編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import たかなし 指揮 アーティフィサー 7Lv 死ノ影五人衆
キャラクター名
ヒラガ
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2013/03/21 01:44
レベル
7
クラス
アーティフィサー
神格
オグマ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
132lb. 59.92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
1
1
 
2
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
6
0
 
2
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
3
1
2
2
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
15
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]に対して5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特徴
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
0
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
0
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
0
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
0
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
0
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
0
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
0
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
0
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
0
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
0
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
0
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
0
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
0
8
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
0
0
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
0
17
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
4
15
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス(アーティフィサー)
◆ヒーリング・インフュージョン
 大休憩の度に癒しの封呪を2つ作成することができる。消費した癒しの封呪は小休憩中に君または味方の回復力を1回消費することで回復できる。
◆儀式習得者
 儀式習得者の特技をボーナス特技として習得する。
 エンチャントマジックアイテム、ディスエンチャントマジックアイテム、ブリューポーション、メイクボウルの儀式を習得済み。またディスエンチャントマジックアイテムを構\成要素不要で執行できる。
◆秘術強化
 君は以下の2つの方法でマジックアイテムを強化できる。その回数は一日の始めに一回、マイルストーン毎に一回増える。またアイテムを強化するにはそれをもって小休憩する必要が有る。
 ・エネルギー付与
  魔法のアイテムの1日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのマジックアイテムに再チャージするのは1日に1回まで。
 ・エネルギー増強
  一つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むことが出来る。この武器または装具の使用者は攻撃ロールを振った後に予\備エネルギーを消費することでその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。この予\備エネルギーは大休憩までまたはエネルギー自体を消費するまで持続する。この方法で1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むのは1日に1回まで。
◆秘術による回復
 君の味方がマジックアイテムの一日毎パワーを使用した時、その味方は君のLVの半分+君の【知力】修正値に等しい一時HPを得る。

習得言語
Common.
Draconic.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
8Lv:正確性のワンド・オヴ・シールド+2
7Lv:ディープポケット・クローク+2
5Lv:ショックウィーヴ・レザー・アーマー+1

サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ (3Lv, 680gp)

儀式:コンプリヘンド・ランゲージ (2Lv, 50gp)
儀式:シーク・ルーマー (1Lv, 50gp)

消費:シラブル・オヴ・グレース (2Lv, 20gp)

◎使い魔
ブック・インプ(AP)
移動5、飛行6(ホバリング)
 恒常的利益:
  〈魔法学〉〈歴史〉に+2無名ボーナス。
  神界語の会話と読み書きができる。
  [火]に対する抵抗5を得る。すでに[火]に対する抵抗を持っているのであれば、2増加する。
 能\動時利益:
  錯誤の移動:使用者はマイナーアクションとして、自分の次TEまでブックインプを不可視にできる。

◎アイテムセット
ガジティアーズ・ガーブ
(ショックウィーヴ・アーマー)(ディープポケット・クローク)
 利益(2つ以上):
  使用者か5マス以内の味方が回復力を消費したとき、所持しているこのセットの数に等しいHPを追加で回復する。
武器
 
【武器1】
正確性のワンド・オヴ・シールド+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ショックウィーヴ・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
6
 
【盾】
リズム・ブレード・ダガー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
1
3
 
背景、性格、特徴など
◎背景
サーイ生まれ(FRPG)
 開始時のHPを決める際、知力か耐久力の高い方を使用できる。回復力回数の値は耐久力の値に基づく。


◎テーマ
オーダー・アデプト(Dragon399)
開始時の特徴
 アーゲント・レインのパワーを得る。
5レベル時の特徴
 〈魔法学〉に+2のパワーボーナス。呪文書を所有しているのであれば、2レベルウィザード汎用パワーを1つ加える。呪文書を有していない場合、2レベルウィザード汎用パワーを選択するか再訓練で得ることができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Simple melee. Simple Ranged.
装具
Rod. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
205
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
◎消費アイテム
▼シラブル・オヴ・グレース
パワー(フリー:一日毎)
トリガー:君がイニシアチブをロールする。
効果:君はイニシアチブ判定に+2のアイテムボーナスを得る。このパワーはこのアイテムの消費パワーを使用したら失われる。
パワー(マイナー:消費)
必要条件:君は奈落語か神界語を話せなければならない。
効果:君がシラバルに話すと、それは頭の周りを回り出す。君は遭遇終了まで、機会攻撃に対してACに+3の無名ボーナスと、移動速度に+3のアイテムボーナスを得る。

▼ウーンド・パッチ
パワー[回復](マイナー:消費)
自身かほかの生きているクリーチャーに貼\る。遭遇終了までに、貼\られたクリーチャーが次に回復力を消費する際、5点多くHPが回復する。
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
10000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
正確性のワンド・オヴ・シールド+2
重量
0
パワー
パワー[秘術][力場][装具]
(即応割込:一日毎)
ウィザードのシールドと同じパワー。
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:使用者の次TEまでACと反応に+4のパワーボーナス。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ショックウィーヴ・レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
特性:[電撃]への抵抗5を得る。

パワー(フリー:遭遇毎)
トリガー:使用者が[電撃]ダメージを受ける。
効果:遭遇終了まで、この鎧の一日毎パワーに攻撃ロールに+1の無名ボーナスと追加ダメージとして1d10の[電撃]を得る。

パワー[電撃](即応割込:一日毎)
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃の目標にする。
効果:トリガーした敵に以下の攻撃をおこなう。
1d20+8 対頑健▼ショックウィーヴ・アーマー
2d10 [電撃]ダメージ▼ショックウィーヴ・アーマー ヒット:使用者の次TEまで幻惑
 

【盾】
リズム・ブレード・ダガー+1
重量
1
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
パワー(非アクション:一日毎)
効果:STに失敗したとき使用できる。再ロールし2回目の結果を適用する。
 

【首】
ディープポケット・クローク+2
重量
 
パワー
特性:このクロークのポケットは重量1000ポンドまたは体積100立方フィートまで保持できるが、このクロークの重量は常に1ポンドである。クロークのポケットの1つにしまわれる各アイテムは、10ポンド以下でなくてはならない。このクロークから1つのアイテムを取り出すのは、マイナーアクションである。

パワー(フリー:無限回)
効果:1ラウンドに1回、クロークから1つのアイテムを取り出す、またはクロークにしまうことができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Ritual Book
3
1
3
Adventurers kit
33
1
33
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
 
 
 
0
ウーンド・パッチ
 
3
0
シラブル・オヴ・グレース
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
16
総重量
59.1
特技
《上級装具訓練(正確性のワンド)》MME
 正確性のワンドが使用可能\になる。
《儀式習得者》PHB
 儀式を執行できる。
《White Lotus Dueling Expertise》Dragon402
 秘術パワーおよび習熟している武器か装具での基礎攻撃の攻撃ロールに対して級毎に+1/+2/+3の特技ボーナス。また、オーブ、ロッド、スタッフ、ワンドに対する習熟を得る。
《無双の意志》(再訓練)HoFL
 意志防御値に対し級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。また幻惑、朦朧に対して(セ・終でなくとも)T始にSTできる。
《技能\パワー》
 技能\パワーを得る。
《秘術の使い魔》
 使い魔を得る。
 
無限回パワー
▼マジック・ウェポン
[秘術][武器]
(標準:無限回:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼マジック・ウェポン
1d4+6 ダメージ▼マジック・ウェポン ヒット:使用者に隣接している味方すべては、攻撃ロールに+1パワーボーナスとダメージロールに+3パワーボーナス(使用者の次T終まで)。
▼サンダリング・アーマー
[秘術][装具][雷鳴]
(標準:無限回:近接爆発10)
1次目標:自身か範囲内の味方1人
効果:1次目標は使用者の次TEまでACに+1のパワーボーナス。

2次目標:1次目標に隣接している範囲内の敵1体
1d20+12 対頑健 攻撃▼サンダリング・アーマー
1d8+7 [雷鳴]ダメージ▼サンダリング・アーマー ヒット:1次目標から離れるように1マス押しやり
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼癒しの封呪:治療薬
(マイナー:遭遇毎x2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:封呪を一つ消費して目標の回復力値+5(判修正+2)のHPを回復。
 
▼癒しの封呪:シールディング・エリクサー
(マイナー:遭遇毎x2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人 効果:目標は、遭遇終了まで[冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][光輝][雷鳴]の種別のうち1つに対する抵抗5を得る。目標はフリーアクションとしてこの効果を終了し、目標の次TEまで、その種別を無効化することができる。
 
▼アージェント・レイン
[秘術][火][装具][区域]
(標準:遭遇毎:遠隔・10マス以内の爆発1)
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+12 対反応 攻撃▼アージェント・レイン
1d10+7 [火]ダメージ▼アージェント・レイン ヒット:爆発は使用者の次TEまで残る区域をつくる。この区域に入った、または区域でターンを終了したクリーチャーは5の[火]ダメージを受ける。クリーチャーは1ターンに1回のみこのダメージを受ける。
 
▼スパイク・ワイヤ
[秘術][力場][装具]
(標準:遭遇毎:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+12 対頑健 攻撃▼スパイク・ワイヤ
1d8+7 [力場]ダメージ▼スパイク・ワイヤ ヒット:使用者の次TEまで、目標へのあらゆる攻撃は+3(判修正)の追加ダメージを与える。
 
▼ショッキング・フィードバック
[秘術][電撃][武器]
(即応割込:遭遇毎:遠隔・武器)
トリガー:敵が味方1人に攻撃をヒットさせダメージを与える
目標:トリガーした敵
1d20+13 対AC 攻撃▼ショッキング・フィードバック
2d4+6 [電撃]ダメージ▼ショッキング・フィードバック ヒット:その味方は使用者の次TEまで、すべてに対する抵抗5を得る。
 
▼アーク・インフュージョン
[秘術][電撃][武器]
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+13 対AC 攻撃▼アーク・インフュージョン
1d4+6 [電撃]ダメージ▼アーク・インフュージョン ヒット:目標から5マス以内にいる味方1人は+3(判修正)のパワーボーナスを得てSTを行える。このSTに成功したら、目標は5の[電撃]追加ダメージを受け、使用者の次TEまで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼パニッシング・アイ
[秘術][召喚][装具][精神]
(標準:一日毎:遠隔5)
効果:範囲内の1マスに1つの目を召喚する。この目は遭遇終了まで残る。目から3マス以内のすべての敵は隠蔽による利益を得られない。目から3マス以内の敵に味方が攻撃してヒットしたとき、その敵は+5(知修正)の[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションとしてこの目を3マス移動させることができる。
 
▼スモークパウダー・ブラスト
[秘術][火][装具]
(標準:一日毎:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+12 対反応 攻撃▼スモークパウダー・ブラスト
2d8+7 [火]ダメージ▼スモークパウダー・ブラスト ヒット:継続ダメージ5[火](セ終)
効果:目標に隣接する味方1人は、フリーアクションとして目標に近接基礎攻撃を行える。もし使用者の攻撃がヒットしていたら、味方は攻撃ロールに+3(耐修正または判修正)のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイック・エフォート
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:攻撃またはSTに失敗する。
効果:そのロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼スウィフト・メンダー
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:遠隔5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:1回のSTを行う。
 
▼エナジー・コンバージョン
[秘術]
(即応割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:味方1人が攻撃によりダメージを受ける
目標:トリガーの対象となった味方
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して、すべてに対する抵抗8(5+判修正)を得る。攻撃の解決後、その味方は8(5+判修正)の一時的HPを得る。
 
▼アーケイン・マタリングス
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉の判定を行う。
効果:代わりに〈魔法学〉判定を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼ブリュー・ポーション
(Lv1:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
自分のLv以下のポーションまたはエリクサーを作成する。構\成要素費用は作成するアイテムの価格と同じ。
▼ディスエンチャント・マジック・アイテム
(Lv6:25gp(不要):作成:1時間:魔法学(判定無し):瞬間)
執行者のLv以下の魔法のアイテムを破壊する。コモンは価格の20%、アンコモンは50%、レアは100%相当のレシディウムを得られる。
▼エンチャント・マジック・アイテム
(Lv4:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
執行者が触れた魔法的でないアイテムを、Lv以下の魔法のアイテムにできる。費用は作成するアイテムの価格と同じ。
この儀式で魔法のアイテムを5Lv上の”同名の強力な版”に変えることができる。費用は新しいアイテムと古いアイテムの価格差と同じ。
この儀式で魔法の鎧のサイズを変えることができる。費用はかからない。
▼メイク・ホウル
(Lv1:特殊:探検:10分:魔法学(判定無し):永続)
1辺が10フィートの立方体に収まる物体一つを完全に修理する。費用はアイテムの20%。
▼アーケイン・インサイト(ウィザード汎用2レベル)
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:〈魔法学〉判定を行い結果が気に入らない。
効果:再ロール紙、良い方の結果を使用できる。
▼シーク・ルーマー
(Lv2:20gp:占術:30分:魔法学:瞬間)(FRPG143)50gp
この儀式で執行者が行う〈魔法学〉判定は情報収集の〈事情通〉判定とみなす。〈事情通〉判定は5高いものとみなすこと。〈事情通〉技能\を通常通り使用して手に入る情報しかわからない。
▼コンプリヘンド・ランゲージ
(Lv1:10gp:探検:10分:魔法学:24時間)
24時間以内に聞いた、あるいは見た言語を選ぶ。
聞いた言語に対して儀式を用いると、以後24時間、その言語を聞いて理解することができる。判定が35以上であれば、流暢に話すこともできる。
見た言語に対して儀式を用いると、以後24時間、その言語を読めるようになる。判定が35以上であれば、その言語を書くこともできる。
聞いたことがあり、かつ見たことがある言語に対して儀式を用いると、以後24時間、聞き取りと読解の能\力を得る。判定が35以上であれば、書くことも話すこともできる。