークから1つのアイテムを取り出す、またはクロークにしまうことができる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
《上級装具訓練(正確性のワンド)》MME 正確性のワンドが使用可能\になる。 《儀式習得者》PHB 儀式を執行できる。 《White Lotus Dueling Expertise》Dragon402 秘術パワーおよび習熟している武器か装具での基礎攻撃の攻撃ロールに対して級毎に+1/+2/+3の特技ボーナス。また、オーブ、ロッド、スタッフ、ワンドに対する習熟を得る。 《無双の意志》(再訓練)HoFL 意志防御値に対し級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。また幻惑、朦朧に対して(セ・終でなくとも)T始にSTできる。 《技能\パワー》 技能\パワーを得る。 《秘術の使い魔》 使い魔を得る。
無限回パワー
▼マジック・ウェポン [秘術][武器] (標準:無限回:近接/遠隔・武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+14 対AC 攻撃▼マジック・ウェポン 1d4+6 ダメージ▼マジック・ウェポン ヒット:使用者に隣接している味方すべては、攻撃ロールに+1パワーボーナスとダメージロールに+3パワーボーナス(使用者の次T終まで)。
▼サンダリング・アーマー [秘術][装具][雷鳴] (標準:無限回:近接爆発10) 1次目標:自身か範囲内の味方1人 効果:1次目標は使用者の次TEまでACに+1のパワーボーナス。 2次目標:1次目標に隣接している範囲内の敵1体 1d20+12 対頑健 攻撃▼サンダリング・アーマー 1d8+7 [雷鳴]ダメージ▼サンダリング・アーマー ヒット:1次目標から離れるように1マス押しやり
遭遇毎パワー
▼癒しの封呪:治療薬 (マイナー:遭遇毎x2:近接爆発5) 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:封呪を一つ消費して目標の回復力値+5(判修正+2)のHPを回復。
使用済み
▼癒しの封呪:シールディング・エリクサー (マイナー:遭遇毎x2:近接爆発5) 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は、遭遇終了まで[冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][光輝][雷鳴]の種別のうち1つに対する抵抗5を得る。目標はフリーアクションとしてこの効果を終了し、目標の次TEまで、その種別を無効化することができる。
使用済み
▼アージェント・レイン [秘術][火][装具][区域] (標準:遭遇毎:遠隔・10マス以内の爆発1) 目標:範囲内のクリーチャーすべて 1d20+12 対反応 攻撃▼アージェント・レイン 1d10+7 [火]ダメージ▼アージェント・レイン ヒット:爆発は使用者の次TEまで残る区域をつくる。この区域に入った、または区域でターンを終了したクリーチャーは5の[火]ダメージを受ける。クリーチャーは1ターンに1回のみこのダメージを受ける。
使用済み
▼スパイク・ワイヤ [秘術][力場][装具] (標準:遭遇毎:遠隔10) 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対頑健 攻撃▼スパイク・ワイヤ 1d8+7 [力場]ダメージ▼スパイク・ワイヤ ヒット:使用者の次TEまで、目標へのあらゆる攻撃は+3(判修正)の追加ダメージを与える。
使用済み
▼ショッキング・フィードバック [秘術][電撃][武器] (即応割込:遭遇毎:遠隔・武器) トリガー:敵が味方1人に攻撃をヒットさせダメージを与える 目標:トリガーした敵 1d20+13 対AC 攻撃▼ショッキング・フィードバック 2d4+6 [電撃]ダメージ▼ショッキング・フィードバック ヒット:その味方は使用者の次TEまで、すべてに対する抵抗5を得る。
使用済み
▼アーク・インフュージョン [秘術][電撃][武器] (標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器) 目標:クリーチャー1体 1d20+13 対AC 攻撃▼アーク・インフュージョン 1d4+6 [電撃]ダメージ▼アーク・インフュージョン ヒット:目標から5マス以内にいる味方1人は+3(判修正)のパワーボーナスを得てSTを行える。このSTに成功したら、目標は5の[電撃]追加ダメージを受け、使用者の次TEまで幻惑状態になる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
▼パニッシング・アイ [秘術][召喚][装具][精神] (標準:一日毎:遠隔5) 効果:範囲内の1マスに1つの目を召喚する。この目は遭遇終了まで残る。目から3マス以内のすべての敵は隠蔽による利益を得られない。目から3マス以内の敵に味方が攻撃してヒットしたとき、その敵は+5(知修正)の[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションとしてこの目を3マス移動させることができる。
使用済み
▼スモークパウダー・ブラスト [秘術][火][装具] (標準:一日毎:遠隔10) 目標:クリーチャー1体 1d20+12 対反応 攻撃▼スモークパウダー・ブラスト 2d8+7 [火]ダメージ▼スモークパウダー・ブラスト ヒット:継続ダメージ5[火](セ終) 効果:目標に隣接する味方1人は、フリーアクションとして目標に近接基礎攻撃を行える。もし使用者の攻撃がヒットしていたら、味方は攻撃ロールに+3(耐修正または判修正)のパワーボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
▼ヒロイック・エフォート (非アクション:遭遇毎:使用者) トリガー:攻撃またはSTに失敗する。 効果:そのロールに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
▼スウィフト・メンダー [秘術] (マイナー:遭遇毎:遠隔5) 目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:1回のSTを行う。
使用済み
▼エナジー・コンバージョン [秘術] (即応割込:遭遇毎:遠隔10) トリガー:味方1人が攻撃によりダメージを受ける 目標:トリガーの対象となった味方 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して、すべてに対する抵抗8(5+判修正)を得る。攻撃の解決後、その味方は8(5+判修正)の一時的HPを得る。
使用済み
▼アーケイン・マタリングス (フリー:遭遇毎:使用者) トリガー:使用者が〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉の判定を行う。 効果:代わりに〈魔法学〉判定を行う。
使用済み
使用済み
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使用済み
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使用済み
儀式
▼ブリュー・ポーション (Lv1:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続) 自分のLv以下のポーションまたはエリクサーを作成する。構\成要素費用は作成するアイテムの価格と同じ。
▼ディスエンチャント・マジック・アイテム (Lv6:25gp(不要):作成:1時間:魔法学(判定無し):瞬間) 執行者のLv以下の魔法のアイテムを破壊する。コモンは価格の20%、アンコモンは50%、レアは100%相当のレシディウムを得られる。
▼エンチャント・マジック・アイテム (Lv4:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続) 執行者が触れた魔法的でないアイテムを、Lv以下の魔法のアイテムにできる。費用は作成するアイテムの価格と同じ。 この儀式で魔法のアイテムを5Lv上の”同名の強力な版”に変えることができる。費用は新しいアイテムと古いアイテムの価格差と同じ。 この儀式で魔法の鎧のサイズを変えることができる。費用はかからない。
▼メイク・ホウル (Lv1:特殊:探検:10分:魔法学(判定無し):永続) 1辺が10フィートの立方体に収まる物体一つを完全に修理する。費用はアイテムの20%。
▼アーケイン・インサイト(ウィザード汎用2レベル) (フリー:遭遇毎:使用者) トリガー:〈魔法学〉判定を行い結果が気に入らない。 効果:再ロール紙、良い方の結果を使用できる。
▼シーク・ルーマー (Lv2:20gp:占術:30分:魔法学:瞬間)(FRPG143)50gp この儀式で執行者が行う〈魔法学〉判定は情報収集の〈事情通〉判定とみなす。〈事情通〉判定は5高いものとみなすこと。〈事情通〉技能\を通常通り使用して手に入る情報しかわからない。
▼コンプリヘンド・ランゲージ (Lv1:10gp:探検:10分:魔法学:24時間) 24時間以内に聞いた、あるいは見た言語を選ぶ。 聞いた言語に対して儀式を用いると、以後24時間、その言語を聞いて理解することができる。判定が35以上であれば、流暢に話すこともできる。 見た言語に対して儀式を用いると、以後24時間、その言語を読めるようになる。判定が35以上であれば、その言語を書くこともできる。 聞いたことがあり、かつ見たことがある言語に対して儀式を用いると、以後24時間、聞き取りと読解の能\力を得る。判定が35以上であれば、書くことも話すこともできる。
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