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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/04/06 01:22
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
+2【筋力】、+2【耐久力】 山のごとき意志:意志防御値に+1種族ボーナス。 精強な競技者:跳躍ないし登攀のための<運動>判定を行なう際、2回ロールして好きな方の結果を使用する。 ストーンズ・エンデュアランス:同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【バーサーカー】 出身地域:乾ききった砂漠 クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、 盾を使用していないならば、 君はAC+3反応+2のボーナスを得る。 また、君はLv4の時点で[火]に対する抵抗5を得る。 (Lv14:10 Lv24:15) ディフェンダー・オーラ 君はディフェンダー・オーラのパワーを得る。 沈着なる護り手 君はディフェンダー・オーラが起動しており、かつ重装鎧を 着用していないなら、君はACに+2のボーナスを得る。 ヴェンジフル・ガーディアン 君はヴェンジフル・ガーディアンのパワーを得る。 バーサーカーの憤怒 君がバーバリアンの[原始]攻撃パワーを使った時、君はその 遭遇の終了までバーサーカーの憤怒へと入る。 また、それとは別に君は、自分が重傷である時に1回のMAにてよっ てバーサーカーの憤怒に入る事もできる。 この憤怒には以下の効果がある。 ◆君のディフェンダー・オーラは、もしも起動そていたのなら 終了し、この憤怒が終了するまで、ディフェンダー・オーラ とヴェンジフル・ガーディアンを使用できなくなる。 ◆いくつかの君のパワー(バーバリアンの武勇の無限回攻撃 パワーなど)はそれらのパワーに追加の利益を得る。 ◆君の近接基礎攻撃は1d8の追加ダメージを得る。 (Lv11:2d8 Lv21:3d8) 【ストーンブレシド】 石の皮膚のアクション(11レベル):アクション・ポイントを消費して追加のアクションを得る際、君はこれに加えて次の自分のターンの終了時までACに+2のボーナスを得る。 尋常ならざる間合い(11レベル):君の近接攻撃の間合いは1増加する。 重きこと山の如し(16レベル):君が両手武器でクリティカルを与えたならば、その攻撃は【耐久力】修正×2の追加ダメージを与える。
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
背景:犯罪者<隠密> テーマ:アースフォージャー レベル1の特徴 元素起源のクリーチャーとみなされる。 始原語の読み書き、話ができる。 底力使用時、自分の次のターン終了まですべての防御値に+1のパワーボーナス。 ストーン・パノプリーのパワーを得る。 レベル5の特徴 <持久力>判定に+2のパワーボーナス。 ストーン・パノプリーを使用するたび、範囲内に遭遇終了まで持続する区域を生じる。 この区域内の地面は自渡を持たない敵にとって移動困難地形。 レベル10の特徴 地面に接している時に、敵からの強制移動の距離を1マス減らす事ができる。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
砂漠の砂のような色の肌 くすんだ灰色の髪 左手の甲に犯罪者の烙印(普段は皮の手袋で隠している)
設定など
とある砂漠の街に住む冒険者の娘。 活躍する両親達を妬むものにより家族一同に身に覚えのない嫌疑を掛けられつかまる。 両親達は処刑され、娘である彼女も殺されようとしていたところ知り合いの冒険者に助けられる。 それ以来、己が身に怒りを抑え冒険者として生活をしていた。 Tyrの街で揉め事に巻き込まれたバーバを一方的に保護してから行動をともにしている。 本人はバーバの姉のつもりでいるが行動は伴っていない・・・。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
[遭遇毎]:フリー・アクション この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。使用者から5マス以内の1体の目標をマークする。 このマークは次の使用者の終了まで持続する。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:盲目にならない
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
近接攻撃のダメージロール+4
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:機会攻撃に+1のアイテムボーナスを得る。 [遭遇毎]:即応、対応。 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用できる。 その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまでAC及び版のうちに+2のアイテムボーナスを得る。 [一日毎][瞬間移動]:即応・割込。 このパワーは使用者に近接または遠隔攻撃がヒットしそうになった際に使用できる。 攻撃者は攻撃ロールを再ロールし、二度目の値が低くても、再ロールした結果を使用する。 攻撃者がミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
【ゴライアスの両手武器適性】 君は単体武器及び軍用武器のうち、両手用の近接武器すべてに習熟し、これに当てはまる武器によるダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。 【重刀剣練達】 君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。 更に、重刀剣を使用している間、君は機会攻撃に体捨て全ての防御値に+2のボーナスを得る。 【軽装ゆえの機敏】 クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。 【無双の意志】 意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 【無双の頑健】 君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。 【セーヴ強化】 君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。 【突撃迎撃】 敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会アクションとして敵に1回の近接基礎攻撃を行なう事ができる。 【無双の反応】 君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。 【強打】 1回の\"近接\"攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに−2のペナルティを受ける事ができる。 その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。 【回復回数追加】 君の1日の回復力使用回数を2回増やす。
無限回パワー
ディフェンダーオーラ マイナー 効果:オーラ1を張る(マイナーアクションで消すか、気絶するまで)。オーラ内の敵は攻撃ロールに-2(あなたを攻撃対象に含まない、あなたの味方がこのオーラを起動してない)マークされている敵にはこのオーラは効果ない。
ヴェンジフル・ガーディアン [武勇] 機会アクション 使用者 トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいず れかを行う。 (1)シフトを行う (2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。 効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い1d8の追加ダメージを与える。 (Lv11:2d8 Lv21:3d8) 攻撃:22vsAC ヒット:1d10+2d8+16
ハウリング・ストライク [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 必要条件:両手武器を使用していなければならない 目標:クリーチャー1体 攻撃:22vsAC ヒット:1d10+2d6+16 ダメージ 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 激怒中ならば、使用者は突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。
ラン・ダウン [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:22vsAC ヒット:1d10+16 ダメージ および目標は使用者の次のターン終了まで減速状態となる。 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。 (Lv11:2d8 Lv21:3d8)
遭遇毎パワー
バター・ダウン [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:22vsAC ヒット:2d10+16 ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
使用済み
インプラカブル・アドヴァンス [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:22vsAC ヒット:2d10+16 ダメージ 更に次の使用者のターン終了する前に、目標がはじめて移動した時、使用者はその目標の移動後、フリー・アクションとして目標に隣接するマス目まで使用者の移動速度までシフトを行なう事ができる。
使用済み
ドライヴ・トゥ・ザ・グランド [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:22vsAC ヒット:3d10+16 ダメージ 使用者は木曜を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。
使用済み
マウンテン・スウィープ [武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体、または2体 攻撃:22vsAC ヒット:2d10+18ダメージ
使用済み
ストーンズ・エンデュアランス マイナーアクション 使用者 効果:使用者は、次の自分のターン終了まで、\"全てのダメージに対する抵抗5を得る。\" Lv11:全てのダメージに対する抵抗10 Lv21:全てのダメージに対する抵抗15
使用済み
ストーン・パノプリー [元素][武器] 標準アクション 近接範囲・爆発1 必要条件:使用者は地面に隣接していなければならない。 目標:爆発内のクリーチャーすべて 攻撃:22vsAC ヒット2d10+16ダメージ 効果;使用者の次のターン終了まで、使用者は減速状態になるが、(1+使用者のレベルの半分)に等しい、\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
アイ・オヴ・ザ・メイルストロム [武器][武勇] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:22vsAC ヒット:3d10+16 ダメージ ミス:半減ダメージ 効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダー・オーラの範囲は\"オーラ2\"へと広がる。 そして、君がヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行なう時には、その前にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる。
使用済み
ブラック・ドラゴン・レイジ [激怒][原始][酸][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:22vsAC ヒット:2d10+16の[酸]ダメージ及び、継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了) ミス:半減ダメージ 効果:ブラックドラゴンの激怒に入る。 この激怒が終わるまで、使用者のターン開始時ごとに、使用者に隣接している敵は使用者のそのターンの終了まで盲目状態になる。
使用済み
ブラッドレッティング・アソ\ールト [原始][武器] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:22vsAC ヒット:6d10+16 ダメージ ミス:半減ダメージ 特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
ノーマッズ・ラッシュ [遭遇毎] 移動アクション 使用者 効果:使用者は(移動速度+4)までの移動を行なう。 この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
使用済み
ヴァイダネス・ステップ [遭遇毎] フリーアクション 使用者 トリガー:使用者が自分のターンを開始した時、\"セーヴにより成功できる「動けない状態」「拘束状態」「減速状態」\"の対象になっている。 効果:使用者はトリガーとなった状態1つに対し、+2のパワーボーナスを得てセーヴィング・スローを1回行う。
使用済み
サミット・アドヴァンテージ [遭遇毎] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は次の自分のターン終了まで\"機会攻撃の間合い\"を得る。
使用済み
サンドリープ [遭遇毎] 移動アクション 近接・1 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標のサイズ分類に応じた難易度(中型以下は15、大型は20、超大型は25、巨大は30)に対して1回の<運動>判定を行なう。 この判定が成功したならば、使用者は目標に隣接する別のマスまで目標から機会攻撃を誘発することなく跳躍する。
使用済み
トレマー・ステップ [一日毎][オーラ][元素] マイナーアクション 使用者 必要条件:使用者は地面に接ししていなければならない 効果:使用者は\"オーラ2\"のオーラを起動する。 このオーラは、使用者の次のターンの終了になるか、使用者が地面に接しいない状況になるまで維持する。 このオーラ内の地面は\"地渡り\"を持たない敵にとって移動困難な地形である。 維持・マイナー:このオーラは使用者の次のターンの終了まで持続し、使用者またはこのオーラ内の味方1人は使用者のレベルの半分に等しい一時ヒットポイントを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード