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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/03/28 20:18
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
能\力値:【魅力】【筋力】+2 サイズ:中型 移動速度:6マス 視覚:通常 言語:共通語、竜語 技能\B:<威圧><歴史>+2 ドラゴンボーンの怒り: 重傷の間、攻撃Rに+1種族Bを得る。 ドラゴンの末裔:回復力値に+【耐】 ドラゴン・ブレス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
竜のソ\ーサラー 防御値:意志+2 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】 呪文の源:竜魔法 竜の力:[秘術]パワーによるDRに+8B 竜の魂:[火]の抵抗10を得、秘術は抵抗10まで無視 竜の鱗:遭遇において初めて重傷になったらACに+2Bを得る(遭遇終了まで) アーケイン・ウェルスプリングの特徴 二重の抵抗:[酸]の抵抗10を得、秘術は抵抗10まで無視 呪文を分かつアクション: APを消費することで追加アクションを得る代わりに 1体のみを目標とするパワーを追加でもう1体目標にする。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
秘術+8B [装具]および[火]の攻撃のDRに+2IB [火]+3B 二挺装具+3強化B 敵重傷時+2B
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
地理:山岳<地下探検>+2
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
遭遇毎◆[装具][火][秘術] 標準アクション 遠範・爆発1・10 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+13vs反応 ヒット:1d6+22[火]ダメージ
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
一日毎◆即応・割込 敵が使用者を近接・遠隔攻撃の目標とした場合に使用する。 敵の意志防御値に対して【魅力】攻撃を行い、攻撃Rに鎧の強化ボーナスを加算する。ヒットすると攻撃を行った敵は幻惑状態になる(SE)。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
特性:近接基礎攻撃のDRに+2IB
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:<軽業>判定に+1IB 無限回◆マイナー 伏せ状態から立ち上がる。
使用済み
【手】
重量
パワー
特性:重傷の敵に対してDR+2B
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:INT+1IB 一日毎◆フリーアクション イニシアチブ判定持に味方と判定結果を交換
使用済み
【首】
重量
パワー
特性:攻撃が命中するまで反応とACに+2IB 一日毎◆[瞬間移動] 即応・割込 近接・遠隔攻撃がヒットしそうになった時に使用。 攻撃を再ロールする。攻撃がミスすると 使用者は1マス瞬間移動できる。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:頑健に+1IB 無限回◆マイナー 回復力を1回分消費してIBを失う。
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
01:《音楽のたしなみ》MC:バード 02:軽装ゆえの機敏(PHV) クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。 04:《上級装具:消し炭のワンド》 エネルギー増幅[火]、高CT 06:《二丁装具の術者》 [秘術]パワー使用時に逆腕の装具の強化値を+する。 08::《武器装具練達:ダガー/ワンド》 ダガーとワンドの攻撃Rに+2の特技B。 10:《装具熟練:ワンド》 ワンドのDRに+2特技B 11:《危険感知》 イニシアチブを2回ロール。 12:《早抜き》 INT+2特技B、取り出すと同時に使用。 14:《セーヴ強化》 STに+2特技Bを得る。
無限回パワー
アシッド・オーブ [無限回]◆[酸][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:+18vs反応 ヒット:1d10+22の[酸]ダメージ。 特殊:遠隔基礎として扱う
バーニング・スプレー [無限回]◆[火][装具][秘術] 標準アクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+18vs反応 ヒット:1d8+27の[火]ダメージ。 使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は 6の[火]ダメージを受ける(TE)
遭遇毎パワー
エクスプローシヴ・パイア(1Lv) [遭遇毎]◆[火][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+18vs反応 ヒット:2d8+27の[火]ダメージ。 目標に隣接するマスに侵入した敵 あるいはそのマスでTSした敵は1d6の[火]ダメージを受ける(TS)
使用済み
フレイム・スパイラル(3Lv) [遭遇毎]◆[火][装具][秘術] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:範囲内のクリーチャー1体、2体、または3体 攻撃:+18vs反応 ヒット:1d10+27の[火]ダメージ 効果:使用者に隣接するマスに侵入したクリーチャー、 あるいはそのマスでTSしたクリーチャーは1d6の[火]ダメージを受ける(TS)
使用済み
チェインズ・オヴ・ファイアー(13Lv) [遭遇毎]◆[火][装具][秘術][瞬間移動] 標準アクション 近接範囲・爆発2 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:+18vs反応 ヒット:2d8+27の[火]ダメージ。 このパワーが両方の目標にヒットしたなら、使用者は 目標の片方をもう一方に隣接したマスに瞬間移動させる。 そして、それらの目標が互いに4マス以上離れたなら それらの目標は1d10の[火]ダメージを受ける(TE)
使用済み
ツイン・ボルト(11Lv) [遭遇毎]◆[火][酸][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+18vs反応 ヒット:3d10+27の[火]および[酸]ダメージ。 得ている抵抗2つを遭遇終了時まで失う場合、 このパワーによって2回の目標に1回ずつ攻撃を行える。 この攻撃がヒットした目標はそれぞれ3d12+27のダメージ。
使用済み
ドラゴン・ブレス [遭遇毎]◆[冷気] マイナーアクション 近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+10vs反応 ヒット:2d6+1の[冷気]ダメージ。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ドラゴンファング・ボルト(Lv1) [一日毎]◆[毒][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体または2体 攻撃:+18vs頑健 ヒット:2d8+22ダメージおよび継続的[毒]ダメージ5(SE) ミス:2d8+22ダメージ
使用済み
ペイルスト・フレイムズ(Lv5) [一日毎]◆[火][装具][秘術] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+18vs反応 ヒット:1d10+27の[火]。 さらに目標は[冷気]に対する脆弱性10を得る(SE) ミス:半減ダメージ。 目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る(TE)
使用済み
プライム・ザ・ファイアー(Lv9) [一日毎]◆[火][装具][秘術] 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10 目標:範囲内のクリーチャーすべて 攻撃:+18vs頑健 ヒット:2d8+27の[火]ダメージ。 効果:目標が攻撃を行ったなら2d8の[火]ダメージを受ける(TS)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
エレメンタル・シフト [一日毎]◆[秘術] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は竜の魂によって得ている抵抗を 遭遇終了時まで、他の種別の抵抗に変更することができる。 さらに隣接している味方1体も同じ抵抗10を遭遇終了時まで得る。
使用済み
サドン・スケイルズ [遭遇毎]◆[秘術] 即応・割込 使用者 トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。 効果:使用者はトリガーになった攻撃に対して すべての防御値に対して+9のBを得る。
使用済み
インヴァード・レジスタンス [一日毎]◆[秘術] マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内の敵すべて 効果:目標が持つ抵抗はそれぞれ皆失われる。 また、その目標は本来持っていた抵抗のダメージ種別に 対する脆弱性5を得る(SE両方とも終了)
使用済み
ソ\ーサラース・ウィングズ [遭遇毎]◆[秘術][火][酸] マイナーアクション 使用者 効果:使用者は以下の利益を得る(TE) (1)飛行速度6(ホバリング)を得る。 (2)使用者に対して機会攻撃を行った敵は 2d10+14の[火]かつ[酸]ダメージを受ける。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード