特技 |
【ゴライアスの両手武器適性】
君は単体武器及び軍用武器のうち、両手用の近接武器すべてに習熟し、これに当てはまる武器によるダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。
【重刀剣練達】
君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
更に、重刀剣を使用している間、君は機会攻撃に体捨て全ての防御値に+2のボーナスを得る。
【軽装ゆえの機敏】
クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。
【無双の意志】
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
【無双の頑健】
君は頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
【セーヴ強化】
君はすべてのセーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る。
【突撃迎撃】
敵が君に突撃攻撃を行なうたび、君は機会アクションとして敵に1回の近接基礎攻撃を行なう事ができる。
【無双の反応】
君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
【強打】
1回の\"近接\"攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに−2のペナルティを受ける事ができる。 その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+6のボーナスを得る。
【回復回数追加】
君の1日の回復力使用回数を2回増やす。
|
|
無限回パワー |
ディフェンダーオーラ
マイナー
効果:オーラ1を張る(マイナーアクションで消すか、気絶するまで)。オーラ内の敵は攻撃ロールに-2(あなたを攻撃対象に含まない、あなたの味方がこのオーラを起動してない)マークされている敵にはこのオーラは効果ない。 |
ヴェンジフル・ガーディアン
[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のオーラの対象となっている敵が以下のいず
れかを行う。
(1)シフトを行う
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も使用者の味方の内ディフェンダー・オーラを起動している者も含まれない。
効果:使用者がトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行い1d8の追加ダメージを与える。
(Lv11:2d8 Lv21:3d8)
攻撃:22vsAC
ヒット:1d10+2d8+16 |
ハウリング・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:22vsAC
ヒット:1d10+2d6+16 ダメージ
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 激怒中ならば、使用者は突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。 |
ラン・ダウン
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:22vsAC
ヒット:1d10+16 ダメージ および目標は使用者の次のターン終了まで減速状態となる。
バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
(Lv11:2d8 Lv21:3d8) |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バター・ダウン
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:22vsAC
ヒット:2d10+16 ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態とする。
| |
インプラカブル・アドヴァンス
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:22vsAC
ヒット:2d10+16 ダメージ 更に次の使用者のターン終了する前に、目標がはじめて移動した時、使用者はその目標の移動後、フリー・アクションとして目標に隣接するマス目まで使用者の移動速度までシフトを行なう事ができる。
| |
ドライヴ・トゥ・ザ・グランド
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:22vsAC
ヒット:3d10+16 ダメージ 使用者は木曜を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。 | |
マウンテン・スウィープ
[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体、または2体
攻撃:22vsAC
ヒット:2d10+18ダメージ
| |
ストーンズ・エンデュアランス
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は、次の自分のターン終了まで、\"全てのダメージに対する抵抗5を得る。\"
Lv11:全てのダメージに対する抵抗10
Lv21:全てのダメージに対する抵抗15 | |
ストーン・パノプリー
[元素][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は地面に隣接していなければならない。
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:22vsAC
ヒット2d10+16ダメージ
効果;使用者の次のターン終了まで、使用者は減速状態になるが、(1+使用者のレベルの半分)に等しい、\"すべてのダメージに対する抵抗\"を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アイ・オヴ・ザ・メイルストロム
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:22vsAC
ヒット:3d10+16 ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダー・オーラの範囲は\"オーラ2\"へと広がる。 そして、君がヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行なう時には、その前にフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる。 | |
ブラック・ドラゴン・レイジ
[激怒][原始][酸][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:22vsAC
ヒット:2d10+16の[酸]ダメージ及び、継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:ブラックドラゴンの激怒に入る。 この激怒が終わるまで、使用者のターン開始時ごとに、使用者に隣接している敵は使用者のそのターンの終了まで盲目状態になる。 | |
ブラッドレッティング・アソ\ールト
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:22vsAC
ヒット:6d10+16 ダメージ
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ノーマッズ・ラッシュ
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)までの移動を行なう。 この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。 | |
ヴァイダネス・ステップ
[遭遇毎]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを開始した時、\"セーヴにより成功できる「動けない状態」「拘束状態」「減速状態」\"の対象になっている。
効果:使用者はトリガーとなった状態1つに対し、+2のパワーボーナスを得てセーヴィング・スローを1回行う。 | |
サミット・アドヴァンテージ
[遭遇毎]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了まで\"機会攻撃の間合い\"を得る。 | |
サンドリープ
[遭遇毎]
移動アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標のサイズ分類に応じた難易度(中型以下は15、大型は20、超大型は25、巨大は30)に対して1回の<運動>判定を行なう。 この判定が成功したならば、使用者は目標に隣接する別のマスまで目標から機会攻撃を誘発することなく跳躍する。 | |
トレマー・ステップ
[一日毎][オーラ][元素]
マイナーアクション 使用者
必要条件:使用者は地面に接ししていなければならない
効果:使用者は\"オーラ2\"のオーラを起動する。 このオーラは、使用者の次のターンの終了になるか、使用者が地面に接しいない状況になるまで維持する。 このオーラ内の地面は\"地渡り\"を持たない敵にとって移動困難な地形である。
維持・マイナー:このオーラは使用者の次のターンの終了まで持続し、使用者またはこのオーラ内の味方1人は使用者のレベルの半分に等しい一時ヒットポイントを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|