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タグ
3/31単発
キャラクター名
シャマシュ
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2013/03/28 20:10
レベル
14
クラス
ソ\ーサラー
神格
 
伝説の道
アーケイン・ウェルスプリング
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
6'2" 188cm
体重
220lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
1
7
3
状況による修正
+1IB,+2特技B

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
9
 
2
 
 
状況ボーナス
攻撃がヒットするまでAC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
シンクチャーのパワーを使うまで頑健+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
8
12
【知】
【知力】
+1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
17
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
攻撃がヒットするまで反応+2

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
6
22
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
6
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
89
44
23
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【魅力】【筋力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語、竜語
技能\B:<威圧><歴史>+2

ドラゴンボーンの怒り:
重傷の間、攻撃Rに+1種族Bを得る。

ドラゴンの末裔:回復力値に+【耐】

ドラゴン・ブレス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
2
18
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
18
〈交渉〉 【魅】
13
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
18
〈事情通〉 【魅】
13
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
竜のソ\ーサラー

防御値:意志+2
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】

呪文の源:竜魔法

竜の力:[秘術]パワーによるDRに+8B
竜の魂:[火]の抵抗10を得、秘術は抵抗10まで無視
竜の鱗:遭遇において初めて重傷になったらACに+2Bを得る(遭遇終了まで)

アーケイン・ウェルスプリングの特徴

二重の抵抗:[酸]の抵抗10を得、秘術は抵抗10まで無視

呪文を分かつアクション:
APを消費することで追加アクションを得る代わりに
1体のみを目標とするパワーを追加でもう1体目標にする。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
秘術+8B
[装具]および[火]の攻撃のDRに+2IB
[火]+3B
二挺装具+3強化B
敵重傷時+2B

武器
 
【武器1】
フレイム・ワンド+3(Lv13)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
6
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8+2d10
 
なし
 
 
その他の修正等
[装具]および[火]の攻撃のDRに+2IBを得る。
 
【武器2】
マジック・ダガー+3(Lv11)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フェイマインド・ギスウィーヴ・アーマー+3(Lv14)
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地理:山岳<地下探検>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、遠隔
装具
スタッフ、ダガー、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイム・ワンド+3(Lv13)
重量
0
パワー
遭遇毎◆[装具][火][秘術]
標準アクション 遠範・爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+13vs反応
ヒット:1d6+22[火]ダメージ
 

【武器2】
マジック・ダガー+3(Lv11)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フェイマインド・ギスウィーヴ・アーマー+3(Lv14)
重量
0
パワー
一日毎◆即応・割込
敵が使用者を近接・遠隔攻撃の目標とした場合に使用する。
敵の意志防御値に対して【魅力】攻撃を行い、攻撃Rに鎧の強化ボーナスを加算する。ヒットすると攻撃を行った敵は幻惑状態になる(SE)。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(Lv2)
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃のDRに+2IB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(Lv2)
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1IB
無限回◆マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(Lv4)
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対してDR+2B
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス(Lv4)
重量
 
パワー
特性:INT+1IB
一日毎◆フリーアクション
イニシアチブ判定持に味方と判定結果を交換
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+3(Lv15)
重量
 
パワー
特性:攻撃が命中するまで反応とACに+2IB
一日毎◆[瞬間移動]
即応・割込
近接・遠隔攻撃がヒットしそうになった時に使用。
攻撃を再ロールする。攻撃がミスすると
使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(Lv10)
重量
 
パワー
特性:頑健に+1IB
無限回◆マイナー
回復力を1回分消費してIBを失う。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・クラリティ(Lv10)
1
1
1
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・クラリティ(Lv5)
1
1
1
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
38.1
特技
01:《音楽のたしなみ》MC:バード
02:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
04:《上級装具:消し炭のワンド》
 エネルギー増幅[火]、高CT
06:《二丁装具の術者》
 [秘術]パワー使用時に逆腕の装具の強化値を+する。
08::《武器装具練達:ダガー/ワンド》
 ダガーとワンドの攻撃Rに+2の特技B。
10:《装具熟練:ワンド》
 ワンドのDRに+2特技B
11:《危険感知》
 イニシアチブを2回ロール。
12:《早抜き》
 INT+2特技B、取り出すと同時に使用。
14:《セーヴ強化》
 STに+2特技Bを得る。
 
無限回パワー
アシッド・オーブ
[無限回]◆[酸][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d10+22の[酸]ダメージ。
特殊:遠隔基礎として扱う
バーニング・スプレー
[無限回]◆[火][装具][秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d8+27の[火]ダメージ。
 使用者に対して近接攻撃をヒットさせた最初の敵は
6の[火]ダメージを受ける(TE)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エクスプローシヴ・パイア(1Lv)
[遭遇毎]◆[火][装具][秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:2d8+27の[火]ダメージ。
 目標に隣接するマスに侵入した敵
あるいはそのマスでTSした敵は1d6の[火]ダメージを受ける(TS)
 
フレイム・スパイラル(3Lv)
[遭遇毎]◆[火][装具][秘術]
標準アクション  近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d10+27の[火]ダメージ
 効果:使用者に隣接するマスに侵入したクリーチャー、
あるいはそのマスでTSしたクリーチャーは1d6の[火]ダメージを受ける(TS)
 
チェインズ・オヴ・ファイアー(13Lv)
[遭遇毎]◆[火][装具][秘術][瞬間移動]
標準アクション  近接範囲・爆発2
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+18vs反応
ヒット:2d8+27の[火]ダメージ。
 このパワーが両方の目標にヒットしたなら、使用者は
 目標の片方をもう一方に隣接したマスに瞬間移動させる。
 そして、それらの目標が互いに4マス以上離れたなら
 それらの目標は1d10の[火]ダメージを受ける(TE)
 
ツイン・ボルト(11Lv)
[遭遇毎]◆[火][酸][装具][秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:3d10+27の[火]および[酸]ダメージ。
 得ている抵抗2つを遭遇終了時まで失う場合、
このパワーによって2回の目標に1回ずつ攻撃を行える。
この攻撃がヒットした目標はそれぞれ3d12+27のダメージ。
 
ドラゴン・ブレス
[遭遇毎]◆[冷気]
マイナーアクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+10vs反応
ヒット:2d6+1の[冷気]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ドラゴンファング・ボルト(Lv1)
[一日毎]◆[毒][装具][秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:+18vs頑健
ヒット:2d8+22ダメージおよび継続的[毒]ダメージ5(SE)
 ミス:2d8+22ダメージ
 
ペイルスト・フレイムズ(Lv5)
[一日毎]◆[火][装具][秘術]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d10+27の[火]。
 さらに目標は[冷気]に対する脆弱性10を得る(SE)
ミス:半減ダメージ。
 目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る(TE) 
 
プライム・ザ・ファイアー(Lv9)
[一日毎]◆[火][装具][秘術]
標準アクション  遠隔範囲・爆発1・10
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+18vs頑健
ヒット:2d8+27の[火]ダメージ。
 効果:目標が攻撃を行ったなら2d8の[火]ダメージを受ける(TS)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エレメンタル・シフト
[一日毎]◆[秘術]
マイナーアクション  使用者
効果:使用者は竜の魂によって得ている抵抗を
遭遇終了時まで、他の種別の抵抗に変更することができる。
さらに隣接している味方1体も同じ抵抗10を遭遇終了時まで得る。
 
サドン・スケイルズ
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込  使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒットする。
効果:使用者はトリガーになった攻撃に対して
 すべての防御値に対して+9のBを得る。
 
インヴァード・レジスタンス
[一日毎]◆[秘術]
マイナーアクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:目標が持つ抵抗はそれぞれ皆失われる。
 また、その目標は本来持っていた抵抗のダメージ種別に
 対する脆弱性5を得る(SE両方とも終了)
 
ソ\ーサラース・ウィングズ
[遭遇毎]◆[秘術][火][酸]
マイナーアクション  使用者
効果:使用者は以下の利益を得る(TE)
(1)飛行速度6(ホバリング)を得る。
(2)使用者に対して機会攻撃を行った敵は
2d10+14の[火]かつ[酸]ダメージを受ける。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式